お金も学歴も努力もいらない幸せになる方法

記事
学び
楽しさは連鎖するし、苦しみも連鎖する。 
数年前の人生がモニョモニョした時期と、
今は毎日の楽しさが全然違う。 
なんでそうなったのか? 
「人の3倍努力をしたから?」
とかっこいいので答えてみたいですが、
残念ながら私は逆でした。


色んな夢や希望や理想を諦め、 
手放したら何故だか結果的に、
欲しかった未来が手に入った。 
実際色々と諦めたり手放したりする行程は、
不安だったり悲しみがすごくありました。
出来ない自分が情け無くって、
悔しい思いも沢山しました。 
でも出来ない事をやれる様に、
一生懸命やるのを、
悲しいけどもう辞めたんです。 
そして目の前の出来ること、
一緒にいてくれる人、
自分の周りに今在るものに、
目を向ける様にしたんです。
前は無いものを得る為に日々生活。
あれがない、これがない、あれが欲しい。
今はあるものを味わう為に日々生活。 
有難いな〜。豊かだな〜。楽しいな〜。
この意識の向きが違うの伝わりますかね? 
無いものを得ようと一日中試行錯誤。
今あるもので有り難さを感じ一日生活。 
どちらが毎日happyでしょうか。 
毎日今あるものに感謝をし、 
今この瞬間の目の前の物に集中し、 
味わう。
お金も学歴も努力もいりません。
楽しい人は楽しい事を見つけるのが上手で、
不満ばかり言っている人は不満を見つけるのが上手です。 
これはどんどん上手くなっていくんです。 
だから幸せな人はどんどん幸せになり、
不満を言ってる人はどんどん不幸になる。 
少し考えればわかる、
簡単な事ですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す