35歳からの人生逆転計画書(人生で一番初めに挑戦したこと)

記事
コラム
人生を楽しく生きるためには、やはり自分の好きなことをして生活できる事が人生を最も楽しく生きる事ではないかと思うようになりました。

会社勤めをしなくても経済的に困らない生活をできなくては、自分の好きなことをして生活することは無理だということも分かりました。

会社勤めをしていれば、毎月安定ではないにしろ給料が支払われますので、ある程度のお金の心配はありません。

しかし、時間が限られます。

会社に勤めているとやはり、時間が圧倒的に足りないので、好きなことをして生活するなんてまさに夢物語です。

要は、好きなことをして生活するには「お金」と「時間」が必要なのです。

この時、僕は、もう起業するしかないと思い、当時mixiというSNSで起業している方と何とか接点を持ち、お話を聞ければなという思いで、毎日mixiをやって何とか起業している方と会ってお話を聞くチャンスができました。

しかし、その方は福岡に住んでいる方だったので、会いに行こうか迷いましたが、人生を変えるためには行動を起こすしかないと思い静岡から福岡の博多まで、新幹線で会いに行きました。

そして、博多駅に着き待ち合わせ場所がハイアットグランドホテルのロビーで今でもすごいホテルだったことを覚えてます。
FX1.jpg

そして、ついにご対面です。

お会いした第一印象は、
「お金持ってそうだな。」
といった印象でした。

その方は、以前は元教師だったらしく今は自分の会社の会員にビジネスを教えているといった感じの方でした。

そして僕も高いお金を払い(40万くらい)、いよいよビジネスを再開しました。

まず一番初めに教えてもらったのが、10万円からできるといったおなじみの
「FX」
です。

もちろん家に帰宅してからのSkypeでのやり取りで教えてもらいました。

なぜFXかというと、「とりあえず手っ取り早く稼げるから」といった感じだったのでFXにしたというよりも、FXになりました。

この時、僕は色んな事に対して全くの無知だったので後々後悔することになります。

FXをやったことがある方なら分かると思いますが、あれは簡単ではありません。

しかし、僕にはサッパリ分からないので言われた通りにやるしかありませんでした。
そして、FXを1年半実践した結果、稼ぐどころか自分の気持ちが持たずに負けました。

僕はこの時思いました。

FXで大切なことは「資金管理」ということを。

FXは確かに10万円からできますが、できるというだけで稼げるとは限りません。
FXで生活ができるようになるには、資金が一千万くらいないと無理だということが分かったので、1年半勉強もして時間も使いましたが、キッパリやめることにしました。

人生で一番初めに挑戦したFXは失敗に終わりましたが、基礎知識はあるので資金ができたら、また挑戦しようと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す