"山田玲司のヤングサンデー”というニコ生番組に出演したときのお話(後編)

記事
コラム
こんにちは今回も前回に引き続き、"山田玲司のヤングサンデー"というニコ生番組に出演してきたときのことを書いていこう思います。
まだ前編を読んでいらっしゃらない方は、そちらの記事を読んでいただけたら幸いです。

ワクワクした気持ちを抱えながら私は当日を迎えました。新幹線で東京に向かい収録スタジオの最寄り駅でおっくんと待ち合わせをしました。

そしてスタジオの近隣にあるファミレスで山田玲司先生やヤンサンのメンバーや他の演者の方とそこそこに打ち合わせをして雑談タイムに突入。山田玲司先生がオノ・ヨーコさんに会ったときのことや忌野清志郎さんにインタビューをしたときのエピソードなど、ロックファンの僕としては貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

そしてスタジオに向かい本番を迎えます。思ったよりリラックスをして生放送に迎えたのですが、やはり多くの人が観ている番組なだけあってコメントがたくさん流れてきて困惑したのを覚えています。

中には心ないコメントも流れてくることもありましたが、放送が進んでいくうちに割と慣れてきて平気になっていきました。私の発言で笑いが起きることもあり、楽しい時間を過ごせたのです。

そして最後のコーナーで人生相談の回がありまして、私は山田玲司先生に当時の恋愛相談をしました。この相談内容がかなり重くユニークな内容だったので、ヤンサンメンバーやコメントが大盛り上がりしていたことを覚えています(このときの悩みは機会あればブログに書いていこうと思います)

画面上のコメントが真っ白に埋め尽くされているのを見て、これはすごい光景だなぁと感激しました。そしてそのまま放送は終了、演者及びスタッフの方から「最近はあれだけコメントが盛り上がることがなかったよ」とお褒めの言葉を頂けたのです。

そしてそのまま私は夜行バスに乗って名古屋に帰宅。興奮のあまりバスの中では一睡もできませんでした。人生は生きていると辛いこともありときに逃げ出したくなることもありますが、こんな楽しい日を過ごせるときがあるからこそ希望を持てるのではないかと実感したのです。

「人生楽しもうぜ!」



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す