絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

43 件中 1 - 43 件表示
カバー画像

素直になる効果

明日から天候が悪くなるらしく今日桜見物をされた方もいただろう。 行きたい、と思った時に行ける環境の方はラッキーだ。 4月になると思い出すのは若い頃、職場から2時間半ほどかけて歩いて帰宅したこと。 なぜ突然歩き始めたか... 家族内でトラブルがあり、それはどうすることも出来ない事だった。 ある日突然、今日は歩いて帰ろうーと思い歩いて帰宅した。 若いって素晴らしい。歩けるのだからね。 方向音痴なので帰宅に利用の電車の線路に沿って歩いた。 今の様にスマホに地図があり「目的地迄あと何分です」とはいかない。 しかし仕事後の疲れも2時間以上歩いても当時全く問題はなかった。 歩いて帰宅を2か月半程続けた。 歩きながら何かを考えるわけではない。 ただ家まで歩く、それだけ。 何か良い事があったかというと、気持ちが落ち着いた。 解決出来ない懸案が整理でき、頭の中から消えたりはしないが サイズは随分縮小した。どうでもよくなった。 そして季節の変化が見れて感じられた。 日記についても書いておく。 小学校5年生頃から日記を書きだした。 普通の未使用のノートに当時の素直な気持ちを書き出した。 誰にも言えない辛さや悲しさ、そして恋している気持ちも書いた。 学級委員や校内放送係をしていた為かクラスメールの持つイメージは 自分自身の本当の姿とはかけ離れていると思った。日記を書いてそんなことに気づいた。 気持ちを吐き出す為に書き始めた日記。それは何十年も続いた。 日記とは名ばかりで、好きな本、映画、音楽、スポーツ、そして大きな事故や災害など その時思ったことを書きなぐった、という感じのもの。 最近は20分の散歩で
0
カバー画像

テクノロジー「発電する歩道」

【人混み大発電】 歩くと発電してくれる歩道が開発され 少しずつ大勢歩く所に設置されていき もう駅や歩道やイベント会場等にあり ガンガン発電してくれてるのです この発電歩道を開発した会社は パヴェゲンと言うイギリスの会社で 1歩あたり2.8kw~14kwの発電ができ 我々の1歩で貴重な電力が作られます このタイルを我々が歩いて発電した時 その分様々なポイントにできるように タイルがネットとも繋がっていて スマホで確認できるようになってます 還元されるポイントは ポイントを付けられるアプリなら 何でも対応してるのでこのタイルと 同期さるだけで可能です その代わり1歩あたりのポイント数を 運営側で設定しないとならないから 企業側に多少のコストがかかるので 少し面倒な作業があります タイルの設置は個人でも会社でも出来 開発当初1㎡あたり300万円でしたが 現在1㎡あたり75000円で将来的には 1㎡あたり15000円が目標だそうです もし格安でこのタイルを設置できたら 私有地に設置して自家発電でき 電気代の足しにする事も出来て 余った電気を売る事も出来ます 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【コスト削減】 このタイルで情報も収集する事が出来 歩道に設置すれば通行人数が解り 会場の椅子の足元に設置すれば 来客人数も解ります このタイルには専用アプリがあり これで特定の場所をピンポイントで 込み具合がリアルタイムに解りすいてる場所もすぐに解ります 更に専用アプリを使い 自分が歩いて発電した電力を 好きな地域に送る事も出来るので 被災地の電力確保にも役立ちます 発電量を増やす工夫も色々
0
カバー画像

歩くと右足の親指が痛い症状!【深爪するとダメです】

こんにちは、ままどおるでございます。 法人向けITインフラ技術研修講師を営んでる40代男子です。 新人および中途未経験者向けをメインに通年忙しく動いております。ここ3~4か月以上前から、歩くと右足の親指が痛くなる症状が続いていました。実は同じ皮膚科の病院に2回通っておりまして、 初回に診断した院長からは「薬漬けて様子見しましょう」(9月末)。 しかし全く改善せず。。そういえば原因の説明が無かった。2回目に診断した医師からは、「親指の爪が肉に食い込んでる。これじゃ良くならないよ」(11月21日) 症状の正式名称は、「嵌入爪(かんにゅうつめ)」。 爪を深く切りすぎたため、伸びた爪が肉に食い込んだ状態でした!!爪は真っ直ぐに生えるとは限らないらしく、 履いている靴や体重のかかり方や履いている靴などで 生える方向が変わるそうです。 爪の生える方向が右偏りになっており、 それが生え続けた結果、爪が肉に食い込むようになったもよう。これがために、歩くのがずっと億劫でした。右足親指の爪に大きな綿を詰めて、肉に食い込んだ爪を外にはみ出してもらえたので、歩いても右足の親指が全く痛くなくなりました。(後で調べたら、コットンパッキング法と呼ばれる治療法だった)とてもじゃないですが、右足親指の状態を出せる状況でありません。右足親指の爪に詰めた綿は「毎日2回交換」するようにとのこと。乗り鉄も控えてましたが、ましてやディスコで踊るとか無理。 ずっと我慢が続いてましたが、腫れが無くなったら完治ですね。完治したら、乗り鉄もディスコも復活させます。
0
カバー画像

格言

「もし飛べないなら走ればいい。         走れないのなら歩けばいい。歩けないのであれば、這っていけばいい。           何があっても前に進み続けなければならなのです。マーティン・ルーサー・キング・ジュニア梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

573.ダイエットで目標体重を達成するために役立つヒント・5

・毎日歩いて、自分が楽しめる運動をする 歩くことは、毎日の生活に比較的簡単に取り入れることができるため、ダイエットに最適です(一番安く行えますよね)。たしかに車は便利ですが、歩いて遠くに向かうという手段もじゅうぶん可能です。 スーパーや職場まで、車やバスではなく徒歩で移動すれば、ガソリン代や運賃の節約はもちろん、カロリーを消費しつつ健康な体を作ることができます。また、二酸化炭素排出量の削減といった、さまざまなメリットもあります。 普段歩く機会がない人も、定期的な運動をすることでダイエットの成功を高めることができます。ダイエット中もしっかりと食べたい場合はなおさらです。体重を減らしたいのであれば、カロリーを減らすだけでなく、定期的に運動をすることで、より早く、より大きな効果を得ることができるでしょう。 太り気味の成人を対象に行われた149種類の減量研究によると、健康的な食事に運動を組み合わせることが体重の減少に大きく役立つという結果が得られています。また、運動は内臓脂肪を減らす効果もあります。内臓脂肪は深刻な健康状態に陥るリスクを高める有害な脂肪の一種なので注意が必要です。 過食や暴飲暴食の傾向がある人は、運動をすることで、体重が減った後も健康的な体重を維持できるというメリットもあります。ある研究では、体重を減らすには食事で摂取するカロリーが重要であることがわかりましたが、定期的に運動することで体重の増加を防ぐことができることもわかっています。とはいえ、誰もがジム通いに適しているわけではありません。ですので、自分が楽しめる運動を見つけることで、頻繁に運動を行うことができるでしょう
0
カバー画像

自分の健康管理してますか?

お久しぶりです😊最近は🛒🛒マイショッピングカートを購入しました。この三年間!!買い物に出る事がめっきりと減った事も有り少々運動不足気味です。血液検査の結果「腎臓が疲れ気味」っと主治医の先生に言われ続け‼私の性格的に言うと(超気にする性格😮😱😵)現時点では病名は無し。まだ何事も起きていないのに血液検査の結果「腎臓が少しお疲れですねぇ。」「お水を沢山飲んで下さいねぇ。」と主治医の先生から丁寧に解決策を教えてもらった。にも関わらず😫😓😨私は頭の中で話を勝手に盛り上げ話を膨らませる【私の癖!!】子供達に心配かけない様にと思うけど、超心配性だから聞いて欲しいという気持ちが「ふつふつ」っと湧き上がってきます。今回の話はショッピングで歩く前置きに書いた事。「理由」ここ3年、ほとんど家にこもり切りの生活が続き太り気味で、健診の度に必ず主治医の先生に聞かれる事は「体重増えていませんか?」と恒例行事になっている次第です😂😱内心はひやひや物でした。太ることが身体には悪影響、リスクが出る事。私の場合は、水分摂取不足!運動不足‼😥😟運動が苦手なわたしは歩くことを勧められました。「歩いていますか?」と先生に問いかけられた時にわたしは「犬の散歩に行っています。」と返答‼ 先生からは「それは違います。」「自分の為の散歩ですよ。」その言葉で考えてみた。別に私個人で散歩する事は無い。24時間四六時中🐩🐩👩犬と一緒にいる。私がいないと遠吠えをする。考えて犬と一緒に長時間歩くことが出来れば最高じゃないかなっと・・・・結論が出ました。(名案ですがお散歩ついでにスーパーマーケットにお買い物は無理ですよね~😀😁🤣商店街なら
0
カバー画像

298.ダイエットで目標体重を達成するために役立つヒント4

4. 毎日歩いて、自分が楽しめる運動をする歩くことは、毎日の生活に比較的簡単に取り入れることができるため、ダイエットに最適です(一番安く行えますよね)。たしかに車は便利ですが、歩いて遠くに向かうという手段もじゅうぶん可能です。 スーパーや職場まで、車やバスではなく徒歩で移動すれば、ガソリン代や運賃の節約はもちろん、カロリーを消費しつつ健康な体を作ることができます。また、二酸化炭素排出量の削減といった、さまざまなメリットもあります。 普段歩く機会がない人も、定期的な運動をすることでダイエットの成功を高めることができます。ダイエット中もしっかりと食べたい場合はなおさらです。体重を減らしたいのであれば、カロリーを減らすだけでなく、定期的に運動をすることで、より早く、より大きな効果を得ることができるでしょう。 太り気味の成人を対象に行われた149種類の減量研究によると、健康的な食事に運動を組み合わせることが体重の減少に大きく役立つという結果が得られています。また、運動は内臓脂肪を減らす効果もあります。内臓脂肪は深刻な健康状態に陥るリスクを高める有害な脂肪の一種なので注意が必要です。 過食や暴飲暴食の傾向がある人は、運動をすることで、体重が減った後も健康的な体重を維持できるというメリットもあります。ある研究では、体重を減らすには食事で摂取するカロリーが重要であることがわかりましたが、定期的に運動することで体重の増加を防ぐことができることもわかっています。とはいえ、誰もがジム通いに適しているわけではありません。ですので、自分が楽しめる運動を見つけることで、頻繁に運動を行うことができるでしょ
0
カバー画像

81 ただ歩くだけではダメ! ウオーキングの効果を上げるコツとは?

ただ歩くだけではダメ! ウオーキングの効果を上げるコツとは? 専門家が解説  健康維持のために、通勤時や休日にウオーキングに取り組んでいる人も多いのではないでしょうか。ただ、歩く時間を増やしても、間違った歩き方をすればかえって足に負担をかけてしまいます。正しいフォームで歩くには、どうすればよいのでしょうか。また、ウオーキングのときは、どのようなペースで歩くとよいのでしょうか。シューフィッター(客の足の形を計測し、最適な靴選びをサポートする販売員)の育成などに取り組む、一般社団法人「足と靴と健康協議会」(東京都台東区)の事務局長、木村克敏さんに聞きました。 緩急をつけて歩くこと Q.まず、ウオーキングのメリットについて、教えてください。 木村さん「歩くことで筋力や心肺機能が維持されるだけでなく、骨に適度に負荷がかかり、カルシウムが沈着しやすくなるので、骨粗しょう症(骨量が減って骨が弱くなり、骨折しやすくなる病気)の予防にもつながります。骨量は20歳ごろをピークに減っていきますが、食べ物やサプリメントを摂取しただけでは、カルシウムは吸収されません。骨を維持するには、定期的に体を動かし、負荷をかけ続ける必要があります」 Q.歩行時の正しいフォームについて、教えてください。間違った歩き方をすると、体にどのような影響があるのでしょうか。 木村さん「正しいフォームで歩くには、『自分の足のサイズに合った靴を履く』『歩行に適したタイプの靴を履く』のはもちろんですが、『靴を正しく履く』ことも大事です。例えば、ひも靴を履くときは、ひもをしっかり結んで足を固定しましょう。ひもを緩く結ぶと、歩行時に靴
0
カバー画像

とても、古い祈り

こんにちは皆様。今日はTwitterを見ていて驚いた、東京都が低所得世帯に配給をしたらしいですよ。これ本当か?思った私はGoogle検索、どうも本当らしい、何時の間に日本は戦時体制になったんだなんて考えている、「俺たちは何時から戦争しとんや。」と三女もご立腹、絶対におかしいわ、真面目に働いても米買うのも大変なのと考えているらしい。三女自身も東京に居る時には、ブラック企業に勤めていて、サービス残業が有るので、副業なんてできないのに、給料だけでは生活できず、辞めて戻ってくるしかないと考えた様で。「電気も払えなくて、止められた時期がある。」と帰ってきてから告白された。「そんなんやったら、早く帰ってきたら良かったのに。」と言うと、「だって自分で行くって言って、帰るわーって意地で言えなかった。」と返す。東京で暮らすのって大変だよね、女一人だと余計に、詳しくは言わないけどストーカーのような奴もいたらしいし。私は私で仕事で大変だったから、東京には行ってやれなかったしね。そんな三女と今日は三重県立博物館に行ってきた、彼女は円空には余り興味が無かったらしいが、昨日行った私が絶対に良いよと言ったので、津駅からの道を20分以上かけて歩く。円空は良いね、きっと気持ちだけで信仰していた人に、対象を作ってあげたいの気持ちになったんだろうな。自分の信仰も根底にあって、その上で楽しくて作ってたに違いない、楽しくなければ、あんなはっちゃけた絵も描かん。信仰無くても、私は円空も他の仏像も好きだ、古い祈りが託されているんだからね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

円空展に行ってみた。

こんにちは皆様。「おはよう、今日は三重県博物館に行くか、家に居るか悩んでる。」次女が休みをどう使うか考え中。「行くよ、行きたかったんよ、円空展。」そうです三重県立博物館では、企画展で三重の円空を展示している。仏像や絵は好きだけど、あまり行く機会は無い、円空ってあんまり展示が無いから、私も一緒に見に行く。四日市からだと津駅で降りるので名古屋よりは近い、問題は駅から博物館や美術館が遠い事。25分くらい掛かるんだよね歩くと、でもバスを待つよりは早い、これは歩きでしょ。てくてくと歩くと、余り食べ物屋やコンビニが無い、幹線道路の道沿いにあるのかな、何時までも変わらない津を満喫。歩くと高級そうなお菓子の店やウナギ屋は多い、高いウナギは止めにして、後でお菓子でも買おうと云いながら県立博物館に着く。そう言えば数年前に立て直して、綺麗な外観になっている、初めて来たから驚いている。「何か綺麗で考えてあって凄いね。」と云うと、次女も博物館の展示物は良い物一杯あるって話だったもんねと同意。二階がエントランスなのですが、一階に犬のトイレがある、盲導犬の為なのかな。円空は凄い、きっと絵を描くのは愉しくて堪らなかったのじゃないかな。今日は急ぎだったので、明日また行ってみようと思う。気付いたらここは年パス¥1670円なのです、また行こう。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

キレのある体をつくるためには その2

筋トレ重視から体の動かしかたの工夫に切り替える筋トレで身体能力を上げるという考え方は若い人ほどしがちですが、筋トレで筋力を上げることは、20代までは効果が高いですが、30代以降は筋トレの効果は減っていきます。若者の中には、歳を取ると、筋力が衰えて、ヨレヨレになってしまうのではと考える人もいると思いますが、それは杞憂だと思います。実際は体の使い方を工夫すれば、高齢になっても軽快に動ける体を維持することができます。私は以前に農作業のアルバイトをしていて、70歳の3人と一緒に山芋栽培の作業をしていたことがあります。山芋栽培の仕事は慣れていないととてもきつい仕事ですがその3人はとても軽快にてきぱき動いて作業をされていました。3人とも筋力が特別優れているというわけではなく、体格的には普通に見える人達ですが、作業に慣れていて、体に負担がかからない動き方を身に付けているのです。今の一般の人達は、体のバランスが崩れて、筋力に頼って姿勢を維持したり、行動している人が多いと思います。それを、バランスよく立ったり、重力を使って歩く技術を身に付けるだけで、軽快にてきぱき動けるようになります。歳をとるにつれて筋トレで鍛えるという発想から、体の動かし方や内的な感覚を磨く方法に切り替えた方が良いと思います。そうすれば高齢になってもキレのある動きを維持することができます。
0
カバー画像

眠れない日は 6:徒歩

眠れない理由は、エネルギーがありあまっていることもあります。『そんなことない、毎日クタクタだよ?』――という方もいますが、頭の感じる疲れと、体に流れるエネルギーの疲れが、一緒でない場合があります。こういう時は、昼間、歩きましょう。走らずともいいのです。(慣れない人が走ると、マジ危ないです……転んでケガしても大変だし、他人にぶつかったら大事です)一般的には『一日5000歩』が目標だそうですが、自分には、完全に、無理でした…ので、目標は『一日3000歩』、毎日大体30分歩けば軽いです。胸を張って、腕を振れる状況なら腕を大きく振ってどうぞ。★今、こちらを読んでいる方へ本日のラッキーカラーは緑。カーキ色もいいですね。エメラルドより翡翠かな。
0
カバー画像

お散歩の予定を取り消しにしてしまったこととは?

ひきこもりの私です。仕事が在宅だからというのが理由なんですが、ずっと家にいると時々無性に外を歩きたくなります。ここ2,3日猛暑がおさまっているので昼間外に出ようかな、たくさん歩こうかな、行きたいお店もあるし、ということで、今日出かけてきました。先に見たいものを見て、さて歩こうかなと思ったんですが荷物が若干重くて歩く気持ちが一気に失せてしまいました。いや、それでも歩こう!と思ったもののやっぱり気持ちがなえてしまい・・・せっかく出かけてきたのに残念でしょうがありませんでした・・・ということで、次回出かけるときは、リュックサックで最小限の荷物で出ようと思います。カフェで本読もうとか思って文庫忍ばせておく、というのは次回から禁止です。スマホ、日傘、最低限の紙とペン、リップクリーム、お財布、パスこれだけで出かけよう・・・あなたはいつもの荷物、重いほうですか?軽いほうですか?軽やかに外を歩きたいものですね^^
0
カバー画像

久しぶりの娘ちゃん登場です🎵

金曜日に3種類の 予防接種でした💉😁 先生が聴診器🩺を当てた時点で “触るな😤”って感じで 拒否モード突入です😳 喉を見るのに口を開けようとすると “絶対あけません😣” という感じで口を開きません😅 注射💉するのに押さえたら 力いっぱい娘ちゃん “嫌だ~😫”と暴れだし 注射💉されると 大粒の涙😭 よく頑張りました👏 娘ちゃんは、その時だけで 打ち終わったら 泣きやみ、 ちょっとむくれつらでした😳 最近の娘ちゃんは、 歩くの事が上手になってきましたがばんざーい🙌をしながら バランスー取りながら 歩いてますε=(ノ・∀・)ツ 今しか見れない姿で かわいいです😍 親バカブログでした❤️ あなたのお子さんの お話も聞かせて下さい😁
0
カバー画像

何でも無い一日

こんにちは皆様。今日は雨が降る予想に反して綺麗な晴天、ちょうどよく皮膚科に紹介状を貰いに行く日だったので、有難いと思いながらバスと歩きで向かう。娘が休みなので一緒に途中のスーパーまで行って、バスを降りたら一人で歩く。車が通るのが怖いので、いつもと違う道を行くと、割と長閑な田園風景でここは歩くのにいいなと思う。よくよく考えれば紹介状を貰ったのだからもう来ないのだか、ここは良いとしましょうか。何度も歩いていると、最初に来た時より近く感じるのは何故だろう?時間も距離も変わらないのだが、ああ近くなったなーなんて言いながら歩いている。そんな筈はないんですがね、気持ちの問題ってあるよね。肌荒れの具合を見ながら歩く、前は歩いているだけで、みるみる荒れてくるのが分かったから、今はまだちょっといいのが解る。皮膚科に着くと、名前を言ったら紹介状を貰えると言われたので、直ぐ帰ろうと思ってた。意に反して待たされて、やっとの思いで貰った紹介状は持って行ってください、予約はできないけどとの事。まあ仕方ないよね、でも命に係わる病気じゃないから、それは良しとしましょうか。私が帰るころには娘も買い物を終えて一緒に帰った、ダイエット中なのにケーキを買っていたのには驚いた。雨に降られなかったから、いい一日だと思う。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

歩くと買ってしまうな

こんにちは皆様。今日は雨の天気予報だったのですが、金融機関に行く用事が出来たので、慌てて行ってきた。近いと言っても歩いて40分ほどそして帰りはバスが無ーいのである、行きはバスに乗って帰りは歩こう。行きはよいよい帰りは怖い、とうりゃんせと歌っている場合ではなく、歩かねばとなっている。三女も暇だから(彼女は8月1日から会社に入る)付いていくと言ったので、一緒に行く事にした。行きはバスを待つ、行ったら6分後位にバスが来るらしい、「歩いてもいいけど。」と言うと「待っとれへん人なんやな。」と言われた。待っとれるかな、待っとれへんでしょ、だけど三女は待つらしいので、待ってバスに乗っていく。有難いことにバスならすぐ着く、20分ほどで到着、連絡してあったので、直ぐに担当の方とお話、直ぐ帰れると思っていたら、保険を勧められた。保険はもういいって思っていたけど、聞くとやっぱり保険必要なのかなー、でもこの年で掛けると高いしなー、試案のしどころだ。結構な時間話して帰りは歩きだ、思ったよりは距離は無いのだが、肌荒れが酷い私はちょっときつい。もう昼だと考えていたら、「お昼食べて行こうか。」三女の提案。12時過ぎには家に着くけど、今日は買って帰ろうと、かつやでいろいろ買ってきた。夜ごはんもいける、欲しがって沢山買ったものの、カツどんを二人で分けて終わってしまった。小食になってきた感じがする、直ぐにお腹は減るけどね、夜は豪華なご飯になるな。よく考えるとかつやさんこの値段でよくやっていけているな、安い、安すぎる、三女もこんなに買ってこの値段なのーって驚いていた。日本人の人件費が上がらない筈だ、こーんなに安いんだ
0
カバー画像

日常ループから離れるツールとしての「歩く」

歩くことが心身の健康にいいのはわかっているのになかなか始められない、続かない。当たり前のことはどうしてもおろそかにしがちです。まずは毎日の自分の移動方法を見直してみましょう。1日の中で、家から仕事場への移動、買い物ルーティンになっている移動こそ「歩く」を取り入れるチャンスです。交通機関を利用する方が早いとは限りません。意外に乗り換えや信号待ち順路が大回りなど時間をロスしていることもあります。最短コースや信号待ちが少ないコースを見つければ歩いて移動しても到着までの時間がさほど変わらないということもあります。歩くことは、シンプルに自分の力で自分を動かすことです。歩かなくてもいいけれど、あえて歩いてみる。それだけで、昨日とは違う行動です。歩くことは日常のループから外れる一つの手段と考えてもいいと思います。たまたま虹に出会えることもある。。。日本の社会は時間通りに何事も動いて安心で素晴らしいと思うし、そんなことができるのは日本人の気質や誰かが汗をかいているからだとありがたく思います。でも、それはルールに従ってシステム化された枠組みの中の世界でしかないとも言えます。あえて「歩く」ことで、こうでなければならないから離れてみる。歩くのが億劫、面倒だと思うその原因に目を向けるとそこに自分が最も早急に取り組まなければならない人生の仕事があるかもしれません。なんで、そんなに歩くの嫌なんだろうと考えながら、歩いてみてはいかがでしょうか。
0
カバー画像

私のダイエット方法

ダイエットする方法はいろいろありますが、私が試してみて成功した超簡単な方法を書かせていただきます。 1.バナナダイエット+ウォーキング これは、私がメタボリックシンドロームに認定され、管理栄養士に指導されてやったものです。 ・朝は、バナナ1本のみを食べる。 ・エレベーターには乗らず、階段を昇り降りする。 ・帰りは、1駅先まで歩いて、次の駅から電車に乗る。 これだけですが、73kgから68kgまで、5kgの減量に成功しました。 しかし、成功した後は、どうしてもリバウンドしてしまいます。  2.お昼の食事をおさえる。 ・お昼の食事を、小さなパン2つ、あるいは、サンドイッチのみにする。 3.毎日、朝、体重計を見る。 これは、一番大切なことです。 自分の脳に、自分の体重を教え込むのです。 たったこれだけですが、これを続けた結果、73kgから69.5kgまで、4.5kgの減量に成功しました。 あなたも、ぜひ試してみてください。
0
カバー画像

お腹一杯の日

こんにちは皆様。今日はお休みで名古屋に行った、名古屋駅から歩く歩く歩く、目的は名古屋パルコの中に在るユナイッテッドトウキョウ、その店の店員さんでよく接客してくれていた人が12月末で止めるとの事。挨拶に行こうと3人で向かった、元気なリムちゃんは今月末でお店からは居なくなって、次を探していると言っていて、彼女ならきっといい仕事に就くんじゃ無いかなと思っている。その後はハンバーガーを食べにインジスフレーバーさんに行った、前から行きたかったお店。ただしハンバーガーが大きい、私じゃ一人では食べきれない、今日は三人で行くので、お腹いっぱい食べようと注文は次女に任せる。サラダにイチゴって合うんだね。エルビスプレスリーが好きだったというサンドウィッチその名もエルビス、ベーコンとピーナッツバターとバナナが挟んである。ビックリするほど合っていて美味しい、エルビスはこれを食べて太り過ぎたのね。お目当てのハンバーガーボリュームが凄い。最後にパンケーキ、キャラメルバナナソースとベーコンが不思議に合っている。お腹いっぱいの日でした。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

疲れが取れないなら とにかく歩こう 続けるコツもお伝えします

疲れを取るために歩く、というのは一見矛盾しているように思いますが、そうではありません。休息には積極的休息法と消極的休息法があるというのです。歩く、というのは軽い運動を行うことだというのです。"積極的休息法で行う運動は、筋肉をリズミカルに軽めの強さで動かし続ける、ゆっくりしたウォーキングが最適です。疲労回復には、5分のゆっくりウォーキングと、1分の軽めのストレッチを交互に繰り返すとよいでしょう。""スポーツ科学のプロが教える 体の不調を改善するための症状別ウォーキング (らくらく健康シリーズ)"(湯浅 景元 著)ちなみに私は1日1万歩を目指して歩いています。2年くらい続いていますのでこのまま継続したいと思っています。時間は特に決めていません。寝るまでに消化すればいい、というのがマイルールです。まとまった時間がとりにくい生活、ということもあって決まった時間にウォーキングができません。なるべく買い物も歩きますし、仕事中もちょこちょこ歩くようにしています。あまりに細かく決めすぎると飽きてしまう体質なので、とにかく大きなルール一つだけ設けています。続けるコツというのは、自分はどうやったら続くのかを考えやれる最低限までルールを甘くします。色々試してみて組み合わせてみて、本の通り、テレビの通り行うことが一番効率的なのですが、続かなければ意味がないのです。生活のリズムを変えすぎると、1ヶ月持ちません。今日は無理だったが続くと、やってたことすら忘れてしまうのです。イチロー選手が言うには、毎日続けるのは大変だから、例えば一週間に1回を1年続ける方が効果がある、とおっしゃっています。その一週間もどこ
0
カバー画像

歩く日々。

こんにちは皆様。次女と三女が朝から散歩を日課にするのに、5時半起をすると言ったので、私も散歩に便乗しようと、5時半に起きると起きてこない、私だけがキッチンでつな君とランデブー。6時になると二人が起きてきて、「お母さんごめん、散歩言ってくる。」と言って出かけた、朝ご飯の用意をする私は一緒には行けず、「いってらっしゃい!」と送り出す。行きたかったけど仕方が無い、家事が全部終わってからだスピード勝負で家事を終えて、この頃お気に入りの中央緑地公園に三女と向かう。今日は三女はワクチン接種の日で、接種後は激しい運動は駄目と書いて有るから、今のうちに運動のしだめをして置こうと画策して歩いている。親子で粘着性気質なのか一度やると決めたら、飽きずにやっていて、それが健康にいいとか、痩せるとかの付加が付いてくるとなるとやるしかない。二人で競いながら歩く、歩くのは健康にいいと言われるが、歩いて問題はお腹が空く、丁度いい所にスターバックスが有るが、毎日そこでお金を使うと予算オーバー、使って良い日を決めて使おうと思う。散歩のし過ぎは身体に悪いと言われたら、きっと止めるのだろうな、そう考えながら1日一万歩以上歩く日々。娘には負けたくないとちょっと思っている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

要らない共感にさよーなら

こんにちは皆様。今日は最後のハローワーク。雨はやんで灰色雲が空を占拠している中、水たまりを避けながら歩いていく。雨は止んだとはいえ、体に纏わりつく湿り気はまだ雨の物、身体に閉じ込めながら歩く。歩くと不思議な物で、その日によって道の長さが違う、この道こんなに近かったっけと思う日もあれば、こんなに遠かったっけと思う日もある。今日は遠い日だ、会社をしていた頃はハローワークは求人で来ていた、割と融通が利かないなーなんて思っていたし、ハローワークの紹介の人は続かなかったので、鬼門かーと思っていた。自分が来る想像はしていなかった。ここに来れば最低限お金が入る、それがそこに居る人の共感となっている。誰もが『なんとかしなきゃ』と思っていて、でも何ともできない、そこに向き合っているのだ。ここに来れば何時もの現実。手続きをする、最後の今日は何時もの人とは違う人が対応、少々の質問の後、あっさり終了。これで終わりかーと思う、他とは違う独特の匂いや、丁寧にしようと努力して見える職員さん、また会うかも知れないけど、取り敢えずは終わってしまった。必要な現実はもういい、これからは違う未来を拾ってやる、帰りには心に決めていた。さよーなら、ハローワーク。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

歩くあるくアルク

皆様こんばんは。ご無沙汰しておりました。お盆明けということで、仕事に行くことが本当にだるいと感じてしまう今日この頃です。実は先日、ふと、温泉に入りたくなり、一番近い温泉まで、歩いて行こうと考えて、歩き出しました。距離は約8㎞で、のんびり歩いて、2時間くらいかかりました。久しぶりにたくさん歩きましたが、温泉に入ってまるで溶けるようにリラックスできたので、家に帰ってきてからも疲れは残らず、爽快でした。最近、運動不足が顕著だったので、いい運動です。高校生の頃、家から学校まで、かなり距離がありました。しかし当時の私は、距離感を全く感じていないかのように、学校から家までの下校時は、頻繁に歩いて帰っていました。若かったので底なしの体力があったのは確かですが、距離だと約10㎞の道のりを、のんびり歩いて帰っていました。私の実家は田舎にあるので、帰り道に通る道のりの自然が美しく、のどかで、夕日がきれいに沈む景色を眺めながらとぼとぼ家路につくのが好きでした。歩いていると、見えないものが見えてきます。車で通り過ぎるスピードでは見つけることができない新たな発見があります。花や人、建物、空、空気、全てが歩くことによって新たな景色を見せてくれます。今でも歩くこと自体は苦にならないのですが、いかんせん体力が続かなくなってきているので、笑せいぜい歩き続けて1時間半前後くらいがちょうどよくなってきました。秋の涼しくなってきたころに、また、次はもう少し遠くまで歩いてみようかと思います。本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。
0
カバー画像

阿倉川から歩く

こんにちは皆様。金融機関が遠いのは仕事場が遠いのと同じ位不便。(仕事場は毎日の事なので、仕事場のが不便かな)でも自分の用があればこちらから行くしかない。三女と一緒に阿倉川行く、朝早めに起きて、家事を終えて、行きはバスで帰りは状況に応じて。こんな時には車があると良いと思う、この支店は車で来る人を想定してここにある。それでも今の私には車は無い。車と会社と土地はあるだけでお金が掛る、税金、管理費用、等使わないであるだけでは意味が無い。車は会社を売った時必要ないと思ったものの一つ、その為に高くても駅近くに住んでいるのだ。しかしこんな時や、猫の病院にいく時は不便さを感じる、地方は車社会だ。今日は帰りは時間を見て、バスがあればバスで、無ければ歩きでと決めていた。バスが行ってしまった、娘と二人歩くことにする、この近くに住んでいた割には知らないものが多い。いや、住んでいたと言っても子供の頃、数億光年の昔である、その頃とは道も変わってしまっている。三女と話しながら歩く。歩くと見える物が違う、高速道路を車で走っている人は周りを見れない、それと同じで車で走っていると見えない物が多い、その点歩きは周りが見え、道の花まで見えてくる。期せずしてちょっとしたお散歩になった帰り路、ジムで歩くばかりじゃ無く、こんなのも良いなと思った私です。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

【遊びながら、考えよう】

どうも、はぴるんウォーキング系YouTuber長谷部悠斗です。あなたは、考えごとをするときはありますか?ぼくは、しょっちゅう考えます。このブログ記事を書くときも、「どんな記事を書くのが、見ている人が面白いかなー」「何行ぐらいで改行したらテンポよく読めるだろうか?」そんなことを考えながらブログを書いています。学校の勉強ってつまらなかったなと思います。「長谷部、歩き回るな。ちゃんと座って勉強しろ」と言われました。ま、お察しの通りぼく、はぴるんウォーキングYoutuberなので、もちろん、当時から歩きまわってました。笑勉強をするときも、漢字ドリル片手に、校庭を歩きながら。大好きなサッカーの時間でもボールをパス回しながら、次の時間の漢字テストの漢字を覚えていました。机に座って勉強することで頭が良くなればいいですけどまぁねー歩きまわりたいよね。小学生男子は特に。笑歩きながら覚えたテストは100点でした。机に座って勉強するのがいいときもあります。・・・あ、椅子に座ってか。笑このブログは実際、机の上で、椅子に座って書いてます。そのほうがこのブログを書くときは、落ち着くんですね。ケースバイケース。でも、遊びながら考えることの価値。それも、やっぱ、あるんじゃないかなー。と思うんです。
0
カバー画像

車が無いー!

こんにちは皆様。先日から北伊勢上野信用金庫の営業さんが、電話をくれて、三女の話をすると、対策を考えてくれて、人は有難いなと感じていた。その北伊勢上野信用金庫の通帳を三女が持っていなかったので、営業さんがいる阿倉川支店に行くことになった。川原町支店と阿倉川支店が統合して、随分離れた所へ行ってしまったので、車が無い私達にはちと時間が掛かる。歩いても40分くらいで行ける(グーグルマップによれば)が、三女の仕事が在るので(家で就業中)公共交通機関で向かう。バスに乗ると、覚えているよりも狭い道を通るので、運転手さんにありがとうと手を合わせながら、(信仰はしていません)道を確認する。確認してもあまり覚えはない、最後にこの辺に来たのは10年以上前の筈、ぜーんぜん変わって当然なのだ。グーグルマップで指示された場所でバスを降りると、そこは異世界ではなく、知らない世界だった。「お母さん、あるある、北信あるで。」娘が差した方向に看板が。「その前にフランス領あるで。」見ると、フランス国旗が掲げられている、「ほんまや、フランス領や、フランス領の飛び地やな。」こんな所には無いので、フレンチレストランだとは思うが、ああも国旗を掲げられると、本当にフランス領なんじゃ無いかと感じてしまった。そのフランス領と寿司天ぷらの店(寿司とてんぷらは解せぬ)の間に、その支店は立っていた。「きれいやな。」「新しいでな。」とか話しつつ、二人で暖簾デハナク自動ドアを開ける。この子よりきれいなお姉さんが受付に座って居る。担当さんの名前を出すと、「あ、○○ですね。」と言って戸惑ったように、後ろを向いた。そこには、いたー担当さん、ヤッ
0
カバー画像

歩んでみようよ!

辛い事があって 立ち止まってしまってもだけど そこにいても 何もかわらないよ。ほんの少しでもいい 半歩でもいいから踏み出せば 景色も変わり 心も変わるから。楽しい時は 足取りも軽く たくさん前に 進めるけれどバテないように 自分のペースで しっかり踏みしめて 歩こう。疲れた時は クタクタで 立ち止まっても休憩して また 元気に歩こうよ!ゴールなんて気にしないで 道に迷ってしまっても自分の意思という 地図が道を 示してくれるから。不安になっても 立ち止まるより少しでも すすもーよ。怖くなっても 後退りしてしまってもまた 歩けばいい。前に 進むことだけ 考えようね。険しい道でも 急な坂道でもみんな 誰もが 歩いた道だから。必要なのは ただ前に進む事だけを考えて 一歩づつ 踏みしめて。。。歩いてても 独りじゃないんだよ。みんな 歩いてる。 一緒に進んでる。勝ち負けじゃないんだょ。前を みて一歩 進む 勇気 自信そして 希望。。。みんな 一緒だよ。
0
カバー画像

2021.2.24 理由をつければ、何とか・・・

こんにちは、Sizu屋です。リモートで友人と会話していて、寝るのが遅くなり、本日はゆっくり目の起床で、今の時間となりました。やはり電話と違って顔を見ながらの会話は、楽しいですね。本日は、ついでに行っている運動について記載しようと思います。最近、家に籠もりがちで、通勤も車のため運動量が極端に減っています。このままでは体力が落ちると考え、今はフリマアプリで物が売れたら、歩いてコンビニまで行って発送することで、運動量を増やしています。短い距離ですが、理由をつけていると外に出る切っ掛けになりますし、車も使わないため、経済的です。売れたときだけとやや限定的ですが、週に1回ぐらいの機会に恵まれているので、全く運動していない時と比較すると、まだマシになったと思います。もう少し、積極的な運動をしないとな・・・と思いつつ、思い腰が上がらない今日この頃です。
0
カバー画像

まだ歩きません。どうしたら歩けるようになりますか

子育て大好きステキなあなたへ 今日はこんなお話・・・。 1才半で大体、歩き出します。しかし、歩かない子もいます。「どうすれば・・・」とお悩みの方にお話します。 運動発達がゆっくりだったり、予定日が早かったりすると、この時期に一人で歩かないことがあります。お座りやつかまり立ちが遅れるとその分遅れます。 なので、少し遅れていても、心配ないですよ。 運動機能に問題がなければ、生活環境や本人の性格などの影響が考えられます。おっとりした性格の子は、本当にマイペースです。気長に待ってあげて下さいね。必ず歩き出しますから。 さてさて、ここからです、今、家の環境はどうでしょうか?綺麗に整理整頓できていますか?やはり、散らかっていると歩行の時に邪魔になってきます。その分、歩きづらくなります。ここはきれいに片付けて、膝立ちやつかまり立ちの出来る適当な高さのものを用意しましょう。つかまる物がないと、つかまり立ちのきっかけがを掴むことが出来ません。 あっ、歩行器ですが、蹴るだけで進んでしまうので、つかまり立ちかたの発達が遅れてしまいます。そう、膝をついた時にもう一度、つかまり立ちをしようとする機会と、筋肉の発達の遅れがあります。後、段差があるとこけてしまい、大きな事故につながる可能性があります。 最初の方でも言いましたが、見守りが大切になってきます。特に性格が慎重な子だと津あまり立ちと伝え歩きは出来ても、手を離すのが中々、出来ない子がいます。伝え歩きが出来て いるので、後は、度胸です。見守っていきましょう 必ず一人歩きをします。無理に歩かすと、怖がるかもしれません。
0
カバー画像

ウォーキングして気分転換と、満足♥

いつもご覧いただき、ありがとうございます♡最近運動不足だな、と感じることってないですか?"(-""-)"私、ありますほぼ毎日です!筋トレはしているけど、毎日の携帯の歩いた歩数を見ると愕然としますねこれではいけないと思い昨日は2時間ほどウォーキングしてきました秋の街の景色を見ながらてくてく歩いていくとほとんどの人が車に乗って移動しています私もそうなんだけど時間がないんです現代の人たちは忙しいのかな、、、って思いました「少しでもゆっくり寝ていたい」「早く目的地に着きたい」これが一番の原因ですね"(-""-)"歩くことをめんどくさがらずに続けていきカンタンに歩けるようになりたいです~(今はまだ歩くことにイベント感があります・・・)苦にならずに楽しんで歩けるように買い物とか、銀行とか・・・できるところから続けていきたいなそれにはお天気大事♥今日は絶好の歩く日ですね☆ではまた!
0
カバー画像

スタンフォードの創造性を1.81倍、今すぐに簡単に高める方法!

アイデアって思いつこうと思ってもなかなか思いつきませんよね。マインドマップを使ったり、その発想ツールを使ってみたものの、思うようにならないなてことはよくあります。そういう時はどうしていますか。休憩したり、他のことをやる人もいるかもしれません。ですが、実は科学的に誰でもできることで創造性を高められるものが発見されたのです。それは・・・アイデアを思いつくには?スタンフォード大学の研究者たちは一連の実験で、ウォーキングが創造的なアイデアをリアルタイムで直後に高まることを実証した。実験1では、座っていている時とトレッドミルを歩いている時、参加者にギルフォード(心理学者)の創造的発散思考の代替使用(GAU)テストと集中的思考の複合リモートアソシエイツ(CRA)テストをした。その結果、ウォーキングはGAUの参加者の創造性の81%を増加させたが、CRAの参加者のスコアは23%しか増加させなかった。実験2では、座ってから歩く時、歩いてから座った時、または座った時に、それぞれの参加者がGAUをやってもらった。やはり、歩くことでGAUの得点が高くなった。さらに、歩く効果は歩行をやめた後に座っても、参加者は長く創造的になることがわかった。実験3では、屋外歩行に対する先の効果を一般化した。実験4は、歩行が創造的な類推生成に及ぼす影響を試験した。参加者は、部屋で座ったり、トレッドミルを歩いたり、外を歩いたり、車椅子で外に出かけたりした。外を歩くことは、最も斬新で最高品質のアイデアを生み出した。屋外の刺激と歩行の効果は分離可能であった。ウォーキングはアイデアの自由な発想、創造性を高め、身体活動を増やすとい
0
カバー画像

朝に感じたこと

おはようございます。 よだけんです。 今日も早朝から元気にやっております😆 今日は朝のトレーニング中の話です。 いつもは自転車で早朝を走っていますが、たまに「歩く」こともしています。 自転車は歩くよりスピードが速く、過ぎていく景色も早いので、同じ時間でも見える景色と移動するキョリが違います。 自転車だと1時間で数十キロ走るので、どちらかというとクルマで走るときの景色に近いかもしれません。なので細かいところに気づきにくいです。 一方歩くのは近く、細かくが見えるので地域の人たちと挨拶したりするのは歩くのがいいですね。 最近は近所のおばあちゃんと楽しく会話しています☺️ たまに歩きにするのは、たくさん自分のいろんなことをイメージするからです。そして自分と会話する。 落ち着いて自分と話すなら歩くほうがいいですね。 私の場合、自転車はどちらかというと「何も考えない」んです。「なんとも言えない高揚感と疾走感」を感じたくて走りますから✨✨ そんな今日、家の近くをグルグル気の向くままに歩いていたら自動販売機を見つけました。 そこには「鬼滅の刃」のコーヒーがありました。 凄く流行っていますよね。そこでしばらく缶を眺めてて、ふと思ったことがあります。 「コラボってすごいなぁ。これで普段コーヒー飲まない人が飲むのかなぁ。そして、コーヒーの味を知るのかなぁ。そしたら新しい経験だな。「何かを好きで新しい何かをまた好きになる」それっていいな。だったらずっと、ずっと色んなことに興味を向けていたら、もしかしたら、けっこうすごいことが起きるんじゃない?それって、サイコーだな😆😆😆」 私は鬼滅の刃を読んでいません
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【81】

✨ 手をつないで歩こう ✨きょうも1日生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

外出しなくなり、社会復帰を諦め、気力も起きず鬱々としていました

去年の9月に行った脚の手術がうまくいかず、今も痛みもあるので外出しなくなり、社会復帰を諦め、気力も起きず鬱々としていました という方がヒーリングを受けられました、ご感想は以下です ——- 今朝起きて鏡を見たら、ちょっと顔が変わった様な印象を受けました。若返ったかな?と。 いつの間にか眠れていました。今朝は普段より早く起きられました。 元同僚から脚が大丈夫ならばランチに行きませんかと誘われていて、外出は苦手になっていたのに 今朝はそれが楽しみに感じられ、出かける事が出来ました。 人間関係の接触や元職場の話に敏感になっていましたが今日は楽しく過ごせました。 帰宅してぐったりかと思いましたが、その後思い立って、プールウォーキングに行ってきました 疲れる事もなく、夕食作りもはかどり、脚は痛みはありますが、階段を一段ずつ両足揃えて手すりに掴まって…ではなく、 手すり頼らず、片足ずつ体重かけて昇り降りでき、びっくりしました ——- ヒーリングを受けられて、このようなことも起こっております!ここから人生が好転されることを願っております♪こちらを受けられました
0
カバー画像

続ける。

今できることをやる。悩んでる時間もどうしようもない時間も淡々と過ぎていく時もあるけれど今日できることを目の前のできることを粛々と取り組んでいく。そうやって紡がれた時間が過去を作り未来を作っていく。やれる事が何もないわけじゃない。その未来のために今を一歩づつ歩いて行こう。目の前にある事を続けていく先になりたい自分がある。壊れそうになったら前を向いて目に見えるものをやっていこう。大した事じゃないいつもの日常だけど取り組む姿勢で変化する事もある。目の前の人を大事に心に正直になりたい自分であり続ければいい。一歩づつ日常を丁寧にそして自分を丁寧に扱うこと。誰でもない私ができること。
0
カバー画像

歩くことで健康な未来を築こう

歩くことは、健康な生活を手に入れるシンプルで効果的な方法です。毎日の散歩は、体全体に多くの利益をもたらします。心臓の健康、体重管理、ストレス軽減、筋力向上、そして心の平静を促進します。歩くのはいつでもどこでもできます。私も毎日1万歩、歩くようにしております。ストレスを軽減し、心も安らぎます。歩きながら瞑想することもできますので、積極的に取り入れてみてください。歩く習慣は、健康への道を切り開く鍵です。毎日少しの時間でも散歩を取り入れることで、生活が変わります。
0
カバー画像

毎日の習慣:歩くことの大切さ

毎日の短い散歩が、健康に与える効果は大きいです。歩くことは心臓の健康、体重管理、ストレス軽減に役立ち、さらに集中力も向上します。私自身、毎日1万歩あるように心がけています。なるべく車でなく歩くようにしていますし、アップルウォッチなどのデジタル時計を活用し、歩数を測っています。見える化、することが大切で、自動的に歩数が分かるようにすることで継続につながります。健康寿命を延ばし、心と体の調和を保つため、ぜひ毎日の歩行を習慣にしましょう。
0
カバー画像

歩くことを趣味にする

哲学者や成功した芸術家などは趣味が散歩という人が多い気がします。歩くというのが思索に向いているからかもしれません。もし建設的に物事を考えるための動作というのがあるとすれば軽く体を動かしながらというのがいいのかもしれません。逆に良くないのが部屋に引きこもってしまうこと。太陽を浴びないとうつ病になってしまうといいますが、じっとしていると思考も暗くなってしまいます。考え事をするときはあるきながらが鉄則です。1部人気のあるサービスは値上げしております。安いうちに是非。
0
カバー画像

オガワの名言69

【後ろを振り返っても良いが後ろに向かって歩くな。前を歩け】
0
カバー画像

歩いた😆

バランスがなかなかとれなくて 一人で歩けませんでしたが 娘ちゃん 一人で歩けました👏 ママは、 とってもHAPPY😆💕です ちょこちょこ 動きで なんともかわいい( *´艸`) パパが帰って来て 歩きそう😆と スマホで動画を回していたら 上手い具合に 録れました🙌🙌🙌 両親に見せたら大喜びでした❤️ ちょこちょこ動きで みんな 娘ちゃんに メロメロでした😍
0
カバー画像

歩くことの効果

おはようございます✨ 毎日のお散歩が暑さでしんどいこの頃 日中歩く時は日焼け止めを二度塗り 涼しい朝か暑くない夜に歩けたら良いですが中々 歩くことは体脂肪燃焼や体質改善 生活習慣病予防にも効果あり 健康管理も仕事です 熱射病には十分気をつける一日を😌 #おはよう #散歩 #健康
0
カバー画像

自分であるく感覚

人に与えられたものお膳立てされたものが息苦しくなるときがあります。そういう時は自分で歩く、自分で動く、自分で作るー。この野生の感覚をいつまでも持っていたいなと思います。 
0
カバー画像

だいかん

今日は大寒ですね。風が冷たくて痛いです。朝は空き地に霜が降りていて、サクサクと歩いて回りました(笑)思い起こせは、そんなサクサク土を踏み締めたの、小学生以来かも!
0
43 件中 1 - 43
有料ブログの投稿方法はこちら