〇〇を先取りすると願望が叶う。

記事
学び

本来私もあなたも、
お金が欲しいわけじゃなく、
パートナーが欲しいわけじゃなく、
素敵な人間関係に囲まれたいわけじゃなく、
健康で在りたいわけじゃなく、
誰かに認められたいわけじゃなく、
それらは何かを感じるための「手段」であり、
最終的に手に入れたいと思っているものとは、
実は違うとおもいます。


いわゆる、それら、
求める「外側」の物や状態を手に入れた場合、
本当に求めていたものを得る可能性がある「手段」でしかありません。

本来の「目的」としていた「本当に欲しいもの」ではありません。

「目的」としていた「本当に欲しいもの」というのは、
その時に感じるであろう「感情」。
「あ~幸せ~」や「あ~安心~」や、 
「あ~気持ち~」や「あ~嬉しい~」など。 
「豊かな感覚、穏やかな感覚、安心に満たされている感覚、ホッとする感覚、愛されている感覚、静かな静寂な感覚」など。
そういう感覚や気持ちが本当は欲しいわけだと思うのです。

それらの感覚を手に入れるために、 
一番初めに述べたお金や人間関係や健康を、
欲しがりそれを手に入れるために多くの人が頑張るわけです。



でもその欲しい「感覚」とは本当に、
更なる「外側の結果」がないと、味わえないようなものでしょうか?

もし、そう思い込んでいたとしたら、
自分の中に実はもうある「その感情」を、 
思い出してみてはどうでしょうか?

今までに経験した 
「感謝していること」
「嬉しかったこと」
「ホッとしたこと」
などを思い出して、
紙に書いたりして、当時のことを振り返って噛みしめてみましょう。


その瞬間、あなたはもうほしい感情を手に入れ、 
違う人間になっています。

そこからまた自分が欲しいものを、探してみるとよいかもしれません。  

欲しいもの(感情)を先取りすると現実は後からついてきます。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す