幸せの連鎖

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(*^▽^*)

昨日はブログを読んで下さっている方と
少しメッセージのやり取りしていたのですが

正直めっちゃ嬉しかったです♡
私も引き続き、応援しますね!
ここでもブログの紹介とかできるのかなー?

うーん(;^ω^)
分からなんw

私のブログが少しでも誰かのお役に立てたら光栄です(^^)


そうそう。
幸せの連鎖!
私がネガティブ女子だった頃・・

友達から幸せな報告を受けると
すごく羨ましいが先で、口では
「おめでとう!」
って言えるんだけど

お家に帰ると、なんで私は一人なんだろう。
いいなぁ・・・って思ってしまっていたんです。

あとは、あの男性でいいのかー?とか(;^ω^)
(失礼ですよね)

でも、何度かブログでも書いたのですが

その時はつらいかもしれない。
自分は今はまだ一人だから。

なんだけど、幸せな報告を耳にしたり目にしたりしたってことは
自分にもその状況が近づいてきているってことなんですよ。

こんなことを言っておきながら
これを理解するのに何年かかかった私です(笑)

簡単な話、赤ちゃんって
笑っているだけなのに
周りの人が笑顔になりますよね?

あんなに泣いていた赤ちゃんに
ニコってされたら
それだけで幸せになりませんか?

これが何年か前から伝える人が多くなった
女性性というもの。

幸せ報告がつらいと感じるのは
男性性なのです。

どちらも人間には必ずあるジェンダーの法則なのですが

男性性は、達成、行動、忍耐など
どうやったら?などの方
女性性は、受け取る、感じる、貫くなど
心の方です。

先入観って悪いものではないけど
素直に幸せ報告を受けたって事は
あなたが幸せになるのが近づいてるよ!
やったー!ってなればいいんだけど

幸せ報告を受けたときに
なんで私は不幸なんだろう・・って
思っちゃったら

近づいてきていたのが
遠のいちゃうんです。
(だから私は何年かかかりましたw)

ここまで書いてなんなのですが・・

それでも辛いときは無理しないでふて寝してOKですからね!
いっぱい休んで、とことん休んで
また一歩歩いてみましょうね(*´ω`*)


子供がいるため、メッセージ頂けると嬉しいです(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す