絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

85 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「愛してる」と言いたい相手、いますか?

こんにちは、紫月リコです。 初めて投稿した記事(DVされまくり女がタロット占い師になった理由)の目次から「現在」をお読みいただけるとわかるのですが、私には自殺を引き留めてくれた大切な男性がいます。彼との出会い 私はXで趣味で絵や小説を投稿しているのですが、彼がそれにいいねを付けてくれました。そこから相互フォローになり、同じゲームをしていることから一緒に遊ぶようになりました。 ゲームの話以外にもたくさん気が合う部分があり、好きな食べ物や飲み物、好きなスニーカー、誕生日は1週間違いで星座も同じ、数秘術でも同じ11というマスターナンバー、果てには使っているボディソープまで同じだったりと、「そんなことある!?w」と驚くことが多々あります。 彼の性格 とにかく優しい。とにかく知的。私の自殺を引き留めてくれたことはもちろんですが、彼の特徴として『性善説を信じている』というところがあり、偏見なく誰にでも手を差し伸べられる人なのです。だからこそ、私を単なるメンヘラ女扱いせず、本気で「生きていてほしい」と言ってくれたのだと思っています。 私が落ち込んでいれば笑える面白動画を送り、私が悲しんでいれば駅から見える綺麗な朝の景色の写真を送り、私が寝込んでいるとバズっているポストを「これもう見た?」と言うように無言で送ってくる。大体きっかり6時間置きで、これは生存確認をしてくれているのです。 ここまで優しさを誇示せずに他者に優しくできる人を私は知りません。仲良くなってから現在で8ヶ月間、毎日連絡を取り合っています。 私と彼の関係 友人です。ずっこけるかもしれませんが、友人です。会って映画を観たり、食事を
0
カバー画像

上手く行かない時

何かを進めようとしているのに相手に抵抗されたり、当事者以外の妨害にあって進められなかったりするときは、その後が大きく変化する前兆です。今年は龍の年でもあるので、その変化の大きさがとてつもなく大きなものになることも少なくないでしょう。魚座から水瓶座の時代に入り、組織や集団やコミュニティーの存在意義や根源が変化しています。今まで価値観の違うもの同士は、お互いを認め合い相手の存在に対していい意味で謙譲する気持ちを持っていました。しかし、水瓶座の時代入ると価値観の違うもの、価値観の是非を問うもの、異なった考え方に対して批判的になるもの、大きな争いにはならないものの住み分けが必要となり異なった価値観と異なった考え方の間を埋める必要がなくなってきました。違いを埋められないということは、それだけお互い様の気持ちがなくなり対立しがちになります。特に恋人同士の発展途中では、お互い好意はあっても周囲の情報や相手との違う価値観を消化できずにモヤモヤした気持ちのまま過ごし、消化しきれず別れてしまうことが多くなるのではと心配してしまいます。水瓶座は常識(と呼ばれる表面的な正義)と常識の破壊(ルールを破る快感)を司っています。相手を表面的な正義で責めておいて自分はそのルールを破ることがないようにしたいものです。上手く行かない時は、表面的な正義に自分が流されないようにすることです。自分がどうなりたいのか、自分がどうしたいのかが一番の目標となるところなので、周りがどうしているからだとか、人の失敗を自分の失敗と重ね合わせたりなどしないように。自分がその最終ゴールを決め、後悔のないようにすることです。
0
カバー画像

恋愛からキャリアまで:タロットが導く人生の転機とは?

はじめに現代社会における心理的不安 現代社会に生きる私たちは、日々様々な精神的なストレスや不安と向き合っています。技術の進歩や情報の氾濫は、便利さをもたらす一方で、人々の精神的な負担を増加させているのです。特に、対人関係の複雑さは、多くの不安を生み出しています。友人、恋人、家族、職場の同僚との関係では、相手の真意が掴みにくいことがしばしばあり、それが精神的なストレスとなることは少なくありません。このような状況において、タロット占いが心の支えとなり得るのです。 タロット占いとは基本と歴史 タロット占いは、一枚一枚のカードに込められた象徴的な意味を解釈することで、人々の過去、現在、未来を読み解く古典的な方法です。この占いは中世ヨーロッパに起源を持ち、当初はゲームや娯楽として使用されていましたが、やがて心理的な洞察や未来予測の手段として利用されるようになりました。タロット占いは、個人の内面を深く探ることで、心理的な不安や悩みに対する洞察を提供します。 タロットが解決に役立つ具体的な状況 タロット占いは、特に人間関係の悩みを抱える人々にとって有用です。たとえば、恋愛関係では、相手の気持ちが分からず不安を感じることがありますが、タロットはそのような隠された感情や未来の可能性を示唆してくれることがあります。また、職場での人間関係や家族間の問題においても、タロットがその人々の感情やこれからの展開を読み解く手助けをしてくれることがあります。事例の紹介 タロット占いは多くの人々に影響を与えており、以下はその具体的な成功事例です。 転職を決断した男性のケース 事例概要:Aさんは職場での人間関係に悩
0
カバー画像

春がやってくる

春の嵐が、温かい空気をもってきて、今年もホカホカの春がやってきますね。春は、卒業式から春休み、入学式と、多くの皆さんにとっての「出発の時」新たな生活の準備、就学・就職・お引越しと行事も目白押しな方もいらっしゃるのではないでしょうか。人生の転機とは、一体自分にとって何時がいいのか?占いの世界だと、自分の持つ星の基本に従って、進むべき道をアドバイスしてくれますよね。良いことは信じるけど、悪いことは信じない方もいれば、良いことは追わず、悪いことを避けるための方策を考える方もいるでしょう。ポジティブに進むか、ネガティブな部分のリスクを考えるか、悩めるところです。私は、これからの人生をどう過ごすか最近よく考えています。天災があったらどうする?病気になったらどうする?親をこの先どうする?自分の仕事の将来はどうなる?  などなど、いろいろ考えるので、夢に見ることが多いくらいですwでも、こう振り返るとネガティブ思考かもしれませんね。ポジティブに考えるとどんなことが思い浮かぶかな?と切り替えてみると、被災したときの為にこれを用意しておこう!病気にならないように健康管理に気を付けよう!親が動ける間に同居しよう!仕事の成果を活かせる職を探そう! などなど、考えているだけでも、少しワクワクしてきませんか?「気持ちを切り替える」 暗くなることも出来れば、明るくなることも出来る。そんな中でも「春」は、私たちにとって明るくなる季節ですね♪いろいろな花が咲き並び、緑の芽が次々と芽生えて、それぞれ皆さん軽やかにお出かけ気分になれる季節!そんな気分と同じくらい、自分の人生・自分の気持ちも切り替えて「春」を迎えられ
0
カバー画像

「自分を試されるような辛い出来事」は転機が訪れる前兆となる

はじめに皆様、こんにちは。星 桜龍です。占いの世界に深く根差した現役の霊能者として、そしてスピリチュアルな知識の学者として、皆さんの心の悩みに光を当てるお手伝いをしています。今日は、「自分を試されるような辛い出来事」が転機の前兆である可能性について、スピリチュアルな観点からお話ししましょう。 辛い出来事の意味 人生における困難や挑戦は、しばしば私たちを成長させる転機となり得ます。これらの出来事は、単なる試練ではなく、自己発見と内面的な変化への道を開く機会と捉えることができます。 1. 内面の強さの発見 困難を乗り越える過程で、私たちは自分自身の未知の強さや能力を発見します。これは、スピリチュアルな成長の一環であり、魂の進化を促します。 2. 人生の方向性の再評価 辛い時期は、自分の人生の方向性を見つめ直す絶好の機会です。これまでの選択や価値観を再考し、より充実した人生への道を模索するきっかけになります。 3. 感情の深化と共感の増加 困難を経験することで、他人の苦しみに対する理解と共感が深まります。これは、より深い人間関係を築くための基盤となります。 4. スピリチュアルな覚醒 試練はしばしば、私たちのスピリチュアルな覚醒を促します。これは、人生における深い意味や目的を見出す過程です。 克服のためのステップ 辛い時期を乗り越えるためには、以下のステップが役立ちます。 1. 自己反省と瞑想 困難を通じて自己を深く見つめ、内面の平和と調和を求めましょう。瞑想は、この過程を助ける強力なツールです。 2. ポジティブな思考の維持 困難に直面しても、ポジティブな思考を維持することが重要で
0
カバー画像

人生悩み中…

気が付けば今年も1か月が過ぎ去り、2月2日です。 ぞろ目ですね。 この日は自分の中で忘れる事が出来ない日です。 亡き父の命日だからです。 皆さん、命日を忘れられない人やペットちゃんの日などありますか? もしあるとしたらそれは凄く大切な人ですよね。。。 もちろん、祖父母なども大事なのですが、正直言って私の場合は、子供の頃だったこともあり、覚えておりません。 何となく薄っすらと寒かった時期だったなぁとかそう言う記憶だけです。 本人が亡くなった日がどれだけ覚えている人がどんどん少なくなってしまうのが悲しいですが、私にとっては2月2日と言うのは忘れられない日であります。 ただ思うのは亡くなった日も大事ですがやはり生きている今を大事にしないと行けないなと思います。 どうしても私達は過去を悔やんだり(失敗から学ぶのは大切ですが)、未来に不安や恐怖を抱いて今この瞬間を生きられない、楽しめないならもったいないですよね。 今を大切に生きようと改めて今日、思いました。 2月なので転職や4月からの新しいスタートに頭を悩ませる人が増えて来ました。 今を生きるのは大事ですが、だからと言ってボーっと何もせず刹那的に準備もしないのも良くありません。 転職するにしても準備が必要です。 既に2月ですから4月の転職を急ぐなら今から準備する必要があるからです。 人生の時間は有限ですから頑張って行きましょう。 悩んだ貴方に寄り添って私は応援致します!
0
カバー画像

ブログを始めました。まずは、自己紹介から

私は3Cキャリアメンタリングという手法を使ったキャリアカウンセリングをしています。大阪在住です。文章の中に、ときどき大阪弁が混じるかもしれません。趣味は、 ヨガ(オンライン教室に参加しています)、 茶道(お茶菓子を楽しみにお稽古しています)、 朗読(日本語って美しいなと思いながら読んでいます)、 ゴスペル(声を出すのが心地よいです)、 読書(4C読書会開催に繋がっています)です。私がなぜ、3Cキャリアメンタリングというキャリアカウンセリングをしようと思ったかをお話します。私は子供の頃から心配性で、小学生なのに白髪がはえているほどでした。やりたいことをする時も、失敗したらどうしようという心配で頭がいっぱいでした。まるで、アクセルとブレーキを同時に踏みながら、無理やり、アクセルの方を強く踏んで、前に進んでいるような状態でした。だから、行動するのにとてもエネルギーを使っていました。やりたいことをやっていても、しんどくて疲れて、ちっとも楽しくないとずっと思っていました。そして、行動することが億劫になってしまいました。そんな自分を変えようと、心理学を学び気持ちを前向きにしようとしたり、ヨガや太極拳などで体力作りに励んだりもしましたが、大きな効果は感じられませんでした。ある時、3Cメンタリングという相談手法に出会いました。勉強して、自分に向き合うことを重ねるうちに、少しずつ心のブレーキが緩くなっていきました。そして、やりたいことを軽やかに行動に移せるようになりました。3Cメンタリングの手法を使って、以前の私のように、やりたいことがあっても、なかなか行動に移せない人が、行動できるようなお手伝
0
カバー画像

超能力者が解説する「人生転落の回避術」

本気の開運を始めた人のその後前回の「開運の絶好期」というブログに、とても多くの方からアクセス頂きありがとうございました。その時に書いた二元性の法則により開運しないだけで人生暗転下降の危機に陥るなんて・・・開運しなくては!とご相談が一気に増えました。 あれから2ヶ月近くが経過し、本気で強力な開運に取り組み始めた人がかなり増えました。 24時間の金運&財運向上ヒーリングで「思っていたより大金が入ってこなかった」 1週間の恋愛&結婚の成就ヒーリングで「少ししか進展しなかった」 と、がっかりされて離れていったお客様もいらっしゃいますし、定期的なご利用でより大きな変化を実感して頂いたお客様もいらっしゃいます。しかし、3ヶ月以上の本気の開運に継続して取り組んで頂いているお客様からは 「出ていくお金も大きいけど、入ってくるお金も大きくなって、今までとは違う人生になりました!」 「長年恋人が出来ませんでしたが、恋人が出来て結婚の話もされました!」 「今の職場が嫌で好条件の転職をお願いしたら、知人から自分の会社の役員にと誘われました!」 「友人が少なく孤独な人生でしたが、気の合う友人が数人出来、とても楽しく充実しています!」 「順調だったお店を譲り受けた途端売上が伸び悩みましたが、急上昇して驚いています!」 「宿命外だったようで最初の願いは叶いませんでしたが、導かれた新たな人生は今までの人生より遙かに幸せです!」 と、本気の開運で得られた「人生の価値」にご満足頂け、リピーター様に支えられた私自身の人生も更に上昇中です。 おかげさまで、今年は個人事業主から法人事業へと大きく昇華させることが出来まし
0
カバー画像

災難に立ち向かうためのスピリチュアルな視点 〜魂を球体に近づける

今日は、災難が続く時の考え方と、その中で魂を球体に近づけるスピリチュアルな視点についてお話ししたいと思います。災難に挑む前に何度も災難が続くと、なぜこんなことが続くのか、と心が重くなることがあります。しかし、これは単なる偶然ではなく、自分自身が引き寄せている可能性や、成長のための試練である可能性があることを忘れないようにしましょう。魂を球体に近づける意味自分の魂を球体に近づけることで、安定感が生まれ、災難を寄せ付けにくくなります。球体は宇宙の惑星と同じく完全であり、その形状は強さと安定を象徴しています。強い重力が必要な理由魂を球体に近づけるためには、惑星がそうであるように、人もまた強い重力が必要です。これは自分の中にしっかりとした価値観や信念を持ち、それを大切にすることを意味しています。この重力があれば、外部の影響にも揺るがず、心が安定します。中心に軸を置く大切さ球体になるためには、中心に軸を置くことが欠かせません。これがあれば、どんな災難にも立ち向かう力を得られます。軸を通して自分の内面にアクセスし、力強く前進できるようになります。強さと安定感を手にいれる災難が降りかかる時、その中には魂の成長や変容が隠れています。それを理解し、魂を球体に近づける努力をすることで、立ち向かう力を強化できます。自分の中心に軸を置き、強い重力を持つことで、災難にも負けない強さと安定感を手に入れましょう。
0
カバー画像

心が軽くなる上手な諦め方:自分の感覚を信じ、進化する魂

時折、過去の選択に疑問を抱くことは誰しも経験する感情です。未知の未来に立ち向かう際、迷いや躊躇が生じることは自然なことです。しかし、そのような瞬間において、私たちは選択肢を追求することと同時に、諦めることも重要なスキルです。今回は、上手な諦め方と、成長のプロセスを通して自分自身を信じる重要性に焦点を当ててみましょう。諦めることの意味過去の決断に対して後悔や自責の念が湧き上がることはありますが、諦めることは強さの表れでもあります。自分の過去の選択に対して無理に負担を感じるのではなく、それを成長の機会と捉えましょう。諦めることで新たな道が開け、より良い未来が待っている可能性があります。自分の感覚を信じる重要性人生の岐路での選択は、感覚や直感に基づくことが少なくありません。その瞬間の自分の心と向き合い、信じることは、自らの魂が成長する重要な一歩です。過去の判断がどうであれ、その時の感覚は今の自分を形成する一部であり、それを尊重することが未来への礎です。成長のプロセスと再評価魂は時とともに進化し、新たな段階に到達します。成長する魂は、過去の経験や選択から学び、それに基づいて変化し続けます。したがって、過去の選択が合致しなかったと感じたとしても、その経験は未来の選択において価値ある教訓となります。自分を責めず、むしろ成長の過程として捉え、再びやり直す機会が巡ってくることを信じましょう。結びつける言葉人生は続く冒険であり、過去の選択がどのように感じられるかは、その後の結末によっても変わります。未来の自分に期待し、成長する魂が出会うであろう新たな選択に心を開いていきましょう。その過程で、過去
0
カバー画像

宇宙のメッセージ?「虫の知らせ」の不思議な意味

日本の文化には様々な独自の信仰や縁起を担う言葉が存在しますが、「虫の知らせ」もその一つです。今回は、この「虫の知らせ」が持つ宇宙的な意味や、スピリチュアルな観点から見た不思議な側面に迫ってみたいと思います。1. 虫の出現と自然の循環虫が特定の瞬間に現れることは、自然の循環や季節の変化と深く結びついています。例えば、蝶が舞い踊る春や、蛍が光る夏。これらの虫たちは季節の移り変わりを知らせ、自然と共に生きる人々に安心感や喜びをもたらします。このような出現は、宇宙のエネルギーとも言えるでしょう。2. 虫の行動と人生のシンクロニシティ虫は繁殖、変態、飛翔など、様々な行動を示します。これらの行動が私たちの周りで起こると、それはまるで宇宙が私たちにメッセージを送っているように感じられます。例えば、突然のバタフライエフェクトのように、小さな変化が大きな影響を及ぼす可能性も考えられます。3. 虫とエネルギーの交流スピリチュアルな観点では、虫はエネルギーの使者と見なされることがあります。その種類や行動によって、特定のメッセージを持っていると信じられています。例えば、蜘蛛は創造性や運命を示すシンボルとされ、クモの巣は未来への繋がりを象徴しています。虫との意識的な交流は、宇宙のエネルギーとの調和を高め、人生への洞察を深めることに繋がるかもしれません。4. 虫の知らせを受け入れる心最後に、虫の知らせを受け入れることは、自然との共感や宇宙との繋がりを感じる良い機会です。虫が私たちに伝えるメッセージを真摯に受け止め、その意味を自身の人生に織り交ぜていくことで、新しい視点が得られるかもしれません。「虫の知らせ
0
カバー画像

宿命と運命の微妙な違いに迫る

人生には不可避の出来事や経験がありますが、その中でも「宿命」と「運命」はしばしば混同される言葉です。今回は、これらの微妙な違いについて考察してみたいと思います。宿命とは?宿命は、生まれつき抱えている運命の一部を指します。これは個々の魂が持って生まれる前から決められた要素であり、生まれる前から運命が定められているとされます。宗教やスピリチュアリティの観点からは、前世での経験や魂の成長に関連づけられることもあります。運命とは?一方で、運命は日々の選択や行動によって形成されるものです。簡単に言えば、個々の行動や意思決定が、将来の方向性や出来事に影響を与えるという考え方です。運命は変えることができ、その結果は個人の選択によって左右されるとされています。微妙な違いここでの微妙な違いは、「宿命」がある程度避けられない事であるのに対し、「運命」は日々の行動や選択によって変化する可能性がある点にあります。宿命は生まれつきの要素に焦点を当て、運命は生涯にわたる選択や行動に焦点を当てています。どちらも人生の一部宿命も運命も、どちらも人生において重要な役割を果たします。宿命があるからこそ、個々の魂が持つテーマや学びがあり、運命があるからこそ、私たちは毎日の選択や行動を通じて成長し、人生を形成していくのです。魂の成長へ宿命と運命は微妙に異なる概念ですが、どちらも私たちの人生に深く関わっています。宿命があるからこそ、私たちは特定の課題に向き合い、魂の成長が可能となります。そして運命は、その課題への取り組みや日々の選択を通じて形成されていくのです。宿命と運命を理解し、受け入れることで、より豊かな人生を築く
0
カバー画像

「感謝の心」が紡ぐ生命の輝き - 二人のダンサーの物語

今日は、感謝の心が生命にどれほどの輝きを与えるか、ある二人のダンサーの物語を通じてお伝えします。彼らは10代の頃からダンスに情熱を注ぎ、その踊りが彼らの生活の中心でした。ダンサーAの試練最近、ダンサーAは体調の不調を感じ、病院を受診しました。そこで受けた診断は彼の人生にとっての試練でした。多くの腫瘍が見つかり、治療が難しい状況に直面したのです。彼は老いてもなお踊り続けることを夢見ていましたが、突如として命が脅かされる現実に大きなショックを受け絶望しました。「なぜ自分がこんなことに...」と怒りさえ感じたのです。ダンサーBの勇気一方、ダンサーBは交通事故に遭い、悲しいことに片足を失ってしまいました。ダンスができなくなった彼女は最初は落ち込みましたが、やがて新たな喜びを見つけました。ピアノの練習を始めたのです。かつてダンサーAと踊っていた曲を演奏する喜びに心を奮い立たせました。互いに与える力彼女の演奏を見たダンサーAは、自分にはまだ踊れる両脚があり、命ある限り踊ることができることに気づきました。感謝の心が彼の心を満たし、「踊れることに感謝しよう!」との思いが芽生えました。無いものを嘆くより、あるものに感謝するこの物語は、もしも自分の身に同じことが起きたとしたら簡単に受け入れられるものではありません。しかし、それぞれの試練を通じて、彼らは感謝の心の重要性を学びました。無いものを嘆くことをやめ、あるものに感謝し、明るく生きることが彼らの人生に輝きを与えたのです。彼らの試練から気付かされること感謝の心が紡ぐ生命の輝き。二人のダンサーの物語は私たちにそう教えてくれます。どんな状況にあっても
0
カバー画像

龍神様と白龍雲🐉自然の神秘と変わる美を感じて

みなさん、こんにちは!今回は、ちょっとした魔法のような存在、「龍神様」と、空に浮かぶ優雅な「白龍雲」についてお話ししましょう。これらの素敵なものたちは、私たちに力強さや美しさを教えてくれるんですよ。龍神様: 自然との絆龍神様は、自然と深く繋がり、私たちを守る存在として知られています。彼らは風や水、植物など自然の力を象徴し、私たちに勇気を与えてくれるんです。龍神様の存在を感じながら、自然を尊重し、大切にすることで、私たちの生活も心地よく変わっていくでしょう。白龍雲: 変化の美しさ白龍雲は、空に広がる美しい雲の一種です。その白さと優しい流れは、新しい出発や変化の素晴らしさを思い起こさせてくれます。私たちの人生も常に変わっていくもの。白龍雲を見るたびに、新たな可能性や希望を感じてみてくださいね。ふたつの存在がもたらす豊かさ龍神様と白龍雲は、私たちに自然の神秘を教え、日常に少しの魔法をもたらしてくれる存在です。彼らの存在を意識し、感謝の気持ちを持つことで、私たちの生活もより豊かになることでしょう。神秘の力で素敵な毎日を龍神様と白龍雲は、私たちに神秘的な力と変わる美をもたらしてくれる存在です。自然との共鳴を感じながら、素敵な毎日を送ってみてください。これからも、龍神様と白龍雲の存在を心に留めて、自然と一緒に歩んでいきましょう。きっと素晴らしい出会いが待っているはずです!龍神雲に出会ったことで、今までよりも多くの方に少しでも素晴らしい日々を送るお手伝いができたら...とココナラに登録した私が、皆様のお話しをお聞きします。
0
カバー画像

お金も学歴も努力もいらない幸せになる方法

楽しさは連鎖するし、苦しみも連鎖する。  数年前の人生がモニョモニョした時期と、 今は毎日の楽しさが全然違う。   なんでそうなったのか?  「人の3倍努力をしたから?」 とかっこいいので答えてみたいですが、残念ながら私は逆でした。  色んな夢や希望や理想を諦め、  手放したら何故だか結果的に、 欲しかった未来が手に入った。   実際色々と諦めたり手放したりする行程は、 不安だったり悲しみがすごくありました。  出来ない自分が情け無くって、 悔しい思いも沢山しました。   でも出来ない事をやれる様に、 一生懸命やるのを、 悲しいけどもう辞めたんです。   そして目の前の出来ること、 一緒にいてくれる人、 自分の周りに今在るものに、 目を向ける様にしたんです。  前は無いものを得る為に日々生活。 あれがない、これがない、あれが欲しい。  今はあるものを味わう為に日々生活。  有難いな〜。豊かだな〜。楽しいな〜。 この意識の向きが違うの伝わりますかね?    無いものを得ようと一日中試行錯誤。 今あるもので有り難さを感じ一日生活。  どちらが毎日happyでしょうか。   毎日今あるものに感謝をし、  今この瞬間の目の前の物に集中し、  味わう。  お金も学歴も努力もいりません。 楽しい人は楽しい事を見つけるのが上手で、 不満ばかり言っている人は不満を見つけるのが上手です。  これはどんどん上手くなっていくんです。   だから幸せな人はどんどん幸せになり、 不満を言ってる人はどんどん不幸になる。   少し考えればわかる、 簡単な事ですね。
0
カバー画像

【キャリア構築】ライフキャリアとライフロール

うつ病や怪我、その他何かしらの突発的な要素で、ずっと想定してきた人生計画を変えざるを得なくなることがあります。 病気が理由だと、元の生活や計画に戻ることだけを目指してしまいがちですが、本当にそれしか道はないのでしょうか。 ライフキャリアとライフロールという概念を元に、人生の再構築を考えてみました。 1.ライフキャリアとは キャリア、と一口に言うと、大学卒業後の進路とか、会社に就職した後にどんなポストに就くか、等が代表的です。 しかし、人生は仕事だけではありません。色んな事情で収入を得る職業につかない人もいます。 そういう人たちが「キャリア」と無関係ということはありません。 「ライフキャリア」とは、仕事をはじめ、家庭生活、地域社会とのかかわり、個人の活動(自己啓発・趣味)など、生活全般において生涯にわたり果たす役割や経験の積み重ねのことをいいます。(神奈川県ホームページ)年齢、ステージに合わせて何を重視して生きるか、を、仕事に限定せず生活・人生全体を見渡して作り上げていく、という考え方です。 ずっと職業についていた人が何かしらの理由でそこから離れなければいけなくなった時、「キャリアが終わった」と考えて、その状況に対して二次的にストレスを感じてしまいます。 しかし、生きている限り続くのが「ライフキャリア」です。仕事から離れたら今度は違う「キャリア」と向き合うことになります。 段階が変わった、ということですね。 2.ライフロールとは キャリア理論の第一人者であるD.E.スーパーの理論で「ライフロール」というものがあります。 人生のそれぞれの時期で果たす役割のこと。 子供・学生・市民・
0
カバー画像

とにかくテキパキと動き始めることの重要性

こんにちは!路上で100人の悩みを聞いた男のコウヘイです。今日は少し趣向を変えて、人生の気づきをシェアしていけたらと思っています。というのも私は極度の面倒くさがりの人間でして、やるべきタスクは勿論のこと家事や炊事、果てはお風呂に入ることも面倒になってしまうナマケモノなのでした。こんな自分を変えようと思って最近始めたことが「とにかくテキパキと動く」です!日常のあらゆる動作を瞬時に始めて、そのまま高速で動くようにしました。これを意識してから実際に日常で多くのメリットがあったのでシェアしていきたいと思います。●好きなことをやれる時間が増えた以前の私は家事や買い物などの日常生活に関わる行動を後回しにしてしまう傾向にありました。そのまま時間が経ってしまい結果、何もやれずに一日を終えてしまうナマケモノだったのです。しかしこのテキパキと動く生活に変えてから思った以上に日常の用事が早く終わるようになり、隙間時間でココナラの作業や読書などの自己研鑽ができる余裕が生まれました。このコラムもテキパキ生活で生まれた隙間時間を利用して書いています。●モチベーションが上がったテキパキと動くことを意識すると身体が温まっていく感覚があり、自然とモチベーションが上がっていっているような気がします。身体を高速に動かしているときは良い意味で頭が脳死状態になり、作業のことしか考えられなくなるのです。そのおかげで不安や悩み事が頭から一切消え去り、悪いことを考えなくなることがモチベーション向上の要因だど思われます。●頭の回転が速くなった頭が脳死状態だど考えることができなくなると思われがちですが、実はまったくの逆で思考がど
0
カバー画像

"山田玲司のヤングサンデー”というニコ生番組に出演したときのお話(後編)

こんにちは今回も前回に引き続き、"山田玲司のヤングサンデー"というニコ生番組に出演してきたときのことを書いていこう思います。まだ前編を読んでいらっしゃらない方は、そちらの記事を読んでいただけたら幸いです。ワクワクした気持ちを抱えながら私は当日を迎えました。新幹線で東京に向かい収録スタジオの最寄り駅でおっくんと待ち合わせをしました。そしてスタジオの近隣にあるファミレスで山田玲司先生やヤンサンのメンバーや他の演者の方とそこそこに打ち合わせをして雑談タイムに突入。山田玲司先生がオノ・ヨーコさんに会ったときのことや忌野清志郎さんにインタビューをしたときのエピソードなど、ロックファンの僕としては貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。そしてスタジオに向かい本番を迎えます。思ったよりリラックスをして生放送に迎えたのですが、やはり多くの人が観ている番組なだけあってコメントがたくさん流れてきて困惑したのを覚えています。中には心ないコメントも流れてくることもありましたが、放送が進んでいくうちに割と慣れてきて平気になっていきました。私の発言で笑いが起きることもあり、楽しい時間を過ごせたのです。そして最後のコーナーで人生相談の回がありまして、私は山田玲司先生に当時の恋愛相談をしました。この相談内容がかなり重くユニークな内容だったので、ヤンサンメンバーやコメントが大盛り上がりしていたことを覚えています(このときの悩みは機会あればブログに書いていこうと思います)画面上のコメントが真っ白に埋め尽くされているのを見て、これはすごい光景だなぁと感激しました。そしてそのまま放送は終了、演者及びスタッフの方か
0
カバー画像

天王星の衝動性

エドガー・ケイシー(予言者、心霊診断家)氏の霊言を紹介する書籍の中で語られていた内容を紹介します。ケイシー氏の行うカウンセリングの中で、一人目の被験者の女性が「天王星の持つ衝動性を和らげるべく、意思を強く持つ必要がある」 と言われていました。 天王星は 革命・大逆転 突発的な変化 個性 独立や自立 選択 現状打破… …などなど【現状の打破】がキーワードとして挙げられます。 一見、「良いこと」のようですが、突発性をもたらし、 場を混乱させることが多いです。 …そのため、天王星の力が強く個性として表れている人は、 「問題児」のレッテルを貼られるケースが多いです。 誤解を生むことも多いでしょう。 特に日本社会ではその傾向が強いですね。私は、この女性のエピソードを聞いて、 (何だか私みたいだな…) と他人事とは思えない心地でした。 今でこそかなり落ち着きましたが、 かつての私は、本当に思い付きで色々やっていました。 ただ、その当時はその分エネルギーに溢れていました。 確かに、色々誤解を受けていたと自分でも思います。 それでも人や物事に本気で向き合って、 濃い生き方をしていたように感じます。 ただし、 あの頃に戻りたいとか、 あの頃の方が良かったとは思いません。動画の中で、 【人は一足飛びに成長する時期がある】 と語られていますが、 まさにそんな動乱の時期が私にもありました。その頃のことを思うと、 今の私はまるで別人です。 よく「生まれ変わったような気持ち」という 表現をしますが、 人は生きながら何度も生まれ変わっている、 と私は考えています。 生まれ変わる程の大きなチャンスがあるからこ
0
カバー画像

"山田玲司のヤングサンデー”というニコ生番組に出演したときのお話(前編)

皆さんこきげんよう!路上で100人のお話を聞いた男のコウヘイです。最近私は30代に突入して色々と20代のことを振り返ることがあります。多くの失敗や挫折も多かった中で、今思い返すとかなり濃密な経験をしてきたなと思うのです。今日はその中でも自分の中で印象に残っていることを書いていこうと思いますので、お付き合いくださいませ。あれは2019年頃の10月頃だったと思われます。当時の私は"山田玲司のヤングサンデー"(通称ヤンサン)という番組の東海ファンクラブのリーダーをやっていました。ヤンサンというチャンネルはおもにアニメ,映画,文学,アート,歴史などの様々な文化を漫画家である山田玲司先生が独自に解説するカルチャー番組です。"はじめ一歩"の作者である森川ジョージ先生や"東京タラレバ娘"の東村アキコ先生など著名な方がゲストとしても来られている番組で、今考えると何で自分が出演できたのか不思議な気持ちになります。出演の経緯としましては10月にオフ会としてヤンサンの演者である奥野さん(通称おっくん)の家に泊まりに行く機会ありまして、そのとき「来週のヤンサンに出ぇへんか?」「20代の世代論をやろうと思うねん」というお誘いを受けました。番組のファンの僕としてはこんなにあっさりとオファーをもらえるものなのかと困惑しましたが、こんな機会は滅多に無いので出演を快諾しました。そしてオフ会を終了して私は名古屋に帰省しましたが、来週また東京に行くのかと不思議な気持ちで日々を過ごすことになります。仕事中もこれから起こることにワクワクが止まらず、一週間を過ごしました。そして当日を迎えます....(後編に続く)
0
カバー画像

路上で悩み相談をはじめたきっかけ!

こんにちは!路上で100人の悩みを聞いたアラサー男のコウヘイです。今日は何故このアラサー男が路上で悩み相談を始めるに至ったのか、経緯を書いていこう思います。私には小学校時代からの付き合いであるBくん(仮名)という友人が居まして、その彼とはよく長電話をする間柄です。そのBくんと私の関係は少し変わっていて、結構な頻度で電話をする仲なのにここ3,4年は実際に対面して喋ることがないという不思議な間柄なのでございます。「このまま死ぬまで対面しなかったら面白いのでは?」と思ってしまうほどの関係性です。そんなBくんとの電話中にとある提案をされました。「コウヘイくんは聞き上手だからそれを生かした活動をしてみたら?」この提案に最初は私も戸惑いましたが、居酒屋で隣のオジサンに声をかけて話しを聞くのも好きだしときどき斉藤さんという通話アプリで若者の悩み相談に乗ることもあったので「ちょっとやってみるか」と思い路上に立つことを決めたのです。そして次の休みにはスケッチブックに「悩み聞きます」と書いて繫華街の路上に立ち始めました。運の良いことに初日だけで6人のお客様が来てくださり「なんて面白い仕事だ!」「これは絶対に続けていくぞ!」とモチベーションにつながったのです。そして現在、仕事や活動の幅を広げるべくココナラを始めさせていただきました。路上で100人のお話しを聞いてきた経験からお客様の多様なお悩みに対応できる自信がありますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
0
カバー画像

私の人となり

営業をしないことだけは心に決めて転職いくつかのブラック企業で仕事をしてきました。主に営業です。年功序列・古い慣習・退屈な日々・色々なものに嫌気がさして、あと40年もこの生活を続けることが遅くなりベンチャー企業に転職しました。とはいえ、エンジニアというわけでもないので、何ができるわけでもありません。かといって営業にはならないつもりで転職をしました。営業という仕事は素晴らしいし、難しい仕事です。否定をする気はありません。ただ、目の前の顧客と向き合う、足で稼ぐみたいな方向性が私の思想とあまりマッチしなかっただけのことです。また、営業向きの才能みたいなのを目の当たりにすることも多くありました。私は全体の中で上位になることはできるとしても、この中で頂点を目指すことはできないし、それだけの思いがないことにも気づきました。 カスタマーサクセスという概念との出会いとすると何ができるのか・・?未だにこれという答えは見つかりませんが、当時の私はたまたま立ち上げ期のカスタマーサクセスに出会いました。とはいえ、カスタマーサクセスとは名ばかりで「コールセンター」&「営業/開発/コーポレート以外」の仕事が業務範囲のすべてと言わんばかりの状態、非常に大変な数年間でした。私は当時エクセルを表計算程度でしか使ったことがなく、知っている関数はSUM関数くらいなもの。「VLOOKUP・・?エンジニアの方がやるものですよね??」という感じ。そんな状態の中スプレッドシートという素晴らしすぎるツールと出会いました。 スプレッドシートという革命以前の会社では、会社自前のネットワークがあり、その中のフォルダに共有Ex
0
カバー画像

人生でおこるいろいろなこと

年齢を重ねていくと人生の中で色々な出来事に直面しますよね。笑い転げていたあの日が懐かしくなります。たとえば・・・結婚や離婚子育てや教育 ワンオペ育児子供の進学それに伴う経済的負担子供の巣立ちや結婚親の病気や介護職場での昇進や責任の重さ夫や自分の仕事定年やそれに伴う経済的な変化家族や知人との別れ健康問題役割の変化  などなどこうして書き出してみると、とっても大変なことが次々が起こることが分かりますね。ですが、自分の周りの環境がこれだけ大きく変化をしているのに、渦中の本人は気が付きにくく、現実をどのように捉えてよいのかと思い悩みます。そして「私だけ?なんだかうまくいかない。」と考えてしまいます。私は17年間、患者さまや相談者の方から、たくさんの相談を受けてきまし。表面的には幸せそうに見えている人でも、辛い出来事に見舞われていたりします。地位や立場に関係なく、ほとんどの人は大なり小なり悩みを抱えていることが事実です。そして、良いことやそうでないことは繰り返し巡っているように思います。自分自身もそうですから。(❁´◡`❁)そこで、こんなお話を紹介します。「故事成語」といわれる、昔の出来事を元に作られた熟語があります。その中に中国の前漢の時代に書かれた「塞翁が馬・さいおうがうま」という話があります。 ~故事成語大辞典より~【説明】昔、国境の砦の近くに一人の老人が住んでいました。ある日その老人が飼っていた馬が、北方の他の国へ逃げてしまった。周りの人々は慰めたが、老人は「これが幸いとなるだろう」と言った。やがて、逃げた馬が北方から別の駿馬をひきつれて帰ってきた。人々がお祝いをすると、老人は「
0
カバー画像

【開運】選ぶのはどっち?楽しさvs苦しさ

皆様こんにちは!べリザと申します。ココナラでは、サイキック能力を活かして皆様の様々な状況の好転をお手伝いさせていただいております。新しい領域に向かって扉が開いている時や、ステージを変える時に必ずしも苦痛や苦難を経験しなくてもよかったとしたらどうでしょうか?何かや誰かや状況に影響を受けている時、それは簡単に解消できるものではないように感じるかもしれません。なんだか、やる気も意欲も出ない時。何がしたいのかも不明瞭なまま日常がただ過ぎていく事に焦りやイライラがある時。それは・・・変化やステージを上げていく時かもしれません。変化には、恐れや不安や不要な心配も同じだけ付いて周ります。ただ、必ずしも苦痛や苦しくなる必要がなかったとしたら?変化の前触れには、いろいろなサインが現れてきます。普段の生活に感じる、居心地の悪さは良い例かもしれません。そのサインを見逃さなければ、より恩恵や拡大といったもの自分には出来ないと思い込んでいたものがスラスラと出来ちゃうなんてことも^^身動き取れない。動けない。不調が続く。気分が乗らない。全てに飽き飽きしてきた。退屈すぎる。それは、変化前の特徴かもしれません。停滞や後退には、どんな電荷がまとわり付いているでしょう?・恐れ・不安・心配・絶望諦め全部、全部根こそぎ取り払って、前進のパワーを迎い入れたいですね!翌日から、あなたに対する人々の対応や、問題だと思っていた状況の形が変化し始めたらどうでしょうか?ご自身の雰囲気やオーラが変化することは、あなたに歓びをもたらしますか?もっとご自身を楽しむことに許可を出し始めたら、見える世界はどう変化するでしょう?いつでも、生
0
カバー画像

超能力でアレを呼び寄せてみました

アイルランドに七不思議の奇跡の村と呼ばれているフォア・ビレッジという場所があります。 沸騰しない水や燃えない木など色々と言い伝えのある場所です。 アイルランドを訪れた際少し立ち寄ってみました。かなり不穏なエネルギーの廃墟もあるのでそこには近付かないようにしていたのですがパラパラと人が来ては写真を撮っていました。 道を挟んで反対側には小高い丘がありそこを歩いて行くと教会の廃墟があります。 丘だけの写真を撮っていなかったのでこれはGoogleマップから拝借しました。↓丘を下りるとき、馬の糞らしきものがあちらこちらにありました。 ガイドさんは牛の糞だと言っていたのですが乗馬クラブで馬の糞には見慣れているのでこれは馬の糞だと思いちょっと馬たちを呼んでみることにしました。 数ヶ月前から新たな超能力の訓練を重ねてきていて「動物意識との同調力」が好い感じに開花しています。 とういうことで丘の下の道路からどこにも姿の見えない馬に呼びかけてみました。 すると、どこからともなく牛ではなく馬が5頭ほど姿を現してくれました。 せっかくなので私も丘に上がり私の方に近づいてくるようにテレパシーで会話すると、そのうちの2頭が草を食べていたのをやめて、凄い勢いで私めがけて歩いてきてくれました。 テレパシーを感じ取った馬と話しが弾み私の元をなかなか離れないためしばらく色々と会話をして来てくれたことに感謝を伝えるとまた草を食べに行きました。私は馬のエネルギーが好きで話したり触ったりしていると落ち着きます。 このアイルランドの旅でも「アイルランドの馬にも会いたいな~」と考えていたのですが意識の投影で何度もドライブ
0
カバー画像

あなたの福の神はどこにいるのか

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。すっかりブログご無沙汰しておりました💦ここ最近、一つ予定が延期になって、少しだけ余裕が出来たのでブログに向かっております😊今までの私の人生を振り返ってみると、幾つかの転機があってそこで大きく人生の方向性が変わっていっています。10年前の自分が、5年前の自分が、今の自分のようになるなんて思いもつかなかったですね😅そして、その転機は、自分にとっての「福の神」によってもたらされていると感じています。「福の神」は悩んでいるときや行き詰まっているときに王子様のように表れたり彗星のように表れるものとは限りません。「福の神」は意外な人物に成り代わり意外なタイミングで意外なオファーを持ちかけてきます。その「福の神」に気づけるかどうか「福の神」のオファーに乗っかれる余裕があるかこれで人生の方向性が面白く変わっていきます。「福の神」に気づくには、自分の中の詰まりをできるだけ取っておくことが大事です。・身体の詰まり・頭の詰まり・心の詰まり・お部屋の詰まり・人間関係の詰まり・・・・こういう詰まりがあると「福の神」からのオファーが目の前に来ているのに受け取ることができません。あるいは、「福の神」を見誤って「悪魔」のオファーを受けてしまったりするかも😭私には何にも良いことが起きない私なんてどうせうまくいかないみたいに思っている方は、まず「詰まり」をなくすことからはじめましょう。そして「福の神」に気づける自分になりましょう🍀*自分組織図を作ることは、ご自身の「詰まり」を発見してデトックスすることにもなります。*ココナラ出品者の方
0
カバー画像

すべて失って残るもの

みなさんご無沙汰しております😅お変わりありませんか?私は有り難い事に本業が順調で、ココナラは片手間になっております🤣ブログはもう書くつもりはなかったのですが、こんな私にメッセージを頂いたり、またブログ楽しみにしていますなど温かいお言葉をいただいたり、本当に有り難い限りです。フォローさせて頂いてる方のブログは、ちゃんと読ませていただいてますよ😁私は偉そうな事を言いながら未だにシルバーなのですが、フォローさせていただいてる方の何人かは、ゴールド、プラチナと一気にランクアップされて流石だと思いました。最近は売れていたサービスを全く違うサービスや高価格にしたり、お客様を選んだりホントに私ごときが偉そうな事をしております😅そんな事をしていたら売れなくなるのはもちろんですが、全然売れなかった誰に需要あるのってサービスが立て続けに売れたり(笑)私はそんな感じでお陰様で元気にやっております😁そんな事より冒頭のサムネとタイトルが気になるって(笑)確定申告の時期でついでに整理していたら、ある女の子から貰った手紙が出てきたので、誰も興味ないと思いますが少し私の昔話を😏(長いので興味がある方、もの好きの方は読んでいただけ幸いです😂)私は現在42才、自営業を始めたのは24才なのですが独立1年目は本当にお金がなくて自分で言うのもですが、まともに寝た記憶がないぐらい働きました。よく独立するのに(やりたい事があるけど、お金がない)とか(働きながらで時間がない)とか言う人がいますが、そういう人はお金と時間があっても何か理由をつけてやらないと思います。やる人間は嘘をついてでもお金を作ったり、寝る時間を削ってでも時
0
カバー画像

ココナラを始めた〇〇な理由

こんにちは!明るい未来へと導く占い師の山いちかです♡皆さん、何かを始める時ってどんな理由が多いですか?これをやったら楽しそうだな♪って思ったり、逆にやらなければヤバイ…っていう焦りがある方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。実は私がココナラを始めた理由はどちらかといったらネガティブな理由なんです…(;^ω^)私は以前、あるスピリチュアルな方の元でオラクルカード鑑定の経験を積ませていただいてたのですが…急にそのオラクルカード鑑定サービスは終了する事になってしまったんです…!(´;ω;`)ウゥゥ!そのオラクルカード鑑定のサービスが無くなってしまったら私、どこで占いすればいいの~~!!泣く泣く色々探していた時に、ココナラを見つけたんです✨稼げるか分からないけど、とりあえずやってみるしかない…そう思って始めてみました。正直、ポジティブな理由ではなかったですが、一見ショックな出来事も、人生の転機になることも多いですよね✨今どん底にいるような方や、ショックなことがあった方はもしかしたら人生の転機かもしれませんよ♡୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧あなたの運命や転機占います。ご相談だけでも大丈夫ですので、お気軽にメッセージくださいね♪
0
カバー画像

産土(うぶすな)神社の神様のお力が最大である。

代理参拝の出品をしていますが、何よりも願いをかなえてくれる力を持っているのは、『産土神社の神様』です。生まれ育った場所から離れて住んでいる場合は、産土神社の神様の依頼により、鎮守神社の神様が代理で守ってくださっています。わかりやすく言うと・・・。社長・・産土神社の神様係長・・鎮守神社の神様ということで、私達の直属の上司が係長ということになります。ずっと生まれた時から住んでいる方は、社長兼係長・・産土神社の神様ということになります。この産土神社の神様は、生まれる前から・・亡くなった後までも、ずっと面倒を見てくれるので、何でも知ってる神様なんです。目標とする事があったら後押ししてくれますし、協力してくれます。いろんなご縁を繋いでくれるのも、産土神社の神様や鎮守神社の神様となります。鎮守神社の神様は、社長である産土神社の神様に報告をして、指示を受けて動いてくださっていますので、統制が取れています。願いを叶えたい場合は絶対に『産土神社鑑定』を受けてくださり、定期的に参拝に行っていただく事。産土の神様と仲良くしてくれる事が一番の近道です。
0
カバー画像

運命(運勢)の転機と運気

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今週は世の中の経済・文化・政治などに関する占いはお休みさせていただき、運命の転機と運気という話題でお話したいと思います。運命と運勢とは意味合いが異なりますが、この記事では同じような意味合いでご説明します。(本来の意味合いでは多少相違もあり、人によってはかなり違った意味合いとなることもあります。)最近は大きく世の中の流れが変わってきたと感じる方々も多いと思いますが、ある意味でこれは世の中の運命が変わってきたからでもあります。人についても同様で、ここ数年で大きく流れが変わってきたことによって人それぞれの運勢も変化を見せています。人に運勢自体は山や谷があって一定ではありませんが、世の中の動きも同様に山や谷があります。世の中は勝手に動ける訳ではありませんので、こうしたものは運命というものしかないと思いますが、人については外的な要因だけでなく内的要因も大きく関わってきます。特に最近は気候や思想・思考による影響や経済や技術の進化による影響も大きく関わっています。特に最近は新型コロナウイルスの影響や国際情勢の不安定さもあってより見通しの悪い状況が続き、我々の生活にも大きな影響が出てきました。希望的観測も含めて新型コロナウイルスや国債情勢の不安定感、更には気候変動を含めた災害の発生は楽観的な見通しだけでは乗り切ることも難しい状況になってきました。私も新型コロナウイルスやロシアのウクライナ侵攻を何度か取り上げていますが、短期で終息するという見方を裏切って長期化しそうな状況になっています。また、特に日本の地震の状況も小さな規模のものを中心に各地で続
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#22 激変の年となりました

今年は本当に私にとって変化の年でした❗今年の2月には私はずっともがいていました「お前の人生このままでいいのか?このまま終わっていいのか?」毎日毎日「このまま終われない」ってもがいて何をやっていいのかわからない毎日でしたこのころずっととりあえず何かを変えなくてはと思いnoteでずっともがきを呟いてました!そこから7か月経ちもうふと気づけばもう11月!来年はもうすぐそこまで来ています「今年は私の人生の転機の年になったに違いない」それしか考えられません(笑)私はなんでもかんでもgoogleとYouTubeにわからない事は聞いてみますこのブログを書いていてgoogleで「人生にもがく」「人生が変わる前兆」とかでを検索してみました!やっぱりドンピシャです!出てきました将来や運勢が変わるときには体や気持ちが変化しやすいようですこうしたチャンスをモノにするには、キッカケに気付き逃さずに利用することと書いてありました!今日このブログのために検索して確信したのです私は人生の転機に今年出会えたのです1.興味が変わる、なくなるまさに今年の私の1番の変化です!興味がなくなったもの✅買い物✅洋服✅お酒✅外食大好きだったものがなくなりました!でもこれがなくなったおかげで時間が増えました!お金もかからなくなったので仕事を減らしました仕事を減らしたら時間がもっと増えました!〇時間が増えたのでワードプレスでブログを書きました〇ブログを書いていたら出会いがありました〇新たな出会いからココナラに出会いました〇ココナラからまた新たな出会いがありました今までの私の人生の新しい出会いは私の人生に変化をもたらしてくれるよう
0
カバー画像

心の安定の秘訣❣「何があっても戻る場所」

こんにちは。はるです。😄いつもブログにお越しいただきありがとうございます。今回も自己肯定感のお話をさせて頂きます。よろしくお願いします。前回、前々回のお話で自己肯定感と自分を好きになることは違うこと無理に自分を好きになる努力はしなくていいというお話と自己肯定の根元「ありのままの自分」を肯定することというお話をしました。(前回、前々回のブログのリンク最後に貼ります)今回は自己肯定感のスタートライン❣のお話をさせていただこうと思います。自分を受け入れ肯定すると心のブレーキが外れる❣自己肯定出来ずにがんばっている状態は車に例えるとブレーキを踏みながらアクセルも踏んでいる状態だったと思います。😅前回お話したように自分の評価をやめて心の状態が静かになると現状のそのままで良し悪しではない「ありのままの自分」が視えてきます。😳僕はこの自分を受容し肯定できた時心が安定し安心感も出てきました。やっと心のブレーキが外れた感覚です。子供は?大人もそうですが安定と安心が確保されている環境が いちばん能力を発揮できると思います。スタートラインはこの場所自己肯定(安定・安心)戻る場所自己肯定(安定、安心)からゆる~くアクセルを踏んでいくことだと感じています。🚗ありのままの自分は何がしたい?ありのままの自分でブレーキが外れたとすると今までよりも少ない力で前に進めますがんばらないでゆる~く生きるイメージです。安心安全な「ありのままの自分」は何がしたいですか?僕は自分は何がしたいのか?という質問 ばかり していました。その答えは好きな仕事をしてお金を稼いで快適な家に住み好きな車に乗ってなどなど僕の答えはそんなの
0
カバー画像

はじめに

人は物心ついた位から自分の人生をどう生きるかを考え始める。18の高校卒業する年齢になってもなかなか自分の進路を決めかねる者も沢山いる。これには運命的な出会いがあれば早くからその道を進むことに決意しこれといった出会いがなければダラダラと人生を生きてしまうのが人の世の常だ。自分の人生を決める出会いとは例えば私のお袋がまだ小学生の甥子の手を取ってある踊りの会場に連れて行った時にその踊りに感動して舞踊家になる事を従弟はうっすらと決意したらしい…。その後、バレエの道を志しバレエの先生になってその人生を踊りにささげている。この例の様に何かに感動する出会いがあると人生というのは大きく変わる事があるものだ。だから良きにつけ悪しきにつけ色々見て歩くという事は重要な要素だ。自分の将来はどうあるべきか?自分はいったい何が好きなのか!何になら飽きずに続きけてやれるか?それを探すのが10代、20代の仕事で出会いの旅と言っても過言ではない。自分の場合は26歳で津軽三味線と出会いそれに半生を奉げる事になる。■音楽との出会い 自分が音楽をやり始めたのは確か中学3年位の時だった。自分の家も貧乏だったがそれに負けない位貧乏な松岡と言う同級生がいた。ひょんな事からそんなに親しくない松岡の家に立ち寄った時だった。彼は奥から安物のギターを持ち出してきてクラシックギターでトレモロの名曲「アルハンブラの思い出」を弾いて聞かせてくれた。 当時何の取り柄もない自分であったが自分と同じ位松岡も取り柄がない人間だと思っていたが彼がこんなにも名曲を弾きこなしていたのにはものすごく驚いた。 ■第一の出会い 自分の人生の中でこれがまず最
0
カバー画像

大切にしたい人のために悩み、生き方を変えると決意した話

今日は、5年ほど前にあった、私の人生が変わった頃の話をします。 その転機は、掲示板に書かれたなんてことない、ある人の投稿を目にしたことをきっかけに訪れました。 その方が、大切な人のことを書いた一文を目にしたとき、私もこんな人が傍にある人生を歩んでみたかった……という思いが溢れ、愛の心を持つその人に、一目惚れをしたのです。 * その人のことを知ったことで、話してみたいとか、お近づきになりたいとか、気になって気になって寝ても覚めても気づけばその人を想う日を送りながらも、当時の私は自分に自信がないばかりか、生きづらさを抱え込みすぎて早くこの命が尽きればいいのに……などと思う気持ちすら持っていたことで、もしこの人が私をみてくれたら、私はきっとその繋がりを大切にする気持ちを捨てられないと心に浮かび、動くことをためらいました。 もし、ほんの少しでも、この人から愛を傾けてもらえる幸運に恵まれたなら、愛を知るこの人の心に、深い影を落とすことを、私は自分に許せない。 だから、この人より先に死ねなくなる。(そして、この人、絶対長生きするから私も長生きしないといけなくなる……と)愛したいと思える人と巡り会えた喜びに、心打ち震えながら。 こちらから連絡をして、返事が来たらその時には、どんな精神的苦痛を感じる瞬間が訪れたって、自暴自棄になるという逃げ場を失うことになるんだ…ということに、ひどく怯えてしまっていたのです。 * もし、この人と話をするのなら、わたしはどんな言葉を交わしたいんだろう? ある夜に、ふと考えて、試しにポチポチと入力していた文章を書いている最中、送信ボタンに指が滑って、中途半端な文章
0
カバー画像

自分のやりたいことが何なのか、わからなくなった時の対処法

結婚してからずっと専業主婦として家庭を切り盛りしてきた。子供たちも成人してようやく独り立ちできた。母として妻としての役割を全うしたつもり。思えば、ずっと家族のこと、親戚のこと、ご近所でのお付き合い・・人のために動いてきた時間が多かった気がする。それはそれで、大切な家族を支えるために大事なことだったし、後悔はしてない。でも・・もっと自分らしく、やりたいことをやってみる毎日を生きていたら、どんな人生になっていたんだろう?そんな風に感じる40代、50代の女性のご相談をよく受けます。家族のために、家族を中心に自分の意思決定をしてきた毎日。でも、その家族がそれぞれ独立しはじめると、じゃぁ、今後は私はどうすればいいんだろう・・?と漠然とした気持ちになってしまうのですね。もちろん、やりたいことがすでに決まっていて、アクティブに行動し始める方もいらっしゃいますが、そもそも自分が何をしたいのかすら、わからない・・という方もよくいらっしゃいます。過去のどの時期かに、自分のやりたいこと、が確かにあったはずなのですが、現実的に今は無理(家庭のことがあるから・・)と蓋をし続けてしまったために、本当の欲求が深層心理の奥深くに沈みこんでしまっている状態です。だから、本当にやりたいこと、よりもやるべきこと、にフォーカスが行きやすくそれをすることが、安心という感覚が定着します。実は、本当はやりたくもないし、向いてないから嫌なんだけどでも今までも、嫌なことから逃れることはできなかったし、義務をこなすことで、安全に暮らせてきたから・・という脳の認知機能が働いているのですね。長い間、一定の生活パパターンを繰り返してい
0
カバー画像

自分と向き合うってどうやるの?

鑑定してもらって心がちょっと楽になったかなそして自分と向き合ってみよう!!!と・・・やる気がでるのもつかの間え〜っと自分と向き合うってどーやるの???って思ったのは過去の自分です(●´▽`)ナハハあとねー自分と向き合うって一生ものなのなんだよね。だから気合いをいれてやろうとすると続かない。日常の習慣にすることがとても大切だし習慣化してしまうと自動運転になる。一見悪いこと、辛いことがばかりが起きる。そんなときには○○を忘れちゃっているケースが多いようです。★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★辛いとき、嫌なことが起こっているときこそ生まれ変われるとき★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★是非○○ワークをやってみてください。単純で、え?こんなことで?と馬鹿にすること無くです。とにかく続けてみてください。この方法は私も教えていただいた方法です。簡単なんだけど結構毎日続けるのは簡単ではありません。いいですか?覚悟はできましたか?お伝えしますね。★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★それは・・・「感謝のワーク」です。その日にあった感謝できること、嬉しかったこと、良かったことを手帳などの紙に書き出すこと。どんな小さなコトでも書き出してみてください。そして最低でも21日続けてみてください。更に日々起こることを興味をもって観察してみてください。小さなラッキーが起こり始めたら、あなたが変わり始めた証拠です。ちょっと良くなったからといって止めること無く習慣になるまで、時々わすれててもいいので、ずーっと続
0
カバー画像

新生活の転機を乗り越えるTips シュロスバーグの理論より②

こんにちは。ちょんちょです。今回は「ナンシー・シュロスバーグ」の転機の理論②として、「転機の対処に点検したい4つのS」をご紹介します。1.転機の対処に点検したい4つのS「ナンシー・シュロスバーグ」は転機について以下のように述べています。私はこの言葉を聞いた時、「どんな転機でも乗り越えられる!」という心強い言葉に励まされた気持ちになりました。シュロスバーグは、4S(Situation,Self,Support,Strategies)が個人の転機を乗り越える能力に影響を与えていると述べています。①Situation(状況)きっかけ:現在の状況が生じた原因は何か?誰が選択していたことか?時期:現在の状況は社会的に予測できたことか?突然起こった事なのか?期間:永続的な事か?一時的な事か?以前の経験:同様の転機を乗り越えた経験の有無。その時の様子は感情はどうだったか?他のストレス:現在の問題以外で抱えているストレスは?受け止め方:現在の状況をどう受け止めているか?②Self(自己)仕事の重要性:自分にとって仕事はどの程度重要か?仕事と他の興味とのバランス:仕事の何に興味があるのか?仕事、家族、趣味等、生活全般の中でのバランスをどう考えているのか?変化への対応:どのように変化に対応していこうと考えているのか?積極的に再訓練を受けるのか?考え方を変えるのか?信念:自分自身に自信を持っているか?新しい事に挑戦しようとしているか?人生の意味:人生にどんな意味(意義)を持っているか?何らかの使命感を感じているか?③Support(周囲の援助)肯定的感情:自分の理解者からどんな人と言われているか?ど
0
カバー画像

新生活の転機を乗り越えるTips シュロスバーグの理論より①

こんにちは。ちょんちょです。キャリアコンサルタントの学びの中で得た知識を定着させたいので、「ちょっと知っておくと日常で使えるかも!」というTipsを、シェアします。今回は「ナンシー・シュロスバーグ」の転機の理論をご紹介します。こんな方に読んでもらいたい。✔︎新生活に向けてなんだかモヤモヤしていて落ち着かない✔︎新生活に向けてどんな準備(外的・内的)をしていけばいいのか悩んでいる「ナンシー・シュロスバーグ」は転機について以下のように述べています。今回はまず「転機をどう受け取るのか」を掘り下げてみたいと思います。1.転機には3種類あるみなさんが「転機」と聞いて思い浮かべるのはどんなことでしょうか?「復職」「転勤」「昇進」のような、目に見えてわかりやすい「出来事」が一般的かもしれません。シュロスバーグの理論では次の3種類として紹介されています。「予期していた転機」とは卒業、就職など、ある程度見通せていた出来事。「予期していなかった転機」とは急な転勤や異動など、予想もしていなかった突然の出来事。「期待していたものが起こらなかった転機」とは、何歳までに結婚すると決めていたのにそうはならなかった、自分の番と思っていたのに昇進がなかったなど、期待していた出来事が起こらないノンイベント。これらはどれが影響が強いも弱いもありません。どれが影響が強いかは人によって、また受け止め方によって変わります。もし「大きな変化は起こっていないのに、なんだかモヤモヤしてしまっている」という方は、実はノンイベントが影響しているのかもしれません。ノンイベントは、他人からは分かりにくいので、周りからのサポートが受けら
0
カバー画像

美容師さんの仕事に本物のプロを見た

東京で暮らし始めた当時、私は太っていて、どうみてブサイクであった。100人に聞けば100人がブスだと言っただろう。私は、変わりたかった。バイト代をはたいて、地元の3〜4倍も値の張る美容院をあちこち訪ねた。しかし、そこではいつも屈辱的な体験をすることになった。「テキトーにあしらわれる」のだ。「こいつは、服装とか髪型とかどーでもいいタイプの女」だと認定されて、ザクザク切ってぽいっと会計。希望の髪型を伝えても、聞き流されているのがわかる。隣の客と、明らかに対応が違う。ブスが大枚はたいて美容院来ているんだから察しろよ!どーでもいいわけねーだろ!また「ただ短くされただけ」だった…。髪が伸びるのとお金を貯めるのに、また3ヶ月以上待たなければならない…絶望。そんな思いを何度かした。もう諦めかけたある日。街角に小さな美容院を見つけた。小さなお家風で一目見て好きになった。意を決してそ〜っと扉を開け、ダメ元で聞いてみた。「予約してないんですけど、いいですか?」待ち時間はかかるがOKとのことだったので、ずうずうしくも飛び入りさせてもらった。「担当させていただきます!◯◯です!」「……!」美容師のお姉さん、めちゃめちゃ派手なファッションににバッチバチのメイクであった。超絶地味女の私は、一瞬にして緊張して体が固まった。金色に染め上げた髪に大ぶりのアクセサリー。つけまつ毛もボリューミー。(…今日は、もう、逃げようかな……)でも、そのお姉さんが本当に素晴らしいひとだった。「…今日は、どんな髪型になさいますか?」伝えたい髪型はあった。でもこれまでの経験から、伝える気を無くしていた。ブスの自分が髪型のオーダーな
0
カバー画像

神の恵みVol.4『イースターって何?!』

 今年のイースター祭は4月17日(日)。この時期になると、あるテーマパークでは、卵やウサギのキャラクターをモチーフにイベントを盛り上げる。スーパーなどでは卵にちなんだお菓子などが並び、子供たち向けに卵を使ったエッグハンティングと呼ばれるゲームもちらほら聞こえてくる。果たして、このイースターの本当の意味とは何だろうか。 イースターとは、いわゆる復活祭を指している。復活?イエス・キリストの死後の復活のお祝いを示している。実は、この3日前の金曜日はGood Fridayと呼ばれ、この日にイエスが十字架刑にあったのだ。何故、Good と言われるかは、以前にも記したようにGood Newsだからだ。イエス・キリストが私たち人類の罪の為に、自ら生贄となってくださったからこそ、私たちに今の生きる希望があるのだ。そして、イエス・キリストは十字架上で亡くなられ、お墓に葬られたが、その3日後によみがえったのだ。これは事実として証されている。ルカの福音書24章38章  すると、イエスは言われた。「なぜ取り乱しているのですか。どうして心に疑いを起こすのですか。39 わたしの手やわたしの足を見なさい。まさしくわたしです。わたしにさわって、よく見なさい。霊ならこんな肉や骨はありません。わたしは持っています。」 そして、イエス様は死後、復活した身体を人々に見せ、私たちにもその希望を見せてくださっている。この世では、誰もが死に直面する。特に日本では、人々は死の事を話さない。何故なら、それが悪いこと、縁起が悪いなどで片づけてしまっている。しかし、クリスチャンのもつ希望はそれだけではない。何故なら、死後の約束がし
0
カバー画像

【No.130】46歳で気づき転職!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します皆様、地震大丈夫でしたか?私はニュースでしり、今...生きていることは、見えない力で生かされているんだとあらためて思いました。この投稿も本当は昨日する予定でしたが、今日になったのは意味があったのかな...と感じながら投稿しています。今年2月1日に他界された元東京都知事であり作家の石原慎太郎さんが、3月10日発売『文藝春秋』4月号にて「死への道程」を全文掲載されたそうですね…私自身が死を意識する年代になったからかわかりませんが、ふと考えさせられました。人は当たり前だけど、生まれていつかは死ぬ。唯一自分で決められないものは人生の期限と言われていますが....昨日電話相談下さった46歳のお客様が、職場の上司の方が57歳という若さで亡くなられたと訃報を聞いた時....人生はいつ終わりが来るかもしれないと悟られたそうです。やりたいことをやっぱりやろう!と思われて....この春から以前勤めておられた家事代行サービスのお仕事に転職されるそうです。同じ仕事をするなら、好きだと思える仕事をしようと過去を振り返り『好き』に気づかれたお話は・・・胸を打たれました人はいつからでも変われるんだな...と思いました。✅Amazon Kindleより人生初の本を出版致しました。自分の人生の棚卸しの為に自分自身に向けて書いた本になりますが、誰かの生きる源になれた光栄です。【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽
0
カバー画像

coconalaさん始めて2ヶ月

こんばんは!! 傾聴オヤジです。ってか、朝っすねwさて、今日はcoconalaさんを始めてから2ヶ月が経ちましたが・・・。今回は、blogからTwitterに続いて動画なんぞ作ってみました!!ただ・・・まだ未編集です(´艸`)⇨2021/12/27編集更新済もともと動画にも興味があったので、2ヶ月目で且つ、クリスマス(関係ないけど;)ってことで思い切って載っけちゃいました!!blogならぬvlog・・・ってな訳に行きませんが、ご容赦下さいm(_ _)m内容はいつもの如く、好き勝手言ってる雑記が雑談になったものです。年内は最後になると思うので、傾聴ヤジのblogをご覧いただいた方々には感謝致しますm(_ _)mありがとうございました。今年は大変お世話になりました。来年も引き続き、ご愛顧いただければ・・・これ幸い!!それではみなさん、ご自愛いただき良いお年をお迎え下さい。来年も幸多くあらんことを・・・。
0
カバー画像

①人生の転機。父「留学したい?」私「どっちでもいいけど」

現在、海外で暮らしているけれど、今考えると、偶然が重なりまくって、今の自分がいる。特に、学校の授業で、一番英語が嫌い&苦手だった私は、16歳のある日の、父からの突然の質問が無かったら、きっと私は、今、日本にいたと思う。父「(1年)留学したい?」私「(してもしなくても)どっちでもいいけど~」⇒数日後父「明日(留学のための)テストだから。」私「え?テストとか何も勉強してないけど、わかった~」そして、何もわからず面接、学科試験を受ける私。面接で聞かれたことは(記憶にあるのは)、面接官「どこの国に行くことになるかはわからないけど、問題ない?」私「オッケーです。(英語出来ないし、いっそのこと英語圏以外がいいなぁ)」面接官「合格!」なんかとっても簡単に、留学すること決定(笑)どう考えても、学科試験の結果が良かったとは思えないけれど、募集に対して応募が少なかったみたい。1年、どこの国でも行きまっせ!って人はそんなに多くないか(笑)後日、国はニュージーランドに決定し、そこからは、なんだかあれよあれよという間に、出発日!両親はきっと準備大変だったんだろうなぁ。英語力ゼロ、海外経験は、中学生の時の、遠足みたいな短期留学のみの、16歳のわたくし、逞しく、一人で出発!飛行機内、とっても空いていたので、シート3席使って爆睡。(今思えば、何であんなにも不安が無かったんだ自分、、苦笑)そんな調子でニュージーランドに到着。オークランドに到着、入国後、乗り継ぎが必要だったけれど、乗り継ぎの仕方なんてわからない~。そのくせ、相変わらず、不安になりもせず、とりあえず人の流れについて行ったら、留学先の、ホスト
0
カバー画像

【ムリをしない】立ち止まる事の大切さ

「ここまでの人生、ひたすら目標に向かって走り続けてきた」成功した人のそんな言葉を聞くと、すごいな、と思うと同時に、自分に置き換えてみて、「自分はなんて立ち止まることの多い人生なんだろう」と思う事はありませんか?たしかに歩みを止めることなく走り切ってしまう人もいます。そんな人生は見ていて、たくましく、鮮やかで、羨ましくも映ります。ただし、誰もがそうできるわけではありません。むしろ、そうである必要はありません。「七走一座(しちそういちざ)」という言葉があります。七回走ったら、いったん座ってみよ、ということです。ひたすらに走る人生もそれはそれで良いと思います。しかし止まる事は決して悪いことではなく、大事なことです。止まるとは自分を見つめ直すことです。それまでの自分を振り返り、また新たに走り始めればいいんです。「止まってしまったら、次に動き出すのが億劫になってしまわないかな?」と恐れる必要はありません。止まる事で見える自分があり、世界観というものがあります。12月22日の冬至を機に目醒めのゲートは徐々に閉じ始めています。それまでの間に来年の自分、これからの願望を描き、施術を試してみて下さい。変化していこうと決断された方から目醒め、変化していきます。来年の今頃、2022年の1年を振返り、環境や状況が良くなっているはずです。それでは、また(^^♪
0
カバー画像

失敗は失敗にあらず

夜分です! 傾聴オヤジです。いやぁぁぁ・・・まじ眠いっすねwあまりにも眠いんで、目覚ましに激流な川まで行ってきたんですが、やっぱり眠いものは眠いっ!! (いやいや、カピバラだったのかっ!?)Twitterで送ってみた写真なんですけどね。誰宛にって? フォロワー「0」ですけど何かっwwwで! 「失敗は失敗にあらず」なんですが、言葉の通り、失敗は失敗ではないそうです。。。偉い学者さんが言ってたそうで。(誰か忘れましたw)調べてから書けよって言われそうですが・・・敢えて調べませんw誰が言ったかってよりも、言葉のとらえ方ですね。「失敗は失敗にあらず」は、「経験」なんだそうです。単に結果の前にある過程に過ぎないんだと。。。そぅ考えると、心は楽ですよね。その名前忘れた学者さん(科学者だったかな;)曰く、「私は一度も失敗したことはない。あるのは経験と過程だけだ。」おぉぉ!! かっけーw確かに「失敗しちゃったぁ;;;」ってよりは、とらえ方で、「あれっ、なんで上手くいかない!?」って上手く行く方法を考えた方が凹まなくて良いですね。でも、実際はそぅはいかないんですが、あくまでも自身の中で「これは失敗ではない! 経験と過程に過ぎんっ!!」って思ってた方がとらえ方はポジティブですよね。やらかしたら間違いなく怒られるけど(涙結局、外野がうるさいこと言ってくるんで、それで心がゆすぶられるんですよね。プラスの言葉かければプラスに働くのに、何故にマイナスにさせるのかとwてなことをお風呂に入りながら、何となく考えてblogに書こって思いましたw単純だ;;;常にポジティブに心を保つのは難しいです。ってか、止めた方
0
カバー画像

人生を変えたいと思っているあなたへ

私たちはこの世界に目的を持って生まれてきています。ただ何もなく平凡に生きることは必ずしも幸せではありません。必ず、試練、辛いこと、悲しいこと、それらを経験しなければいけません。だからこそ、楽しいこと、嬉しいこと、というのも感じる事が出来るのです。しかし、もう十分ご承知の通りそれはなかなか耐え難い辛さです。いくら試練とはいえ一人では到底乗り越えることが困難です。だからこそ縁が大事になります。様々なタイミングというのは個人の能力も当然必要になりますが、それ以上に人から人へと流れてくるものですから、人の和というものを構築していく必要があります。しかしそれは何も友達を増やすということではなく、知り合いを増やすという感覚でよろしいかと思います。ちょっとした居酒屋で知らない人と話してみる。習い事や地域の集まり、何でも結構ですので少し心がけてください。もし私でよければアナタによりそうパートナーとしてアドバイスし神様にご縁を繋いで頂けるようお願い致しますのでお気軽にメッセージをくださいませ。サービスはさらに強力な働きかけと共にあなたの人生を変えていくようなアドバイスなども本格的にさせていただきます。
0
カバー画像

【No.101】1人じゃ勿体ないのでいい香りのお裾分け♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますお客様から美味しそうな『手作りパン』頂きました♡♡見ているだけで焼きたての香りが漂ってきそうですよね!ん〜いい香り〜♡朝から皆様にもお裾分けしたくて....投稿しました♡このツヤ〜もう本当に食べたい〜(*≧∀≦*)短時間で沢山の種類を作っておられるのが本当に素敵〜♫こちらは丸くてかわいい♡♡♡◯◯◯さん、いつも気にかけて頂き有難うございます♡ パン....食べたい!食べたい!病の食いしん坊ゆい❤️❤️です(*≧∀≦*)笑 送って欲しい(笑笑)あ!.....前回の投稿を見て下さった方はご存知だと思いますが昨日は『新月』でしたね!柿を食べると言っていたゆい❤️❤️ですが、実は....すっかり忘れてました(笑笑)柿パワー頂く為に今日食べます(笑笑)♫今日も最高の1日を♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(^^♪★ブログネタ随
0
カバー画像

【No.92】繋がり、凄い時代に生きている実感!!!

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^  昨日は、沢山の皆様にブログを閲覧頂き有難うございました♡今朝はお友達になった方のLive配信を視聴していました♡ 30数年前に海が好きでオーストラリアに渡り、ツアーコンタクターのお仕事をされながら現在に至る方なのですが....そんな海を挟んだ遠くに居る方と繋がれる時代をあらためて凄い時代だな〜と感じていますLive中に沢山のイルカが....小さくて全く見えないのですが(笑)いいことありそうなので今朝のブログに急遽投稿しました^ ^は〜海を眺めて、波の音を聴いているとスーッとします♡最近色々な出会いがあり....ゆい❤️❤️の人生?と言うと大袈裟かもしれませんが、凄い『変化』が起こりそうな予感がしています^ ^それについては又お話しますね♫ 今日も最高の1日【❤️新しい商品のご紹介❤️】【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、優しく寄り添いアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本
0
カバー画像

35歳からの人生逆転計画書(人生で一番初めに挑戦したこと)

人生を楽しく生きるためには、やはり自分の好きなことをして生活できる事が人生を最も楽しく生きる事ではないかと思うようになりました。会社勤めをしなくても経済的に困らない生活をできなくては、自分の好きなことをして生活することは無理だということも分かりました。会社勤めをしていれば、毎月安定ではないにしろ給料が支払われますので、ある程度のお金の心配はありません。しかし、時間が限られます。会社に勤めているとやはり、時間が圧倒的に足りないので、好きなことをして生活するなんてまさに夢物語です。要は、好きなことをして生活するには「お金」と「時間」が必要なのです。この時、僕は、もう起業するしかないと思い、当時mixiというSNSで起業している方と何とか接点を持ち、お話を聞ければなという思いで、毎日mixiをやって何とか起業している方と会ってお話を聞くチャンスができました。しかし、その方は福岡に住んでいる方だったので、会いに行こうか迷いましたが、人生を変えるためには行動を起こすしかないと思い静岡から福岡の博多まで、新幹線で会いに行きました。そして、博多駅に着き待ち合わせ場所がハイアットグランドホテルのロビーで今でもすごいホテルだったことを覚えてます。そして、ついにご対面です。お会いした第一印象は、「お金持ってそうだな。」といった印象でした。その方は、以前は元教師だったらしく今は自分の会社の会員にビジネスを教えているといった感じの方でした。そして僕も高いお金を払い(40万くらい)、いよいよビジネスを再開しました。まず一番初めに教えてもらったのが、10万円からできるといったおなじみの「FX」です。もちろ
0
カバー画像

35歳からの人生逆転計画書

「あ~、仕事やめて~!」「早く週末にならないかな…。」「会社いきたくね~。」「風邪ひいたことにして、今日は休も。」これが会社に勤めている人の現実です。僕は35歳になるまでは、人生において会社がすべてでした。なので、嫌なこともすべてやり、会社で上にあがり給料もあがるように頑張ってきました。しかし、ある日突然転機が訪れました。キッカケは、その日見た夢でした。今でも鮮明に覚えているのですが、何か誰かに語り掛けられるように、「今の人生たのしい?」って語り掛けられました。誰だったのかは分かりません。顔も見えませんでした。でも、その言葉だけは夢が覚めても、しっかりと覚えていました。「俺は今の人生楽しいのか?」「そもそも人生は楽しいものなのか?」これまで自分は、人生は会社に勤めて給料をもらい、そして家族を養っていくのが当たり前だと思って生きてきました。なので、人生楽しい、楽しくないという感情はなく、ただ毎日何も考えずに会社に行き、余った時間で自分の好きなことをやるのが当たり前だと思っていました。そもそも今まで何かに本気になったことは、仕事以外ではあまりなくて休みの日は何となく家の家事、子供と一緒に遊びに行ったりして過ごしました。そして、数日後…何となく寄った本屋で僕の今までの考えを覆すような本と出合いました。
0
カバー画像

人生を変えたい、運気を上げたいと願っている方へ

『運』は動いているところに流れてきます。重たいものを背負っていたりなかなか思うようなアクションを起こすことが出来ないとなると近くまで来た『運』があなたを見つけることができずあなたの目の前を通り過ぎていきます。人生を変えたい、運気を上げたいと願っている方の為に 時間を一切使うことなく、簡単に『運』を上げる方法をお伝えします。それは、普段使っている「言葉」です。人生は自分が発した言葉通りになります。あなたが発した言葉を一番初めに聞くのはあなたです。脳は主語を認識することが出来ません。ですので不平不満を口にするとたとえ自分のことを言っていなくとも脳は自分へ向けられた言葉だと認識してしまいます。マイナスな言葉は波動が低い為幸運とは程遠く、時に不運を招きます。自分にはできない、やっても無駄、結果は変わらない、etc.....前に進むことを止めるのは「言葉」です。チャレンジする事を避けることにエネルギーを使い停滞してしまいます。自分自身を否定せず、まずは今のあなたを受け入れて下さい。そして、言葉があなたを止めてしまうのならあなたを前進させるのも言葉です。マイナスな言葉や思考が多い方の為に一つアドバイス出来ることは言葉の最後に「と今は思い込んでいる」と付け足して下さい。自分にはできないと今は思い込んでいるやっても無駄と今は思い込んでいる結果は変わらないと今は思い込んでいる今この瞬間あなたはそう思い込んでいるかもしれませんが未来は違う可能性があります。使う言葉が変わると、思考も変わり、生活に変化が訪れます。是非試してみて下さい。それでは、また(^^♪
0
カバー画像

あなたの運命の一休みに

一杯のお茶と休憩と運命とは命を運ぶ道・・その途中・切羽詰まったら休める場所・・で香るお茶で・・小休止考える・・充電する・・・・観察・・情報収集・・etc
0
カバー画像

陰と陽のバランスの大切さ

久しぶりに中国古典の菜根譚を読みました。本は読み返すと当時の感じ方と今の感じ方は変わりますよね。読んでいて気が付いたことは、陰と陽のバランスの大切さでした。陽 と 陰光 と 影善 と 悪薬 と 毒一見、別々のもののように思われる対極にあるもの実際はコインの表と裏のように両面一体です。陰の部分に目を向けるのはなかなか大変な事ですがこの陰の部分を受け入れたり、目を向けることで人は馬力を出せるように思います。ダイエットに例えるならスポーツ選手のような体に憧れ目指すより体脂肪率を何%だけはオーバーしたくないという考えの方が自分に向き合えます。僕自身、「こうなりたい」という気持ちより「これだけは避けたい」という気持ちが働いている時の方が現実を見つめますし、気も引き締まっています。 人は陽の部分だけでは成長できず前に進んでいけないようです。かといって日々ネガティブ思考に囚われると物事は何も上手くいきません。人生は陰陽のバランスの関係で成り立っていてこのバランスの比率で幸福度も変わってきます。お盆も終わり季節は秋になります。自分自身の陰と陽に向き合って新しい自分を発見してみて下さい。写真は陰陽師が祀られている晴明神社です。 はい!写真のセンスはありません!!そして、僕の体脂肪率は標準値をしっかりオーバーしていました!(笑)それでは、また(^^♪
0
カバー画像

ライオンズゲート

ご存知の方も多いと思いますが、7月26日~8月12日までの間ライオンズゲートが開かれています。7月26日から徐々に開き始めて1番大きく開くのが8月8日です。ライオンズゲートをご存知ない方の為に簡単に説明します。ライオンズゲートとは毎年8月8日前後に起きる宇宙の特別な天体配置のことです。普段は硬く閉じている宇宙と地球をつなぐ扉のことをライオンズゲートと呼ばれ、宇宙のエネルギーが地球にたっぷりと降り注がれます。これによって体調の変化が大きく出ます。起きやすい症状としては頭痛、めまい、怠さ、感情が不安定になる、などさまざまです。私も先週から頭痛と眠気が頻繁に起きています。これらは医学的に問題がないのであれば、新しいステージへのエネルギー調整を身体が行なっていると考えられます。ライオンズゲートが開いている期間のお勧めの過ごし方として3つあります。①自分とつながる時間を大切にする②頭ではなくハートで行動する③自分の理想を思い描き続けるライオンズゲートのエネルギーは人生に大きな変化をもたらすチャンスをもたらすと言われます。 この期間のエネルギーを有効に活用してする為にアクセスバーズで脳の断捨離を行いリラックスした状態でお過ごし下さい。それでは、また(^^♪
0
カバー画像

開き直りで人生大逆転【YouTube】

毎週月水金22時からライブ配信【スナック Chill Out】放送中今回は2021年4月7日ON AIR「開き直りで人生大逆転」概要欄のチャプター分けで気になるところだけでも視聴できます。3:50 開き直りはターニングポイントのスイッチ8:00 60社連続不採用で開き直ったらFMラジオDJになった16:31 覚悟を決めたらコーチングで一気に200万円稼いだ22:44 激しい怒りで逆ギレしたら高時給の仕事が秒で決まった27:45 一回の強い感情を繰り返して潜在意識に刻むby Kenji Spiritさん上記サービスご興味あればお申し込みくださいね。
0
カバー画像

転機のサインあれこれあります【YouTube】

毎週月水金22時からライブ配信【スナック Chill Out】放送中今回は2021年4月5日ON AIR「転機のサインあれこれあります」概要欄のチャプター分けで気になるところだけでも視聴できます。4:08 日常にほつれ=普段ならあり得ない出来事が起こる7:06 ライティング講師への道は会社名にサインが出ていた13:30 亡くなった姉と妻の誕生日が1日違い、義母と僕は同じ誕生日19:40 妻が夢で「お腹に赤ちゃんいますよ」と言われた朝に妊娠判明22:42 寝てるときに見る夢は実在するパラレルワールドだと思う26:56 あまりにも環境が整い過ぎるというサインもある27:15 思考の切り替わりがスイッチになる29:53 人生の出来事はすべて正解なんです上記サービスご興味あればお申し込みくださいね。
0
カバー画像

新しいことへの挑戦は楽しい【YouTube】

毎週月水金22時からライブ配信【スナック Chill Out】放送今回は2021年3月29日ON AIR「新しいことへの挑戦は楽しい」概要欄のチャプター分けで気になるところだけでも視聴できます。6:18 僕の大きなチャレンジは茨城移住→大正解9:25 ライティング講師、2回目以降は無理と思った13:25 個人プロデュース受講生の変化がエグすぎる16:14 パークアルカディアケビン村で皆でBBQしたい25:44 新年度にやりたいこと考えてワクワクしよう❗上記サービスご興味あればお申し込みくださいね。
0
カバー画像

ターニングポイントはあきらめが肝心【YouTube】

毎週月水金22時からライブ配信【スナック Chill Out】放送中今回は2021年3月29日ON AIR「ターニングポイントはあきらめが肝心」概要欄のチャプター分けで気になるところだけでも視聴できます。3:38 諦めるとは現状を明らかに認めるということ7:11 自力ではどん底に行くだけだった12:53 恩人の元に通い続けたら大きな変化が16:24 諦めて他力に乗っかることで最高の暮らしに25:00  天赦日など意識して活用するといいですよ上記サービスご興味あればお申し込みくださいね。
0
カバー画像

人生最大に凹んだ日

 私が人生最大に凹んだ日…それは忘れもしない数年前当時付き合っていた彼に振られた日です。その時は自分でも何が起こっているのか状況もすぐには受け止められず、血の気が引いたようにハッとして、心臓がバクバクして言葉も出ない…言われた言葉は一瞬だったのにそれが頭の中をグルグルして一日中「一体自分のどこがいけなかったんだろう…もっとこうするべきだったかな」と後悔とやり切れない思いで仕事に行ってもぽっかり心に穴が開いたまんま…スマホを見てはため息ばかり…結婚も考えていたので尚更、「この先どうしていけば良いのだろう、生きてて楽しい事あるのかな?」といったネガティブな感情に包まれていました。 そんな私も周囲の支えもあり徐々に心の傷が癒え、「何か変わりたい」「自分のやりたい事を見つけたい」「環境を変え心機一転したい」と前向きに物事を捉える事が出来るようになりました。 あの時の失恋があったからこそ今の自分がいる、本当にそう思います。 辛いときはいつでも周囲に頼ってみてください。家族や友人、職場の人、誰でも良いです。きっとあなたの事を温かく迎え入れてくれるはずです。失恋したことを話せなくても、自分を支えてくれる人がいると思えるだけで心が軽くなります。 今失恋して最大に辛い思いをしている人がいたら伝えたいです。今は本当に辛いけど、その先にいくらでも楽しい未来と自分が変わるチャンスがいくらでもあるということを☆ 
0
カバー画像

「自分の人生」に責任を持つ

「人生の折り返し点に差し掛かり、このまま定年まで会社勤務を続けていくことは想像できない」 この第一声からスタートした  Iさん とのセッションでしたが、今日6回目の最終回を迎えて、 「深く悩み、自問自答を繰り返したが、もう迷いはありません。○○の道に挑戦します!」 という力強い言葉とスッキリした笑顔をいただきました。 「長年勤務してきた会社では、これまで仕事一筋で一生懸命働いてきたし、その自負もある。しかしながら、ここ数年で経営陣も大きく変わってきており、ギスギスした雰囲気になってきたため、居心地も悪い...かといって息抜きをする趣味もない。」 というスタートでした。 ライフシフト.jp が提供するプログラムでは、"自分をみつめる"ためのワークを中心に取り組んでもらいます。 「これまで自分を振り返ることはやってこなかった...自分のことがよくわからない...」 と唸りながらも、Iさんは、毎回真摯にワークに取り組みました。 Iさんは物事を深く深く考える方で、私からの問いかけには即答することなく、じっくりと時間をかけて考えてから回答する、時にはセッションを跨いでから回答をくれる方ですので、経済や事業環境が大きく変動する中で、スピード感を求めて評価する会社での居心地が悪くなってきていたことは想像に難くありません。 一方で、とても印象的だったのは、Iさんは、初回セッションから「自分の人生は自分で決める」という姿勢を明確に貫いていたこと。 迷っているから、悩んでいるからこそ ライフシフト.jp をご利用される方が多く、だからこそ「教えてほしい」「アドバイスがほしい」という要望や期待も多い
0
85 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら