人生最大に凹んだ日

記事
コラム
 私が人生最大に凹んだ日…それは忘れもしない数年前
当時付き合っていた彼に振られた日です。
その時は自分でも何が起こっているのか状況もすぐには受け止められず、血の気が引いたようにハッとして、心臓がバクバクして言葉も出ない…
言われた言葉は一瞬だったのにそれが頭の中をグルグルして一日中「一体自分のどこがいけなかったんだろう…もっとこうするべきだったかな」と後悔とやり切れない思いで仕事に行ってもぽっかり心に穴が開いたまんま…
スマホを見てはため息ばかり…
結婚も考えていたので尚更、「この先どうしていけば良いのだろう、生きてて
楽しい事あるのかな?」といったネガティブな感情に包まれていました。
 そんな私も周囲の支えもあり徐々に心の傷が癒え、「何か変わりたい」「自分のやりたい事を見つけたい」「環境を変え心機一転したい」と前向きに物事を捉える事が出来るようになりました。
 あの時の失恋があったからこそ今の自分がいる、本当にそう思います。

 辛いときはいつでも周囲に頼ってみてください。家族や友人、職場の人、誰でも良いです。きっとあなたの事を温かく迎え入れてくれるはずです。失恋したことを話せなくても、自分を支えてくれる人がいると思えるだけで心が軽くなります。

 今失恋して最大に辛い思いをしている人がいたら伝えたいです。
今は本当に辛いけど、その先にいくらでも楽しい未来と自分が変わるチャンスがいくらでもあるということを☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す