ひめちゃんブログ#18 自分に自信をつける方法7選

記事
コラム
自分に自信はありますか?
自信があるかないかで人生は大きく変わってきます💞

「幸せな人生」を歩むために
「自信」が必要だ
フランスの哲学者が言うのでです。
「私には何も取柄がない」
「自分の良いところってどこだろう」って
悩んだ事はありませんか?

✅言いたいことが言えない
✅周りに合わせ自分を抑えてしまう
✅ズルい人に利用されやすい
✅一歩踏み出す勇気が出てこない

こんな人も「自信」のある人に変われるのです
ほし線.png


能力ではなく自分を信じる力
自信は自分の努力によってつけられる
ほし線.png

自信がある人
✅チャレンジ精神が旺盛で行動力がある
✅コミュニケーションや恋愛が積極的
✅周囲の目を気にせずやりたい事ができる
✅堂々としている
✅いつも笑顔でキラキラ

名称未設定 (3840 × 2160 px).png
人間は生まれつき自信がない人はいません
今まで生きてきた中で何かの出来事やきっかけがあって
自信を無くしてしまうのです。

ただよく耳にする
「引き寄せ術」
「類は友を呼ぶ」
「同じ穴のムジナ」
などの言葉を思い浮かべると
あまり良いイメージではありません。

より良い人生を歩むために
やはり「自信」のある自分に変化できた方が
明日が楽しそうです

普段の生活にちょっとだけ
手を加えるだけで
「自信」を持つ事ができたら
良いと思いませんか?



では自分に「自信」をつける簡単な方法7選を説明していこうと思います


名称未設定 (3840 × 2160 px).png



1.寝る前に自分を褒める

皆様は寝る前に何か考えたりしますか?

これを知っていると知っていないのとでは
今後の人生も大きく変わります!

特別無条件同化暗示感受習性
この言葉をご存じですか?
寝る前に考えたことはしっかりと記憶に残るんです。
これを心理学では「特別無条件同化暗示感受習性」といいます。
寝る前に考えたことが潜在意識に定着し、その人間の人となりを作る状態を示します。
「人間は寝る前に考えた人間になる」と言われているほどです。

自分で自分に催眠術をかけるのです
ここでちょっとだけ自分をほめてあげるのです。
「今日も良く頑張った!頑張った」
これだけでOKです
名称未設定のデザイン.png
ここで寝る前にマイナスな考え方
「自分は駄目なんだ」と思ってしまうと
そういう催眠術にかかってしまいます

プラスです!プラスしか考えない!
ほし線.png

2.パワーポーズ 

2分間腕を組んだり仁王立ちすることによって
男性ホルモンが沸いてきて
自信がみなぎってくる
ほし線.png


3.緊張する

緊張を乗り越えることによって自信がつく

緊張を避ける事によって自信がなくなる
ほし線.png


4.綺麗な部屋で過ごす


人は散らかっ部屋で暮らすと
「自分はダメなんだ」と思ってしまう


綺麗なお部屋でくつろぐ事で
自己イメージが上がりどんどん自信が付く
そして突然のお客様も家に向かい入れる状態を作っておく
幸運は誰かが連れてきてくれます



ここでもやはりお部屋が綺麗な話が出てきます!
毎日私の記事の中に登場するワードです😄
綺麗なお部屋✨✨✨

どんどん物を捨てて
心を軽くして
部屋に良い「空間」を入れてあげて
心地良い自分の場所を作りましょう!
ほし線.png

5.ゲシュタルトの祈り

「わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。 わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。 私は私。あなたはあなた。 もし縁があって、私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。 しかし出会えないのであれれば、それも仕方のないことだ」.png

唱えるだけで、心が軽くなる効き目があると言われている詩です

「私は私、あなたはあなた」というのが身についてくると
素直になってだんだん人の目が気にならなくなるのです
自分らしくいきられるようになるのです💞

人から嫌われてもOKと言う気持ちになるのが
「自信」につながるのです

「私は私」
「あなたはあなた」

これって要は
「貴方が何を言おうが私の事をどう思おうが
別に関係ないし・・・」

「私は私!私は自分が大好きです」と思っていれば
良いのです
ほし線.png

6.SNS断捨離
SNSを見ると人の幸せなつぶやきなどが出ていて
それと自分を比較してしまい
ネガティブになってしまうので
SNSは見ない!!
ほし線.png
7.言霊を活用する

人の体は栄養で作られます
人の心は言葉で作られます
力強い言葉を繰り返す・・
「強気・・強気・・」「勇気勇気・・」
毎日何度でも同じ事を言う
そうするとエネルギーが湧いてきます!
そうして自信をつけるのです
「私はどうせ何をやってもダメなんだ」とかマイナスな
言葉を思ってしまうと
そうなってしまう自分がいるのです
虹線.png
自信は人生の土台
自信がつくと1歩踏み出す勇気が出ます
行動力が上り仕事恋愛がうまくいくようになります
7つ全部しなくても良いのです
1つでも毎日続ける事が大事です

自分に自信をつけて明日のココナラも頑張りましょう!
本日もここまで読んで頂きありがとうございました🎶

今日も良い1日でありますように💞
「わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。 わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。 私は私。あなたはあなた。 もし縁があって、私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。 しかし出会えないのであれれば、それも仕方のないことだ」.png




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す