日記「ミスドとアイス」

記事
ライフスタイル



展示用_edited.jpg


【ミスド食べ放題】



先日買い物に行った時
地元のミスドの前を通ると
ドーナツの食べ放題をやってて
思わず入ろうかと思ってしまった


そこで値段を見ると
1時間1800円の食べ放題で
9:00~22:00までの間なら
予約なしで入れるみたいだった。


しかしドーナツ1800円分食べると
たぶん10個くらい食べないと
元が取れない気がしてしまい
そんなに食べきれないと思う。


でもよく見ると
飲み物も食べ放題に入ってて
うまく頼めば食べきれる量で
元が取れそうだった。


なので入る前にスマホで
ドーナツの値段を確認し
どんな物を注文すればお得か
細かく分析してみた。


するとアイスカフェオレ308円と
242円のパイ3つと154円のドーナツを
5つ食べると1804円になる事が解かり
これならいける!と確信する。


早速ミスドに入ろうとしたら
俺の後方に長蛇の列を見つけ
どうもこの列が入店待ちの列らしく
熱波で待てないし今回入るのやめた

anna-bratiychuk-T7c-y7y6_i0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【会計ミス】



こないだコンビニに行った時
アイスと麦茶を買ってレジに行くと
また新しいイスラム人の新人がいて
レジを1人で担当してた。


そして会計をすると
麦茶の分しか合計が出てないのに
これで会計が済んだらしく
アイスを会計に入れてなかった。


なので俺は
このままアイスを持ち帰れば
会計に入ってないアイスの分
300円得する事になる。


しかしこの悪魔のささやきの後に
天使のささやきが聞こえて
「このままアイス持ち帰ると
新人さん後で叱られるよ」と言う


でも何も言わず300円得したいし
かといって新人さんが叱られるのも
可哀そうな気がしてとても悩み俺は
大いなる決断をする事になった!


その世界を変える決断をした俺は
天使の声に従う事にして素直に
「アイス会計に入ってないですよ」
そう新人さんに告げたのだった。


すると新人さんがミスに気づき
ビックリして慌てて会計に入れ
「ソーリーありがとう」と俺に
お礼を言って結果俺も嬉しかった

cash-register-547621.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す