"山田玲司のヤングサンデー”というニコ生番組に出演したときのお話(前編)

記事
コラム
皆さんこきげんよう!路上で100人のお話を聞いた男のコウヘイです。
最近私は30代に突入して色々と20代のことを振り返ることがあります。多くの失敗や挫折も多かった中で、今思い返すとかなり濃密な経験をしてきたなと思うのです。今日はその中でも自分の中で印象に残っていることを書いていこうと思いますので、お付き合いくださいませ。

あれは2019年頃の10月頃だったと思われます。
当時の私は"山田玲司のヤングサンデー"(通称ヤンサン)という番組の東海ファンクラブのリーダーをやっていました。ヤンサンというチャンネルはおもにアニメ,映画,文学,アート,歴史などの様々な文化を漫画家である山田玲司先生が独自に解説するカルチャー番組です。

"はじめ一歩"の作者である森川ジョージ先生や"東京タラレバ娘"の東村アキコ先生など著名な方がゲストとしても来られている番組で、今考えると何で自分が出演できたのか不思議な気持ちになります。

出演の経緯としましては10月にオフ会としてヤンサンの演者である奥野さん(通称おっくん)の家に泊まりに行く機会ありまして、そのとき「来週のヤンサンに出ぇへんか?」「20代の世代論をやろうと思うねん」というお誘いを受けました。

番組のファンの僕としてはこんなにあっさりとオファーをもらえるものなのかと困惑しましたが、こんな機会は滅多に無いので出演を快諾しました。そしてオフ会を終了して私は名古屋に帰省しましたが、来週また東京に行くのかと不思議な気持ちで日々を過ごすことになります。

仕事中もこれから起こることにワクワクが止まらず、一週間を過ごしました。
そして当日を迎えます....(後編に続く)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す