298.ダイエットで目標体重を達成するために役立つヒント4

記事
コラム
4. 毎日歩いて、自分が楽しめる運動をする


歩くことは、毎日の生活に比較的簡単に取り入れることができるため、ダイエットに最適です(一番安く行えますよね)。
たしかに車は便利ですが、歩いて遠くに向かうという手段もじゅうぶん可能です。


スーパーや職場まで、車やバスではなく徒歩で移動すれば、ガソリン代や運賃の節約はもちろん、カロリーを消費しつつ健康な体を作ることができます。
また、二酸化炭素排出量の削減といった、さまざまなメリットもあります。


普段歩く機会がない人も、定期的な運動をすることでダイエットの成功を高めることができます。
ダイエット中もしっかりと食べたい場合はなおさらです。
体重を減らしたいのであれば、カロリーを減らすだけでなく、定期的に運動をすることで、より早く、より大きな効果を得ることができるでしょう。


太り気味の成人を対象に行われた149種類の減量研究によると、健康的な食事に運動を組み合わせることが体重の減少に大きく役立つという結果が得られています。
また、運動は内臓脂肪を減らす効果もあります。
内臓脂肪は深刻な健康状態に陥るリスクを高める有害な脂肪の一種なので注意が必要です。


過食や暴飲暴食の傾向がある人は、運動をすることで、体重が減った後も健康的な体重を維持できるというメリットもあります。
ある研究では、体重を減らすには食事で摂取するカロリーが重要であることがわかりましたが、定期的に運動することで体重の増加を防ぐことができることもわかっています。
とはいえ、誰もがジム通いに適しているわけではありません。ですので、自分が楽しめる運動を見つけることで、頻繁に運動を行うことができるでしょう。


「自分にぴったりの運動法」を見つけるには、気持ちよく体を動かすにはどうしたらいいのかを考えてみてください。
ジョギングやトレーニングなど、一般的なものである必要はなく、バレエのレッスンから柔道のレッスンまで、ありとあらゆる運動の中から選ぶことができますよ。


ローラースケートやサルサ、スケートボードのように、社交的な運動方法が合っている方もいるかもしれませんね。
結局のところ、自分が楽しめる運動をすればいいのです!


1000円割引クーポン https://coconala.com/
すずか:クーポンコード→ NQGN1B



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す