ひめちゃんブログ#23 お金持ちから聞いたお金の話

記事
コラム
ひめちゃんブログもたまにネタに困る時があります(笑)
今日は何を書こうかなと思って、
ふと思い出した事があり
そのことで調べていたら
「そんなこと知らなかった!」と言う事が沢山あったので
おまとめしてみようと思いました!

✅お金持ちになりたい
✅お金に好かれたい
✅お金が貯まらない

こんな方は是非参考にしてください!

さて私が調べたワードですが
「お金持ちはお札の事を良く知っている」です!

普段接客をしていてお客様から教えられた忘れられない話が
2つあります😄
ほし線.png

1.お金に好かれたければお金を良く眺めてお金の隅々の絵柄ま
 よく覚えておくこと
2.お財布を新しくしたときにお札を1億円に折って
 お財布の中に入れておきなさい

ほし線.png
名称未設定 (3840 × 2160 px) (3).png


ほし線.png

①すき入れパターン 
光目の不自由な方が指で触って識別できるように、従来の「すかし」に代えて一層ざらつきのある「深凹版印刷」によるマークを導入しています。に透かすと、すき入れられた3本の縦棒が見えます。従来のすかしよりも、パソコンやカラーコピー機等で再現しにくいものです。
②パールインキ
お札を傾けると、左右の余白部にピンク色を帯びたパール光沢のある半透明な模様が浮び上がります。
③識別マーク
目の不自由な方が指で触って識別できるように、従来の「すかし」に代えて一層ざらつきのある「深凹版印刷」によるマークを導入しています。
④マイクロ文字
「NIPPON GINKO」と書かれた小さな文字が印刷されています。
従来の文字よりも小さい文字を取り入れているほか、新たに地紋(細かい曲線などで描かれたお札の地模様)にも大小取り混ぜた文字がデザインされています。
⑤潜像模様
お札を傾けると、表面左下に「10000」の文字が、裏面右上に「NIPPON」の文字が浮び上がります。
⑥ホログラム
角度を変えると、画像の色や模様が変化して見えます。
⑦特殊発行インキ
表の印章(日本銀行総裁印)に紫外線をあてるとオレンジ色に光るほか、地紋の一部が黄緑色に発光します。
⑧深凹版印刷
従来のお札よりもインキが表面に盛り上がるように印刷されています。
ほし線.png
そのお客様が仰るには
「お金に好かれたければお金の事を良くわかってあげないと
だめなんだよ!(⑥)を角度を変えると違う柄が出てくるとか
知らないだろう?お金を良く眺めてお金の事を良くわかってあげないと
お金には好かれないよ!」
そういわれました!

その日からお金を眺めまくっていますが
お札には沢山の秘密が多すぎます(笑)
ほし線.png
そして次が
「貴方知ってる?
お財布を新しくした時にはね、
一万円札を一億円に折ってお財布の中に入れておくと
お金が入ってくる財布にになるのよ」
と仰っていたおば様がいらっしゃいました!
名称未設定 (3840 × 2160 px) (14).jpg


こんな感じです

私の財布の中にはいつも1億円入っています
何でしょう・・・なんとなく安心します(笑)

そして今日いろいろ調べてたら「へ~」って事もあったので
ここに書いてしまおうと思います!
虹線.png

お金さんにとって財布はホテルのようなもの
お金さんはいつも出入りしているのでホテルの仮住まい
長旅をしてきたお金さんはホテルでゆっくりくつろぎます!
ここでお金さんに長期滞在をして頂くように
お部屋を綺麗に心地よくいられるように整えておく必要があります

お金さんがゆっくりお部屋でお休みが出来ると
エネルギーがついてご機嫌になります

ご機嫌になって居心地が良くなると
お金さんはお友達をホテルに呼んでくれます

居心地が悪いとお友達を呼ぶどころか
すぐにホテルをチェックアウトしてしまいます!

お金さんの顧客満足度を高めるホテルにする必要があります

ここで1つ問題があります!
お金さんも世の中を渡り歩いて
たまに困難や苦労にあたっている事もあります
ですので浄化をしていないホテルだと
苦労を渡り歩いたお金さんの
邪気や負のエネルギーがお部屋の中に残ってしまうので
お部屋を浄化してあげる必要があります

お金さんにも魂があって自分を大切にして
自分を喜ばせてくれる人がお金さんは好きです。
そういう人のところに集まりたがるのです

虹線.png

お金のお清め

困難を渡り歩いたお金さんを綺麗にしてあげる方法

1.お塩とお水を使ってお金を浄化

少量のお塩をお金さんにパッパッしてあげます!
ここでワンポイントアドバイスです!

1万円さんはお金のなかでも最もプライドが高く、特別扱いされることを喜びます
神事に使われるお水やお塩でお清めされると大満足して、金運アップに貢献してくださいます

2.汚れた紙幣は早めに使うか銀行で交換してもらう

汚れたり破れたりしたお札さんがいつまでもお財布に入っていると、
お財布の金運はガタ落ちです
こういうお札は早く使ってしまう事です
ちなみにこういうお金を知り合いに渡すのは
負のエネルギーを押し付ける事になるのでここは気遣いをしましょう!

ちなみに、お金持ちの人は、汚れたお札を銀行で新札に替えることを習慣にしています。

3.小銭をじゃぶじゃぶ洗う

お札さんからみると、小銭ちゃんは子どもです。
じっとしていない小銭ちゃんは、いつも活動的でいろいろな場所を動き回っています。
毎日、早く回転しているので、当然、小銭ちゃんはお札さんの何倍も汚れてしまうのです
小銭ちゃんもきちんと浄化してあげましょう
小銭ちゃんを大切にしてあげるとお札さんがお礼に来るようです!

ちなみに小銭さんを大切にしてあげると
お札さんがお礼にきます


如何でしたか?
お金さんに好かれるように
お金さんに気遣いをしてあげる事が大切なのですね

これから毎日「お疲れ様、明日もよろしくね」と
お金さんに声をかけようと思います!

本日もここまで読んで頂きありがとうございました!
今日も1日良い日でありますように・・・

名称未設定 (3840 × 2160 px) (15).jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す