絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1,065 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

紫式部っち。吉高由里子さんと小麻呂ちゃん。

大河ドラマ「光る君へ」面白いですね。とにかく猫の小麻呂が可愛いので観てますね。吉高式部っちも好きです。 思いのほかうまく描けたのでこれで川辺あきら最初のTシャツ作ろうと思うております。
0
カバー画像

暁を覚えず☆油彩画【眠い…】〜SLEEPY〜

春だなぁ あれ?タンポポが シャボン玉に?? それにしても 眠い… Spring has cme...and...I am sleepy.
0
カバー画像

動物に関する大切なお話です。

お久しぶりです!最初にお伝えしておきます!かなり説教臭いお話でもしかしたら不快に思う方もいるかもしれません。ですが、大切な事なのでお読みいただければ幸いです。最近、SNSなどでよく見かけるので私の想いを皆様へお伝えさせていただきたいなと思います。私のお客様ではないという事は大前提でお話させていただきます。よく見かけるというのはペットの失踪、行方不明の件です。鳥、犬、猫、様々な動物がいなくなっております。中には本当に避けようが無い場合もあるのですが・・・私から正直に言わせていただくと、ほとんどがどれも避けられる事ばかりなのです。犬はほとんどがノーリード、猫や鳥は窓やドアを開けてた際に逃げ出す。大体はこの様な理由ばかりです。飼い主さんはみんな口を揃えて言う言葉は「いつもは逃げないのに」「普段は私に懐いていて傍を離れないのに」「少し目を離しただけ」いや、いつもやってたんかい!と突っ込みどころが満載なんです。”過信”これが原因だと思います。知能の高い人間の子どもでさえどんな行動に出るかわからないのです。いつもは大丈夫だったのに・・・でも、動物からするとその時の気分や気持ち、場所、人物など全てが同じ条件という訳にもいかず、絶対は無いのです。信頼関係=逃げない ではないのです。人が思ってるよりずっと動物の気持ちは単純ではなく、よく考えています。そもそも”飼う”という事をするのは人間だけです。普段からあれしたいこれしたいと思い、考えているのは動物も同じです。たまに見かけるのが、飼うではなくて暮らすです!ペットではなくて家族です!と怒ってる方を見かけます。そういう方に限って過信と擬人化している
0
カバー画像

ねんねいちゃった モモちゃん

初めてうちに来た時はなかなか寝てくれなかったけど 今は安心して寝てる
0
カバー画像

12ねこナビ「大好きな猫と一緒に歩きたい!夢を叶えたスケボーカメ」のナレーション

ブログを訪問してくださってありがとうございます! 宅録でナレーションなどの声を提供してます、ねころふすきーです。 ねこ専門メディア『ねこナビ』で、 「大好きな猫と一緒に歩きたい!夢を叶えたスケボーカメ」 のナレーションを担当させていただきました。カメがスケボーに乗って猫を追いかける・・!そんな夢みたいなことって本当にあるの?そもそも、猫とカメって仲良くなれるの??種を超えて想いを伝えようとする姿に、思わずきゅんとなってしまいます。言葉がなくても通じ合えるって素敵です。大切にナレーションさせていただきました。 ご覧いただけたら嬉しいです。現在、ねこ専門メディア「ねこナビ」では、不定期ですが、 ナレーションを担当させていただいています。 2022年に初めてお声がけいただいてから今までで、 読ませていただいた動画では9本目になります。今回ご紹介したような、動画に合わせたナレーションもできますので、 お問い合わせいただけたらと思います。ココナラでは現在、大好きな「詩」や「物語」の朗読を中心に、 ご提案させていただけたら嬉しいなと思っています。 たとえば、自身の書いた詩や物語を、誰かの声で聴いてみたい方。 ぜひ、声をかけてください。 素敵な作品に出会えることを楽しみにしています^^
0
カバー画像

お風呂が気になるうちの子

小さい時に一回落ちてから一回風呂の中を確認してから登るようになったこの子 たまにタロットカードとルノルマンカード引いてると触りにくる 前世は人かな?
0
カバー画像

愛弟子作品☆油彩画【風の贈りもの】〜THE GIFT FROM WIND〜

春を満喫する仔猫に届いた 優しい風の贈りもの The gift from wind reached the kitten which waits for spring.
0
カバー画像

猫ちゃん

最近、会社の同僚や友達の周りにいる猫ちゃんたちに多く会うようになってふと思ったことを書いてみたいと思います。ワンちゃんもそうなんですが、特に最近、猫ちゃんの反応を観察してしまうことが多くあります。好みの周波数の呼びかけに反応する猫ちゃん。嫌いとなったら嫌いと絶対見ない猫ちゃんもいます。特に猫ちゃんは、黙って遠くを見つめる時間が少し長い気がします。一体何を考えているのでしょう。訊いてみないと分かりませんが、訊いてみることも難しいですよね。先日、外に行ってしまうことを止めるためにとっさに掴んでしまったのが、猫ちゃんの大事な「しっぽ」でした。何とも言えない叫び声と共に、体いっぱいで警戒態勢!(やってしまった)それ以来、目も合わせてくれなかった猫ちゃん・・・「ふん!」とそっぽを向くのも上手で、結構傷つきます。。。ワンちゃん以上に自由に駆け回る猫ちゃん・・・その思いは測れません。こんな風に、自由に飛び回り、自由に好きなことを言えているのかとふと自分に置き換えます。皆さんは、どうですか?猫ちゃんのように想いにふけることはあってもなかなか口に出せないことも多いですよね。そんな想いを言う事が出来たら最高です。猫ちゃんのように自由に伸び伸びと行きたいものです。
0
カバー画像

“猫”の寿命 品種&血統によって違う? 飼い方で変わるの? “疑問”を動物看護師に聞く

“猫”の寿命 品種&血統によって違う? 飼い方で変わるの? “疑問”を動物看護師に聞く 猫を飼っている人は、猫にできるだけ長生きをしてほしいと願うものだと思います。猫の寿命は品種や血統によって、異なるのでしょうか。飼い方によって変わるものなのでしょうか。猫の平均寿命などについて、動物看護師のfujimaru(ふじまる)さんに聞きました。 Q.人間と同じように、猫も平均寿命が伸びてきているのでしょうか。fujimaruさん「はい、人間や他のペットと同じように、猫の平均寿命も伸びています。ペット保険のアニコムという企業が発表したデータによると、猫の場合は13.9歳(2008年度)から14.7歳(2021年度)と、0.8歳分伸びているようです。 フードやワクチン、薬などの品質や医療技術の向上のほか、動物病院への通院や定期的な検診を積極的に行う飼い主の意識変化など、さまざまな要因があると思います」 Q.飼い方によっても寿命の違いに差は生じるのでしょうか。 fujimaruさん「そうですね、特に室内飼育が主流になったことは非常に大きいと思います。野良猫などの接触によるケンカや感染症、そして交通事故などのリスクが大きく減少するため、中には20歳を超える年齢まで生きた例もあります」 Q.猫の品種や血統によって、寿命が左右されることはありますか。 fujimaruさん「犬などの他のペットにおいてもあることですが、猫も純血種の場合は、種類によって遺伝的にかかりやすい病気があります。一方、雑種の猫は遺伝的な要因による病気のリスクが低くなる傾向にあるため、結果として長寿の個体が多いといわれています
0
カバー画像

【今夜のBGM】『猫』DISH//

夕焼けが燃えてこの街ごと飲み込んでしまいそうな今日に僕は君を手放してしまった明日が不安だ とても嫌だだからこの僕も一緒に飲み込んでしまえよ夕焼けだけどもそうはいかないよな明日ってウザいほど来るよな眠たい夜になんだか笑っちゃう家まで帰ろう 1人で帰ろう昨日のことなど 幻だと思おう君の顔なんて忘れてやるさ馬鹿馬鹿しいだろ、そうだろ君がいなくなった日々もこのどうしようもない気だるさも心と体が喧嘩して頼りない僕は寝転んで猫になったんだよな 君はいつかフラッと現れてくれ何気ない毎日を君色に染めておくれよ夕焼けが燃えてこの街ごと飲み込んでしまいそうな今日に僕は君を手放してしまった若すぎる僕らはまた1から出会うことは可能なのかな願うだけ無駄ならもうダメだ家までつくのがこんなにも嫌だ歩くスピードは君が隣にいる時のまんま想い出巡らせがんじがらめのため息ばっか馬鹿にしろよ、笑えよ君がいなくなった日々は面白いくらいにつまらない全力で忘れようとするけど全身で君を求めてる猫になったんだよな君はいつかまたあの声を聞かせてよ矛盾ばっかで無茶苦茶な僕を慰めてほしい君がいなくなった日々もこのどうしようもない気だるさも心と体が喧嘩して頼りない僕は寝転んで猫になったんだよな君はいつかフラッと現れてくれ何気ない毎日を君色に染めておくれよ君がもし捨て猫だったらこの腕の中で抱きしめるよケガしてるならその傷拭うし精一杯の温もりをあげる会いたいんだ忘れられない猫になってでも現れてほしいいつか君がフラッと現れて僕はまた、幸せで
0
カバー画像

春の特等席☆油彩画【プラチナチケット】〜PREMIUM-GIFT〜

ずっと欲しかった 赤いハイヒールが 少女への 誕生日プレゼント そんな少女の 膝の上こそ 仔猫の特等席 The little girl grew up to be lady...It's a premium feeling the tonight by which gift was carried out.
0
カバー画像

タンタンの大冒険ちっくなタッチで読書している女性描いてみた

タンタンの大冒険ちっくなタッチで読書している女性描いてみた#tintin #タンタン #タンタンの大冒険 #読書 #本 #リビング #イラスト #絵 #ゆるかわ #猫 #観葉植物 #かわいい #ポップ #英会話 #椅子 #趣味 #アメリカン #家具 #ラグ
0
カバー画像

「魔女の宅急便」で猫の言葉が分かる気になった話

今年は桜の開花が早いと言われているのに、結構冷える日が多いですね。気づけばブログ投稿が約一ヶ月あいていた橘アスカです。みなさん、ココロ・カラダ共にお元気ですか?私はカラダ、ガッタガタ!ココロはピンピンです笑カラダのガッタガタについて、ここで書いたりはしません。お医者さんの言いつけはちゃんと守っているので、それでなおやってくる不調はやむなし。そんなこんなで、合併症がおさまるまで、お電話以外のココナラ活動をまーったり運営の今です。今日は我が家のおしゃべり猫と私の対話について書きますね?対話というより...急に私が猫達の言葉が分かる気になっているお話です。末尾では、私の最近の「ココナラの楽しみ方」も一つご紹介しています。我が家のおしゃべり猫我が家は二匹と一人の暮らしです。猫はちびっことぽっちゃりの姉妹。私があまりに彼女たちに話しかけるもんだから、大変おしゃべりな猫になりました。話しかけると必ず相槌「ニャッニャ」。タイミングは下手くそ。話し終えると「にゃごにゃご、むにゃむにゃ」。何を言っているかはほぼ不明。なにやら必死に話しかけてくるのです。猫飼い歴の長いパートナーも驚くほど。おトイレ終わりは必ず報告に来るので、常時猫トイレはクリーン。「魔女の宅急便」が響いた金曜日金曜日はロードショー常連となっている「魔女の宅急便」放送でした。ご覧になりましたか?私は観ました。そして過去一泣きました。それもだいぶ泣きました。目が爆発寸前か位パンっパンに腫れました。タイミングが良かったんでしょうね。ココナラを始めて、至らない自分への葛藤もありましたし、前回観た時にはいなかった猫が側にいますし...。なに
0
カバー画像

通行人E様♥直間莉世様♥キャットストライク様♥に超感謝♥スパイシーな猫屋敷まゆさんと猫屋敷ユキさん初装場♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E様と直間莉世様とキャットストライク様への 感謝の気持ちでお描きしました!!!!!♥♥♥♥ 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★更新時刻が遅くなって申し訳ありません!!!!! ここ数日12時間ぶっ続けで全身全霊で無理して 12時間伏せってしまうという体調リズムです(汗) 効率悪いのですが【難易度高いご依頼】が多くて【全集中】の必要があり そうするしかなかったのです(汗) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ そして【有償ピクシブリクエスト】ガンダムSEEDフリーダム 締め切りまであと一週間です(大汗) 来週中に更新と別になっても完成&投稿するつもりです!!!!! もっと早く描くつもりでしたが、いろいろ緊急が重なり厳しかったのです(汗)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日のニチアサはリアルタイムで観れませんでした(汗) 何を描くか「わんぷり」観てからでないと決定できないので 真っ先に観ました♥(もちろんブンブンジャーもガッチャードも♥♥) ★これまで新プリキュアが始まったら、 まず初期メンバーの「変身後」を全員描いて、 それが完了したら「変身前」を始めるという流れで描いてました。 なぜなら、これ
0
カバー画像

愛弟子作品☆油彩画【想いひとひら】〜ONE LOVE〜

澄み渡る 蒼き瞳に 映し出す 咲かせた夢に 想いひとひら The kitten gazes at one flower and one love quietly.
0
カバー画像

猫との出会い

こんにちは~~、こんばんは!! タカ3@です。今日から日勤で、さきほど帰宅しました。春分の日も過ぎて、昼間の明るい時間が増えてきましたね。今日の本題です!「猫との出会い」以前のブログにも書きましたが、僕は学生時代にアルバイトで新聞配達をしていました。 僕には、2歳離れた弟がいるのですが、弟も僕の影響から新聞配達のバイトをすることになり、兄弟で新聞配達のバイトをしていたある日・・・弟が配る地域に市役所が近くにあり、その裏にある小屋で猫が鳴いていたらしいのです。 気になった弟は、その小屋を覗き込むとそこにはなんと、段ボールに入れられた猫が数匹。配達が終わり、自宅に戻った弟は僕に「あれは捨て猫だね」「殺処分されるかもしれないなぁ~」と。気になった僕たち兄弟は、その小屋へと自転車を飛ばして見に行ったのでした。 そこには、生まれてまもない可愛い猫が数匹。僕たち兄弟のその中から1匹の猫を自宅へと連れてきたのでした。(本当なら全員連れて帰りたかったです)・・・そうはいきませんが。そこで問題発生!!  連れてきた猫を見た母親が大反対!!! その時初めて、おふくろが猫アレルギーであることを知ったのでした。生き物を飼うことの責任と、ちゃんと世話をすることを約束し、何とかおふくろを説得。 (しぶしぶ了解してくれました)その後、聞いた話ですがアレルギーの注射をしていたのだそうです。それからペットショップに出向き、猫のお世話に掛かる物を弟と二人で物色。 エサはもちろんのこと、猫砂、猫のトレイ等をアルバイトで稼いだお金で購入したのでした。初めは女の子だと勘違いしてしまい、名前を「ミュー」と名付けたのですが
0
カバー画像

678.「面倒だニャ」 飼い主が教えた“死んだふり”を披露しない“猫”

「面倒だニャ」 飼い主が教えた“死んだふり”を披露しない“猫”に視聴者「かわいい」 YouTubeチャンネル「iizcat」では、猫に“死んだふり”を教えた飼い主が登場します。この飼い主は猫に死んだふりをさせようとしますが、猫はなかなか応じません。果たして、猫は死んだふりを上手にできるのでしょうか。 とにかくマイペースな猫  注目を集めたのは「Taught my cat to play dead!… well…sort of…」という動画。  リラックスした雰囲気で爪研ぎをしている猫のミニー。飼い主さんが何度も声を掛けて歩み寄ると、ミニーがミャーミャーと鳴きながら歩いてきます。すでに「仕方ないニャ~」という雰囲気が漂っているのは気のせいでしょうか。  ミニーが足下までやってくると、飼い主さんは手で銃の形をつくり「バーン」と一撃。そんな飼い主さんの顔をじっと見つめるミニーは、ゆっくりと“おすわり”します。  飼い主さんは懲りずに、もう一度ミニーに向かって「バーン」と撃ったふり。ミニーは飼い主さんの顔を見ながら、大きなあくびをかましました。飼い主さんも心がくじけたのか、3回目の「バーン」は少し声が小さめ。しかしミニーは反応してくれません。  飼い主さんが小さめの声で4回目の「バーン」を繰り出すと、しばらくしてからミニーはゆっくりと横たわり、床でころんとリラックスの体制に。動画のタイトル「Taught my cat to play dead!… well…sort of…」にあるように“ある意味”死んだふりに見えなくもない姿を見せてくれたミニーでした。  視聴者からは
0
カバー画像

お仕事ひとつ納品しました。

どうもこんにちは。今日は嬉しいことがありました。数日前にいただいたイラストのお仕事が無事納品に至ったんです!(現在の名義で)実績のない私にお仕事をいただけたことも嬉しかったですが、イラストを納品して喜んでいただけたことが何より嬉しかったです。頑張って描いて良かったなーって思いました。感無量。これで実績がひとつ出来ました。それも嬉しいです。他人には小さな一歩に見えるかもしれませんが、私にとっては大きな一歩です。ちなみに可愛い猫ちゃんをいっぱい描かせていただきました。そのお仕事(公募)へ応募する際に用意したサンプルを添えます。猫ちゃんがコミカルにダンスする様子をイメージしました。リアルばかりでなくこんなコミカルな猫ちゃんも描けます。さて、再び手が空いたのでお仕事を探さねばです。本日のブログもここまで。読んでくださりありがとうございました!
0
カバー画像

日記「地震とお犬様」

【地震の朝】 先日地震の様な揺れが何度もしてきて 凄い揺れの大きさで目が覚めてしまい 何事かとビックリして呆然としてたら どうやら隣の工事現場からの様だった 何でこんなにアパートが揺れるのか 窓を開けて確認すると工事現場に 20m位ある重機が置いてあり どうやら地面に穴を開けてる様だった おそらく岩盤まで穴を開けて 柱を埋め込むための作業っぽく その掘方が地面を叩くように掘るので ドガンドガン叩く度に地震が起きてる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 俺が住んでるボロアパートで こんなに持続して揺れ続けられたら 倒壊してしまうのではないかと心配で 穴掘り作業中恐ろしくて仕方ない しかし揺れが全然収まる気配がなく もう2度寝も出来ない状況だし このまま起き恐怖の揺れに耐えてたら 数時間も震度3位の揺れが続いた その間砂ぼこりが立つ窓辺を見ながら 永続的に続く震度3で揺られ続け 珈琲を飲みながら全然爽やかじゃない いつもより最悪な朝を迎えた この揺れが終わったのは昼頃で 午後からは外国人の怒号が飛び交う いつもの工事が始まってとりあえず 落ち着きを取り戻してくれた ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ペットの予感】 こないだ久しぶりに東京でも 雪が降る予報だったので外に出ず 家の中でずっと過ごそうと思ってたら 朝から快晴でただ寒いだけだった。 なので安心して買い物に向かい 駅前のスーパーでポテチを買って 石鹸やシャンプーなどの消耗品も買い 家に戻ってきた。 その後だいすきな犬と猫の動画を見て とても癒されホクホクしてたら 時折見せる猫パンチの強烈
0
カバー画像

あなたにとって「ペットはどんな存在?」 「心の支え」「家族の一員」を上回った1位とは

あなたにとって「ペットはどんな存在?」 「心の支え」「家族の一員」を上回った1位とは 日用品流通の情報基盤を運営するプラネット(東京都港区)が運営する、消費財や暮らしにまつわるトピックスを伝える「Fromプラネット」が、「ペット(猫)」に関する意識調査を行い、結果を紹介しています。  調査は、2023年12月4~8日にかけて、インターネットで実施。4000人から得た回答をまとめています。 「ペット」と聞いて、どんな動物を思い浮かべるのか聞いたところ、「犬」が55.8%と最も高く、次いで24.0%の「猫」という結果でした。犬と猫は「ペットの二大巨頭」になっていることがうかがえたということです。  調査では、「ペットが自分にとってどんな存在なのか」も聞いています。第3位は「心の支え」で21.2%、第2位は「家族の一員」で59.4%、第1位は「癒やし」で60.8%という結果でした。  同調査では、猫に関する質問もしています。シンプルに「猫が好きか」と聞くと、「好き」が31.8%、「どちらかといえば好き」が34.4%で“好き派”が66.2%という結果でした。“好き派”を性別で見ると男性は65.1%、女性は67.4%。年代別で見ると20代が75.6%と最も高く、次いで74.7%の30代、73.7%の40代という結果になったということです。  「猫を現在飼っている・飼ったことがある」と回答した1192人に、飼い始めた質問すると、第3位は「家族・子どもが飼いたいと言ったから」で20.0%、第2位は「拾ったから」で21.6%、第1位は「猫が好きだから」で50.7%でした。  入手
0
カバー画像

649.緩衝材を“プチプチ”したい猫vs取り上げる飼い主!

【猫の日】緩衝材を“プチプチ”したい猫vs取り上げる飼い主! 両者のバトルに視聴者ほっこり「かわいすぎる!」 いわゆる「プチプチ」で知られる、梱包時に使われる「気泡緩衝材」。プチ、プチ…とつぶしていくとストレス解消になりますよね。YouTubeチャンネル「TravelnGeek」では、この緩衝材に夢中になる猫の様子が配信され、動画のコメント欄には「かわいすぎる!」「猫って緩衝材好きだよね」の声が続出しました。 緩衝材を取り上げようとすると…  注目を集めたのは「cat loves to pop bubble wrap」という動画。冒頭は、緩衝材に興味津々な猫ちゃんの姿から始まります。まずは確認がてら、なめてみることに。わしゃわしゃと心地よい音を立ててペロペロしています。  少しなめていると、すごく小さな音量ですが「パン」と破けたような音がします。「何の音?」といわんばかりに少し動きが止まりますが、すぐにペロペロを再開。わしゃわしゃと味わい続けていると、またまた「パンッ」と音が聞こえます。先ほどよりもボリュームが上がりましたが、猫の動きはもう止まりません。  夢中になっている猫に、飼い主がちょっかいを出します。画面下から出てきた人間の手が緩衝材を取り上げようとすると、猫は急いで押さえ、渡そうとしません。そのまま、再びペロペロを再開。もう、どこをどうすればパンッと音が鳴るのか分かっているようです。わしゃわしゃ、パンッパンッと楽しそうに音を鳴らして遊んでいます。  しかし、そんな猫ちゃんに事件が。突然、“ピンポーン”と家のインターホンが鳴ると、驚いた猫はピョンと少し飛び
0
カバー画像

猫の日なので猫の模写

どうもこんばんは。今日は猫の日ということで猫を描く練習をしました。フリー画像の模写です。描くのに全部で150分掛かりました。作業を節目節目で保存していたのでこちらも投稿します。開始10分、30分、50分、150分でそれぞれ保存しました。もっと速筆になりたいです。それにしても猫可愛いですね〜。模写をしながらとっても癒やされました。別名義時代にもペットの似顔絵のお仕事を募ってましたが、もっと本格的にやってみたいです。そのためには動物を描く練習を重ねなくてはですね。ここまで読んでくださりありがとうございました。
0
カバー画像

春はもうすぐ☆油彩画【光咲く】〜BLOOMING LIGHTS〜

仔猫ははじめてのお散歩に ワクワクする 見つめられた花たちは 嬉しくて 光となって  春に咲くWhen a kitten looks with curiosity, lights is blooming one after another.
0
カバー画像

猫が好き

どうも。猫アレルギーです。猫。。。好きなんです。。。でも、どの猫でもいいというわけでもなく、猫好みはあります。猫歴は結構長くて、小学校くらいからずっと猫と過ごしています。しかしながら今の我が家のアイドル「みー」ほど懐いた猫はおらず。今も後ろですやすやと寝ていますが、こんなに無防備な子は初めてでございます。絵を描く時は黒猫をモチーフにすることが多いです。黒猫をモチーフにするの大好きなんですよ。一言で黒猫と言っても、短毛さん、長毛さん、首周りだけ長毛さん、薄く灰色さん、茶がかったさん、色々います。黒猫は毛並みの艶が美しく見えることもあって、描きたくなるんでしょうね。もう、後ろを見ると我が家の女王様が寝ているのですが、作業中でもものすごい振り返って愛でますね・・・▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥猫イラストのことでしたらぜひご相談ください!猫ちゃんLINEスタンプなどのご相談も承ります!はぁ~・・・今日もすはすはしたい・・・
0
カバー画像

「一緒に昼寝しようよ~」 シベリアンハスキーを“枕”代わりにするネコに視聴者「寝心地がいいに決まっている」

「一緒に昼寝しようよ~」 シベリアンハスキーを“枕”代わりにするネコに視聴者「寝心地がいいに決まっている」 ペットが昼寝をしている姿を見ると、癒やされる人は多いと思います。YouTubeチャンネル「ElmCityKed」では、シベリアンハスキーの昼寝に混ざろうとするネコの様子を収めた動画が配信されており、コメント欄では「ハスキー優しすぎ」「なんて愛らしい子たちだ」の声が続出しました。 ネコを受け入れるシベリアンハスキー  注目を集めたのは「Cat joins the huskies for a nap」という動画。  くつろいだ表情で横になっている、シベリアンハスキーのムーキーとメイビー。これから昼寝をするようです。ところが、今にも眠りに落ちそうな2匹の元にネコのファリーナが乱入。ファリーナはメイビーのおなかの辺りに前脚を乗せ、まるで柔らかさを確かめるようなしぐさを見せます。  おなかの上に乗り上げられたメイビーですが、いつものことなのか、ファリーナをどかそうともせず、わずかに起こしていた頭もぺたりと伏せてすっかり寝る体勢に。その後、ファリーナはメイビーのおなかの上に乗ってしまいました。  もぞもぞと体の位置を動かして、落ち着くポジションを探すファリーナ。ようやくしっくりきたのか、メイビーのおなかの上で静かになりました。ファリーナとメイビーは体格差があるので、おなかに乗られてもあまり重くないのかもしれません。ファリーナを乗せたまま、メイビーの目もとろとろに。  ちなみにムーキーは、よほど眠かったのか2匹のやりとりにほとんど興味を示しません。ファリーナがメイビーのお
0
カバー画像

猫を描く☆油彩画【至福の時】~BLISS~

光と幸福感を見つけては戯れる 仔猫は 至福を見つける天才 The kitten found tenderness in the lights.
0
カバー画像

ココナラ初めてみました。よろしくお願いします!!

皆さん、初めまして。nemoくんと申します。ココナラ初めてみました。ぜひ、よろしくお願いします!!写真は愛猫のネネ(3歳♀)とロン(1歳♂)です。猫達はいつも壁やソファで爪とぎをしたりと大変ですが、毎日のうてんきで見ていて癒やされます。さて、私の紹介をです。私は地方のサラリーマン(28歳♂)をしている傍ら副業をしているものです。ココナラに来るまでは主にクラウドワークスで動画編集の副業をしてきました。今後はInstagramの運用代行の副業を始めようよ思い、ココナラに来たわけであります。なので皆さん、最初は実績を積むために低単価でもどんどん引き受けようと思っていますので、お仕事下さい。そして、いつかは脱サラをして会社を立ち上げ社長になってみせる!!そんなほど遠い夢がありますが、こっそりと頑張っていきたいと思っているので、皆さんも影ながら応援をよろしくお願いします。。。
0
カバー画像

モフモフの温もり、癒しと情熱の共存

ストレス軽減とリラックス効果: 猫とのふれあいは、ストレスホルモンの減少やリラックスを促進することが知られています。ストレスの軽減は、認知機能に対してポジティブな影響を与える可能性があります。 コンパニオンシップの提供: 猫は忠実で信頼できるコンパニオンとなり得ます。孤独感の軽減や安心感の提供は、認知機能を向上させる要因となる可能性があります。 日常生活の潤い: 猫とのふれあいは日常生活に楽しさや活気をもたらします。ポジティブな刺激が脳の活性化に寄与し、記憶や注意力に良い影響を及ぼすかもしれません。 適度な運動と活動: 猫を世話することは、日常的な運動や活動の提供となります。適度な運動は血行を促進し、脳への酸素や栄養の供給をサポートする可能性があります。 猫は飼い主に害が及ぶ時に自分が犠牲となって死ぬ事がある飼い主思いの動物です。最後まで読んで呉れて有難う(^^♪三東周矢
0
カバー画像

久しぶりのブログ更新です。

(投稿場所を間違えたため再投稿してます)どうもこんにちは。久しぶりのブログ更新です。合間に体調崩したり私生活や趣味に重きを置いたりしていました。今も体調を崩していますが、咳が出てしんどい以外は普通に過ごせるので家時間を全うしてます(要するに暇)。過去の投稿を振り返ったらスパイファミリーのアニメの話題ばかりで笑ってしまいました。どんだけハマっているのかと。まあスパイファミリーはおもしろいから仕方ないですね。さて話は移り、今日のイラストは一次創作の猫魔導士です。透明水彩絵具で着色しました。背景は100均のハロウィンデザインペーパーです。かぎしっぽとオッドアイがポイント。物語としてはまだ落とし込んだことがありません。名前もまだありません。でもたまーに落書きに登場します。こんな風に。ダボダボの服からチラ見えする手足が可愛くて、自分の好みドストライクだーと描くたび噛み締めます。性癖詰め込んだオリキャラ作るのは一次創作あるあるですよね。いつかちゃんと物語を作ってこの子を動かしてみたいです。それでは今日はここまで。また見てくださると幸いです〜!水彩イラストの作成を承っております。可愛い女の子からケモノ、動物までお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします!
0
カバー画像

愛弟子作品☆油彩画【バロン】~BARON~

実家のバロンへ愛を込めて This is an oilpainting painted with love to her family's Norwegian Forest Cat.
0
カバー画像

【全額能登半島地震支援】ペットの花かんむり

こんばんは。くーみんです。能登半島地震で被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早く日常が戻ってきますように・・・お祈りしています。個人での募金や支援以外にも、一人のハンドメイド作家として何か出来る事はないだろうかと考えました。その結果、やはり「作る」ということに辿り着きました。 こちらの「ペット用花かんむり」はワンちゃん猫ちゃんうさぎちゃん、その他小動物さんのお誕生日や写真撮影の時に使って頂けます。お買い上げいただいた売上の全額を「2024能登半島地震」に寄付させて頂きます。(送料分のみ頂戴いたします。ご了承くださいませ。)私にできることは小さく、微力ではございますが、 同じ想いを持つ皆様にお届けするとともに 皆様のあたたかいお気持ちも被災地へお届けできれば…と思っています。 ご賛同いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ
0
カバー画像

607.「遊んでよ~」 甘えん坊な子猫たちに母猫タジタジ?

「遊んでよ~」 甘えん坊な子猫たちに母猫タジタジ? 親子でじゃれ合う様子に視聴者ほっこり YouTubeチャンネル「Peg B」では、3匹のやんちゃな子猫たちに甘えられる母猫の様子を収めた動画が配信されています。果たして、母猫はどんな反応をしたのでしょうか。 母猫が呼び掛けると…  注目を集めたのは「Mother cat calling her kittens to her」という動画。  動画が始まると、映し出されたのは3匹の子猫に囲まれる母猫。子猫たちに呼び掛けると、2匹が母猫に応じるように集まってきました。しかし、残る1匹は奥のケージに興味があるのか、ひょこひょこと歩いて行ってしまいました。  集まった2匹は相当な甘えん坊のようで、母猫に構ってほしそうにベッタリくっついたまま離れようとしません。母猫は嫌がる様子もなく、されるがまま身を預けています。  しばらくすると、スクッと立ち上がって画面から姿を消す母猫。子猫たちの予想以上の甘えん坊っぷりに驚いたのかもしれません。  しかし、映像が切り替わると、映し出されたのはまたしても子猫たちに甘えられている母猫。想像以上の甘えん坊っぷりに、お手上げと言わんばかりの表情を浮かべています。それでも甘えられたいのか、子猫たちが離れてしまった後は少し寂しそうです。  そして、再び3匹にもみくちゃにされる母猫。元気いっぱいな子猫たちの相手に疲れたのか、最後はぐったりと横たわる様子が映し出されて動画が終了します。  愛くるしい猫の親子が楽しめる動画に、コメント欄では「動画にウチの子猫も反応した!」「子猫と戯れる母猫ほど愛らしいも
0
カバー画像

ペット画の御依頼☆油彩画【時を見つめて】〜STARING AT THE TIME〜

愛猫の肖像画の御依頼This is an oil painting commissioned for a portrait of his cat.
0
カバー画像

逆転の発想で明るい未来へ

シャーシャー猫ちゃんだけの譲渡会🐾人に慣れていないのは それだけつらい過去があったということ。 そのつらい過去ごと すべて私が受け止めるわ! そんな猫上級者に向けた 人に慣れていない シャーシャー猫だけの 保護猫活動史上(たぶん) 初の譲渡会を開催します! 題して、 最強の保護猫譲渡会!!! 🐾開催日程 2024年2月23日(金・祝) 🐾時間 12時~14時 🐾会場 ECCELLENTE FIELD & STUDIO 🐈住所 東京都練馬区東大泉1丁目35−6 永楽ビル 2階 ☆゜・*:.。. .。.:*・゜   ☆゜・*:.。. .。.:*・゜   ☆゜・*:.。. .。.:たまたまネットで見つけた保護猫譲渡会の案内でしたが、こんな風に「人馴れしていない」「警戒心が強い」という、通常なら「譲渡が難しい猫ちゃん」を敢えて打ち出して、「集え、強者たちよ!!」と明るいキャッチコピーを付けて募集しています。愛を感じますね。「~だから駄目だ」「~だから出来ない」という発想を、クルンと逆転させて「それでもいいから、やってみよう」案外、それで上手く行くことも多いんです。人から『あなたは~だから出来ない』などと言われてしまって、ずっとショボンとしていた方、あくまでも「出来ない」のは、それを言った人の狭い世界の中だけです。この世は広いですから、場所を変え、条件を変えたりすれば、叶うことは幾らでもあります。やりたいことがあるのでしたら、ぜひトライしてみましょう。驚くような結果が待っているかもしれませんよ。
0
カバー画像

愛弟子作品☆油彩画【星乃珈琲】〜THE COFFEE WITH STARS〜

その瞳にも珈琲にも 満天の星が輝く The eyes with which a kitten is spangled seem to be the coffee with stars.
0
カバー画像

782.あんた誰ニャ!

あんた誰ニャ! 猫が鏡に映る自分を威嚇する様子に視聴者「侵入者から家族を守っていたんだね」 猫は時々、不思議な行動を取ることがあるようです。YouTubeチャンネル「Rachel Larkin」では、洗面所の鏡に向かってうなる猫の様子が配信されており、動画のコメント欄では、「家族みんなが見に来ている様子が好き」「鏡に映る自分の姿への反応がかわいいね」という声が続出しました。 自分への威嚇をやめようとしない猫  注目を集めたのは「Perseus the cat talks to himself in the mirror.」という動画。  洗面所でうめき声が聞こえたため、飼い主が様子を見に行くと、猫のペルセウスが鏡に映る自分を見て威嚇中。サイレンのような高い声を出しながら、鏡に映る自分を見つめています。飼い主のことを振り返り、戸惑っているようなしぐさも見せました。  うめき声を聞いて駆けつけた女性がペルセウスを抱き上げようとすると、より大きな声で「うぅぅぅぅあぉうぅぅ」とうめきます。ペルセウスの足が洗面所のシンクにくっついているかのようにびくともせず、女性も怖がって一度手を離します。  その後、女性の娘もおもちゃを持ってやってきました。どうやら、おもちゃで鏡に映る姿から気をそらそうとする作戦のようです。しかし、ペルセウスはおもちゃには見向きもせず、家に突如現れた自分と同じ姿の猫が気になる様子で「うぅぅ」とうめき声を上げ続けています。  おもちゃの効果がないと分かると、枕を持ってくる娘。鏡とペルセウスの間に枕を置いて強制的に見えなくします。最初はなかなか威嚇をやめなか
0
カバー画像

ペット画の御依頼☆油彩画【風を見つめて】~STARING INTO THE WIND~

愛猫の肖像画の御依頼This is an oil painting commissioned for a portrait of his cat.
0
カバー画像

vol.15  新入りを迎えたお宅の犬さん

「最近うちの犬が元気が無い・・・。様子がいつもと違う。食欲が無さそう。食べる量が減った」 「最近子犬を迎えた」 「家族に赤ちゃんがやってきた」 という内容で、飼い主さんからアニマルコミュニケーションの依頼を受けたことが何度かあります。 飼い主の方も「もしかしたら新入りに嫉妬してる・・・?」という気持ちを持って私に依頼をくださいます。 実際にアニマルコミュニケーションをしてみると、その通り、という結果がほとんどです。 当の犬さんたちとお話ししてみると、 『ママパパは、もう僕のことはどうでもいいみたい・・・』 『みんな忙しそうだから、私のことはいいよ・・・』 『みんな赤ちゃんを見てる。赤ちゃんの方が好きみたい・・・』 と、しょぼんとしていたり、落ち込んでいたり、いじけていたり、焼きもちを焼いています。 新入りさんが来るまで、家族の中で唯一の犬として飼われていた犬さんに起きやすい状況のように思います。 それまで一人っ子で、家族からの注目度100%だったのが、注目度が半分になってしまってショックを受け、すっかり自信を無くしてしまったり、それにより自尊心を傷つけられたと感じている犬さんもいます。 新入りが人間の赤ちゃんだとなおさらです。お母さんは24時間体制で赤ちゃんをケアしなければなりません。でも犬さんにはそれが分からず、「お母さんは自分のことなんかどうでもいいんだ・・」といじけてしまうケースが多いです。 そんな時のアニマルコミュニケーションでは、 「赤ちゃんが来たけれど、お母さんお父さんのあなたへの愛情は以前と全く変わっていないんだよ。あなたのことを大好きなままなんだよ。ただ、赤ちゃ
0
カバー画像

CROSS OVER VOL.44 台湾(台中)終了

自身にとって初の海外展示 30を過ぎてから(本格的に?)絵を表に出し始めて12年。 (スタートが遅かったのだから現実化が遅いのは当然かもしれないですが…) 念願だった【海外での展示】が叶いました。 12/1~12/14 台湾の台中市にある辛藝術Hsin Art GalleryにてPEDDY POT様主催のグループ展に参加させて頂きました。 決めてからも揺らぐビビり屋 出展を決めてからは、どの作品を出すか?新しく描くか?で迷う日々でした。 こういう時に自己評価や自己肯定感、自己受容感のない人間はぐるぐる終わることのない堂々巡りの思考を締め切りギリギリまでしてしまうんです。 『どんな作風のが受け入れられるのか?』『私の絵は台湾の方々に受け入れられるのか?』『新しく描くとしたら似通ったテーマで統一感を持たせた方がいいのか』などなど… 未経験ゆえに迷いに迷って結局、新しい作品は描けなくて2023年に描き上げた比較的新しい作品↓こちらの2点を送ることに決めたんです。 左:ひまわり屋根の家  右:ひまわり傘の猫 2つの”ひまわり猫” どちらも雪国秋田の肌寒い春にうまれた作品です。 早く暖かくなるといいなと思って地上の太陽である向日葵を描きました。 【ひまわり屋根の家】 庭に咲く向日葵をぎゅうぎゅうに屋根に敷き詰めている家主(黒猫)と そこに訪ねてきたご近所さん(白猫) 真夏の太陽の下の向日葵とはまた一味違うほのぼのなひまわり作品。 【ひまわり傘の猫】 ひまわりを雨傘のようにさす猫 地上の太陽の名にふさわしいギラギラ太陽が雨雲をふきとばしてくれそうな作品 2点とも国内で2か所で展示して頂いた
0
カバー画像

動物のイラスト描きました〜

wasabi(わさび)です。柴犬と三毛猫のイラストを描きました!もふもふの柴犬をギュッとしてます。^^おっとりした三毛猫をだっこしてます。^^私ももふもふに癒されたいです〜。
0
カバー画像

11ねこナビ「漁港で出会った1人ぼっちの子猫…保護から2年の物語」のナレーション

ブログを訪問してくださってありがとうございます! 宅録でナレーションなどの声を提供してます、ねころふすきーです。 ねこ専門メディア『ねこナビ』で、 「漁港で出会った1人ぼっちの子猫…保護から2年の物語」 のナレーションを担当させていただきました。漁港を歩いていたら、突然、足にしがみついてきた子猫。不安で心ぼそくてたまらなかったに違いありません。。このとき撮影された写真からは、ひとりぼっちで歩いてくる様子、出会ったときの空や景色の色合いまでが鮮やかに映し出され、撮影した方(現在の飼い主さん)の目にうつった光景が伝わってきます。この子猫の2年間の成長記録、ぜひご覧になってくださいね。現在、ねこ専門メディア「ねこナビ」では、不定期ですが、 ナレーションを担当させていただいています。 2022年に初めてお声がけいただいてから今までで、 読ませていただいた動画では8本目になります。今回ご紹介したような、動画に合わせたナレーションもできますので、 お問い合わせいただけたらと思います。ココナラでは現在、大好きな「詩」や「物語」の朗読を中心に、 ご提案させていただけたら嬉しいなと思っています。 たとえば、自身の書いた詩や物語を、誰かの声で聴いてみたい方。 ぜひ、声をかけてください。 素敵な作品に出会えることを楽しみにしています^^
0
カバー画像

2023 猫と大掃除

連日、年末恒例のドタバタ大掃除。我が家は1人と2匹の女の園。好き放題の猫は、我が家にやってきてもうすぐ4年になる保護猫です。猫たちは大掃除におおはしゃぎ。モップを追いかけ回したり、ルンバに乗って部屋を遊覧したり。次にお掃除する場所を察知して、おもむろにお昼寝を始めたりします。かわいい。猫たちを迎えてから、ずっとにゃんトークを愛用しています。猫の言葉がわかったらいいなと。今日はこんな調子。床を雑巾がけする私に、優しい方の猫が。「やってやるよ!」「お前なんか怖くないぞ!」と好戦的。笑ってしまいました。愛らしい邪魔がいっぱいの大掃除です。とても楽しい。もうクリスマスがそこまで来ていますね。皆さんはどんな風に過ごすご予定でしょうか?こちらクリスマスを飛び越して、年末年始のあれこれにてんやわんやです。楽しいイベント目白押しのここから数週間。みなさん、風邪など引かないように、よく食べて、よく寝て、楽しくお過ごしくださいね✨橘アスカ
0
カバー画像

制作物紹介~企業ロゴ編~

こんにちは、インクルージョンです。本日は弊社がデザイン制作した企業ロゴをご紹介いたします。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー猫がこたつの中で丸まっている様子を表現しました。また、色合いも温かみがあり優しい雰囲気になるよう意識してデザインいたしました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー弊社では【チラシ・パンフレット・名刺】など DTPデザインをメインに制作しております。 これまでに延べ400社様以上とのお取引がございます。 実績(ポートフォリオ)はこちら↓からご覧ください https://coconala.com/users/1564919/portfoliosまずはご相談から、お気軽にお問い合わせください♪
0
カバー画像

みんな、なかよし♥にゃんこふるぷりきゅあ!♥祝誕!上坂すみれさん♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が今日も超絶に遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 明日投稿(公開)予定の【有償ピクシブリクエスト】と 今日締め切り(大汗)のココナラ1件をまず描く必要がありました。 どうにか間に合って良かったです!!!!! 毎日本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日12月19日は声優・上坂すみれさんお誕生日です♥ とはいうものの「キュアコスモ」しか描けてません(汗) 「ウルトラマントリガー」のカルミラ系はココナラで描きましたが カルミラそのものは描いてません(汗) 困ってしまいましたが・・・ ★【こんなこともあろうかと!!!】 考えてあったアイデアです♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【猫キュア】全員集合です♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★考えてみれば2012年まで 2月22日の「猫の日」に「猫キャラ全員集合」を描いてましたが それ以降は「忍者の日」を優先したので、ほぼ描いてませんでした(汗) 背景は「猫の日」の定番で描いてたものです♥ ★「ネコ科」でジェラートも入れる案もありましたが コスモと青でかぶるので(ビートも一応青ですが) 今回は保留しました。 代わりに「桃キュア」としてミュウイチゴ入れました♥ そういえば「桃キュア」でネコ科ってないですね。 東京ミュウミュウは「雑誌なかよし」連載ですので 「みんな、なかよし」に合ってると思います♥♥♥♥ ★タイトルはもち
0
カバー画像

vol.14 猫さんの粗相の理由

猫さんとのアニマルコミュニケーションの依頼で、「最近 粗相をするようになってしまったので、その理由を聞いてほしい」という内容のものが 時々あります。 その猫さんの意識と繋がってお話を始めて、「・・・ところで、今までちゃんとトイレでおしっこしていたのに、最近床にしてしまうのは何故かな?」と聞くと、「だってお母さんが私の気持ちをわかってくれないから!!」と、自身の怒りや悲しみを粗相という方法で訴えているケースが多いと感じます。 その怒っていた理由、悲しんでいた理由として多いのが・・・ 『兄弟姉妹(同居猫)ばかりかわいがる』です。 これは先住猫さんに多いケースと思います。あとから家族に加わった猫さんへやきもちを焼いてしまいます。例え、飼い主さんがちゃんと平等にかわいがっていたとしても、「向こうばかりにかまってる!私の方が先にこの家にいるのに!」と怒ってしまう猫さんもいます。 しっかりとお話しを聞いてから、「お母さんはふたりを平等に愛してかわいがっているんだよ。妹が来たからといって、あなたへの愛情が薄れたわけではないんだよ。愛情はそのままだよ。あなたはお母さんの宝物なんだよ」とお母さんの気持ちを伝えると怒りや悲しみが収まり、アニマルコミュニケーションが終わる頃は、すっかり機嫌が直っている時もあります。そして飼い主さんからは「アニマルコミュニケーションをしてもらった翌日から粗相が無くなりました!」とご報告いただいたりします。 今までちゃんとトイレができていた猫さんが「粗相をする」というのは、その猫さんに大きな精神的ストレスがあるということだと思います。私たち人間にとっては思いつきもしない
0
カバー画像

739.かまってほしい猫vs宿題中の女の子!

かまってほしい猫vs宿題中の女の子! かわいすぎる“攻防戦”の結末に視聴者ほっこり「うちの子もよくやる」 猫と一緒に遊ぶ時間は楽しいものですが、忙しくしていると、なかなかかまってあげられないときもありますよね。 YouTubeチャンネル「Lina Waree」では、かまってほしい猫が少女の宿題を邪魔している様子が配信されました。 果たして、猫の“かまってアピール”は成功するのでしょうか。 猫「絶対に動かないよ」  注目を集めたのは「Cat – not allowed sister doing homework」という動画。冒頭で登場したのは、机の上でくつろいでいる猫。 猫の下敷きになっているノートやプリントは、どうやら女の子の学校の宿題のようです。  女の子が猫の体を持ち上げようと手を触れると、猫はすかさず「嫌だ!」といわんばかりに反撃。 どうしても宿題の上から動きたくない猫に、女の子も困ってしまいました。  とうとう猫は「絶対に動かないよ」とアピールするかのように、宿題の上に寝転がってしまいます。 女の子が手で押しのけようとしても、全く動こうとしません。  女の子が隙をついて、猫の下敷きになっているプリントを引っ張り出そうとします。 が、それに気付いた猫はまるで抗議するかのように、女の子にちょっかいをかけます。  さらには、チラッと女の子を見ると、女の子の目の前で「かまってよ」というようにゴロンと寝転んで甘えるポーズ。 これには思わず女の子から「かわいいけど困った」というような笑い声が。  結局、最後はなでてもらってどこか満足そうな猫。実際、勉強中に邪魔されてしまうの
0
カバー画像

coconala出品サービス☆油彩画【飛び出すシマミケ】〜A CAT THAT APPEARS TO POP OUT〜

ペットが色紙から飛び出して見える出品サービスThis is an oil painting in which pets appear to pop out.
0
カバー画像

なかなか…

日中気温が上がることで、今ひとつ冬らしくならないし昼夜の寒暖差が大きい今日この頃着るものに結構悩む日々それでももうすぐ12月 今年もあと少し年々1年が短く早く過ぎるようになってニャンさんも、親も、兄弟も、もちろん私も年をとって年齢や経験を重ねてきたんだと時々ふとしみじみとしたりする反面まだまだ年相応に大人ではない若いころのままな気もしたりゆっくりみんなで年を取りたいなぁ…と時間がゆっくり流れればいいのになぁ…と願いつつ早く大人になりたいと願っていた若かりし頃の私に『焦らなくていい!』と教えてあげたいくらいやっぱり1年過ぎるのが早い(T^T)1日いちにちを大切に 自分の心が少しでも穏やかにまわりの大切な人にも 穏やかに接することができるように日々過ごしたいものですね
0
カバー画像

猫とバレリーナ☆油彩画【マンマ・ミーア】〜MAMMA MIA!〜

バレリーナか?エトワールか? それともミューズか マンマ・ミーア! 『不思議の森』の少女だ! Mamma mia!...Il piccolo e bello sta ballando!
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⑫ マキさんとの別れと小龍ちゃん達の悲しみ

いつもお読み頂きありがとうございます^^今回は時間がどのくらいかかったかが分かった方がいいかと思ったところだけ時間を載せてみました☆強調したいところと言葉は太字にしています^^みや神社参拝の翌日(12/24)家の子たちはマキさんが大好きなので離れたくないようです。 それですばるちゃんが提案をしていました。 「ねぇマキにゃん、この世界に探偵事務所の支店を作ったらどうかな?そうしたらマキにゃんの世界とつないで 事務所のお手伝いも僕たちでできるし、こっちの世界の問題もマキにゃんや事務所の皆の力を 借りられると思うのっ。場所はねっ、そがひめ神社の片隅がいいと思うんだっ。それで疲れたりパワーが足りなくなったら近くの稲荷神社でアメを頂くと良いと思うのっ。 (すばるちゃんは龍用の飴をマキさんもなめられると考えていました。自分の大好きな飴でパワーをつけて貰えると考えるとこが可愛いですね^^)そうすればそがひめ神社周辺の神社仏閣は陽気がすごく増えて喜ばれるし、助けた人たちにも喜ばれるよっ」 そがひめ神社の神様達に確認をとらないといけないのですが、それはすばるちゃんは 全然気にしていない様子でした。私は(天照大御神様たちに確認していないけどいいのかなぁ?アマテラス様達は小龍ちゃん大好きなので毎日見れるならいいのかな? )と大丈夫かな?と心配しつつ話を聞いていました。また小龍ちゃんが派遣を終了してどんどん増えていますので、その子たちの力を借りてあちこちに送り出す探偵事務所のお仕事はいいかも知れません(*^^*)マキさんは真剣に考えていました。今日には帰ってしまうので、(また来るにしても毎日一緒にいる
0
カバー画像

2023年12月 カレンダー『猫と雪とコーヒー』

2023年12月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。今年のカレンダーは今回で最後となります。1年間ありがとうございました。
0
カバー画像

愛弟子作品☆油彩画【月夜のセレナーデ】〜SERENADE OF MOONLIGHT〜

月灯りのしたで虹薔薇から生まれた 妖精セレナーデを 仔猫が見守る It is the serenade with which a kitten gazes at the fairies born from a rainbow rose in moonlight.
0
カバー画像

今日のスケッチ

今日もお疲れ様でした!Isiko Miyahara Izumiです。毎日15分前後のスケッチを10秒程のショート動画にして投稿しています。今日の制作物です!ヤグルマギクと黒猫を描きました。明日は、祝日ですね。周りの方々に優しく出来たあなたに自分へのご褒美にしっかり休めるといいですね(^^)最後までお読みくださってありがとうございました♡
0
カバー画像

718.「幸せそう」

返事もあいさつも完璧! 飼い主とテンポよく“会話”する茶トラ猫に視聴者ほっこり「幸せそう」 猫の中でも人気が高い「茶トラ」。YouTubeチャンネル「MB vids」では、まるで飼い主の言葉に答えているかのような茶トラの猫の様子が配信され、動画のコメント欄には「信じられないくらいかわいい」の声が続出しました。 飼い主の呼びかけに「返事」  注目を集めたのは「My Cat Talking To Me」という動画。冒頭では、飼い主を待つ茶トラの猫がちょこんとお座り。くりくりの大きな瞳と、ふわふわの毛がかわいらしい美人猫です。  飼い主の呼びかけに、驚くほどテンポよく返事をする猫。しっかりと“会話”が成立していてびっくりです。最後は前足をそろえてごあいさつ。飼い主に「おはよう」のあいさつをしているのでしょうか。愛猫に、こんなふうに見上げられたらたまりませんよね。  どうやらご飯の時間のようで、猫は飼い主の足元にスリスリ。飼い主がご飯の用意をしようとすると、ちょこちょことついていきますが、やっぱり“会話”は完璧です。歩きながらチラチラと見上げる猫ちゃん、あざといほどのかわいさです。  無事に食事を用意してもらえた猫は、飼い主を時々気にしながら、おいしそうにご飯を食べ……という展開です。  飼い主への返事もあいさつも完璧な猫に、視聴者もほっこりしたようで「まるで父と子どものような会話で幸せそうだな~」「見ているだけで癒やされる」「猫ちゃんが飼い主をとても愛しているのが分かるね」などのコメントが上がっていました。動画を見て、猫ちゃんと生活している気分を味わってみませんか? ※この
0
カバー画像

コタツの歴史

私が子供の頃、隣の家にお邪魔すると、 必ずコタツの中に猫がいた。今では、私は猫大好きだけど、 当時はかなり怖い生き物だった。 当時の猫は…(今はわからないけれど) 子供だと甘く見て、 私などが足を入れると、チョッカイを出すようなことがあった。 だから、コタツに猫がいると怖くて嫌だった。☝上の写真のような、毛の長いハイカラな猫はいなくて、 あの当時は殆ど、短毛の猫ばかりだった。今の実家の猫は、確かにコタツに入るけど、 人がいる場所を避けて、 安心して過ごせる所を陣取っている。 たまに、私が座る側に寝ていたりするが、 その際はコタツ掛けの上から少し押せば、場所を空けてくれる。 時代は変わったものだ。 昔は、足を入れるとチクッ!と爪が刺さったものだけど。 (今でも、稀に実家で刺さる)コタツには歴史がある。
0
カバー画像

本格的に冬になってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?寒くなってきましたね。雪が降っている所もあるようですが、大丈夫ですか?寒い時期・・。猫ちゃんが外に出て不明にならないよう、細心の注意をしてください。ワンちゃんも、夜、朝にはご自宅の玄関に入れてあげてください。猫も犬も人と同じように超寒いのです!あったかくあったかくしてあげないと体調を崩してしまいます。風邪もひいてしまうんです。そうなると、飼い主様も病院に連れて行ったり、汚して掃除もしないといけなくなるので、健康にいてもらうようにしてください。飼い主様もペット達も健康で楽しい生活をするために体は冷やさない。居場所を暖かくする。ということを徹底してください。暑さも寒さもペット達には苦痛ですから、飼い主様達が気を付けてあげてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

黒猫を描く☆油彩画【魔女が住む街】〜THE STREETS WHERE WITCHES LIVE〜

魔法にかかった素敵な街 ホウキが休憩して 黒猫がお使いをする ここは魔女が住む街 A black cat of witch's partner walks their streets.
0
カバー画像

猫さんのサムネイル 画像プレゼント

本日のプレゼントはこちら。猫さんの画像です。我が家では犬を飼っているのですが、動物は本当に可愛らしいですね。毎日の癒しです。無料配布なので、サイズは72dpiの横1280×縦670のみです。文字入れやサイズ変更などはご自由にしてくださってOKです。著作権は放棄していませんので、二次配布、商用利用はNGです。この場合はOKなの?不安な場合は、一度お問い合わせください。↓の画像を右クリックして、「名前をつけて画像」を保存をしてくださいね。うちの猫ちゃんの柄で描いてほしい!というリクエストがありましたら、お気軽に、お見積もりよりご相談くださいませ。サムネ以外にも、アイコンやヘッダーの作成も承っております。サムネDLしたよ〜という方は、記事の左下にあるハートマークをポチッと押してくださると嬉しいです!
0
カバー画像

coconalaからの御依頼☆油彩画【洋菓子店COMET】~COMET CAKE&COFFEE~

12月OPENの洋菓子店COMETからパッケージ画として御依頼の油彩画This oil painting was commissioned as a package painting for a confectionery store opening in December.
0
カバー画像

野生動物について

画像は我が家の猫です。親ばかですが、本当にきれいな顔をしていて、いつもうっとりしてしまいます……。さて、この仕事をしていると色々な方と出会うのですが、その中で興味深いことをおっしゃったクライアントさんがいます。その方はとても不思議なことをお仕事をされていて、その方と打ち合わせをしている際、その場にあったテレビから「人がイノシシに遭遇した」という内容のニュースが流れてきました。最近野生動物のニュースが絶えませんが、そのことについてその方がおしゃったことは「少し昔までは人の気配がするだけで動物たちは逃げていったのに、今は銃口を向けても逃げず、こちらに向かってくるようになった」また「野生動物全体が人間に対して怒りを感じている」と。確かに20年前くらい前、山登りをする時は鈴を持ち歩いたり、一緒に登る人とワイワイガヤガヤしながら登ったりするのが良いなどと言われていましたが……。確かに今やその対策ではどうにも対処できない気はします。出くわした際のことを考えるととても恐ろしいですが、人間が住む領域に姿を現す野生動物たちには罪はありません。動物たちの怒りが私たち人間に本当に向けられているのだとしたら、その原因は一体なんなのか……。もののけ姫など、動物を自然界の神に例える表現がありますが、とすれば自然界、地球の怒りともいえるのかもしれません。被害にあわれた方やその恐怖におびえて暮らす方たちの為にも、多方面から原因を考えなければなりませんね。ホワイトボードアニメーションを作りながら、様々なことを学ばせていただいています。ありがとうございます。
0
1,065 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら