自分の健康管理してますか?

記事
学び

お久しぶりです😊最近は🛒🛒マイショッピングカートを購入しました。この三年間!!買い物に出る事がめっきりと減った事も有り少々運動不足気味です。血液検査の結果「腎臓が疲れ気味」っと主治医の先生に言われ続け‼私の性格的に言うと(超気にする性格😮😱😵)現時点では病名は無し。まだ何事も起きていないのに血液検査の結果「腎臓が少しお疲れですねぇ。」「お水を沢山飲んで下さいねぇ。」と主治医の先生から丁寧に解決策を教えてもらった。にも関わらず😫😓😨私は頭の中で話を勝手に盛り上げ話を膨らませる【私の癖!!】子供達に心配かけない様にと思うけど、超心配性だから聞いて欲しいという気持ちが「ふつふつ」っと湧き上がってきます。今回の話はショッピングで歩く前置きに書いた事。

「理由」

ここ3年、ほとんど家にこもり切りの生活が続き太り気味で、健診の度に必ず主治医の先生に聞かれる事は「体重増えていませんか?」と恒例行事になっている次第です😂😱内心はひやひや物でした。太ることが身体には悪影響、リスクが出る事。私の場合は、水分摂取不足!運動不足‼😥😟運動が苦手なわたしは歩くことを勧められました。「歩いていますか?」と先生に問いかけられた時にわたしは「犬の散歩に行っています。」と返答‼ 先生からは「それは違います。」「自分の為の散歩ですよ。」その言葉で考えてみた。別に私個人で散歩する事は無い。24時間四六時中🐩🐩👩犬と一緒にいる。私がいないと遠吠えをする。考えて犬と一緒に長時間歩くことが出来れば最高じゃないかなっと・・・・結論が出ました。(名案ですがお散歩ついでにスーパーマーケットにお買い物は無理ですよね~😀😁🤣商店街ならばまだお買い物できます。✌✌)



IMG_2167.jpg

今はとっても重宝しています。(写真撮影失敗しました😂🤣)

ショッピングカートを買って自分の健康の為❕と重い物を買った時に便利に使っています。一日歩くの目標は8000歩と決めてます。8000歩を歩いているのは私にしてみれば一日中歩き回ってるということで😁🤣昼寝をする時間が惜しくなるんです。健康のためと言ってもどうしても気が緩む「今日はやる気が無いなぁ~」犬のお誘いがあり渋々出かけることになるそうなると私の気持ちに少々の欲が出る「よっしゃー!✊👊頑張るかぁー❕」犬を犬用の乳母車に乗せて出発する最初は2匹の犬も歩かせて散歩コースの土手へ🐩🐩🛒🧍‍♀️🚶‍♀️万歩計を持ち犬達と歩いてます。買い物が出来る時は子供たちが同伴してくれる時と私一人の時はさんぽを終えて一休みしてから上の写真のショッピングカートで買い物に出かけます。

IMG_2170.JPG
最初に買ったショッピングカート

このショッピングカートが家に届いたときは買い物が楽になるなぁ~って思っていました。少々難点がありました。お米の10㎏買い他におかずを買うとショッピングカートはパンパンで家から少し距離のあるスーパーに買い物だったので(歩数を稼ぐ為😁)一昔前は買い物かご(買い物袋)を持ち近所のお店に買い物🚶‍♀️🚶‍♀️です。難点は車輪が小さいことと持ち手が緩い気がする事の2つです。荷物が入っていると操作がしにくい(軽いものなら大丈夫)今は2つのカートを使い分けています。下記は余談ですが買い物って事で思い出した事を少々書いてみました。八百屋さんには野菜や果物🥔🧄🍆🥕🍏🍐🍑🍒🍓🍅魚屋さんは🍤🦪🦀🐙🦑🦐🐡🐟肉屋さん🐄🐖🐓🥚🥓🍖🍗🥩っと私の子供時代は専門店が豊富にありました。明治37年に追加開業した駅が蒲田駅大正11年10月16日東急池上線に続いて大正12年11月1日東急目蒲線が開通したそうです。時代が変わるにつれて商店街も変わって行きました。私が住んでいた所ではスーパーマーケットはなかったように記憶しています。調べてみると。1962年にはグランデュオにパリオ1970年にサンカマタが出来た。1968年に家の近くに西友が出来ました。私が13歳の頃に開業。



SendTo.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す