自分と向き合うってどうやるの?

記事
占い
鑑定してもらって心がちょっと楽になったかな
そして自分と向き合ってみよう!!!

と・・・

やる気がでるのもつかの間
え〜っと自分と向き合うってどーやるの???

って思ったのは過去の自分です(●´▽`)ナハハ


あとねー
自分と向き合うって一生ものなのなんだよね。
だから気合いをいれてやろうとすると続かない。

日常の習慣にすることがとても大切だし


習慣化してしまうと自動運転になる。



一見悪いこと、辛いことがばかりが起きる。
そんなときには○○を忘れちゃっているケースが多いようです。


★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★
辛いとき、嫌なことが起こっているときこそ生まれ変われるとき
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★


是非○○ワークをやってみてください。
単純で、え?こんなことで?と馬鹿にすること無くです。

とにかく続けてみてください。



この方法は私も教えていただいた方法です。
簡単なんだけど結構毎日続けるのは簡単ではありません。


いいですか?
覚悟はできましたか?
お伝えしますね。


★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★
それは・・・「感謝のワーク」です。


その日にあった感謝できること、嬉しかったこと、良かったことを手帳などの紙に書き出すこと。

どんな小さなコトでも書き出してみてください。


そして最低でも21日続けてみてください。
更に日々起こることを興味をもって観察してみてください。

小さなラッキーが起こり始めたら、あなたが変わり始めた証拠です。

ちょっと良くなったからといって止めること無く習慣になるまで、時々わすれててもいいので、ずーっと続けてみてください。


最初はなかなか「感謝」できることを見つけられないかもしれないけれど、そのうちたくさんの感謝があったことに気づかされるときがきます。


すごく簡単なワークなのですが、奥はとても深いです。

感謝できないときは、「今」に生きていないときでもあります。


過去にいれば「不満がでる」
未来にいれば「不安がでる」




わたしたちは「感謝」を忘れたときに、どうやら痛い目をみるようです。
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

例)
その食事が食べられているのは誰のお陰か想像してみましょう。
あなたのお給料はどこから来るのでしょう?
今ある当たり前を疑ってみましょう。

無くなってから気づくことは多いです。


上を見ても下をみてもきりがありません。

自分はどうしたいのか?
どうありたいのか?

常に自分に質問をする。
何か問題だと思えることが起きたときは、
自分の心に問いかけることです。





★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★
良いことの中に悪いことも含まれている。
悪いことの中にも良いことが含まれている。

物事に良し悪しはありません。
見方を変えるだけでも心はとても楽になりますよ!
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

husui.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す