「人間関係」の メンタルブロックを 解除せよ!

記事
学び
人間関係が怖いのは
過去の記憶

ハブられた
いじめられた
悪口を言われた
パワハラを受けた

だから・・人のことを
つい「敵」認定してしまう

人間関係を恐れる

過去の記憶が今の人間関係に
ブレーキをかけている

過去の記憶は、今の思い込み

そんな思い込みは変えればいい

人はみんな「味方」だと思い込めばいい

=========
-まとめ-

自分以外の人のことを心のどこかで「敵」認定してると
人間関係は怖い。
もし君が、人間関係に怖さを感じているのなら、
この辺りの思い込みを変えていくといいだろう。
この思い込みは、過去の記憶が影響していることが多い。

自分以外の人のことを「敵」認定していると・・
「人は、自分を傷つける存在」と思ってしまうので
つい人間関係に身構えたり、臆病になってしまう。

でも、そんな人間関係の思い込みを変えることができる。

自分以外の人のことを「敵」ではなく・・
「味方」と思い込めばいい!思えなくても思ってみよう!
味方がしっくりこなければ、「仲間」「友達」「親友」
などど思い込んでしまってもいい。

繰り返し思うことで、思い込みが強化され、人のことを
本当に「味方」と思えるようになる。

これで、怖さとは
おさらばだ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す