ひめちゃんブログ#22 激変の年となりました

記事
コラム

今年は本当に私にとって変化の年でした❗

今年の2月には私はずっともがいていました
「お前の人生このままでいいのか?
このまま終わっていいのか?」
毎日毎日「このまま終われない」ってもがいて
何をやっていいのかわからない毎日でした
このころずっととりあえず何かを変えなくてはと思い
noteでずっともがきを呟いてました!

そこから7か月経ち
もうふと気づけばもう11月!
来年はもうすぐそこまで来ています
今年は私の人生の転機の年になったに違いない
それしか考えられません(笑)

私はなんでもかんでも
googleとYouTubeにわからない事は聞いてみます

このブログを書いていて
googleで「人生にもがく」「人生が変わる前兆」とかで
を検索してみました!
やっぱりドンピシャです!出てきました
名称未設定 (3840 × 2160 px) (12).jpg


将来や運勢が変わるときには体や気持ちが変化しやすいようです
こうしたチャンスをモノにするには、キッカケに気付き逃さずに利用することと書いてありました!

今日このブログのために検索して確信したのです
私は人生の転機に今年出会えたのです

1.興味が変わる、なくなる
まさに今年の私の1番の変化です!

興味がなくなったもの
✅買い物
✅洋服
✅お酒
✅外食
大好きだったものがなくなりました!
でもこれがなくなったおかげで時間が増えました!
お金もかからなくなったので
仕事を減らしました
仕事を減らしたら時間がもっと増えました!


〇時間が増えたのでワードプレスでブログを書きました
〇ブログを書いていたら出会いがありました
〇新たな出会いからココナラに出会いました
〇ココナラからまた新たな出会いがありました


虹線.png

今までの私の人生の新しい出会いは
私の人生に変化をもたらしてくれるような出会いはなかったように思います
それもそのはずです
だって今までの出会い
新しい職場に行って新しい同僚と出会うのです
要するに同じ環境の中にいる人と出会っていただけなのです
同じ職場で気が合えばお話をして楽しいです
ただ私の人生が変わるほどの影響があるかと言えばそうではないです
虹線.png

私の毎日のブログの中に
幸運は人が運んでくれる」と書いてます😄
今年は本当に出会いが沢山ありました!
今までの私の人生の中で出会っていた部類の人ではない方たちと出会わせて頂いてます
日々感謝です
先日のブログの中に
「ありがとう」は「有ることが難しい」
当たり前ではなくて奇跡に近いという
記事を書きました。

この先にもまだまだ出会いが待っていてくれそうな気がします
今日マリンさんに依頼をしました!
「私のココナラが成功の道をたどるのか・・・」
ほし線.png

3.環境の変化を求める


冒頭で今年の2月ごろにはいつも
「お前の人生はこのままで終わっていいのか?」
ともがいていたという話をしました。
そうです!私はいつも現状から抜け出せる策を考えていました!
仕事にやりがいを見つけられない!

ずっと抜けだす策を
「隙あらば・・・」とアンテナをたててました!
ほし線.png
4.ピンチや壁に出会う
ピンチと言えるか・・働いている職場が
来年1 月で閉店となることとなりました
他にも違う仕事をしているので
1か所職場がなくなっても収入は0にはならないのですが・・
どうも今の仕事が心が躍らないのです!
心躍らない事を新しい年に持ち越す事が
嫌だなと思いいっその事辞めてしまおうという決心をしました!
何の根拠もないのですが
「もうココナラをやるしかないぞ」くらいに
自分を追い込んでみようと思います。

駄目だったら駄目で人生何とかなります
だって私は26か所も転職しているのですから
どこかがきっと働かせてくれます。
でも大丈夫です!
ココナラが上手くいきます(笑)

マリンさんへの依頼の結果がまるで

入試の結果待ちのようになってきました!
飾り線.png
5.偶然の一致
ココナラの電話相談を知った時に
「また電話か...」と思いました
今のパートの仕事もコールセンターなのですが
それ以前に子供が生まれたばかりの頃
自宅でダイヤルQ2
いわゆるテレクラと言う仕事を自宅で
子供をかかえながらやっておりました
これもを偶然の一致というのだと思います

名称未設定 (3840 × 2160 px) (13).jpg
また番外編として人生の変化のサインに
「ものが壊れる」と言うのがあると書いてありました
「ものが壊れる=身代わりになる」と言う事と言うのを見て
真っ先に我が家の黒猫「らびちゃん」のことがよぎりました
我が家には先日余命1ヶ月と言われたらびちゃんがいます
あれから2週間経過してますがとても元気です
一緒にお正月を迎えられるのではないか・・・
と思っています
以上の事を踏まえると
どう考えても
私には人生の転機がやってきているとしか考えられないのです!

このポジティブ思考回路で今までも人生を乗り切ってきました!
そしてここで私が心躍る人生を歩んだ時
いままでの職場で知り合った友人、知人の幸運の女神に
私がなれるのではないかと思います

このどこまで行っても止まらない
ポジティブ思考は先走りをします

そしてこれは人生の転機が来ない人5選です!
✅愚痴や不平不満をよく口にする
✅ネガティブ思考で受け身姿勢
✅自分を大きく見せるために嘘をつく
✅家や部屋が汚い
✅身体を動かさない・運動をしない

この私の人生の転機のきっかけは
全てごみ屋敷からの脱出の
物を捨てるという事から始まっています。

年末近くなってきたので
そろそろ
物を捨てる準備をしてはいかがでしょうか?

本日もここまで読んで頂きありがとうございました
秋晴.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す