阿倉川から歩く

記事
コラム
こんにちは皆様。
金融機関が遠いのは仕事場が遠いのと同じ位不便。(仕事場は毎日の事なので、仕事場のが不便かな)
でも自分の用があればこちらから行くしかない。
三女と一緒に阿倉川行く、朝早めに起きて、家事を終えて、行きはバスで帰りは状況に応じて。
こんな時には車があると良いと思う、この支店は車で来る人を想定してここにある。

それでも今の私には車は無い。

車と会社と土地はあるだけでお金が掛る、税金、管理費用、等使わないであるだけでは意味が無い。

車は会社を売った時必要ないと思ったものの一つ、その為に高くても駅近くに住んでいるのだ。

PXL_20210526_035303446.jpg

しかしこんな時や、猫の病院にいく時は不便さを感じる、地方は車社会だ。

今日は帰りは時間を見て、バスがあればバスで、無ければ歩きでと決めていた。
バスが行ってしまった、娘と二人歩くことにする、この近くに住んでいた割には知らないものが多い。
いや、住んでいたと言っても子供の頃、数億光年の昔である、その頃とは道も変わってしまっている。

三女と話しながら歩く。

歩くと見える物が違う、高速道路を車で走っている人は周りを見れない、それと同じで車で走っていると見えない物が多い、その点歩きは周りが見え、道の花まで見えてくる。

期せずしてちょっとしたお散歩になった帰り路、ジムで歩くばかりじゃ無く、こんなのも良いなと思った私です。

いつも、有難うございます。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す