歩くと買ってしまうな

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は雨の天気予報だったのですが、金融機関に行く用事が出来たので、慌てて行ってきた。

近いと言っても歩いて40分ほどそして帰りはバスが無ーいのである、行きはバスに乗って帰りは歩こう。

行きはよいよい帰りは怖い、とうりゃんせと歌っている場合ではなく、歩かねばとなっている。

三女も暇だから(彼女は8月1日から会社に入る)付いていくと言ったので、一緒に行く事にした。

行きはバスを待つ、行ったら6分後位にバスが来るらしい、「歩いてもいいけど。」と言うと「待っとれへん人なんやな。」と言われた。

待っとれるかな、待っとれへんでしょ、だけど三女は待つらしいので、待ってバスに乗っていく。

IMG_20190513_075413.jpg
有難いことにバスならすぐ着く、20分ほどで到着、連絡してあったので、直ぐに担当の方とお話、直ぐ帰れると思っていたら、保険を勧められた。

保険はもういいって思っていたけど、聞くとやっぱり保険必要なのかなー、でもこの年で掛けると高いしなー、試案のしどころだ。

結構な時間話して帰りは歩きだ、思ったよりは距離は無いのだが、肌荒れが酷い私はちょっときつい。

もう昼だと考えていたら、「お昼食べて行こうか。」三女の提案。

12時過ぎには家に着くけど、今日は買って帰ろうと、かつやでいろいろ買ってきた。

PXL_20220721_032157305.jpg
夜ごはんもいける、欲しがって沢山買ったものの、カツどんを二人で分けて終わってしまった。

小食になってきた感じがする、直ぐにお腹は減るけどね、夜は豪華なご飯になるな。

よく考えるとかつやさんこの値段でよくやっていけているな、安い、安すぎる、三女もこんなに買ってこの値段なのーって驚いていた。

日本人の人件費が上がらない筈だ、こーんなに安いんだもん、有難いけど複雑ですね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す