男女の隠されたS性・M性について。

記事
エンタメ・趣味
ある出品者様との対話において、このようなことを思ったので、ブログにしました。

男性性は直線、女性性は曲線に例えられるように、表面上は

男性はS、女性はM

が性の本質的なものと捉えられる向きもあります。

ですが、こと脳神経系が高度に発達した人類において、そう単純ではないと私は思っています。

むしろ、SM界隈に身を置いてきた人間としては、

男性の中に強いM性、女性の中に強いS性

が潜んでいることを見てきました。
これは社会において強者であることを求められてきた男性、弱者であることを強いられてきた女性という立場によるものかもしれません。

それを証拠に男性向けアダルトコンテンツの上位にはM性を刺激するものがかなり多く並んでいます。
(男性はご存知だと思います)

また、ブログによく書いていますが、男性のシンボルを強打して苦しむ男性を見ると本能的に笑ってしまう女性が多いのに対して、女性が生理で苦しんでいる姿を笑う男性はほぼいません。
もしいたらかなりサイコパスっぽいというか、同性からも異性からも怖がられるはずです。

そういう意味で、実はこと人間においては、潜在的には

男性はM、女性はS

だというのが私の認識です。

罵倒プロデューサー 響




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す