自分の健康管理してますか?パート2

記事
コラム
前回でも書いた自分自身の血液検査でクレアチ二ンの数値が少し高いと言われた事で色々な所に行き再検査をしました。
病院の先生によってはそれぞれ見方が異なることもある。
現時点では食事の見直しと言う事で栄養士さんに教わり今は作り置きをしています。
他には水分摂取もシッカリと取らないと!水分でも麦茶よりカフェインのあるウーロン茶が良いと栄養士さんに言われました。私の主治医の先生は麦茶だと言っていたが他の先生は「ダメ」と言われました。先生方もそれぞれの考え方が違う様です。
運動も必要!運動は超苦てで自慢ではないが三日坊主が多く継続が出来ない😥前にも書きましたが娘に誘われて散歩を始めました。
我が家では犬が2匹います。「犬の散歩だけでは運動になりません。お母さん自身の散歩が必要」と栄養士さんから言われていました。
犬を家において出かけるときは買い物の時だけです。店に入ることが出来ませんからねぇ~。😂
ですので犬を連れ犬用のカート🛒を持参して2kmを目安に歩き始めました。
外の外気にあたり景色を見ながら足元に居る犬を気にしながらの散歩。
食事指導を受けてからの作り置き!
独自の作り置き、個人的な作りなのでお皿に盛りつけた写真は乗せるには少々恥ずかしいのでパック詰め写真にしました😁。最初の頃は自分の分だけと思て作っていました。薄口で子供達には不人気でしたが特に息子は椎茸とかエビが苦手。娘も椎茸が苦手。😂🤣😅
私はなめこの味噌汁食べたいと思っても食べることが出来ない。
大人になれば食べる物が変わるかなぁ~と思っていましたがなかなか難しい😣😓
最近はなるべくならば作り置きの物を一緒に食べてもらう為に【椎茸】さんにはお休み頂いています。
健康のためとダイエットを兼ねて作り置き食材で頑張っていければと思っています。(家計の助けになるか?)
私の方は11月か12月にまた血液検査する予定です。
水分摂取もしっかりと取り運動も(散歩2km)欠かさず今も頑張ています。
IMG_2095.jpg
         今回は【椎茸】はお休みしています。
             子供達の超苦手
IMG_2084.jpg
         ぶり大根を作る前です。
IMG_2081.JPG
           庭で出来た無花果
       【椎茸】は今回は抜きました。
      コレステロールにいいんですけどねぇ~。
IMG_2065.jpg
         イチジクジャムを作りました。
       娘が冷蔵庫の中を覗き込んでの一言
    【家の冷蔵庫のなかはイチジクジャムだらけ】















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す