絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

45 件中 1 - 45 件表示
カバー画像

新入社員研修合宿、ストレスたまりまくった人

新入社員研修合宿、楽しい!と思える人にはいいですよね。会社側も、大切な同期ができたり、懇親できたり、と色々考え下さっているのでしょう。でも、そういうことが苦手だったり、輪の中に入れなかったり、輪の中に入ることができても、その輪が自分に合ってないけれども、抜けることもできなかったり、、、そういう人にとっては、夜も自宅に帰れないことが、ものすごいストレスになりますよね。ストレスを抱えて、どうにか合宿が終わり家にたどり着けたら、自分を褒めてあげて下さい。そして、そのストレス生活を乗り越えられた自分に自信をもって下さい。でも、帰ってからの疲れ具合は半端ではないと思います。その中では、多分良い考えは浮かばないでしょう。まずは休んで、誰か愚痴を言える人がいたら、ぶちまけちゃって下さい。愚痴を言えないなら、趣味や好きなことに没頭しましょう。一旦、休んだら次出社する時は、合宿でなければ、家に帰れるなど、少し環境が違えば、あの合宿よりマシと思えるかも?また同じメンバーで合宿が続くのであれば、状況によるので、どうぞ私にご相談ください。もちろん、合宿は続かない場合でも、ご相談下さい(^^)まだ続けるメリットや、~な良いことがあるかも、と思うならば小さい一歩でも進んだ自分を褒めてあげて下さい。あなたが、外にその考えを出してないように、他にも同じように感じている人が会社にいるかもしれません。世の中には沢山います。でも、限界の無理は良くないですね。逃げてもいいと思います(^^)他のサービスもありますので、ご覧下さい。
0
カバー画像

日記「歯医者と夕立」

【粗治療】 先日歯医者に行った時 歯の詰め物が取れて穴の開いた歯に 型取り用の溶けたプラスチックを入れ 穴を埋める歯を作る型どりした そして来週その詰め歯ができるから それまで仮の穴埋め用として セメントを詰める事になり その作業が始まった しかしこの作業は簡単な作業で 新人の若い女性がやる事になり 先輩である委員長の妹さんが 教えながらする事になる 実験台になるのは怖かったけど 誰かがやらないとならない事だし 簡単な作業だし任せる事にして 甘んじて実験台を受け入れた 新人女性の作業が始まると 俺の穴の開いた歯にセメントを詰め 軽く押して作業を終わらせたら 妹さんが「もっと押して」と言った すると新人の女性がさっきより 少し力を入れてグイグイ押したら 妹さんが「こうやって強く押して」 そう言い俺の頭をわし掴みにした! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そのまま頭を抑え歯を押す方向と逆に 頭を押してセメントをグイグイ入れて この妹の相変わらずの治療の粗さに 恐怖を感じてしまった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【夕立】 その後は医者の帰り晴れてたので お菓子を買いにイオンに行く事にし ここでドーナッツとポテチを買って 家に帰る事にした そして会計を済ませて外に出ると 夕立みたいな強い雨が降りだしてて まさかこんな短時間で一気に 天候が変わってしまいビックリした! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ しかも雷まで鳴り出してしまい 傘も持ってないし全然やみそうもなく 仕方ないから濡れて帰る事にして びしょ濡れになりながら歩く すると町の人達もみんな傘が無
0
カバー画像

日記「涙腺とマウス」

【歯医者通い】 こないだ虫歯を削ってあけた穴に 詰めた物が取れてぽっかり穴が開き 物を食べるたびに詰まってしまい とても食事がしにくかった この詰め物は取れやすい物のようで 2回ほど治療で詰め物をされてるけど 2回とも次の歯医者に行く前に取れ 全然長持ちしない しかしこれはどうしようもないから 詰め物が取れた歯を使わず食事して 翌日まで何とかごまかしながら耐え 歯医者に行ってきた そして開けた穴に詰める歯の型を取り それが完成するまで数日かかるから 今回の治療で穴を埋められず また詰め物をされる事になった この時口の中をすすぐように言われて 俺が口の中をすすぐと水が肺に入って ゴホゴホ咳が出て若い歯科助手の人に 隣で大爆笑されてしまう!アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!! 更に歯科助手の人に「涙出てますよ」 そう言ってさらに大笑いされてしまい 俺は「昔から涙腺弱いんですよ」 と言い大恥をかいてしまった するとその歯科助手の人が 「大丈夫私もです」と言ってくれて 大人になっても泣き虫が治らないのが 俺だけじゃない事を知って安心した ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新しい古いマウス】 こないだ今使ってるPCマウスが壊れ Amazonで買い換える物を選んでたら 良い物を発見したから評価を見ると 評価が凄く低くて買うのをやめた これは形やボタンの配置は凄くよく 使いやすそうで気に入ったのに 評価の低さに驚いて買う気になれず 他の物を選ぶ羽目になった そして色々評価を見ながら選んで 使いやすくて評価が高い物が結局 今使ってるマ
0
カバー画像

新人介護士育成の鍵:大切なポイント3選

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日は日曜日ですね!こちらは天気はしっかり晴れてる感じはありませんが、暖かいです( ^ω^ )春が近づいてきた感じがしました✨4月から介護の現場にも新人職員さんが入ってきますよね?そこで今日のブログでは…新人職員さんの育成について大切なポイント3選を書いてきていきたいと思います!僕は介護主任として働いた経験があり、新人育成もしておりましたので、参考にしてみてください!それでは本日のブログのスタートです♪介護の仕事は、利用者さんの生活を支える貴重な役割を果たします!新人介護士さんの育成は、教え方や接し方で良くも悪くもなりますよね。なので育成は必要不可欠です!ここでは、新人さんを育成する際に重要なポイントを3つご紹介します。1. 優しい指導と理解の提供新人介護士さんは最初のうちは不慣れなことも多く、間違いや不安を抱えることは多くあります!優しい言葉と丁寧な指導を通じて、新人さんの成長を支えましょう。新人さんの立場に立つことをお忘れなく!自分が新人だった時の不安な気持ちを思い出して!その気持ちを理解と共感を示すことで、自信をつけることができます!また、失敗を恐れずに学ぶ機会を与えることも重要です。間違いから学ぶことで、新人さんはより良い介護士に成長していきます(^ ^)自分がされて嫌だったことなど考えてみてください!全ては新人さんの立場を理解することです。理解するだけで
0
カバー画像

新人の頃

買物、配膳やオムツ交換に入っていた利用者さんがいます。あまり食欲がなかったのですが利用者さん宅の近くにお弁当屋さんがあり、そこの「おにぎり食べたい」って自分から言ってくれたんです╰(*´︶`*)╯♡とても嬉しかったです♪【買ってくるよ。    おにぎりいくらでも食べてね】って思いながらお弁当屋さんの場所と具材確認して買いに行きました(^-^)帰ってきて、お出ししたら食べてくれません。「これ、食べたかった おにぎりじゃない」えっ?Σ(゚д゚lll)確認したよ⁇実は利用者さん宅の近くには、お弁当屋さんがAとBの二ヶ所あり利用者さんは、Aのおにぎり食べたかったのに私は、Bのお弁当屋さんのおにぎり買ったんです。もちろん食べてくれなくて(>人<;)この時に買物代行の難しさ知りました。食べたいって自分から言ってくれたのに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(;_;)今は、めっちゃ確認してます。そして今度は、オムツ交換で怒られます(オムツ交換は、この方が始めてです。)結局アウトになり途中で入れなくなりました。「オムツ交換下手だから私のとこには、こんといて。くるならプロになってからおいで」と言われました。そこからは、入っていません。その時に言われた利用者さんの言葉は、今でも忘れません。『絶対にプロになる‼︎』って決めました。プロになったらきます。って決めてたのですが、その後暫くして永眠されたので行く事ができなくなりました。・°°・(>_<)・°°・。今ならOK貰えるかな?☺️🙌
0
カバー画像

ココナラ出品者様紹介♪

皆さん、こんにちわ💕三月心愛ちゃんです♪今日は、先日こちらのサムネ作成サービスで↓サムネを作らせて頂いた新人出品者さんを紹介します😏✨✨☆癒しのバングル先輩☆あなたの味方にさんです(^^♪ページはこちらhttps://coconala.com/users/1854355バングル先輩は、12月末からココナラを開始された期待の新人です♪今までの人生経験からの相談や、趣味のお話、恋愛相談等のサービスを出品されています♪特に恋愛相談には、力をいれており、ご自身の恋愛経験や、マッチングアプリ、婚活パーティー等に関して詳しくアドバイス頂けます♪また、とても明るく気さくな人柄でお話しやすく楽しくお話しできる方です♪期待の新人さんですので、皆さんよろしければページをご覧になってみてはいかがでしょうか♪新人出品者さんの紹介でした♪ではでは、三月心愛ちゃんでした(*'ω'*)またね🌷
0
カバー画像

「新居の新人」

【俺を呼ぶ声】 5歳の時三郷団地に住んでて 4人家族なのに3人部屋に住み 4人部屋に応募し続けやっと当選し 何とか広い家に引っ越せた。 この団地の真下に大きな公園があり ベランダからよく見えるので 子供が1人で遊びに行っても ベランダに出れば監視できた。 しかし俺と3歳の弟のヨッチは 引っ越してきたばかりの新人で 公園デビューをなかなか果たせず 公園に行くのが恥ずかしい。 (〃ノωノ)ハズカチィ なのでいつもベランダの策に ヨッチと並んで座り 足を出してブラブラさせて ずっと公園を見るだけが続く。 このとき俺は アニメのハローサンディーベルの 大好きな歌を歌って暇を持て余し 公園に行きたいと思ってた。 (´・д・`)ショボーン この歌に出てくる歌詞の部分で 「いつかあなたの住む町に行くかも しれません~」と言うのがあり 本当にいつか来てくれると信じてた しかし1週間くらい待っても サンディーベルが全然現れず でも諦めずベランダで待ってたら 公園から誰か呼んでる声がした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【公園デビュー】 そして下を見たら 引っ越し初日におばあちゃんが 俺と一緒に遊んでくれるよう 声をかて遊んだ男の子が呼んでた するとその男の子が 「いつまでそこにいるんだ!」と 我々に向かって叫び「俺達と 一緒に遊ぼうぜ!」と言ってきた (」・∀・)」オーイ そう叫ばれた時俺は ベランダから公園を見てたのを 前からずっとバレてた事を知り 凄く恥ずかしくなってしまう しかし遊ぼうと誘われた事が とても嬉しくなってしまい 「今行くー!」と叫んで ヨッチと公園に向かった。 公園
0
カバー画像

日記「アイス工事」

【値上げ】 こないだ買い物に行った時 久しぶりに1ℓアイスを買いに イオンによって真っ先に アイス売り場に向かった。 ラン((o(*´∀`*)o))ラン そして1ℓアイス売り場に到着すると 値札に9月20日から材料費高騰の為 418円から518円に値上げしますと恐怖の値上げ宣言が書いてあった! この値上げがあまりにもショックで 1ℓアイス国際連盟も動き始める とてつもない大事件になりかねない そう感じてしまった! しかしここで駆け込み需要として 1ℓアイスをたくさん買うと 俺の事だからきっと毎日食べて 太ってしまうかもしれない。 なので今回の値上げでも 1つだけ買っていこうと決意し 値上げ前の買い溜めを我慢し 無念の思いで苦渋の決断をした。 そして家に帰ってお風呂に入り さっそく貴重な1ℓアイスを食べ これが最後の418円で買えた物だと しみじみかみしめて食べた。 (ノД`)・゜・。 今後もしかしたら1ℓアイスを 買う機会が減ってしまい 6本で187円のパリパリバーを主軸に アイスを買う事になるかもしれない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新人職人】 最近朝6時半ごろから 隣の空き地にマンションを建てる為 工事現場の重機が動き出して その騒音で目が覚めてしまう。 ドアを開けてみてみると とても若い男の人が重機を動かし 作業前の準備らしき事をしてて 仕事をまだ始めてなかった。 本来なら工事が始まる時間が 朝8時からのはずなのに その前から重機を動かされると とてもうるさい。 しばらく若い男の人を見てたら 今日の準備らしきを終わらせると そそくさとどこかに行ってしまい また静
0
カバー画像

日記「ミスドとアイス」

【ミスド食べ放題】 先日買い物に行った時 地元のミスドの前を通ると ドーナツの食べ放題をやってて 思わず入ろうかと思ってしまった そこで値段を見ると 1時間1800円の食べ放題で 9:00~22:00までの間なら 予約なしで入れるみたいだった。 しかしドーナツ1800円分食べると たぶん10個くらい食べないと 元が取れない気がしてしまい そんなに食べきれないと思う。 でもよく見ると 飲み物も食べ放題に入ってて うまく頼めば食べきれる量で 元が取れそうだった。 なので入る前にスマホで ドーナツの値段を確認し どんな物を注文すればお得か 細かく分析してみた。 するとアイスカフェオレ308円と 242円のパイ3つと154円のドーナツを 5つ食べると1804円になる事が解かり これならいける!と確信する。 早速ミスドに入ろうとしたら 俺の後方に長蛇の列を見つけ どうもこの列が入店待ちの列らしく 熱波で待てないし今回入るのやめた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【会計ミス】 こないだコンビニに行った時 アイスと麦茶を買ってレジに行くと また新しいイスラム人の新人がいて レジを1人で担当してた。 そして会計をすると 麦茶の分しか合計が出てないのに これで会計が済んだらしく アイスを会計に入れてなかった。 なので俺は このままアイスを持ち帰れば 会計に入ってないアイスの分 300円得する事になる。 しかしこの悪魔のささやきの後に 天使のささやきが聞こえて 「このままアイス持ち帰ると 新人さん後で叱られるよ」と言う でも何も言わず300円得したいし かといって新人さんが叱られるのも 可哀そ
0
カバー画像

おススメの新人さん♡

こんにちわ♡心愛ちゃんです♪今日は、7月の初めからコンサルをさせて頂いてた方が、7月26日からココナラ出品者として遂にデビューしましたのでその方をご紹介します😏💖♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥♥・*:.。 。.:*・゚バンギャのネイリスト♡ぴーちゃんhttps://coconala.com/users/2888994です。バンギャとして推し活をしつつ、ネイリストとしてお店も経営されている方です♪とても、明るくコミュニケーション能力の高い方ですし人生経験も豊富で、さまざまな悩み相談に乗って頂けますし楽しくお話もして頂けると思います♡起業の話や、美容の話等もできますし、素敵なお人柄なので是非サービスをご覧になってみてくださいね♪本業の合間に待機されてますので、待機を見つけた時がチャンス♪早い者勝ちですので、是非ご利用してみてくださいね♡♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥♥・*:.。 。.:*・゚       ♡最近売れている、心愛ちゃんのサービス♡
0
カバー画像

先輩・後輩お互いさま

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡先日、新人さん向けの実技研修を行いました(*´꒳`*)事前に実技の関連動画を視聴し、正しい方法について確認しておいてもらっていました。いざ!研修…ここで改めて分かったこと…見るだけ、説明だけでは頭に入らない!そしてできない!説明しながら実際にやってみせて、やらせてみることが大切!ということは…教える方も正しい知識と技術を身につける必要がありますね(^ ^)世の中の先輩!後輩さんたちはよく見てますよ!間違ったことも「先輩がやっていたから」と言って、間違ったやり方を完全コピーしていました💦先輩だからなんでもかんでもできないといけない!ということではないですが、『学んで成長していこう』という姿勢は先輩・後輩お互いに大切(*´꒳`*)なのではないでしょうか。決まりが変わったり、ものが変わったり、やり方が変わったり、「あれ?いつの間に変わったの💦」なんていうこと私にもあります(^^;;新人・後輩指導に限らず、自分自身のためにも知識の更新技術の更新情報の更新が必要だなと思います!学ぶ姿勢はいくつになっても大切ですね(*´꒳`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*「こんな時はどう声をかけたらいい?」「こんな新人・後輩に悩んでいます💦」新人・後輩指導に関するお悩み受け止めます(*´꒳`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いつも読んでくださってありがとうございます(*´꒳`*)よろしければ♡を押していただけますと励みになります✨
0
カバー画像

⭐️本日より、よろしくお願い致します⭐️

こんにちは!ご覧いただき誠に有難うございます^^本日からこちらでサービスを提供させて頂くKobesと申します。※画像はイメージです主に電話でのお悩み相談(ただの愚痴や人間関係相談など何でも!)をご提供させて頂きます!後々、プロンプトなどのサービス提供も検討しておりますがまずは上記のサービスから^^;【簡単に経歴を紹介】4年制心理カウンセリング学科 卒業スポーツトレーナー系専門学校 卒業ヘルスケア上場企業 入社現在はマネジメント職とSEO/MEO対策などのWEBマーケティングも兼任学生時代に心と身体の健康を学び、それらを活かしつつマネジメントで人を導くサポートをしています^^毎月10件以上の面談を行い、人の悩みを聴くこと、傾聴することには自信があります。また、必要があれば僭越ながら助言もさせて頂きます^^まずは何でも良いのであなたのお話を聴かせてください♪それでは、今後もよろしくお願いします^^
0
カバー画像

教えてくれる内容が人によって違うんだけど...

こんにちは みつです😌新人介護職だった当時、介護の資格も持っていなかった私は、毎日先輩職員に付かせてもらっていました。親切な先輩も多く、まったくの素人だった私にとっては、ありがたいことでした。ただ、先輩によって教えてくれる内容が違うことが結構ありました。例えば〇シーツの敷き方(三角折にすべきか否か)〇掃除の仕方〇オムツ交換の方法〇夜間帯の動き方(職員2人体制で、内1人が仮眠している間にどこまで排泄介助等を終わらせるべきか)などなどやりやすい方法は人によって異なるのは当然だと思います。人相手の仕事ですので、臨機応変な対応を求められます。ただ、当時の私は本当に右も左もわからない状態でしたので、軽いパニック状態でした😂「この間別の方に教わったときと違うのですが...」と聞いたこともあり「やり方はそれぞれだから」とか「自分のやりやすい方法でいいんだよ」とフォローをしてくれましたが、基礎がわかってないのに、自分なりのやり方なんてできないよ...と逆に落ち込んでしまうこともありました。また、特にしんどかったのは、職員間での人間関係が垣間見えた事です。「あの人のやり方は全然違うから聞かなくてよいよ(笑)」とか「私あの人はNGだから」とか普通に言ってました😅介護業務で自分なりの方法を見つけることよりも大変だったことは職員同士の人間関係を理解したうえで臨機応変に対応することでした・人によって教えてもらう内容が違い、どうすれば良いかわからない・職場の人間関係がきついこのようなお悩みがあったら、お気軽にご連絡ください。私自身経験の経験も踏まえてお話お聞きできると思います😊
0
カバー画像

【5月5日(金)~5月11日(木)の、カバラ誕生数ごとのタロットからの一言メッセージ】

こんにちは。「結稀の部屋」の占い鑑定師 結稀(ゆき)です。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 今週(金曜日~翌週木曜日)の「カバラ数秘術誕生数」ごとの週間占い(一言メッセージ)をお伝えさせて頂きます。 ☆あなた様の気づきのヒントとなりますように☆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ < カバラ数秘術、誕生数の出し方> ① 生れ歳を1ケタになるまで足します。 例:1980年生まれ→1+9+8+0=18→1+8 =9 ② 生まれた日を1ケタになるまで足します。 例:8月19日→8+1+9=18→1+8 =9 ① と②を1ケタになるまで足します。 例:9+9=18→1+8 =9 この場合の誕生数は、9となります。 *誕生数11と、22は、1ケタにはせず、そのまま誕生数となります。(誕生数33は使用せず、3+3=誕生数6としています) ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 【5月5日(金)~5月11日(木)の、カバラ誕生数ごとのタロットからの一言メッセージ】 ☆誕生数1☆気持ちと裏腹の言動をしがち、素直に。 ☆誕生数2☆しがらみから抜け出す力は持っている。 ☆誕生数3☆アンテナを張り巡らせ、チャンスの芽を掴み取る。 ☆誕生数4☆冷静な判断が求められる時。直観を信じてOK.。 ☆誕生数5☆新しい可能性に向かって動く事に躊躇しない。 ☆誕生数6☆強い意志で困難を打開する。 ☆誕生数7☆わだかまりが解消する事で、チャンスが巡ってくる。 ☆誕生数8☆達成感や充実感をステップにして次の目標に向かう。 ☆誕生数9☆人脈を活かして心からやりたい職に取り組む。 ☆誕生数11☆自然体でいることで、願いが叶う暗
0
カバー画像

【新入社員必見👀✨】職場の人間関係がうまくいく❣大切な考え方5選

こんにちは‼️みっくです😊私はご購入者様の本心を引き出す事でお悩みや心のモヤモヤを解決に導いています✨現在は主に複雑恋愛でお悩みの方や生きづらい思いを抱えるHSPの方などのお話を全力で親身に伺う事が多いです🌸《新社会人に多いお悩み》4月に入り通勤中も新社会人を見る機会が増えました♬とっても初々しくて可愛いですね🥰私はいつも親目線で勝手に『今日も1日頑張ってね٩(^‿^)۶』と心の中でお応援しています(笑)ただ中には思い詰めたような暗い表情で歩いている方もいます…学生生活から社会人へ環境が変わるだけでもとても大変な事です😖💦さらに友達など味方がいない状況でプレッシャーや乗り越えなければならない事が山程あって、辛くなってしまったのでしょう⤵︎⤵︎私のサービスをご購入頂いた方のご相談内容も🌀職場に馴染めないけどどうしたら良い?🌀職場の先輩にいつも怒られるから        職場に行きたくない…というものがとても多くなっています😫私も新社会人の頃を思い出すと💧学生の頃とは違う人間関係に馴染めず   みんなが自分を責めているように感じる💧覚えなきゃいけない事が   たくさんあって頭がパニック💧ミスしたら『役立たず』と思われるから   絶対にミスはできないと毎日泣きそうな気持ちで電車に揺られていた気がします😅やっぱり新社会人に多いお悩みとなると①職場の人間関係②職場の環境に馴染めない③仕事が覚えられない・うまくできないという事ではないでしょうか💧💧どのお悩みも仕事を辞めたくなる程本当に辛いお悩みだと思います😫でも少し考え方のコツをつかんでいると気持ちを楽に職場で人間関係を築いたり環境に馴染
0
カバー画像

占い師の初心者でもできる!鑑定人数を増やすコツ!!

こんにちは^^ 占いスピリチュアルコーチのメミです。桜の満開の知らせが届く季節となってまいりましたね♪暖かくなり気持ちも前向きになります。いよいよ新年度!!3月21日「春分の日」でエネルギーが陰から陽へと転換しました。キーワード:「活動」「創造」「チャレンジ」 ここから秋分までの半年は陽の前向きなエネルギーが循環します。運気が変化するタイミングということもあります。本日はタイトルの通り「鑑定人数を増やすコツ!!」についてお伝えしますね(^^)/さて、私は「プロ占い師への近道!【副業・独立】サポートします」という講座をココナラで販売していますが初心者の方のお悩みとして「占術は学んだがまだ鑑定経験がない…」という方もおらます。 なので、ここで私が占い勉強中に実際にやっていた鑑定経験「0→10」にする方法をご紹介します。1. 家族を鑑定するまずは、家族を鑑定することをオススメします。家族は身近な存在であるため、鑑定の練習に最適です。 家族と同居している方でしたら、すぐ話すことができますね。 また、普段から一緒に過ごしているので性格や行動パターン、過去の出来事についての情報を知っています。 そのため、占いの練習には最適であり「占いの実力不足を補える」という利点もあります。身近な存在であるため、鑑定後のフィードバックをもらいやすいので改善点を見つけやすくなりますね。2. 友達を鑑定する 家族の次は、友達を鑑定しましょう。 家族以外の人を占うことで、鑑定の幅が広がります。私の場合は「いまタロットカードの勉強をしているんだけど、何か占って欲しいことない?」と聞いていました。すると「占ってほ
0
カバー画像

ご注文は○○ですか?

みなさん、こんにちは!笑顔にさせる占い師☆ラズです(*^▽^*)✨私、初心者さん、新人さんが…大好きなんです!(*´艸`*)フフフ昔、友人とレストランに行った時の事、本日初バイトだろう女の子が料理の注文を受けにきました。見るからに、アセアセしていたので、彼女がしっかりと聞き取れるように、私も友人も気持ちゆっくりめに注文しました。注文の途中で、私は、はっと「洋食を頼むとお皿にご飯がつがれて来るんだよなぁ~」と思い、その子に、お椀のジェスチャーをしながら、「ご飯をお皿じゃなくてお椀に変えて下さい。」と、言おうとすると、「ご飯を~」と私が言った瞬間に、「大盛りですか!?!?」と、元気よく言われちゃいました。もう~…かわいいー!!!!と、思っちゃって!(*´艸`*)❤️きっと、「大盛り頼むお客様もいるからね!」と教えて頂いてたんでしょうね(^^)しっかり聞いてて偉いぞ!!!と、褒めたくなりました✨✨心の中は「かわいい!」とジタバタしてますが、表面ではいたって冷静に「あっ、いやお椀についでもらえますか?」と言うと、「すみません!すみません!」と平謝りされたので、「大丈夫ですよ~大盛も捨てがたいですけどね!デザートも食べたいんで☆」と、なんかわけの分からないフォローしちゃいました(≧▽≦)頑張ってる新人さんとか、初心者さんって、心からめちゃくちゃ応援したくなるんです!✨頑張れー!って!人の失敗はあまり気にしないラズさんですが、新人さん、初心者さんには、さらに劇甘になります(*´艸`*)フフフこんな、劇甘なラズさんに応援してもらえるサービスを3月31日まで提供してます💕背中を押して欲しい方や
0
カバー画像

イラスト販売と写真修正の仕事を始めました~(^^♪

はじめまして!!趣味で始めたイラスト作成がコンテストで評価されたことをきっかけに、少しでも私が作成したイラストを気に入っていただけた方に活用していただくために、イラスト販売を始めました。イラストのイメージは本ブログ及びポートフォリオに掲載している絵を参考にしてください。随時、新しく作成したイラストも掲載する予定にしておりますので、ご期待ください(^^♪写真の修整も行っておりますので、ご遠慮なく、お申し付けください!!!
0
カバー画像

あなただけじゃないよ(自信が持てない不安)

自分の仕事に自信がなくて  『肩の力を抜いて』『自信を持って』と言われても難しいことありますよね。  そんな時、良かったらお話聞かせてくださいね。  知り合いのお仕事の話で、自信を持てない新人さんの話になりました。  『もっと自信を持っていいよ何かあってもフォローするから大丈夫』と伝えても肩に力が入りすぎている。  もっと自信を持って力抜いてくれてもいいのだけどなぁ〜とのこと。  なんだか自分の新人時代を思い出しました。  私の場合は私の存在自体に自信が持てずではありましたが 私も自分の仕事に自信が持てず肩に力が入っているもっと力を抜いてと注意されていました。  でもそのように言っていただけても  新人で仕事もできないと迷惑がられているように感じて迷惑をかけちゃいけないと気を抜くことができず  周りからも見張られているような感覚でいました。  先輩がご自身の話を聞かせてくださったりして仲良くなれて  私のことを心から前向きに捉えてくださっているんだと安心できて  頑張ろうと思うことができたこともあります。  でもその事業所がなくなり異動になってしまい  そこでも『新卒?いらんし』と言われ  萎縮し気を張りながら仕事に戻ってしまいました。 そこでもまた新しい先輩が経験を聞かせてくださったり  雑談など仕事以外でも仲良くしてくださり緊張する現場でも頑張ることができました。  でも私が体を痛めてしまったり迷惑をかけてしまいその後、先輩との関係は悪くなってしまうのですが…。  そこでも、助けてくれる方は現れました。  周りに辛く当たられるようになっても守ってはくれなくてもその方の存在や
0
カバー画像

【中間管理職】素っ気ない新人にリーダーが添えたい一言

「最近新入社員の反応が悪いなぁ」とお困りではありませんか?「活発さがないし、話しかけても素っ気ない返事しか返ってこないぞ。」もしかすると心の壁が出来ているかも。ちょっと接し方を見直してみませんか?「さっき頼んだコピーまだ終わってないの?」つい言ってしまいますよね。言葉の裏には「コピー程度の仕事は早く終わらせて!」ですがちょっと待ってください。オフィス複合機は難しい!!「出力はA3、表に2ページ裏に2ページで両面印刷、短辺とじで10部ね。」と言われた新入社員が瞬時にできる仕事ではありません。ですが経験者であれば誰でも簡単に出来てしまうせいで、新人でも出来ると勘違いしてしまっています。そこで「まだ終わってないの?」このセリフが心の壁を作る原因です。コピー中の新入社員の心の中は…「あ!間違った!戻し方がわからない!両面!?とじ位置ってなんだ??先輩が後ろで順番待ちだ…」もうパニックです後ろで舌打ちされた日には帰りたくなります。最初の指示に加えて「使い方知っているか?」この一言を添えましょう。この一言にはいいことが沢山あります。『業務の習熟度を把握できる』・理解して取り組めているのか・質問すれば解決するのか・質問の仕方さえわからないのか見極めることができます。質問が来ても「そんなこともわからないのか!?」は禁句です。心の壁を作らせないせっかくの行動が逆効果になります。『会話のキャッチボールが生まれる』新入社員との会話はまだまだ話題も少なく業務の内容に偏りがちです。さらに指示を出すという一方通行な会話が多い事からキャッチボールの機会は貴重です。また、質問を受け入れてもらえるという安心感は
0
カバー画像

「新人運動会」

【出場選手】11歳の時当時通ってた荒川区立第七羽毛田小学校で転校してきて初めての運動会が行われる事になった。しかしこの学校の校庭はコンクリートで敷き詰められて転ぶと大けがをしてしまいそく病院行になる。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ運動会をやる事が決まるとみんなで種目の出場選手を決めなくちゃならなくなり学級会で振り分ける事になった。この時俺はまだこの学校で新人扱いだから拒否権がなく絶対嫌な種目に選ばれる事が決定してる。でも新人で仕方ないから黙っておとなしく待ってると案の定みんなが出たくな種目だけだんだん残り始めた。すると黙ってた俺にクラスのリーダーの「川口太平」君という子が俺にリレーに出ろと言いだした。しかし俺は前の学校で特に足が速くもなくリレーの選手に選らばれても役に立ちそうにない気がする。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【嫌な種目】すると太平君が先生から借りたノートを見て「お前学年で2番目に速いからリレー決定だ」と言ってくる。この時俺は「そんなおだてに乗るもんか」と断ろうと思ったけどもう強制的に決定されてた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノなので試しに太平君に「1番速いの誰?」と聞くと自慢気に「俺だ」と言って完全に上から目線。でも1番速い子がクラスにいれば俺の速さが本当に2番目としたら他のクラスの子に負ける理由がないのでOKした。更に太平君は「新人の洗礼として3㎞マラソンも出場しろ!」と言われてしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこの決定に俺はもう完全に悟りを開いてしまい諦めの境地になってすまう。その後すぐに運動会の練習が始まり朝15分早く学校に
0
カバー画像

見て!

はじめまして。画家のmayu!と言います。画業なのにイラスト屋さんのフリー素材をお借りしての自己紹介(*^^*)なんで自分の絵をPRしないんだろうって思うでしょ?ただ単純に、イラスト屋さん推しなだけです。ほんと好き。すごく可愛らしくてキャッチーで使いやすいじゃないですかぁ。大好きだなぁ〜〜。イラスト屋さん!あのね。まだ読める?飽きていない?大丈夫?ほんと!?じゃあね!聞いて!わたしルーブル美術館に2023年10月21日〜22日に絵を展示するんです。今までは、地元の愛知県の美術館か市営地下鉄に展示してきましたが。まゆちゃん世界デビューです!オンラインギャラリーもあるので絵画作品も見てほしいです。this is gallery の mayu! です。
0
カバー画像

新人さん、やる気ある?どう思ってるんだろう?

新人さん、やる気ある?勤続年数や経験が多くなると、いい面だけでなく、視野が狭くなったり、こうあるべき、そんなモチベーションで。自分じゃくて、同僚や部下に思ったり感じだすと思います。それが、積りに積もるとかなりのストレスになり始めます。そんな時、『十人十色』この言葉で、一旦、俯瞰的な視線や思考を持って見て下さい。例えば、やる気があまりある様に見えない新人さんが入ってきたとします。『大丈夫かな』『覚える気あるのかな』↑これ、意外となぜか人見知りの人が販売職に就く人が結構いるので、一概には言えないです。お客様じゃなくて、同僚に対して『ド』緊張してたり、オフィスワークではないので、売り場でもバックヤードでも、『どうすれば良いかわからない』『どこに居ればいいのか分からない』これで、委縮してるだけかもしれないです。社会人なんだから、それぐらい自分でと言う人もいるでしょうが、役職や、勤続年数や経験のある人と同じ土俵で比べる事が自体がそもそも間違ってます。もし、あなたが全く経験の無い仕事で、誰も気にかけてくれない、分かるでしょ?それぐらい、見たいな環境でパフォーマンス発揮できますか?確かに、良い新人ばかりではないです、私もかなり苦い思いしました(笑)いきなり辞める、辞める間際に不要なクレームの置き土産を置いていく奴など(笑)あれは本当に辛くて嫌でした、内容かなり濃かったので、、、、ただ、そうじゃなく、実は慣れたり、意識が変わったり、自分にメリットがあると本人に『スッと』入ったり、すると、凄い売上貢献してくれていい意味で大化けするスタッフもいます。先の先入観と接し方でもしかすると、良い人材を潰し
0
カバー画像

新しい職場でのお悩み

新しい職場で、教えてくれる人から、相手の勘違いで自分がやったことではないことで注意を受けることが多いです。この先その職場で気持ち良く仕事がしたいと思うと、変に言い返すことでお互い嫌な気分になりたくないし、こういった注意をされるのは、新人の内だけと思うこともあり、理不尽だったり、誤解を解く必要もないような場合、「はい、分かりました」と言ってやり過ごしているのですが、何ともないようなことでも分かっていること、自分ではないのに言われてしまうのはやっぱりモヤっとはするので、そういったことが重なってなんか疲れてます。職場で上手くやっていきたい、もめたりせずに仲良くやっていきたいからこそ「はい、分かりました」でやり過ごしているんですよね。しかも注意されたことの多くが、すでに気を付けていることだったりするもんだから、自分がやったんじゃないんだけどな~、新人だから自分だと思われたのかな。でもなんだか言い返すほどのことじゃないような気がするし。って思う気持ちは私にも経験があります。特に新人だと仕事をひと通り覚えるまでは、その注意の中に知っておいた方がいいこともあったりするので、とりあえず聞いておこうという気持ちも働くのかもしれません。「それ、私じゃありません」とか、こちらの言い分を伝えることで、敵対するような変な雰囲気になりたくないという気持ちも分かります。でも、そういったことが重なって疲れているということは、頭では小さなことだし、今だけだし、もうしばらくの間受け流しておけばいいだけと思っても、心が違和感を感じているのでしょうね。自分にも相手にもモヤっとが残らないようなスッキリしたやりとりができ
0
カバー画像

新入社員が会社に入ったら最初にやる事とは?

新入社員が会社に入ったら最初にやる事とは何か。勿論 仕事を覚える事!!確かにそうですが、それは表向きとして頑張って下さいね(笑)お仕事はやっているうちに段々と慣れていきますので安心して下さい。日に日に覚えて段々出来ていきます。それよりも最初に是非やってほしいことがあります。今からお伝えする事をあなたの 裏テーマ として持っておいて下さい。そしてすぐに実践しましょう。そう、最初にやることはあなたの キャラクラー設定 です!!ゲーム好きな方、多いと思いますが、ゲームによって最初にキャラクターを設定しますよね?その設定したキャラクターで物語を進めていく。私は会社も同じだと思ってます。キャラクターによって今後、職業人生において自分自身を守る盾になるのです。世の中にはいろいろな方(キャラクター)がいますよね。明るい人、暗い人、真面目な人、不真面目な人。何を考えているのか分からない人 などwwこれから社会に出て頑張って行こうと思うなら、真面目で明るいキャラクターの方が当然人として魅力的ですし、仕事も任せて貰えます。人としての信用に繋がります。新社会人の方は当然先輩や上司の目もあったりするので自分がたとえ明るい元気なキャラでもそれを前面に出せないこともあると思います。そしてその場合、周りが勝手に自分の思いもしないキャラクターに設定させてしまします。一度そうなると修正は結構大変ですww時間はかかりますし、何よりも自分が辛い。そのキャラを壊さずに周りの目を気にしながら仕事をして行くことになります。下手に壊そうとすると変わり者扱いですからねw周りから決めつけられたキャラ設定は本当に辛いです。先輩「
0
カバー画像

「新人蜃気楼」

【初登校】10歳の時三郷団地から東京の荒川区に引っ越してきた。転校初日新しい学校に向かう時母親も一緒についてきて何だか恥ずかしかった。大勢の子達が登校する中俺とおめかしした母親と一緒に歩いて学校に行き道中入学式みたいで注目される。しかし俺はこんな恥ずかしいのは今日だけだと思って我慢して耐えてた。そして職員室に行き担任の「成田」先生に挨拶をし母親が帰って行く。( ´ー`)フゥー...この時俺は緊張しっぱなしで足が震えもう家に帰りたい。その後成田先生に教室に案内されて自己紹介をする事になった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【名前負け】そして俺は成田先生と一緒に教室に入り緊張で半ベソになってしまった。(ノД`)・゜・。俺は教卓に立たされて自分の名前を言って黒板に名前を書かされた。黒板に名前を書くと成田先生が「難しい漢字なんだな」と言いビックリしてた。(◎_◎;)黒板に書いた名前の「穣」と言う漢字を見て先生が「これでユタカと読むなんて初めて知ったよ」と言う。成田先生が言うには「穣ってゆずるとかジョーとかそういう風に読むと思ってた」そう言われてしまった。するとクラスの子達がジョーと言う言葉に反応して「名前負けしてるだろ!」と言われ笑われてしまう。どうやらクラスの子達は顔が真っ赤で半ベソの俺じゃジョーなんてカッコ良い名前似合わなすぎと感じたみたいだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【あだ名】その後席につくと成田先生が「ジョーて名前の方がかっこ良いよ」と言ってくる。するとクラスの子達も「名前とキャラのギャップが面白いからジョーにしよう」
0
カバー画像

日記「快便営業」

【新人歯科助手】今日歯医者に行ったら新しい歯科助手の女性が入ってきてた。この歯医者の歯科助手は半年に1回ごと代わり交代が激しい。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでもいつも思うのだけど男じゃなくて本当に良かったそう感じてる。男の歯科助手だったら治療してもらう時手術される気分になり緊張しかわかなそう。この交代のサイクルは契約期間なのだろうかそれとも院内の人間関係が問題になってるのだろうか?今度院長にコッソリ何で入れ替えが激しいのか聞いてみようかな。もしかして昼ドラのような状況だったら巻き込まれてしまうかも。アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【不便】最近運動不足のせいで3日間もウンチが出ない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロなので大好きだけど食べるとすぐお腹を壊す物で強制排出してみる事にした。その食べ物は「ニンニク」「ピーナッツ」それに「牛乳」(*´-∀-)フフフッしかしこの3種をいっぺんに食べると大変な事になるので1種類ずつ食べる事にした。そして今日はニンニクを食べようと思いスーパーに買い物に行く。俺は昔からニンニクが好きで10玉300円と安い中国産ニンニクをたまに買ってた。しかし久しぶりにこのニンニクを買おうとしたら全く売ってなかった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ピーナッツ】ニンニク売り場にあるのは国産で高い1玉250円の物だけでいつもの中国産が無かった。(ノД`)・゜・。俺はいつも1度にニンニク2玉食べるからこの値段じゃ高くてしばらく食べられない。(´・д・`)ショボーン仕方ないので俺は
0
カバー画像

初心者が1か月半で、販売額10万円超え!プラチナランクになれた秘密!

皆さん、いつもは良い曲をブログにUPしてましたが、本日は特別ブログです。\(^o^)/ななか99は、なんと1か月半でプラチナに昇格いたしました~。!聞けば、なんか凄いことらしいです( *´艸`)ウフフ難しい事は何もしてなくて、ある事をやっただけなんですよ↓結果♡はっきり言って最初は、なんとなくココナラを始めて、他の出品者に電話ばかりしていました。だって楽しかったんです(笑)だから自分の販売ページは2個位作って、ほったらかしてました(+o+)今考えると、何やってたんだろーーって思います(;^ω^)というか、今も他の出品者さんに電話するの大好きです。みんな優しくていい人ですね早く上に上がりたい方へせっかくなので、早くプラチナになって、お客様の信頼を勝ち取る為に私が本当にやっていた、一か月半の事を記事にします。※その後もお伝えしたい事があれば、随時、追記していきます。少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです。実際にやっていた事を書いていきます。私自身が女性の為、特に女性にはおススメの内容かと思います。・まずはじめに〇〇をしましょう!・会話のコツ・私が気を付けていること・リピーターさんを増やすには?・おすすめランキングを上げて、閲覧数を増やすには○○をしよう! などなど、まだありますよ!一体、私のやってきた事は何なんでしょうか??気になりますか?? 簡単な事なんですよ~(^-^)では、始めます! (^_-)-☆
0 1,000円
カバー画像

【新人育成】なぜ、一番最初が大事なのか

なぜかわかりますか?それは、「負のループ」というのがあるからです。例えば、 教わった通りやったのに、 ちょっとした認識の違いから 「それは違う」となり、 たくさんの人に迷惑をかけた。 その仕事を、 またやるってなったとき、 今度こそ失敗しないように、 と思って用心深くやったのに、 なぜか、また上手くできなかった。 これが「負のループ」。 新人さんがこのループにはまると、 新人さんも教える側も苦労する。 新人さんの中で芽生えた、 『また失敗したらどうしよう。嫌だなぁ』 という気持ちは誰にもリセットできない。 「しばらく私がやるわ」って 新人さんから仕事を自分に戻す ということも応急処置としてはありえる。 けれど、 会社としてはそれでスムーズに行っても 新人さんとあなたの心の中に、 ガッカリした悲しい気持ちが残る。 だから、 一番最初に仕事をやらせるときは 最上級に丁寧にね。
0
カバー画像

【新人育成】なぜ、具体的な作業内容から教えると想定外のミスをするのか

なぜだと、思いますか? それは、 仕事の全体像をイメージできないから。 絵の一部分だけ見せられて、 この全体像をイメージできますか? 全体像を熟知しているあなたにとって、 車の上には大きな虹がかかっている ことは「あたりまえ」でも、 新人さんにとっては、 何のことだかさっぱりわからない。 「作業」ばっかり教えていると、 新人さんの頭の中はこんな状態に なってしまいます。「もっと、考えて仕事して!」なんて注意をしても想定外のミスを繰り返す理由は、全体像を知らないからです。あなたが知ってる範囲の全体像でいいんです。本当にそれで充分です。一度、時間をとって伝えてみてください。あなたが職場で「あなたらしく」輝いて仕事ができますように☆彡応援しています!!
0
カバー画像

【新人育成】なぜ、あなたが一声かけると 新人さんはフリーズするのか

「この得意先、気をつけてね」 「商品、確認してね」 「さっきの大丈夫?」 こんな一声かけてませんか? 文字にすると、 よ~くわかると思うのですが、 言葉が全く足りてません。 1~10まで言わなくては 新人さんには伝わりません。 最初の頃はこれぐらいに思っておいたほうがいいです。そもそも、なぜ? 「気をつけて」で、伝わると思ったの?いい大学出てるから? 入社試験に受かったから? 資格を持っているから? そんな、人任せな理由じゃダメ。 自分の目で新人さんを見て 「できる」と判断しないとね。 なぜ、今まで「伝わらない」なんてことなかったのに 新人さんには伝わらないのか、 それは、 あなたと新人さんとでは 職場でのキャリアの長さが違うからです。 「たった数年のわずかな差じゃないか!」と思ったなら大間違い。 自分のキャリアを安く見積もりすぎです。 「この得意先、気をつけてね」→何を? 「商品、確認してね」→何を? 「さっきの大丈夫?」→何が? って、新人さんはクエッションマーク いっぱいでフリーズしてる。 「何に気をつけたらいいんですか?」って聞き返されてイラっとしてませんか?質問力がなく、自分なりに新人さんが仕事をしたあとで「せっかく、一声かけてあげたのにできてない!!」なんてプンプンしてませんか?心当たりのある方は、 明日から少し気にして話すようにするだけで、 変わりますよ。 気にするって大事ですよ!!あなたが職場で「あなたらしく」 働けますように☆彡応援しています!!
0
カバー画像

【新人育成】なぜ、新入社員が入ってくるのか理解できず不安なあなたへ

初めて新人の教育係を 任されたけれど、 なぜ今、新しい人を雇うのか 説明がない。 説明されたけど理由が どうも腑に落ちない。 こんなとき、 ちょっとモヤモヤしますよね。 私も初めて後輩を持ったとき、 「新しい子、採るから~」 みたいな軽い一言だけの説明で 意味がわからず頭が真っ白になりました。 自分の知らない計画が 動いていると推測できます。 「私、要らないのかな?」 「肩たたきされるのかな?」 なんて不安に思っていませんか? あなたの会社がブラックでなく、 あなたが会社のルール違反の常習で なければ・・・ 自信なさすぎです!! 信頼してない人に、 教育係なんて任せません。 あなたは、 信頼されてるんですよ!!そして、教育係という新しい役割を 与えられたということは、 ひとつ上のステージに レベルアップしたんですよ!!役職が付くだけがレベルアップじゃないですよ!!上司から、こんな説明を期待していませんか? 今までのあなたの働きぶりを見て、 安心して仕事を任せられる人だと 確信しました。 あなたには、新しい仕事を任せたい。 だから、 新しい人を雇うことにしました。 あなたに新人さんを育ててもらうことで、 新人さんが「あなたのように」なることを 期待しています。 だから、 新人指導をお願いします。 なんて、丁寧な説明を持ってても してくれないよーー!! (でも、心では思ってるはず) 部下の育成は最良の自分磨きです。 初めての部下で初めての指導なら大変なことも正直、多いと思います。 だけど、さらに上のステージで 宝石のようにキラキラ輝く自分に 進化できる最良の機会です!!だから、 ま
0
カバー画像

私は誰の指示を聞けばいい?"(-""-)"

✥✥✥新人介護職さんのよくある悩み✥✥✥ 介護施設で先輩たちの言う事がバラバラ 誰の指示を信じればいいのか分からない 新米介護士なので先輩たちから指導をしてもらってるのですが 同じ事柄でも先輩によってやり方やアドバイスが違う 例えば○〇先輩に言われた通りに動いていても ××先輩から「それは違う!」と注意を受ける事があります こんな時どうすればいいのか"(-""-)" どちらの言う事を優先すればいいのか分からなくなり 介護経験の少ない私にはストレスでしかありません ✥✥✥フロアリーダーや主任などそのフロアの指導者 を明確にし、まずはその方をメインに指導を受けましょう✥✥✥ 私も初心者だったころは同じような経験をしました 右も左も分からない人からすれば 誰の言葉を信用すればよいのか分からなくで当然です! 介護の基礎となる考え方ややり方は同じなのですが 介護士が一人ひとり違った介護観を持っていたり その介護士の体系などによって介護方法に違いが出てきます そして、利用者一人ひとりもそれぞれ違うので 難しいことに介護という仕事は "これ!" という正解がないお仕事なのです(´-ω-`) ではどうすれば良いのかってことですよね! まずは、そのフロアには必ずリーダーや主任といった 新人指導のメインになる職員がいるはずです その方のやり方を信じて その人の動きなどを真似ることから始めてみましょう♪ 最初は一人の上司から徹底的に教えてもらう事をお勧めします 初心者でまだ一から指導が必要な状態では 多くの介護士の意見を聞いても混乱するだけ
0
カバー画像

新人介護士さんのよくある悩み

( ゚Д゚)先輩も同期も優秀で自分だけ取り残された気分で焦ってます  ☆介護職を始めて1年未満の介護士さんの悩みです☆ 働き始めて半年以上たつのですが 周りを見るとテキパキ動く先輩たち… 一緒の時期に入社した同期も仕事を思えるのが早く 今では周りの職員から信頼されている… でも僕は… 仕事も遅く失敗ばかり… 活躍している同期を見ると…「僕の居場所ないのかな(´-ω-`)」 と焦る気持ちを持ちながら働いています 僕はこれからどうすればいいのでしょうか… こんな気持ちになったこと皆さんも一度はありませんか? 「周りの職員と比べる必要はない(=゚ω゚)ノ!!」 そう言われても、分かっていても 自分に自信がない時はついつい比べてしまいますよね(;´・ω・) 他の職員や同期が手際よく仕事をされているのをみると 焦る気持ちも分かります でもね、仕事の手際よさは長く介護の仕事をしていれば 自然と見に付くものなんですよ(*^-^*) 先輩たちだって新人だったころは不器用だったりミスをしたり 最初から手際よくミスなくできる人はいないのですから… ミスをするから新たな考えや 次に同じミスをしないように予測できるようになるのですよ♪ なので、今できないことに関して何故できないのか 自分なりに原因を分析し同じ失敗を 繰り返さないようにしていけばいいのです その考えるという課程があなたを成長させてくれるのです 逆に自分の失敗に対して周りと比較したり できない自分に落ち込んだり焦ったり… それだけでは失敗に向き合うことが出来ていません 同じミスを
0
カバー画像

新人介護職員さんが悩みやすい人間関係

今回は新人介護職員さんのよくある悩み 対処法や疲れた時のリフレッシュ方法などについて紹介します *職員同士の人間関係がうまくいかない 介護職は幅広い年齢層の人が働いており、チームワークが必要なお仕事です 自然に職員同士の関りが強くなるので 新人の方は馴染みにくく感じられる方も多いようです チームワークが必要なお仕事でありながら マンツーマンで高齢者の介護をしないといけない責任感などから ストレスを溜めやすい状況にあるのです また変則勤務なので他の職員とすれ違いも多く コミュニケーション不足になりやすく関係性がなかなか築きにくいのです また、介護現場では看護師や作業療法士、ケアマネジャーなど 介護とは違った職種の職員も多くいます 専門が違うことから上手く意思疎通ができず働きにくいと 感じることも多いようです。 職員同士の関係性に大切なのは平凡かもしれませんが 1、積極的に明るく挨拶 2、謙虚な姿勢で教わる 3、報連相の徹底 4、上司に相談 以上が基本だと思います *高齢者との人間関係が上手く築けない 少しでも早く高齢者との関係を築こうと頑張りすぎてしまう傾向があります その気持ちは大切な事ですが 相手の性格も分からないままいきなり距離感を縮めたりすると 私たちでも距離を取りたくなったり 拒否したりしませんか それは高齢者にとってとてもストレスになる事です では高齢者とコミュニケーションをとる時には… まず、その方の性格や生活歴など知ったうえで 高齢者に合わせて声をかけるように心がけることが必要です 性格や生活歴など分
0
カバー画像

【部下から慕われるリーダーになる51のステップ】草食系部下を戦力化する!〜マネジメントの極意〜

「積極性がない。」「重要な仕事は任せられない。」「自分の仕事が終わればすぐに帰る。」最近の若手社員にそう感じたことはありませんか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆自分が育った時代の常識を、いったん捨ててください。バブル世代とも呼ばれた90年代の会社員像はプライベートを犠牲にしてでも会社のために働くのが当たり前でした。最近は、出世意欲がない、プライベートな時間も大切にしたいなど"草食系"と呼ばれる社員が増えこの両者には大きなギャップがあります。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「いい部下を持ちたい!」これは、あらゆる上司管理職・リーダーに共通の願望です。しかし、その願いが叶う事はほとんどありません。部下の大半は「困った部下」「使えない部下」なのです。====================================しかし、彼らは決して能力が低いわけではありません。とりわけ、学生時代からITに親しんだ若手社員の処理能力は非常に高いものといえます。====================================「結果を出す上司」は、部下のモチベーションを向上させ、滞在能力を最大限に引き出しているものです。「優秀な部下がいない」などと嘆くよりも「使えない」「困った奴だ」と感じる部下の能力を見出し伸ばして感謝される方が良いと思いませんか。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆さっそく今日から始められるマネジメントのコミュニケーションに必要なポイントをご紹介します。本書は
0 500円
カバー画像

【草食系部下を戦力化する!】マネジメントの極意。〜部下から慕われるリーダーになる51のステップ〜

「積極性がない。」「自分の仕事が終わればすぐに帰る。」 最近の若手社員に そう感じたことはありませんか?(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆しかし、彼らは決して能力が低いわけではありません。とりわけ、学生時代からITに親しんだ若手社員の処理能力は非常に高いものといえます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「いい部下を持ちたい!」 これは、あらゆる上司・管理職・リーダーに共通の願望です。 しかし、その願いがかなうことはほとんどありません。 部下の大半は「困った部下」「使えない部下」なのです。===========================自分が育った時代の常識をいったん捨ててください。バブル世代とも呼ばれた90年代の会社員像はプライベートを犠牲にしてでも会社のために働くのが当たり前でした。最近は、出世意欲がない。プライベートな時間も大切にしたい。など "草食系"と呼ばれる社員が増えこの両者には大きなギャップがあります。===========================「結果を出す上司」は、部下のモチベーションを向上させ 滞在能力を最大限に引き出しているものです。「優秀な部下がいない」などと嘆くよりも「使えない」「困った奴だ」と感じる部下の能力を見出し伸ばして 感謝されるほうがいいと思いませんか。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆さっそく今日から始められるマネジメントのコミュニケーションに必要なポイントをご紹介します。本書は、部下から慕われるマネージャーの
0 500円
カバー画像

電話受付がとにかく苦手!

新入社員が必ず通る道。それは・・・電話受付!!そして恐らくほとんどの方に苦手意識があるのではないでしょうか??「お電話ありがとうございます。(会社名)の 〇〇でございます。」から始まる あれ です。コールセンターなど電話受付自体が仕事の方もいるでしょうし、業務の中の一つの場合もあるでしょう。そして最初のうちは皆さんほぼ苦手です。何なら業務で一番嫌いだという方もいると思います。だって怖いもん!!そうなんです。いきなりかかってくる電話は怖いのです。そして電話の相手は当社に用事のある人なのです。その要件を新人の自分が満たすことが出来るのか!?完璧な回答が出来るのか!?そう考えただけで震えが止まりません!!!しかも2~3コール以内に出ないと上司から怒られるし!でも内容によっては超簡単なこともありますよね?「〇〇さんいますか?」「〇〇でございますね。少々お待ち下さいませ。」で、保留ボタン押してその人に取り次いで完了!簡単な内容で良かった~~ (^^電話ガチャ 当たりだったわwwなーんて思ってないですか??慣れないうちは保留ボタンすらよく分からずパニックになってる人もいますね。これに関しては慣れるしかないです。ボタンの位置は覚えましょうね!さて、数か月、半年が経過、やっぱりどうしても慣れない。。。先輩は「そんなの慣れだよ、慣れ。数取ってりゃいつか慣れるから ( ´∀` )」なんて言ってくる。。。。慣れて来ないから困ってるのに~~!では改めて一緒に考えましょう。要は電話をかけてきた人(お客さん、取引先の人)に対して求められた事を返せるかどうか。自信が無いのは明らかな自社の知識不足です。とにか
0
カバー画像

アカウント開設しました!

初めまして、ティア・テイラーと申します。今まで教室や独学で縫い物、編み物を学んできました。その知識を活かして人の為に何かを作れたら。。。と思いアカウントを開設しました!まずはエプロンから、徐々に作るものの種類を増やしていこうと思います🙂ご興味のある方、よろしければ出品サービスを覗いてみてください👀クライアント様のお気に入りになるものを作らせてください!ティア🌼
0
カバー画像

初めましてaotoです。

ようやくココナラで出品が完了し、ひと段落しております。毎日花粉と死闘を繰り広げながら仕事をしているのですが、例年この時期は集中力に欠けます。皆さんはどうですか?さて、ココナラ内でのブログではどんな事が反響あるのか全くリサーチをしておりませんので、この記事は特に内容ありません・・。不定期ではございますが当ブログ内でも、ライティングやWEBマーケティングについての情報発信出来ればなと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

出社初日〜3日目

昨日初めての社内会議に参加しました✨自衛隊とは進行や参集範囲に違いがありましたが、それよりも専門用語がわからない🤣今日は出社4日目ですが、焦らずやっていきたいと思います💪
0
カバー画像

回答編【vol.17 会社と私③自分が最弱スライムだと知らずにアピールしても、ただの滑稽な生物】

0 500円
カバー画像

ショック(´;ω;`)ウッ…

パワーストーンのブレスの一本がはじけてしまった。。。。。新しく買うには、稼がせていただかないと!!とは言え、何したらいいのやら・・・・・。ブログもつまんない。ネタもない。外は雨電話待機中止して、夕飯かな
0
カバー画像

カスタマーさん!!

パソコンの不具合で〇E〇Lのカスタマーに電話やっと繋がったと思ったら『ハイ。カスタマーサポトタントウノナカガワトモシマス』え??日本人?じゃなくね??『オキャクサマカクニントレマシタ』まで何回日本語間違えたろう。『デハリモトソウサイタシマスノデ・・・』リモート先は、日本名まあ、いっか!!とリモートを見ていたら(おいおい。この人カスタマーだよね??なんでMicrosoftのヘルプを私のパソコンで見てるんだ・・・)なんてよぎりました。『メモチョヒラキマス』『いや、困ります』なんやかんやで、直ったからいいけど勝手にメモ開くなって(-_-;)どこの国の中川さんだろう・・・・
0
カバー画像

さて、ブログを見た方の一週間タロットで視ました

 なんとまぁ七日間逆位置ですが、下の左はラッキーパーソン右はラッキーアイテム解説は。。。。不要ですね(汗)また、七日間頑張ろう!!
0
45 件中 1 - 45
有料ブログの投稿方法はこちら