【遊びながら、考えよう】

コンテンツ
コラム
どうも、

はぴるんウォーキング系YouTuber

長谷部悠斗です。


あなたは、考えごとをするときは

ありますか?


ぼくは、しょっちゅう考えます。


このブログ記事を書くときも、


「どんな記事を書くのが、

見ている人が面白いかなー」


「何行ぐらいで改行したら

テンポよく読めるだろうか?」


そんなことを考えながら

ブログを書いています。


学校の勉強って

つまらなかったなと思います。


「長谷部、歩き回るな。

ちゃんと座って勉強しろ」

と言われました。


ま、お察しの通り

ぼく、はぴるんウォーキングYoutuber

なので、

もちろん、当時から

歩きまわってました。笑


勉強をするときも、

漢字ドリル片手に、

校庭を歩きながら。


大好きなサッカーの時間でも

ボールをパス回しながら、


次の時間の

漢字テストの漢字を覚えていました。



机に座って勉強することで

頭が良くなればいいですけど


まぁねー


歩きまわりたいよね。

小学生男子は特に。笑


歩きながら覚えたテストは

100点でした。


机に座って勉強するのが

いいときもあります。


・・・

あ、椅子に座ってか。笑


このブログは

実際、

机の上で、椅子に座って

書いてます。


そのほうが

このブログを書くときは、


落ち着くんですね。



ケースバイケース。


でも、


遊びながら考えること

の価値。

それも、

やっぱ、あるんじゃないかなー。


思うんです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す