【恋愛】必見!ヒモ男対策

記事
コラム
こんにちは。





このブログは、




お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。

全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。



セミの鳴き声が鳴り響く中で、

人生を全てリセットし、



頭の中を自己洗脳で入れ替え、

今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています


離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。


潜在意識恋愛カウンセラー




Diamondです。














昨日は、高収入な40代の女性から、



「近寄ってくる男子に心を開けない。とてもじゃないけど恋愛対象として見れない、でも、このままだと寂しい」



という相談を受けました。







彼女は、アメリカで女医をしています。



私の周りには、女性であっても、男性と肩を並べて女医として働く子が多いです。



アメリカの女医達は、年収で4000万円くらい稼ぎ出していて、

得てして彼女たちのパートナー以上に稼いでいることも多々あるんですね。





高収入の女のコが近寄ってくる男子に不信感を抱く理由





色んな話を聞いたけど、

医者の女の子がヒモ男子と結婚して、

離婚時に、財産ごっそり持っていかれたとかも、実際に周りで起こってましたね。





だから昨日相談を受けた彼女からしたら、

自分の女医仲間たちのこんな状況を見てて、

低収入な男の子ってだけで、

恋愛ガードが上がってしまうらしいです。







近寄って来る男が彼女より収入面で劣っているだけで、

全員胡散臭く感じて、素敵な男の子と出会っても、

心を開けないとのことでした。







アメリカであっても、医者の世界は、男性優位。

これは医療の世界だけに限ったことではなく、

経済社会を作ったのが男性ですから、

そもそも男性が優位になるように作られているから仕方ない。







女の子たちが、社会に入って初めて気づく、見えないバリア。

職場での圧倒的男性優位







女性ってだけで、そのフィールドにさえ立たせてもらえない。







私も日本で初めて会社勤めしたところでは、

男性ってだけで、能力もない同期の男の子が、上に立つなんてよくあった。

同期で入社して、女性のほうが明らかに仕事出来るのに、

会社が優遇するのは、男性社員。

女性はどうせすぐ結婚して辞めるからって雰囲気が流れていました。







だから、

彼女は42歳で、これからパートナーなしの生活も考えていて、

今、精子バンクを利用して妊活をしている。

でも、このまま年を重ねて女の喜びも感じず死んでしまうのは寂しすぎるとのことでした。









この話を聞いて、凄くよく分かるって高収入女子もいますよね。













彼女の中にあるのは、圧倒的に自分の女としての価値に対する無価値感と男性性に偏り過ぎているアンバランスさ。







自分の中の男性性と女性性のバランスが崩れ、ロールバランスとして男性性に偏り過ぎているアンバランスさ。

医者としての役割を果たすために職場では男性性を発揮して、

そして、プライベートな恋愛では女性性を解放出来ないでいるジレンマがある。









心理学では、男性性、女性性、

この両方のバランスが取ることが幸せな人生を歩んでいく上で重要と良く言います。

男性性とは、行動力の部分で、物事を実現させていく自分の中の大人みないな自分のことです。

女性性とは、感覚をつかさどる部分で、自分の中の子供みたいな自分のことです。







そして、40を過ぎてどんどん若さは無くなってきて、

女として彼を満足させてあげられないという思い込みも加わり、

こんな私に近づいてくる男は、お金目当て!?疑ってしまい恋愛に進めなくなる。

42歳を過ぎようとして、妊娠出来るリミットも迫っている焦り。







仕事場では、男と肩を並べて仕事すればするほど、

自分の女性としての価値を感じられなくなる。

自分が自分で女として魅力がないという思い込みを基本に、

彼女が今差し出せる部分は、

自分の女性性を犠牲ししたうえで得た大金しかないと思っている彼女の悲しみを凄く感じました。

彼女は、一般的に見ても、とても美しい女性です。ですが心の奥底ではこんな風に思ってしまっているんですね。







私が、そういった悩みを抱えている子に言いたいことは、

まずは自分で自分の女性性を満たしてあげてくださいってことです。





自分で自分を鏡で写して見たときに、

自分の美貌に魅了されるぐらい、女の部分磨いてあげてください。





私が女性性を磨く時にするのは、

具体的な方法として、

エステに行って外見を磨くとか、髪型、ファッションを女の子っぽく変えるとか、

ゆっくりと湯船に浸かってリラックスするとか、アロマを焚くとかあります。

これを日々、地道に繰り返してください。







そうしたら、

自分の外見が整ってきて、自分で自分を愛でるのが楽しくなってきます。

自分の中の無価値感も大分癒されて、

もっともっと、自分の女の部分に対して自信がついてきて、

感覚的部分が研ぎ澄まされてくるのが分かってくると思います。







そして、その研ぎ澄まされた感覚的部分で、近寄ってくる男性を見てあげてください。





あくまで条件面を見ないで、感覚で選ぶ。

条件面見てしまいそうになるけど、徹底して見ない。

無理やり見ない。ここが重要!





そこで、自分の中から湧き上がる感じる部分を大切にして欲しい。





もし、そこで、この人ともっとお付き合いしたいって思うんだったら、

GO!お付き合いしてみる。






それでも、お金面で、不安なんだったら、

今は、婚約時点で、弁護士立てて、

離婚したときの事細かな財産分与について決定できますので、

財産ごっそり持っていかれる心配もなくせます!





心配の種は、男性性を発揮して、どんどんつぶして、

もっと、純粋に女性としての喜びを感じることに集中して、

女としての喜びを感じてください。





そうして、棚ぼた式に、

感覚に従って選んだ男性って、

意外といい男であったりすることもあることも多いですよ








あなたの中の女性部分を絶対に泣かせないで、

喜ばせて上げてくださいね。






今、安心して夢・希望を語れるコミュニティー作りを今しています。

みんなで恋愛に特化した潜在意識をサクッと変えていけるような、

勇気づけられるようなコミュニティーを作ります。



そして、

10月に日本に2か月くらい帰ります!



ので、Stay Tune













最後に、

離婚・別居で苦しい中にいる方は、お気軽にメッセージ下さい。



経験者である私だからこそ、相談に乗れることもありますよ。

友達に相談出来ないことも、赤の他人の私だから気楽に言えることもありますしね。






毎日小さな決断・1チャレンジで、人生に改革を




では。


Love 



Diamond
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す