日記「快便営業」

記事
コラム

展示用3500_edited.jpg


【新人歯科助手】





今日歯医者に行ったら
新しい歯科助手の女性が
入ってきてた。

この歯医者の歯科助手は
半年に1回ごと代わり
交代が激しい。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

でも
いつも思うのだけど
男じゃなくて本当に良かった
そう感じてる。

男の歯科助手だったら
治療してもらう時
手術される気分になり
緊張しかわかなそう。

この交代のサイクルは
契約期間なのだろうか
それとも院内の人間関係が
問題になってるのだろうか?

今度
院長にコッソリ
何で入れ替えが激しいのか
聞いてみようかな。

もしかして
昼ドラのような状況だったら
巻き込まれてしまうかも。
アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ


lesly-juarez-1AhGNGKuhR0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【不便】





最近
運動不足のせいで
3日間もウンチが出ない。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

なので
大好きだけど
食べるとすぐお腹を壊す物で
強制排出してみる事にした。

その食べ物は
「ニンニク」「ピーナッツ」
それに「牛乳」
(*´-∀-)フフフッ

しかし
この3種をいっぺんに食べると
大変な事になるので
1種類ずつ食べる事にした。

そして今日は
ニンニクを食べようと思い
スーパーに買い物に行く。

俺は
昔からニンニクが好きで
10玉300円と安い
中国産ニンニクをたまに買ってた。

しかし久しぶりに
このニンニクを買おうとしたら
全く売ってなかった!


child-316211.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ピーナッツ】





ニンニク売り場にあるのは
国産で高い1玉250円の物だけで
いつもの中国産が無かった。
(ノД`)・゜・。

俺はいつも
1度にニンニク2玉食べるから
この値段じゃ高くて
しばらく食べられない。
(´・д・`)ショボーン

仕方ないので俺は
牛乳かピーナッツを買って
食べる事にした。

この時俺は
牛乳よりピーナッツが食べたくなり
売り場に向かった。

するとありがたい事に
前いつも買ってたピーナッツの
1袋500gで300円の物があった。

俺は
このピーナッツを買って
家に持ち帰り
お昼ご飯代わりに食べる。

すると
1袋の半分一気に食べてしまい
これ以上食べるとマズいので
自制心で食べるのをやめにした。


camila-levita-IQjE1OKqORs-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【飛び込み営業】





ピーナッツ効果は
まだ出てないけど
明日あたり快弁が期待できそう。
(*´-∀-)フフフッ

今日の夕方
不動産屋がマンションの販売の為
飛び込み営業に来た。
(*´゚д゚`*)メズラシイ

ネット社会のこのご時世に
飛び込み営業をしてくるなんて
ネット広告より
命中率高いのだろうか?

話を聞いてみると
その営業マンの年齢が23歳と若く
不動産の事と金融の事に詳しい。

この話を聞いた俺は
「若いのに凄く勉強してて
絶対今の職場にいなくても
1人で仕事できるだろ」と感じた。

しかし俺は
「年齢的に長期ローン組めないから
お金溜まったら連絡するよ」
そう言って帰ってもらおうとした。

するとこの営業マンは
「大丈夫です後10年もすれば
寿命130歳の時代が来ます」と
面白い事を言って来た。


andy-tatt-OBOIAGUoQMc-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【苦し紛れ】





俺は
寿命130年時代が来る事を
科学的根拠を知ってるから
確かに来ると思う。

でもこの青年の言い方は
都市伝説をそのまま信じて
俺がローンを組めないと言うから
苦し紛れの説得をした感じだ。

この時俺は
寿命130年時代の根拠を
問いただしてやろうと思ったが
可哀そうだから辞めておいた。

最初凄く頭が良くて
凄いやつだなと感じたけど
やっぱ子供っぽい所があって
人格が普通と解り安心した。

しかも
彼が紹介してくれたマンションは
2LDKで2500万円と少し高い。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

更にこのマンションは
50年後更地で返さないといけない
安い定期借地権なのに
どう考えても高い。

それに駅まで歩けると言うが
徒歩17分かかると言い
「遠いいじゃん!」と思った。
ヽ(#`д´#)ノ


davide-baraldi-BKFflYZYjoA-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【気付かない通知】





この事に俺は
「ギリギリ歩いて行けるね」
そう言って帰ってもらう事にした。

すると
電話番号を教えてくれと
言って来たので教える事にした。
( *゚ェ゚))フムフム

それは
彼の飛び込み営業で
住人が玄関から出てきて
話を聞いてくれた証拠になる。

これが彼の
仕事の成果のポイントになり
営業成績として残る事を
知ってから教えてあげた。

でも最後に俺は
「今買う気無いから
電話かけてきてもガン無視するよ」
そう付け加えておいた。

俺は
携帯電話の通知や着信なんて
全く気にしないから
時間を決めていつも確認する。

そのせいで毎回電話がきても
折り返しが数時間後になり
今日もインスタから電話来たが
気が付くのが深夜2時だった。

smiley-1282457.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す