【恋愛】彼への執着を手放すと自分の望んでいたものが手に入る

記事
コラム
こんにちは。





このブログは、




お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。

全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。



セミの鳴き声が鳴り響く中で、

人生を全てリセットし、



頭の中を自己洗脳で入れ替え、

今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています


離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。


潜在意識恋愛カウンセラー




Diamondです。











今仲良くしてもらっている彼とは、

一旦冷却期間置いてたら、向こうからまた元通りに連絡毎日くれるようになりました。





あの冷却期間は何だったんだろうって思えるほど、

今は、またラブラブです。





その冷却期間中は、自分の中の古傷がうずいてうずいて、最高に気分が悪かったです

吐きそうになりながら、内側で湧き上がる自己否定の声にただひたすら向き合っていました。





「あ~また体許したのに、向こうからフェードアウトされた。」

「私ってやっぱり愛されない。」

「私って女として魅力ないから、男からいつも粗末に扱われる。」



等々。。。



湧き上がる自己否定の声たち。

私は吐き気と戦いながら、心の奥底からの声にただただ耳を傾けてました。















この記事にも書いているとおり、

恋愛って、人間関係の宿題のやり直しする絶好の機会なんですよね。





私のやり残している宿題。

それは、



「私はどうせ愛されない。」

「私は産まれてはいけない存在。」



小さい頃から家族の中で、感じていた圧倒的な無価値感、罪悪感の思い込み。

今恋愛を通して感じている悲しみは、この幼少期に母から受けた私の古傷にリンクしていて、

この思い込みを手放すことが、私の残された宿題。





私は、その自己否定の声が聞こえる度に、

その都度、深呼吸をして、ヒプノセラピーを使いながら、自分をリラックス状態にもっていき、





「エネルギーが下がってる時のDiamondちゃんも可愛いよ」

「大丈夫だよ。」

「それって、本当?」

「母はあれでも私のことを愛してくれてた。」



って優しく心の中で、話しかけていました。



要らない思い込みを手放す(=潜在意識を書き換える)って、こんな簡単で地味で地道な作業。



私は、これを離婚後、繰り返し続けて、現実がどんどんいい方向に変わっていきました。











そしてもう一つ、心掛けてたこと。





それは、普段の生活のリズム崩さないようにすること。

生活のリズムが崩れるともっと自分のことが嫌になっていくので、ここは無理やり死守しました。







そうして、淡々と毎日を送っていると、





「ふっ」って軽くなる瞬間があって、

その時、私の中にあった、彼に対する執着とか、

私の中の過去の古傷が癒えてくるのが分かる瞬間をはっきり感じたんです






そしたら、



彼は、彼で、いい意味で「好きにしたらいい。」って思えたんですよね。



私も、「私で私の自分の好きなことするし。」って、



やっと、自分の心の中心に戻ってこれた感覚で、すごく心の中が軽くなっていくのを感じた。









そうすると、携帯がピコーン!



「可愛いダイヤモンドちゃんのこと、考えてて今ドキドキしてます。」って、



彼から連絡が来ました。











執着を手放した瞬間、



自分の望んでいたものが手に入る瞬間でした








私って、高校生の頃から本当にずーっと引きこもってて、

外に出れないくらい、メンタルが凄く弱かったので、





今こうやって、「可愛いっ」て言ってくれる彼がいてくれることとか、

レイブパーティーとか一緒に行ってくれる友達がいることが、

すごく嬉しいし、

人生の奇跡を起こしている感覚です。







不幸のどん底にいた時期が長かったから、

人生に対して他人からしたらほんの少しの喜びなことでも、

私にとったら、とっても大きな喜び。







その不幸と、幸福のギャップが私は凄く広い






あの苦しかった時は、

この幸せを感じるために必然だったんだって今は思えます






幸せの感度がいいんですね。

幸せの感度がいいだけで、人生お得です










そして、



今夜から、彼と2日間、離島のビーチにキャンプしに行きます。


野生のポニーがビーチに生息している有名な離島。

f0d2f8_26d09e5463424cb197fbca944ae04bfa_mv2.jpg

horses-beach-Maryland-Assateague-Island-National-Seashore.jpg




天気予報では、明日雷雨なんだけど、

それはそれで、めっちゃくちゃ楽しみ






今、安心して夢・希望を語れるコミュニティー作りを今しています。

みんなで恋愛に特化した潜在意識をサクッと変えていけるような、

勇気づけられるようなコミュニティーを作ります。



そして、

10月に日本に2か月くらい帰ります!



ので、Stay Tune













最後に、

離婚・別居で苦しい中にいる方は、お気軽にメッセージ下さい。



経験者である私だからこそ、相談に乗れることもありますよ。

友達に相談出来ないことも、赤の他人の私だから気楽に言えることもありますしね。













毎日小さな決断・1チャレンジで、人生に改革を




では。


Love 



Diamond
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す