朝に感じたこと

記事
コラム
おはようございます。
よだけんです。
今日も早朝から元気にやっております😆

今日は朝のトレーニング中の話です。

いつもは自転車で早朝を走っていますが、たまに「歩く」こともしています。
自転車は歩くよりスピードが速く、過ぎていく景色も早いので、同じ時間でも見える景色と移動するキョリが違います。
自転車だと1時間で数十キロ走るので、どちらかというとクルマで走るときの景色に近いかもしれません。
なので細かいところに気づきにくいです。

一方歩くのは近く、細かくが見えるので地域の人たちと挨拶したりするのは歩くのがいいですね。
最近は近所のおばあちゃんと楽しく会話しています☺️

たまに歩きにするのは、たくさん自分のいろんなことをイメージするからです。そして自分と会話する。
落ち着いて自分と話すなら歩くほうがいいですね。
私の場合、自転車はどちらかというと「何も考えない」んです。
「なんとも言えない高揚感と疾走感」を感じたくて走りますから✨✨

そんな今日、家の近くをグルグル気の向くままに歩いていたら自動販売機を見つけました。
そこには「鬼滅の刃」のコーヒーがありました。
PXL_20201114_212656105.jpg

凄く流行っていますよね。

そこでしばらく缶を眺めてて、ふと思ったことがあります。
「コラボってすごいなぁ。これで普段コーヒー飲まない人が飲むのかなぁ。そして、コーヒーの味を知るのかなぁ。そしたら新しい経験だな。「何かを好きで新しい何かをまた好きになる」それっていいな。だったらずっと、ずっと色んなことに興味を向けていたら、もしかしたら、けっこうすごいことが起きるんじゃない?それって、サイコーだな😆😆😆」
私は鬼滅の刃を読んでいません。アニメも映画も見ていません。なのでけっこう友達に勧められています。
実家にいる弟はすべて貸すから読みなと言ってくれる。優しい弟よ、ありがとう。
その知らない私ですら、コラボの商品を見てこんなふうに感じられる。私も影響されている一人なのかな。
「これを飲めば、主題歌の歌詞みたいに「強くなれる理由を知る」ことができるのか」

とか考えてきたのでそろそろ帰ります(笑)
今日もいい天気みたいですね。
みなさんも素敵な月曜を😄👍
PXL_20201114_212617022.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す