絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

2023年自分らしい過ごし方・働き方できましたか?

10月になり少し肌寒くなってきた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?年内も残りわずか。1年を振り返る季節になってきましたね。年始に立てた目標、思い描いていた通りの過ごし方。今年は実現できましたか。「いや、微妙だったなぁ……全然思っていた通りじゃなかった」そんな方もまだ残り2ヶ月あるので大丈夫。今年頑張れたこと、もっとやれたこと、来年こそは成し遂げたいこと…私といっしょにあなたの頑張りと今年1年を振り返ってみませんか。こちらのビデオ相談サービスは現役のフリーランスやフリーランスを目指す方向けのキャリア相談サービスですが、2024年をより良く迎えるために仕事や働き方についても気軽に話せる場です。現在34歳の私は20代の頃から副業をしながら正社員、契約社員、パート、アルバイト、さまざまな働き方を経験して独立し7年前にフリーランスになりました。自分の考えを否定せず、同じような立場で物事をいっしょに見たり、考えてくれる人がいたらいいなと感じました。だから、そういった場を私が作ることにしたんです。一日の大半を占める仕事。人生と密接に関係するもので仕事選びも働き方も絶対に妥協してはダメ。自分の強みや特技を生かして自分らしく働く人、自分らしく生きる人を増やしたい。世の中を少しでも良い方へと変えていきたい──という思いで相談に乗っています。☑️周りには会社員やパート、アルバイトなど雇用されて働く人しかいない☑️フリーランスの話を聞いてみたい☑️自分らしいキャリアや自分の価値観やライフスタイルに合わせた働き方をしたい☑️フリーランスとして独立するための道を探しているこのような方に特におすすめです
0
カバー画像

自分と向き合うってどうやるの?

鑑定してもらって心がちょっと楽になったかなそして自分と向き合ってみよう!!!と・・・やる気がでるのもつかの間え〜っと自分と向き合うってどーやるの???って思ったのは過去の自分です(●´▽`)ナハハあとねー自分と向き合うって一生ものなのなんだよね。だから気合いをいれてやろうとすると続かない。日常の習慣にすることがとても大切だし習慣化してしまうと自動運転になる。一見悪いこと、辛いことがばかりが起きる。そんなときには○○を忘れちゃっているケースが多いようです。★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★辛いとき、嫌なことが起こっているときこそ生まれ変われるとき★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★是非○○ワークをやってみてください。単純で、え?こんなことで?と馬鹿にすること無くです。とにかく続けてみてください。この方法は私も教えていただいた方法です。簡単なんだけど結構毎日続けるのは簡単ではありません。いいですか?覚悟はできましたか?お伝えしますね。★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★それは・・・「感謝のワーク」です。その日にあった感謝できること、嬉しかったこと、良かったことを手帳などの紙に書き出すこと。どんな小さなコトでも書き出してみてください。そして最低でも21日続けてみてください。更に日々起こることを興味をもって観察してみてください。小さなラッキーが起こり始めたら、あなたが変わり始めた証拠です。ちょっと良くなったからといって止めること無く習慣になるまで、時々わすれててもいいので、ずーっと続
0
カバー画像

転職22回・職歴44男の平日のスケジュールはこんな感じ

ふだんはYouTube投稿がメインですが、今日はなんとなくブログっぽく。おかげさまで毎日を自分のリズムで生活させていただいている僕ですが、受講生さんとの会話からふと「自分は一日どんなスケジュールで動いてるんだろ?」と思い、考えてみました。で、平日はだいたいこんな感じだなと。6:00 起床6:30 MTBで朝ツーリング|8:00 ブログ執筆 | 10:00 対面セッション|12:00 お昼ごはん12:30 録画してたTV見る|   14:00 対面セッション|16:30 息子くんと遊ぶ|19:00 夜ごはん|20:30 息子くんと遊ぶ|21:00 自分じかんうむ。一日の実働時間はだいたい5〜6時間くらいですね。でも、日中に6時間もやるともういっぱいいっぱいなのに、ここ3日ほどの東京出張では実働6時間が3日連続。ちょっと息抜きが必要です。なので、さっきまでハーブの入浴剤を入れたお風呂タイムでした。さ、これからチェックアウトしてまた茨城に帰ります。皆さんも、適度な息抜き、人生そのものの息抜きを、実践されてみてくださいね。上記サービスご興味あればお申し込みくださいね。
0
カバー画像

真面目に笑いを活用する【YouTube】

毎週月水金22時からライブ配信【スナック Chill Out】放送中!今回は2021年3月15日ON AIR「真面目に笑いを活用する」概要欄のチャプター分けで気になるところだけでも視聴できます。9:03 いなり王子は笑いもすごいし仕事も超プロ12:29 笑いのビジネス活用が上手い「まるか食品」13:30 笑いは認知・共感・購買・共有(口コミ)が起こる14:17 笑いを取り入れるための重要な条件16:28 世の中にはモノが溢れてるけど独自の笑いは武器になる◎金鳥の渦巻き(蚊取り線香)『蚊取り線香初耳少女やよい』◎睡眠用うどん|悟空のきもち『この世界にない 理想』上記サービスご興味あればお申し込みくださいね。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら