やりたいことが 見つかっても うまくいかないケース

記事
学び
やりたいことを見つけるステップで、

「これやってみたい!」と思いつくことがあります。
(”ひらめき” と ”思い込み”の違いは別のブログで!)

やってみたいけど、、、
いまいち行動できない
本当にこれなのかなー

と迷うことって多いと思います。
        ↓
それは自己理解が足りないから!

・自分軸がないとブレる
  ⇒実はやりたい事ではないケースが多い。

・自信がないとブレる
 ⇒初めから上手くいくわけがない、自分軸や成長するという覚悟がないと
 思うようにうまくいかない事で、自信がなくなり諦めてしまう。

・信念がないと迷う。
 ⇒自分軸、覚悟ができている状態でないと、自分には向いていないんだと
 諦めてしまう。

ちょっと思い出してください。
社会人になるまでの人生
高校3年、大学4年間勉強して社会人になりますよね。
社会人になってからも、1~2年先輩から教えてもらい実践を積み重ねて
成長していきます。

あなたの当たり前になっている経験は、
実はこの努力を積み重ねたから手に入れた能力。

新しいことを始める時は、必ず時間がかかります。
自信を付けるのにも時間がかかります。

自分軸でやりたいことを見つけると、ワクワクします。
それをやっているときはとても楽しいです。
しかし、間違ってはいけない事、、

決して楽な事ではない。。

我慢は不要
でも忍耐は必要

やりたい事をやっているのだから、我慢はいりません。

でも、上手くいかない事や、すぐに結果がでないので忍耐は必要です。

【結論】
自分軸で覚悟を持って
やりたいことを進むと決めたら

やり続けた人にだけ
結果は返ってくるんですよ。

\おススメ/

やりたいことが分からない
やりたいことがあるけど、なかなか行動ができない方、、
やりたいと思っているけど、大丈夫かな、自分には無理だと葛藤している方
やりたいことがあるけど、「私には才能がない」「私は人に好かれない」といったメンタルブロックがある方、、、




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す