絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

37 件中 1 - 37 件表示
カバー画像

ブロック解除に!ブロック例一覧

【お金】・値引きのシールがついていれば何でも買いたくなる・銀行の通帳を記帳するのが怖い・お金がなくなるのではと不安・お金を持つとあるだけ全部使ってしまう・好きなものは金に糸目をつけず買ってしまう・お金を使うことに罪悪感がある【対人関係】・人に見られるのが怖い
・人前で話すのが苦手だ
・人と話すのが苦手だ
・言いたいことを我慢してしまう
・誘われると嫌と言えない【親に関するブロック】・親から愛されていないと思っている・人を愛せないのは親の愛情を知らないせいだ
・親の望む生き方をしなければと思う
・親のことが嫌いだ
・親の面倒は自分が見なければと思う
・親のことが心配で自分のことは二の次になってしまう
【恋愛】・好きな人に告白できない
・異性と話すのが苦手だ
・自分の容姿に自信がない
・自分は誰にも愛されない
・相手を束縛してしまう
・パートナーに嫌われるのではと常に不安
・結婚できないのではと不安・仲のいい友人がみんな結婚して焦っている
・パートナーがいる人が羨ましい
・幸せな家庭を築きたい
・恋愛でいつも同じような失敗を繰り返す
【自分】・自分のことが嫌いだ
・自分に自信がない
・どうせ自分の人生こんなものだと思う
・他の人と比べて自分をダメだと思う
・他の人に嫉妬してしまう
・人にどう思われているか常に気になる
・失敗するのが怖い
【仕事】・自分は仕事ができないと思う
・人が成果を上げていると嫉妬する
・営業で人と話すのが怖い
・上司(部下)の気持ちが分からない
・職場で自分の居場所がない
・職場に嫌いな人がいる
・仕事を辞めたい
【その他】・やらなければいけないことを後回し
0
カバー画像

コーチング&ヒューニングの事例(家族との距離)

親に嫌われている。実家を出て家族から距離を置きたいという方のご相談。今回の場合は実家から出て一人暮らしを実現するための目標設定という方向でセッションをしました。一人暮らしができることで何が得られるのか。いつ頃そうしたいのか。そのためにはどのような障害があるのか。そんなことをクリアにしていきました。 親に嫌われているという感情についても少しだけ触れました。その感情が行動に制限を与えていることが見えたからです。親に対する思い込みを和らげることを試みました。親子関係だからこその難しさは簡単には解消できません。少しずつしか進めないことだから少しずつ進んでいく。そこに気づいて行動に繋げていくこともヒューニングの役割です。
0
カバー画像

世の中には自分ではどうしようもないことだってあるもの。そんな時は、時間が解決してくれるのを待つのも有効な方法!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

世の中には、私たちがコントロールできない出来事や状況が数多く存在します。時には、自分の力だけではどうしようもなく感じることもあるでしょう。しかし、そんなときに焦って行動することは、逆に問題を複雑化させたり、ストレスを増大させることになることもあります。 そんなときに役立つのが、時間という要素です。時間は、私たちが意識的にコントロールできないものですが、不思議なほどに問題を解決してくれることがあります。時間が経過するにつれて、状況は変化し、新たな視点や解決策が見えてくることがあるのです。 待つことの有効性は、様々な場面で確認されています。例えば、人間関係のトラブルや仕事上の課題に直面したとき、すぐに解決策を見つけようと焦っても、問題は深刻化してしまうことがあります。しかし、一歩引いて時間を与え、冷静に状況を見つめ直すことで、より良い解決策が見えてくることもあります。 また、待つことには精神的なリフレッシュ効果もあります。ストレスや焦りから解放され、リラックスした状態で問題に取り組むことができれば、より効果的な判断ができるでしょう。 ただし、ただ待つだけではなく、その間には自己成長や学びの機会もあるはずです。待つ時間を有効活用することで、自己啓発やスキルの向上に取り組むこともできます。 したがって、自分ではどうしようもないときには、焦らずに時間の力を信じて待つことも有効な方法の一つです。その間には新たな発見や解決策が見つかるかもしれません。そして、待つことを通じて自分自身も成長し、より強く、より賢くなることができるでしょう。
0
カバー画像

コーチング&ヒューニングの事例(やりたいことがあっても行動できない)

趣味を副業にしたい。そんな思いがありながらも漠然としていて行動に移せていない。 少し話しただけでも複数のメンタルブロックが見えました。いくつかのブロックについては本人も自覚していましたが、私にはまだ違和感がありました。そこで更に質問を重ねていくと、最大のブロックが本人が自覚できていないところで見つかりました。そのブロックは副業の夢とは関係のない過去の経験から生じていました。無関係に見えるために関連付けができずにいたのです。 このようにして根っこが特定できれば対応の方法も決まります。今回は“話術”を用いてそのブロックを無力化しました。その後はタイムラインセラピーの手法を用いてモチベーションを点火。本人がビックリして声を出す程の気持ちの変化が見られました。夢に向かって大きく一歩前進。そしてこのようなセッションを定期で続ければ夢が勝手に近づいてくるに決まっています。
0
カバー画像

やりたいことが 見つかっても うまくいかないケース

やりたいことを見つけるステップで、「これやってみたい!」と思いつくことがあります。(”ひらめき” と ”思い込み”の違いは別のブログで!)やってみたいけど、、、いまいち行動できない本当にこれなのかなーと迷うことって多いと思います。        ↓それは自己理解が足りないから!・自分軸がないとブレる  ⇒実はやりたい事ではないケースが多い。・自信がないとブレる ⇒初めから上手くいくわけがない、自分軸や成長するという覚悟がないと 思うようにうまくいかない事で、自信がなくなり諦めてしまう。・信念がないと迷う。 ⇒自分軸、覚悟ができている状態でないと、自分には向いていないんだと 諦めてしまう。ちょっと思い出してください。社会人になるまでの人生高校3年、大学4年間勉強して社会人になりますよね。社会人になってからも、1~2年先輩から教えてもらい実践を積み重ねて成長していきます。あなたの当たり前になっている経験は、実はこの努力を積み重ねたから手に入れた能力。新しいことを始める時は、必ず時間がかかります。自信を付けるのにも時間がかかります。自分軸でやりたいことを見つけると、ワクワクします。それをやっているときはとても楽しいです。しかし、間違ってはいけない事、、決して楽な事ではない。。我慢は不要でも忍耐は必要やりたい事をやっているのだから、我慢はいりません。でも、上手くいかない事や、すぐに結果がでないので忍耐は必要です。【結論】自分軸で覚悟を持ってやりたいことを進むと決めたらやり続けた人にだけ結果は返ってくるんですよ。\おススメ/やりたいことが分からないやりたいことがあるけど、なかなか行動がで
0
カバー画像

潜在意識のブロック(思い込み)に自分で気づく方法✩

こんにちは♪ 今日は「潜在意識のブロック(思い込み)に自分で気づく方法」についてお伝えしますね誰でも幼少期に取り入れた 「自分の信念」(思い込み、信じ込み、刷り込み)というフィルターを通して世界を見ていますそれが自分にマッチしていれば問題ないのですがなぜか上手くいかないパターンを繰り返しているのであれば手放していきたいですよね でも、なにが自分のブロックなのか 自分ではわからないのが悩ましいところ 気づくことさえできれば 手放せたも同然なのですが... そこで、簡単な方法を2つご紹介しますね!方法1 他人や出来事をヒントにする思い込みに気づかせてくれるのが、他人の存在や繰り返すパターンイライラさせられる人や困った出来事は「そこに思い込みがあるよ~」 というサインなので鏡にして内観しましょうハイヤーセルフに 「私にわかるように教えて」 とリクエストするのも良いです✩方法2 自分に問いかける 日頃からいつでも 「私、なにか思い込みをしていない?本当にそう?」と自分に問いかけますそういう意識でいると、ふとした時に 「あれ?もしかしてこれ思い込みだったかも?!」と衝撃の発見が起こります ひらめきが来ると 一瞬で見える世界が変わります!!! これ、是非やってみてくださいね✩ それでもやっぱりわからない時は、tomoにご相談ください^^ 
0
カバー画像

「人間関係」の メンタルブロックを 解除せよ!

人間関係が怖いのは 過去の記憶 ハブられた いじめられた 悪口を言われた パワハラを受けた だから・・人のことを つい「敵」認定してしまう 人間関係を恐れる 過去の記憶が今の人間関係に ブレーキをかけている 過去の記憶は、今の思い込み そんな思い込みは変えればいい 人はみんな「味方」だと思い込めばいい=========-まとめ- 自分以外の人のことを心のどこかで「敵」認定してると 人間関係は怖い。 もし君が、人間関係に怖さを感じているのなら、この辺りの思い込みを変えていくといいだろう。 この思い込みは、過去の記憶が影響していることが多い。 自分以外の人のことを「敵」認定していると・・ 「人は、自分を傷つける存在」と思ってしまうので つい人間関係に身構えたり、臆病になってしまう。 でも、そんな人間関係の思い込みを変えることができる。 自分以外の人のことを「敵」ではなく・・ 「味方」と思い込めばいい!思えなくても思ってみよう! 味方がしっくりこなければ、「仲間」「友達」「親友」 などど思い込んでしまってもいい。 繰り返し思うことで、思い込みが強化され、人のことを 本当に「味方」と思えるようになる。これで、怖さとは おさらばだ!
0
カバー画像

自分の夢を信じれない時の方法

こんにちは。メディカルコーチMiyagiです。夢の実現を拒んでいるのは「わたし」だった皆さんは自分の夢を信じて邁進していますか?将来あんなことをしたい!こういう人生を歩んでいきたい!こうなったら最高なのに!と夢を膨らませる妄想はとても楽しいですよね(*'▽')ましてや自分の親友や大切な人が「実は夢があるんだぁ」と打ち明けてくれたらどうでしょうか?「あなたなら絶対できるよ!」とその人の夢を応援してあげたくなりませんか?人の夢を応援してあげるという人は結構いるのですが、自分の夢の実現のために「自分を応援してあげる!」という人はあまり聞いたことがありません💦そうなんです。他人は応援できるのに、自分は応援しないという自分に塩対応する人が実は多いのです。なんといっても私自身が自分に塩対応している「張本人」なんですから!この考え方は多分間違ってはいないと思います。そこで、夢を実現したい!と考えた時にどうやったらいいんだろうと悩んでいる人へのアドバイス+自分の経験も含めて今日はブログを書いていこうと思います。夢を追えないメンタルブロックとはどんなに小さな夢でも「夢は夢」です。将来に希望を抱くってとても素晴らしい事だと思うのですが・・・。どうも「自分で自分の事を応援する」事は苦手な人種な感じがします。最近気づいたのですが、夢を追えない・信じれない時は、自分にメンタルブロックをかけている時が殆どだと思います。メンタルブロックとは何か行動を起こそうとするときに思い浮かぶ、「できるわけがない」「失敗する」「こうしなければならない」といった否定的な思い込みや固定観念。また、それによって行動が抑制されて
0
カバー画像

お金を受け取ることが苦手な人のメンタルブロックとは?

お金を受け取ることが苦手な人には、様々なメンタルブロックが存在します。自己評価の低さ自分に対して自信がないため、自分がもらうべき報酬やお金に値するという自信が持てない場合があります。自分自身に対する評価が低いため、他人からもらうお金に対しても価値を見出せない傾向があります。 過去のトラウマやネガティブな経験過去にお金に関するトラウマやネガティブな経験をしたことがある場合、それが今でも心の中に残っている可能性があります。例えば、前職で報酬が不公平だったり、過剰な報酬をもらったことで周りから妬まれたり、家庭環境でお金についてストレスを感じたことがある場合などです。 お金に対する罪悪感や恐怖心お金をもらうことが悪いことだと感じている場合、お金に対する罪悪感があるかもしれません。また、お金に関連するトラブルや問題が起こることを恐れて、お金を受け取ることに対して恐怖心を感じる場合もあります。 自己否定的な思考自分自身を否定的にとらえ、自分にとって良いものや報酬があると信じられない場合があります。例えば、「自分は価値がないから、報酬をもらうことはできない」と考えてしまう場合です。 価値観や信念の違いお金に対する価値観や信念が、他人と大きく異なる場合、お金をもらうことに対して葛藤を感じることがあります。例えば、自分自身や周りの人たちが「お金は幸福や成功を意味するもの」と考えていない場合、お金をもらうことに対して、疑問や不安を感じることがあるかもしれません。これらのメンタルブロックは、お金を受け取ることが苦手な人に共通しているものであり、それぞれの原因や背景は人それぞれです。しかし、自分自身が
0
カバー画像

私がメンタルブロックに気付いた瞬間

1.理髪店での出来事 先日、行きつけの理髪店で、自分のメンタルブロックに気づいたのでシェアしますね。 そのきっかけは、店主との会話でした。 カットの最中、昔のテレビ番組の話になりました。 「最近はまったく時代劇がなくなりましたね」 「ホントですね、再放送でも見なくなりました」 そんな会話をしながら、私は父親の膝の上に乗って、テレビを見ていたことを懐かしく思い出しました。 「でも、時代劇ってみんな同じストーリーですね」 「悪代官が庶民をいじめて、最後にヒーローが現れて悪代官を征伐する」 「そうそう、勧善懲悪がハッキリしていて、わかりやすかったね」 そのとき、ふと頭の中に水戸黄門のフレーズが浮かびました。 ♪人生楽ありゃ、苦もあるさ♫ 「あっこれだ!!」 この時、自分のメンタルブロックに気付いたんです。 2.メンタルブロックを克服する メンタルブロックとは、『何か行動を起こそうとするときに思い浮かぶ、「できるわけがない」「失敗する」「こうしなければならない」といった否定的な思い込みや固定観念』のこと。また、それによって行動が抑制されてしまう状態(デジタル大辞泉)。 いわば、心の壁です。 3.自分のメンタルブロックに気付いた瞬間 私のメンタルブロックとは、『人生楽をすると、あとで苦労しなければならない』『だから、常に努力を続けていく必要がある』私には、このようなメンタルブロック=思い込みがあったんですね。 そのため、良いことやラッキーなことが続くと、なんとなく不安になってくるんです。 【やばい、こんな良いことが続くと、後が大変だぞ】 そのように感じて、落ち着かなくなってきます。でもメ
0
カバー画像

来年の目標を決めました

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。あまり目標を決めない・決めても忘れる私がある決意をしました。よし!人に迷惑をかけて行こうという普通ではあり得ない目標です(;´∀`)人に迷惑をかけてはいけません他者に対する思いやりの心を持ちましょうこんな風に教えられて来ましたよね。だから無意識にそれを守ろうとして無理をしたり我慢をしてしまう。私は我慢強い方ではないと自覚があるので必要以上の我慢や無理はしないようにして来ましたが、それでも職場だと私が休むと先輩に迷惑をかけてしまう私がこれをしないと他の人が困ると考えてずいぶん無理をして来ました。ところが。休むと迷惑をかけると思い、母が亡くなった時でさえ1日しか休まなかった私に対して先輩はこの鈍感が!!あなたは自分のことしか考えてない!☟こんな風にある日ブチ切れて来ました💦今の職場は2人体制で事務をしていましたが、別の事務員が長期休暇に入り新しい事務員は応募がないからと1人で2人分をするハメになりまして。(私はこういうのが本当に多い💧)限られた勤務時間内では無理なので「無理です」と伝えても、やってもらわないと困る、みたいなことを言われてしまうんですね。だから必死になって期限に間に合うように仕事の速度を上げたり、優先順位をつけて頑張って来たのですが、やったらやっただけ違う仕事をまた振られる。周りに迷惑をかけてはいけないという呪いにかけられているせいで私はやってもやっても大変が止まらないロマンティックが止まらないのはいいけどね~(ボーカルの方、お亡くなりになりましたね)これは、私が私に迷惑をかけているのでは?自分への思いやりに
0
カバー画像

うまくいかない

うまくいかないことって、ありませんか?うまくいかなかったことで、必然だったこと、必要だったことももちろんあると思いますが・・・うまくいかないことを無意識に選んでしまっていませんか?私なんてこんなもの私は、これくらいもしくは、不幸であることで復讐していませんか?これに気付けるだけでも現実は大きく変わりますあ、うまくいくこと選んでよかったんだとかあ、意外とすごいんだとか意識できると少しずつでも現実動いていきます(^^♪特に意外と自分ってすごいんだって気付くのって今いる環境から少し出てみてください『類は友を呼ぶ』と言いますが自然と、似通った価値観や環境を持っている人といっしょにいたりしますその環境から、少し出てみることで意外と自分はできるんだとか自分はすごいんだとか思い出せますよ(^^♪自己受容においてダメな自分を受け入れることも大切ですがすばらしい自分も受け入れてみてくださいね(^^♪楽にうまくいってもいいんですhttps://coconala.com/users/3258678↑elico.と話してみたいなぁって思ったら、気軽にメッセージをどうぞ♡↑elico.にチャット相談してみたいなぁーって方、ポチっとどうぞ♡↑直接elico.と話してみたいなぁって方向けに、ビデオチャットもご用意しています(^^♪このブログが、皆様の心の癒しになれば幸いです(^^♪
0
カバー画像

素直に望むことができない、あなたへ♡

あなたは、 自分のことばかり望んでいると 自分勝手 とか わがままって思ったりするタイプですか? 人は誰でも、 あれが欲しい、これが欲しい物欲もあれば、幸せになりたい♡っていう感情も持っていたりする 生き物ですよね。なんですけど・・・ 心の底では 本当は、欲しいって思ってるのに、 なんか、罪悪感がでちゃったり・・・ 欲しい欲しいと言っている人を 強欲な人 と、軽蔑していたり・・・ そんなあなたへ。もし、自分の好きな事を 好きなだけ望んでいい。それじゃ、ぜんぜん足りない。って言われたら、どんな気持ちになりますか?もっともっと望んでいい。さらに広げて、家族のこと、社会のこと、世界のこと・・・ まで望んだら、わがままかもねって言われたら・・・もっと、自由に望もうっていう気持ちになりませんか?そうなんです。自分のことを望むことぐらい全然わがままじゃない。だから、もっともっと望んじゃおう!あなたは、もっと望んでいいもっとわがままになっていい!どんどん望んで世界や宇宙の果てのことまで望んじゃおう!!
0
カバー画像

人生を変えたいときにしたい、たったひとつの質問

人生を変えたい!なのに、なかなか変わらない・・・そんなあなたへ、”自分への問いの仕方”についてご紹介したいと思います。結論から言いますと、「なぜ」ではなく、「なに」で聞いてみる。ってことです。「なに」で聞いてみると新しい視点が持てるようになります。「なぜ」という質問はネガティブな感情をかきたてやすいのです。なぜなら、過去に目が向いているから。逆に、「なに」という質問は、解決策を探す方向、つまり未来に向きやすいためポジティブ感情になりやすいのです。お試しいただけると分かると思います。「なぜ」という、原因を探ることも時には必要ではありますが、、、人生を変えたいと思うときは、「なぜ」ではなく、「なに」という質問に変えてみてください。視点が未来に向くことで、被害者意識からも抜け出せて、自分で人生を切り開いていこうという気持ちになってきますよ
0
カバー画像

ネガティブ思考を止める3つの方法

あなたは、同じ考えがぐるぐるしてしまう時はありますか?ネガティブなことを考えてしまうそんなあなたへ、対策をお伝えしますね1.気を逸らせるものを探す当たり前のことを言っていると思う方もいらっしゃると思います。例えば、白くまのことを考えないでくださいと言われたとします。白くまのこと考えてしまいませんか?つまり、白くまのことを考えないようにするには別のことを考えることが必要になります。白いうさぎとかね。なので、その考えをやめようとするのではなく別のことに注意を向けるすると、そのことは考えなくなります。2.スキンシップとボディタッチ肩をふれるだけでネガティブな思考が落ち着いたという研究結果があります。ペットと触れ合うだけでも効果があります。3.ネガティブなことを考えることを後回しにするネガティブなことをいつ考えるか予定をいれて、先送りする。とりあえず、夜考えようとかにして、後回しにする一度考え始めると止まらない、ネガティブ思考しんどいですよね。逃れようとすればするほどなかなか抜けられなかったりします。だから、その考えを取り除こうとするのではなく、ちょっとだけ気分がよくなることをしてみましょう。そのうち、あれ?忘れてたなんてことに気づいたりしますよ。ひとりでは、なかなか難しいよって方は、あき絵のセッションに来てみてくださいね♡気持ちがスッキリしたり前向きになったというご感想をいただいています。
0
カバー画像

電子書籍販売にメンタルブロックを持たない

メンタルブロックを持つ人の情報は売れない電子書籍出版で情報を販売する時に著者が売ることへのメンタルブロックを 持っていると、その感情は伝わります。 そして、その書籍は売れなくなります。 著者が情報を販売することに自信を持ち納得していることが重要です。 役に立つ情報を販売する人は胸を張って読者へ解決策をお届けして下さい。ビジネスの意味を再確認ビジネスは価値と価値の交換です。 それは、情報とお金の交換ということです。 ここで読者のことが見えていないとネガティブ思考に陥ります。 ただ単にお金をもらって書籍を届けているのではないのです。 困っている読者へ解決策を教えてあげているのです。 そして、読者が解決することで感謝していただけるのが情報販売です。 困っている読者へ解決策をお届けする思考を忘れないでください。セールスの意味を再確認では、セールスの意味はどうでしょう? 重要なことは押し売りではないということです。 著者と読者はWIN WINの関係にあります。 そして、この情報の価値は著者が決めるのではなく読者が決める 相対的価値を持っています。 お客さんが書籍の情報の価値を求めて買ってくれているのです。 そして、これは書籍の質よりも読者の悩みを解決できるかどうかが 重要なのです。 電子書籍は物質的な価値がない無形商品です。 その価値はその内容が読者の悩みを解決できることにあります。 だから、読者が価値を決めるのです。 悩みを持つ読者によって価値の変わる電子書籍は100点満点の商品は 存在しません。そして、セールスは電子書籍を売っているのではなく 解決策を読者に伝えているのです。 物販で
0
カバー画像

情報の価値は相対的な差で生まれます

情報の価値を考える電子書籍を出版しようと思った時に「自分には書くことが無い」と思ったことはありませんか?実は私も最初は思っていました。何の実績もない自分が誰かの役に立つ情報など持っていないと思っていました電子書籍を出版する時に越えなければいけないのはこのメンタルブロックなんです。心のブレーキがかかっているんですね。情報の価値を絶対的なものとして捉えているからなんです。影響力のある学者や大企業の社長など社会的に地位のある人が出す情報はだれからも絶対的な価値を持っています。ココを目指していては名もない影響力のない著者は情報を出せません。わたしたちが目指すべき情報は知識の深さでなく他人との相対的な知識の差から生まれる相対的価値を持つ情報なんです。あなたの知っているは誰かの知らない電子書籍で文章を書いて情報発信する時に決して100%すべてを知っている必要はありませんし、誰も知らない凄い情報である必要もありません。なぜなら、どんなに小さな情報でも、それを知らない人から見れば役に立つ情報になるからです。つまり、あなたの情報を知らない人に発信すれば役に立つ情報になるということなのです。今までは多分、自分自身の持っている情報だけにしか着目していなかったと思いますが、それを読んでくれる読者を意識するとこんなに小さな情報でも役に立つと思ってくれる人がいる事に気が付きます。これが無名の著者が電子書籍で書くべき情報になります。「あなたの知っているは誰かの知らない」なのです。電子書籍の情報は解決策です相対的価値のある情報は見方を変えると読者の悩みを解決する解決策とも言えます。電子書籍を買おうとする人は悩
0
カバー画像

見るだけで「対人関係」のメンタルブロック解除・潜在意識の書き換えができちゃう動画

こんにちは(^^)みやざきゆみこです。今日は見るだけでメンタルブロックがとれちゃうシリーズ!!今回は「対人関係」についてです。対人関係は仕事や恋愛など、人と関わることすべてに関係してくるブロックなので、ぜひエネルギーを感じて頂き、軽やかに人とのコミュニケーションを楽しんでいきましょう♪人は一人では生きていけない。でも一人だと傷つかないんですよね。だから過去の出来事やトラウマから、人を遠ざけてしまったり、人を信じれなくなってしまっている人は意外と多いんです。もう傷つけられたくない!幸せになりたい!と思って人を遠ざけてきた思い込みが、恋愛や職場での人間関係にも作用してストレスを抱えてしまう事になっている人ってすごく多いんですよね。ほんと、動画見るだけはタダなので(笑)人間関係でストレスの多い人や行き詰っている人は、だまされたと思って動画見てみてください。へ!?こんなことで??ってすごく楽になるかもしれませんよ(^^)/
0
カバー画像

あらゆる問題から解放されたいなら言ってください「すべてが上手くいっている」! [人生が教科書 Season4 ①]

人生が教科書ブログで、この10回に渡るシリーズを初めて公開したのは、2019年4月3日 でした。2019年のある朝、目覚めのダイヤモンドタイムに、10のタイトルだけが突然降りてきたのです。急いでそれをホワイトボードに書き留めました。その時、一緒に降りてきたインスピレーションは・・・自分が読みたい本を書きなさい。それが、人生の教科書になるから。そうして、この10章からなる物語を過去3回に渡り発表してきました。シーズン1から読み返していただけば、この2年半に渡るみつの覚醒の変遷がよくお分かりいただけると思います。(過去のシリーズは、他のブログサービスで掲載しています)シーズン1の頃は、ホオ・ポノポノをベースに深く解説する内容でした。その後、ホオ・ポノポノの源流である「フナの教え」について、深く深く読み解きを続け・・・今回のシーズン4は、ある意味これまでの集大成ともいえる内容なると思います。しかし・・・・これは、あくまでも「秘法使い みつ」の物語。次はあなたが秘法使いとなり、あなた自身の教科書を描いていただきたいのです。それでは・・・まずは第一話の動画をご覧ください。ワクワク♪すべてが上手くいっている ~これが分かればあらゆる問題は解決します![人生が教科書 Season4]動画の中では、和オ・ポノポノをやるべき人の条件について、大切なお話をしております。長く生きている間には、答えが見つからない疑問にぶつかることがたくさんあります。次のような考え方を持っている、または現状を変えたと思いながら明確な答えが見つからない方・・・和オ・ポノポノには、あなたが必要とする答えが用意されています。
0
カバー画像

お金は欲しいのに稼ぐとなると足が止まる理由

どーもいわしょーです( ´ ▽ ` )ノ初投稿ということで何を書いていこうか迷いましたがwこのブログでは僕がネットので世界で億を売り上げても「違和感」だった日常を言語化したものをまとめるために「稼ぐこと」「ライティング」「マーケティング」などをメインにまとめることにしました。稼ぐことしか話せないのも面白くないので、日々のことを通して伝えていけたらなと思っています(^ ^)ということで今回の本題です↓ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー「お金は欲しいのに稼ぐとなると足が止まる」「お金を原動力に行動できる人が羨ましい」過去の僕は稼いでいる人を見ると皮肉に感じていました。なぜなら、過去の僕は稼ぐことに「パッションがわかなかった」からです。「お金を稼いでいる人はブランド物でオラオラして異性と雑な関係ができる」ある意味、そういう人たちに羨ましさを感じていたんじゃないかなって振り返ってみると思います。全員が全員そうではないのは前提として。ただ僕の中ではずっと違和感だったんですよね。それこそ過去に「ネットワークビジネス」をやっていました。一般的に言ったら、いわゆる「ネズミ講」です。当時の僕は「営業」が超苦手にも関わらず活動を続けていました。(ビジネスしたい人が営業が嫌いは致命的ですよね)上の人たちからは「お前そろそろ成績ださんとやばいぞ」「なんでできないの?」と言われてプレッシャーを感じていました。当時その状況を打開するために「ドラクエ」(うまくいってる人の営業についていくこと)をしたり、営業の勉強、自己啓発の勉強、などひたすらやっていました。自分の甘さが原因だと思ったときはわざとお金
0
カバー画像

秘法は『陰陽の法則』あなたも出来る!秘法の使い方教えます ~みつの秘法の世界を大公開 [和オポノポノ]

みつが使う「秘法」の全てをご紹介します!魔法は種も仕掛けもあるマジック、秘法はやれば結果が出る『原因と結果の法則』です。有名な、ヒューレン博士がやったハワイ州立病院の精神障害を持つ重犯罪者を癒したお話、これは”カフナ”であったホオポノポノ(SITH)の創始者モーナがサポートしたことで可能になったと、ヒューレン博士自身が語っています。 カフナとは、フナの呪術を行う人のこと。ホオポノポノの効力を発動するには、この「ハワイの秘法フナ」への理解なしにはあり得ません。今日は、なぜ私がフナ学を学び、そして今「和・オポノポノ」で皆さんが秘法使いになることをお勧めしているのか、全てを語ります。 みつの動画は、今後更にフナの教えである「検証して効果があれば改良してシェアしてよい」に則りどんどん変化していきます。今日はその始まり、基本となるお話です。
0
カバー画像

もっと〇〇していればよかった!

アメリカ人の90才以上の方にあるアンケートを取りました。『人生を振り返って、唯一後悔していることは何ですか?』その解答で90%以上の人が同様な解答をしました。それは、『もっと冒険していればよかった』です。 皆さんは冒険していますか?年を取ると人はどんどんチャレンジする事が減って行くように思います。 自分の身近な例では、母親が携帯を持ってくれたのはありがたいのですが、ガラ携だったんですよね、自分の姉に相談してそうなったみたいですが、姉がガラ携なので、当然そうなったようです。自分としては、スマフォでLINEとかが使えたほうが良かったのにと思いました。 ちょっと話は変わりますがLINEには既読機能がついています。これは東日本大震災後に電話が出来なかったりメールを送っても返信がないと状況がわからに事にたいして、既読機能を使う事で安否確認が出来るようにしたのがきっかけと言われています。 話を戻しますが、ガラ携でも電話とメールは使えますから良いかと思ったのですが、母親曰く、『メール機能は使わないから憶えない』といっていました。 その時、自分は、あぁもうチャレンジする事を諦めたんだなぁと、残念に思いました。 ほとんどの人は、自分の人生が明日も同様に続くつ考えます。実はこれは何の根拠もありません。人はいつ死んでもおかしくありません。人間の自然の機能で死をリアルに考える事を抑制する機能があります。 毎日、明日死んだらどうしようと考えていると、明るく生きて行くことは、困難になります。 今、どう生きるか? 今度どんな冒険や、チャレンジをするかと考えるのは、人生を後悔しない方法の一つかもしれませんね!
0
カバー画像

これからも独りで闘い続けますか? 責任世代の皆さんへ ~和オ・ポノポノ2周年記念に添えて

皆さんこんにちは、みつです。 昨日の3月12日は、和オ・ポノポノ発足2周年でした。 その記念すべき日に、職場でとあるお客様(20代後半の男性)から・・・あるお言葉をいただきました。 「男子スタッフの方って、面倒くさそうに働くというイメージしかなかったのですが、あなたの接客態度や身のこなしには、そんなことは微塵も感じられませんね」 「ここ数回対応していただいていて、待っている時間に働く姿をずっと見ていたのですが・・・ずっと『すごいなぁ!』と思っていたんですよ。この人と話してみたい・・・名前は何ていうのかな?って・・・』 お客様には、そういうオーラって見えているんですね。 そうですよね・・・思えば自分自身も、コンビニやスーパーで、店員に面倒くさそうな対応をされるとがっかりします。そんなこともあり、急遽2周年の動画を記録として残すことにしました。 今のみつを観てもらうことで・・・「和オ・ポノポノをやると、どうなるのかが分かってもらえるよね!」と思ったからです。 お客様から『いつも見てます』という言葉をいただき、このまま何もせずに2年の節目を終わらせる訳にはいかない・・・という思いで語りました。 みつのYouTubeを観てくれている方は、家庭を守ること、その為に好き嫌い関係なくとにかく仕事に励まなければ・・・という、『責任』が重くのしかかっている世代の方が多く、「どうにかして今の現状を打開出来る方法がないか?」と、一生懸命探しておられるように感じます。 そこで・・・2周年の節目を迎えた今、和オ・ポノポノの基本的な話をもう一度語ろうと思います。もちろん、全ての年代の方にも当てはまる話なの
0
カバー画像

感情の存在欲求と承認欲求の違いとは? メチャ難しいけど問題解決の極論をお話しします

今回の話は、タテホコです。 矛盾している様に聞こえる、または理解できないお話になるかも・・・しっかりとついてきて下さいね。ワクワク。これまで何度も・・・問題とは「出来事+感情」とお話してきました。 感情は味わい尽くし、出来事からは学ぶこと・・・それが、何の為に目の前の問題が起こったかの理由となります。 しかし、『感情は味わい尽くす』ということが、少し違うことに気付きました。それは・・・この一文に由来します。「感情は存在欲求を満たすことで癒やされる」 感情に出会った時、我々は少なからず『反応』します。 感情は、”反応してもらうためにある”のですが、これがとても大変なことなのだ、という物語です・・・まずは・・・和オ・ポノポノってなんなの?というところから遡ります。 最近、和オ・ポノポノに出会われた皆様に簡単にお話をしますと・・・ホオ・ポノポノとは、『人と人』 『人と物事』 『人と出来事』 『人と目にみえるもの』 『人と目に見えないもの』 (人というのは自分自身のことをいいます) 自分自身と、「誰か」「何か」「関わりのあること全ての物事」との関係性の改善(=正しい事が成される)をするということ。 これを、”オポノポノをする”と言います。 ※「ホオ」・「ポノポノ」で切るのが正式な言い方です。 ホオ・ポノポノは、そもそもハワイの秘法といわれるものです。私たち日本人は、それを英訳したものを、更に日本語に置き換えた『セルフ・アイデンティティ・スルー・ホ・オポノポノ(SITH・・・シス)』という形で学びました。ですので、今現在日本で行われているホオ・ポノポノとは、英語版ホオ・ポノポノだと思って
0
カバー画像

わたし=「和多志」古来日本の言葉の調べを今へ ~和・オポノポノの物語

お待たせしました!本日は「和・オポノポノ」の物語です。 こんにちは、みつです。前回、ホオ・ポノポノを語りましたが、今回のお話しが本当にしたかった物語です。みつペディアのシリーズで、ハワイの秘法と言われていますが・・・実は「和多志たち」日本人の秘法であったことに気付きましたでしょうか?和多志のことを調べていると、やはり日本の伝統や文化というものは、意図的に操作されているのか、調べれば調べるほど操作された過去の出来事に遭遇します。 1493 GHQが強引に廃止変更させた優れた美語:「和多志=わたし」→「私」 GHQが,言葉狩りをした所以は,そうした日本人の美徳や優れた精神概念を覆い隠して,もって国家との対立を煽り,私人同士の闘争を煽るためだった。 日本人の「和多志=わたし」の概念が崇高すぎて,これでは,愚民化して,対立をあおり,日本国家の解体に導くことはできないと思ったからです。 戦後のアメリカが日本人に対して恐れを抱いたこととは、日本人に英語を教えたら、世界中に日本人が進行していくのではないか?という懸念でした。 その為、戦後の学校教育において、いくら英語を学んでも話せないようにカリキュラムが組まれています。 戦後の3S政策(スクリーン・スポーツ・SEX)によって、日本人の自立心という思想も操作され・・・「和多志たち」という意識を・・・完全に「私(顕在意識のみ)」に分離されてしまいました。 前回のホオ・ポノポノでの物語では、ホオ・ポノポノを機能させる為には、様々な大前提と条件をいくつかクリアする必要があると語りました。
0
カバー画像

【神記事!】これを読めばホオ・ポノポノを200%発動できる!!ぜひ最後まで読んでください!

本日はホオ・ポノポノの物語です。 みつは14年間ホ・オポノポノを実践し、ジプシーになってしまいましたが・・・ 苦しんだことで、日本に正しいホ・オポノポノが伝えられていなかったからということが分かり、無いなら作ってしまおう!と「和・オポノポノ」を提唱し始めたのです (๑・ิω・ิ) しかし、まずは創始者モーナが創り出してくれた「ハワイの秘法 真の ホ・オポノポノ」がどれほど素晴らしいかを知ってもらわなければ、和ポノもありませんよね?(笑) そこで今回は「ホ・オポノポノってなんですか?」という方のために・・・ ホ・オポノポノとは? なぜ最強なのか? どう使えば100%使える様になるのか?理解を深めていただければと思います。 現在、問題や悩みを抱えている方も、これを知れば「ホ・オポノポノ最強!」と思っていただけると思いますし、早速ホ・オポノポノ(あ、和ポノでお願いしますねw)をやってみたくなると思うこと間違いなしです。ぜひ動画と併せてご覧くださいね。 ホ・オポノポノとは・・・ 「12のステップ」の中にある6A長形・6B短形、6C受胎、6Dマキヒのことです。 ホ・オポノポノという言葉ですが、正しくは「ホオ・ポノポノ」と言います。 日本語の意味は、「正しいことがなされる」となります。 ホオ・ポノポノにおける有名な言葉「ごめんなさい。許してください。愛してます。ありがとう。」は、カーラ(光の癒しの儀式)と言われ、唱えるだけで幸せになれるという教えです。 しかし、実は創始者であるモーナ女史は、4つの言葉についてはほとんど言及して
0
カバー画像

あなたと命の造り主様の物語 ~本日は神格様の物語です

こんにちはみつです。今回は、神格様の物語です。またまた難しいお題です。いくら語っても、何度語っても・・・人の数だけ解釈があり、人の数以上に異論・反論・世界観があります。本日は、みつが学んできた神格様についての物語をお話ししたいと思います。 ☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノとてもシンプルに理論的にいうと、このようなお話になります。ご存知、ホ・オポノポノの三位一体の悟った状態の図となります。 「この時にあなたは神格様を体現している」・・・と理論的な説明は以上です。過去の動画やブログで語っていますので、参考になさってください。では、どうすればこの様な状態になれますか?ということを、一言で言うと・・・  あくま(悪魔)でも神格様からのお言葉ですので・・・ポチッとねw   まずは、二位一体(ウハネ・ウニヒピリ )になります。それから三位一体となり、それが本来のあるべき自分の姿となります。アウマクアは内なる神と呼ばれますが、三位一体の役割では、父なる役割『神格様』との接点というところに居られます。ウニヒピリから上がってきた問題を、ウハネが一旦認識をして、ウニヒピリ経由でアウマクアに届けます。その問題を愛に変容して頂くように上手くアウマクアから神格様に届けます。問題が起こる場合の浄化のプロセスなのですが、和・オポノポノでは、祈りを日々の日課として神格様に届けています。それがワクワク・プログラムの・・・● あいさつ● はじめの祈り● 三位一体の祈り  三位一体各々から、「愛に生きる」と「会いに行きます」と言う宣言。● 目覚め7つの宣言● 閉式の祈り・・・終わり
0
カバー画像

あなたは自分を愛していますか? ~今、ここから生き残るために・・・

最近、駆け込み寺の和尚のような感覚がしているみつです。 今日は、そもそものそもそも・・・ 「今ここから、どのようにして生き残っていくのか?」の物語となります。 みつが歩いてきた崖っ淵のような人生から、奈落でも地獄でも・・・どこにいても生き残ってきたスキルを、皆さんとシェアしたいと思います。 「今ここ」からの生き残りのためのスキル・・・そんな事を考察しました。ワクワク・プログラムを和・オポノポノバージョンに一新しました!「今までの常識が通用しなくなってきた」と誰しも口にする時代の到来です。 それでは、今までの常識とはいったい何なのでしょうか? 派遣社員やパートの登場で永久雇用制度が崩壊したり、毎日毎日満員電車に揺られて出勤していたことにもSTOPがかけられ、現在50代や間も無く定年といわれる昭和の30年〜40年代の男性達は、確実に浦島太郎状態、または目には見えない牢獄に閉じ込められた様な感覚なのではありませんか? 日本を取り巻く諸外国の話はあまりしたくありませんので、評論家という方々にお任せをすることにして・・・自分たちの人生をどの様に守っていけば良いのか、だけに目を向けて、お話をしようと思います。 初めてモーナ女史(SITHの創設者)の動画を観た時・・・大きな衝撃を受けました。 モーナの話は、このような質問から始まります・・・ 何度もお聞きしたいことがあります。 「あなたは自分を愛していますか?」 「そんなのはエゴの生き方だ」と答える人もいるでしょう。 しかし、わたしは「いいえ、違
0
カバー画像

今、クリーニングしないと来世に持ち越し?! ~創始者に学ぶホオポノポノの真髄④ 「たからもの」

こんにちはみつです。 モーナに学ぶ4本目の動画「たからもの」です。 誰かが編集をして題名をつけたものとなります。 元の動画3本を観たいと思うのですが、SITH関係者がご覧になられていたら・・・ご検討ください。 今回のお話は・・・みつの主観が前面に出ていることをご理解の上でご覧くださいね。ワクワク。 この動画を観ていて・・・モーナの書籍に書かれている題名が思い浮かびました・・・「穏やかに話す」というものです。叡智のしずく43Pに載っています。 解説をしているみつも、自分の動画で何を言っているのか少し謎ですが・・・こちらで解説をしておきますね。 全ての出来事は、全てあなたの目の前に「存在している」ということを認識して下さい。 ある時、ヒューレン博士の講義中にカルチャーショックを受けた言葉がありました・・・ 「全ての問題の前には、常にあなたが居るはずです。目の前の問題の前にいつでもあなたが居るということは、その問題はあなたの問題なのです」 誰か関係のない他人の問題が目の前に来ることは一切ありません。例えそれがテレビやラジオなどから勝手に流れてきたのを聞いただけであっても、あなたが認識したものはあなたのものです。 これもずっと心に残っている話です。目に映るものというのは実際に目の前にはないのです。あなたの思考の中で作り上げているに過ぎないのです。 すべてはあなたの中にあるのです。 この二つのことを少し、冷静に見つめて・・・心穏やかにして、話半分であっても構いませんので、受け入れるとい
0
カバー画像

エーテルコードカットでメンタルブロック解除! 創始者に学ぶホオポノポノの真髄③「内なるバランス」

こんにちはみつです。和・オポノポノを使いこなす為に・・・今回はモーナの動画「内なるバランス」から学びます。「SITHの創設者の生の声から学んでください」と言っても、一般には難しいと思うので、みつが分かりやすく解説していきます。ワクワク♪本日は「バランス」のお話と・・・平和のお話です。 しかし、どちらにも『内なる』という前置詞がつきます。フナの教えも・・・まずは最初に自分のことをちゃんと整えてから、次に周りの人達ということを言います。 自分が幸せ(幸せとは、内なるバランスと調和=平和のとれている状態)でなければ、周りにいる人達を幸せにすることは叶わないと考えます。内なるバランスの和・オポノポノバージョンでは・・・このようになります。絵心がないことを笑わないように・・・w☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノそして平和・・・こちらも、オポノポノでは・・・このようになります。 モーナの動画よ読み解くと、自分自身の行動は内側に向けて・・・ セルフヒーリング(自愛)をして・・・ まずは、ウニヒピリと二位一体となり、「マナ」を知り、集めたり使ったりという方法を日常に取り入れ・・・ 問題解決、祈りを使い三位一体となり自分の中のバランスを取り戻し・・・ あなた自身が真の宝物であることに気付いてほしいという流れになっています。 今回、今現在のみつの理解力において、モーナの動画を解説するという暴挙に出ましたが、誰かが解説してくれるかな?と・・・待てど暮らせど・・・誰も現れません。  であれば、和・オポノポノと勝手に言ってる自分自
0
カバー画像

ウニヒピリとマナの重要な関係性 ホオポノポノの原点 創始者モーナ女史に学ぶ②「ウニヒピリとマナ」

こんにちはみつです。今回は、モーナの動画「ウニヒピリとマナ」から学びます。「SITHの創始者の生の声から学んでください」と言っても、一般には難しいと思うので、みつが分かりやすく解説していきます。ワクワク♪「ウニヒピリ」 という定義を調べれば調べるほど、見解や情報がさまざまあり過ぎて、「ホ・オポノポノ」という同じテーマでも、個人の解釈が数多くあり・・逆に困惑をしてしまいますね。 まず、一般的なウニヒピリの定義を書いておきます。 インナーチャイルド、基本となる自己、相棒としての自己、子供としての自己、妹や弟としての自己、無意識・・・ 全て潜在意識の別の呼び方です。  多くの皆さんが、「潜在意識」のことをウニヒピリという定義でいると思います。☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ 今回は、モーナが動画で話した「ウニヒピリ」というものの捉え方をみつが解説します。 そして・・・ウニヒピリとは切っても切れないもの「マナ」について、この2つの関係性を、更にウニヒピリを語る上で、重要なワードとなる「アカ・コード」についても超詳しく解説しますので、ウニヒピリとは、マナとは、アカ・コードとは何なのか、どの様に働くのか、理解を深めましょう。 ウニヒピリの意味を表すと・・・ ・あらゆる物質に付着する ・「ウ」・・・しがみつく ・「ニヒ」・・・絡みつく ・「ピリ」・・・付着する ウニヒピリは・・・創始の原始よりの記憶の倉庫であり、コンピューターのようにも言われます。ウニヒピリは、全てのウニヒピリと記憶倉庫で繋がっており、各自のコンピューターの
0
カバー画像

ネガティブな言葉があなたを不安にする? 平和の声に耳をすましてください!

こんにちはみつです。 正義を振りかざしながら、結局は争うことが正しいとは・・・違和感でしかありません。 平和だけを願う・・・平和はわたしたちからしか、始まらないのです。 心穏やかに、平和の声だけを聴いていたいのに・・・ 世の中は被害者だらけで、容赦無く追い込んできますね。 誰かのせい、何かのせい、コロナのせい、赤い国のせい・・・などなど、誰かの責任とすることで、気は晴れるのでしょうか? 正義を選択する様にコントロールされていると感じているのは僕だけでしょうか?ハワイの秘法を学ぶものとして、ハワイの現状には心が痛みます。 擬似の世界の女性の最大の悩み事は、目の前に降りかかる客層というところです。 お客様が女性に対する接し方によって・・・今日は「ツイてる」とか、「今日は最悪」とか、「お客様が自分にどう接してくるか?」ということによって、その日の感情が決まります。 (突然の展開に「??」と思った方は、前回の記事をお読みくださいw) 女性から相談をいただいた時に必ずお伝えすることは、(目の前の現実は自分自身が望んだこと)・・・このように言うと門が立ちますので、「意識を向けたところにエネルギーは流れます。」と、お伝えします。 最初に言葉使いに注意をしていただきます・・・ ・不平、不満、愚痴、文句は一切言わない・・・言うと目の前に現れる それから、責任転嫁をしない・・・ ・被害者意識を持たない・・・誰か、何かの責任にしたいけど、加害者はいない 未来に対するコミットから不安を消し去る・・・ ・不安を払拭する・・・不安の感情をコントロールする術を身につける
0
カバー画像

自動次元上昇システム『和・オポノポノ』

こんにちは。みつです。 私が提唱する「和・オポノポノ」を実践していただいた経験者の方は、3週間もすると・・・周りの状況や環境は特に大きく変わっていないのに、「以前の様に問題に振り回されなくなりました。とっても平和です」とおっしゃってくださいます。そこで「和・オポノポノとは何か?」理念について語ってみました。2019年3月12日・・・和・オポノポノを創立した日です。 その頃にはもう『ダイヤモンド・タイム』という起きてすぐの、ホワイトボードへの書き込みが日課になっていました。 約9ヶ月近くかかって現在の『和・オポノポノ理念』にたどり着きました。 ① あいさつ ② 価値 ③ 自愛 ④ がい念 ※ひらがな表記は、様々な文字や言葉に置き換える必要がある時の為に、置き換え可能なひらがなにしました。 理念が正式に完成したのは12月4日。 ホワイトボードに降りてきた言葉や文字は・・・ 写真を撮り「みつメモ」として、すべてを写真に撮り残してあります。 理念が完成してから『守破離(本)』という言葉を知りました。 どこで見た4文字なのか?その後『守破離』『守破離本』と検索してもすべてが「守破離」しか見当たりません。 『守破離本』と自分が見たのは幻なのだろうか?と思うくらい元記事を見つけられません。 (本)とは基本を残しつつ離の境地を極め・・・次に新しい守を迎える備えをしておくこと。 という解釈をしました。 この守破離には(本)があることで、一度は終焉を迎え、そして次に始まりを迎えるという・・・物事の真の姿である・・・循環という姿
0
カバー画像

暴飲暴食(依存症)を根本解決するには?

先日、投稿したこちらのブログに対して、 こういうコメントをいただいたことがありました。  ーーーーーーーーー  同志発見:コメント失礼します。貴方のブログを読んで思わず泣いてしまいました。私は過去の貴方と今全く同じ状況です。そして過食は今に始まったことではありませんが、私も過去の貴方と同じで、今18歳です。私も食べることしか楽しみがありません。我慢しているとパニックになります。書かれてある全てのことに共感いたしました。私は自分が思っていることを言葉にするのが苦手です。ここに全て記してくださって、本当にどうもありがとうございます。とてもすっきりしました。今まで趣味を見つけ、気を紛らわすことしか考えておりませんでしたが、これからは根本的な問題を解決することに努力します!ですが正直、原因は思い当たる節がいくつもあるのですが、どれも直すのが難しすぎる/直し方が分からないのが現状です...。自分を許せば、ますます食べることが辞められなくなってしまうのではないかと思っていましたが、逆なのですね。書かれてあること、とても勉強になりました。同じような方がいることを知ることができ、良かったです。少し救われました。お互いが一刻も早く、食に執着が無くなることを願っております。長文失礼致しました。追記:私は一度、死ぬ気で我慢し続けた時期がありましたが、執着は減らず、あとで倍返しになって返ってきただけでした。その時、一生我慢し続けることなんて不可能だと思いました。狂っちゃいます。なので、決して過去の自分を責めないでください!もう受け入れてますかね?あと、前のコメントで書いたことを、一つ改正させてください
0
カバー画像

『仕事の募集をかけても申し込みが入って来ない時の処方箋

今日は『仕事が欲しいのに、なかなか申し込みが来ない時』の処方箋的なものを。 仕事が欲しいのに募集をかけてもなかなか申し込みが来ない時、頭では『どんどん申し込んで欲しい』と考えていても、潜在意識では『来てほしくない』と思っている場合があります。 たとえば私の場合、なんとなく反応が悪いなという時は、 ・先々まで予約で埋まることに抵抗がある・仕事内容に対して負担を感じている・今のメニューをそのまま続けていくことに迷いがある こういう状態になっているパターンが多いです。 対処法はもちろん人それぞれなのですが、この場合だと、『予約で埋めないシステムに変更する』『どの部分が負担になっているのかを細かく分析してその部分を変える』『メニューそのものを見直す』といった方法があります。 どこで引っ掛かっているのかさえわかれば対処法は意外とシンプルウインク 引っ掛かりを探す時は、 ①もし、本当に望み通りに仕事が入ってきたら生活がどう変化するかをリアルに想像してみる②「もし、自分が仕事が入ってくるこに対してデメリットを感じているとしたら?」と想像を膨らませる この二つのアプローチがおすすめです。 ここを整理しても状況が変化しない場合は、何らかの理由で『申し込みが来るはずがない』というメンタルブロックがかかっているのかも。そういう時はタロットにおまかせあれ♪https://coconala.com/pservices/1529326↓テキスト版もあります
0
カバー画像

お金が増えないのはナゼ?メンタルブロック見つけましょ! ザクザクお金が欲しい方向け【お金★引き寄せ】

□ どうしていつもお金がなくなっていくの? □ いつまでたっても貯まらないのはナゼ? □ お金が怖い… □ お金をもっと稼ぎたい! □ お金のことで悩むのは、もう嫌! お金について悩んでいる方向け 【お金★引き寄せ】アドバイスコースのメニューをこちらの有料ブロクでお伝えすることにしました~!!! ★お金★に愛されたいなら まずは ★お金★とトコトン向き合いましょう! アナタが持ってる 【お金に対する偏見】を見つけるための 【メンタルブロック】3種類について出品サービスと同じ「500円」にてお伝えします!まずは ご自身の持っている お金に対する「メンタルブロックを」見つけ、気づきそして向き合うことで お金についての考え方、働き方などが新たに見つかるかも♡ ↓ ___________ !衝撃! これが お金のメンタルブロックだ! ___________
0 500円
カバー画像

あなたを苦しめる問題から解放されるには? ~人生が教科書①『問題の本質とは?』

「愛でないものを見るから、愛が分かる」これが問題の本質です。このことが分かれば、あなたはいますぐにでも解放されます。みつは、これが分かってはじめて、14年に渡るホオポノポノ・ジプシーから解放されたのです。 この「人生が教科書」は、約一年前、目覚めのダイヤモンドタイムに降りてきたインスピレーションを元に書いた10話から成る物語です。それから一年以上が経ち、みつは目まぐるしく覚醒を重ね、今も様々な気づきを得ています。 このシリーズは、それ以前の「生きる上で基本となる考え方」についてお話するもので、この基本を理解すればきっと人生が変わる、という確信を持って発信しています。 これからも新バージョンを公開していきますので、どうぞお楽しみに! ☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ
0
37 件中 1 - 37
有料ブログの投稿方法はこちら