ひめちゃんブログ#19 運が良くなる7つ

記事
コラム
今日も山下誠二氏の言葉が大好きすぎます💞

私はよく電車の中でYouTubeを聞いているのですが
その中で山下氏の登場率は圧倒的に多いです

この運が良くなる7つは
感動をして電車の中で何度も見直して
メモを取ってしまったほどの言葉でした❗

残念ながらこの動画は今アップされていないようです😥

✅愚痴が出そうになった時
✅不満や不安を抱えている時
✅自分が傲慢になりそうになった時

このメモを取り出します✨

名称未設定 (3840 × 2160 px) (3).jpg


1.笑顔で挨拶

笑顔で元気よく挨拶は当たり前の基本で
私の人生はこれで得した事が
どれほどあったかと思います

挨拶は、より良い人間関係を構築する
重要なコミュニケーション手段。
コミュ力を高める大切な手段の1つですので
挨拶は気持ちよくしたいですね
飾り線.png
2.出会いが全て

やはり人との出会いは大切だと思います
しかも出会いはやはり
ご縁だと私は思っています
全ての物、人は自分にととってご縁のある物、人と
出会うようになっていると思っています

そのご縁で運命が変わることもあります

新しい出会いに日々感謝しつつ
新たなこれからやってくるかもしれない出会いも
わくわくします

その出会いが私に幸運をもってくるかもしれなですし
私がその方の幸運の女神になれるかもしれないのです✨
「女神」ですよ。すごくないですか?💞
 日々の出会いに感謝です
飾り線.png
3.約束を守る

これも当たりまえの事だと思うのですが
ただ世の中悲しいかな
嘘をつくのが上手な人もいます"(-""-)"
ただ騙す人になるよりは
騙される人の方がいい
私は思っています。
だって人を騙して
人を悲しませたり
怒らせたら
絶対に自分に跳ね返ってきてしまうと思うのです。😓

学校の道徳の時間にも
母からもそうやって教えられました😄
飾り線.png


4.嘘をつかない

私は上手に嘘が付けないので
全て正直に白状してしまった方が
心が楽です

子供の頃ピノキオの童話に影響を受け
「嘘をつかない人」と思ったのに
大人になると
ピノキオのお鼻の話も忘れてしまうのですね
名称未設定のデザイン.jpg

飾り線.png

5.誠実

誠実さとは、たとえ誰にも見られていなくも
正直に振る舞うことです
私だったらやはり誠実な人と関わりたいので
相手から見られても
やはり自分は誠実でありたいと思います
飾り線.png

6.全てに感謝
7.当たり前と思うな
どうして6と7を一緒に書いたかと言いますと
「ありがとう」の反対語が
「当たり前」だからです
ほし線.png
「ありがとう」という言葉は「有り難し」という言葉から生まれたといわれています。“有るのが難しい”と書くところから、「有り難し」には「めったにない」、「奇跡」といった意味があります。
「有り難し」という言葉は、仏教に由来しているとされています。
仏教の教えでは「私たちが日常で当たり前と思っていることも実は有り難い、まれなことであって、そこに感謝することが大切です」と説明されています。
限りないたくさんのご縁が結ばれて、今のこの瞬間を迎えることができました」という感謝や喜びの言葉が「ありがとう」なんだそうです。
「ありがとう」の反対語は「当たり前」です。「こうやって生きているのは当たり前」、「太陽が沈んだら、お月さまが昇ってくるのは当たり前」、この世にはたくさんの「当たり前」であふれています。
でも、そうやって「当たり前」と思っているすべてが、実は「めったにない、有り難いこと」で、そこになかなか感謝の目を向けることができないものです。
ほし線.png
名称未設定のデザイン (1).jpg

今日も朝が来た事が
「有難い」「有ることが難しい」事なのです。
今日も1日元気に過ごせる事を感謝して
頑張りましょう🎶🎶🎶

本日もここまで読んで頂きありがとうございました💞
今日も良い1日になりますように。。。

名称未設定のデザイン (2).jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す