人生悩み中…

記事
占い
気が付けば今年も1か月が過ぎ去り、2月2日です。
ぞろ目ですね。
この日は自分の中で忘れる事が出来ない日です。
亡き父の命日だからです。
皆さん、命日を忘れられない人やペットちゃんの日などありますか?
もしあるとしたらそれは凄く大切な人ですよね。。。
もちろん、祖父母なども大事なのですが、正直言って私の場合は、子供の頃だったこともあり、覚えておりません。
何となく薄っすらと寒かった時期だったなぁとかそう言う記憶だけです。
本人が亡くなった日がどれだけ覚えている人がどんどん少なくなってしまうのが悲しいですが、私にとっては2月2日と言うのは忘れられない日であります。
ただ思うのは亡くなった日も大事ですがやはり生きている今を大事にしないと行けないなと思います。
どうしても私達は過去を悔やんだり(失敗から学ぶのは大切ですが)、未来に不安や恐怖を抱いて今この瞬間を生きられない、楽しめないならもったいないですよね。
今を大切に生きようと改めて今日、思いました。
2月なので転職や4月からの新しいスタートに頭を悩ませる人が増えて来ました。
今を生きるのは大事ですが、だからと言ってボーっと何もせず刹那的に準備もしないのも良くありません。
転職するにしても準備が必要です。
既に2月ですから4月の転職を急ぐなら今から準備する必要があるからです。
人生の時間は有限ですから頑張って行きましょう。
悩んだ貴方に寄り添って私は応援致します!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す