「新人運動会」

記事
小説

展示用.jpeg


【出場選手】





11歳の時当時通ってた
荒川区立第七羽毛田小学校で
転校してきて初めての
運動会が行われる事になった。

しかしこの学校の校庭は
コンクリートで敷き詰められて
転ぶと大けがをしてしまい
そく病院行になる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

運動会をやる事が決まると
みんなで種目の出場選手を
決めなくちゃならなくなり
学級会で振り分ける事になった。

この時俺は
まだこの学校で新人扱いだから
拒否権がなく絶対嫌な種目に
選ばれる事が決定してる。

でも新人で仕方ないから
黙っておとなしく待ってると
案の定みんなが出たくな種目だけ
だんだん残り始めた。

すると黙ってた俺に
クラスのリーダーの
「川口太平」君という子が
俺にリレーに出ろと言いだした。

しかし俺は
前の学校で特に足が速くもなく
リレーの選手に選らばれても
役に立ちそうにない気がする。
|ω・`)ショボーン




kindergarten-2802268.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【嫌な種目】





すると太平君が
先生から借りたノートを見て
「お前学年で2番目に速いから
リレー決定だ」と言ってくる。

この時俺は
「そんなおだてに乗るもんか」と
断ろうと思ったけど
もう強制的に決定されてた。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

なので試しに太平君に
「1番速いの誰?」と聞くと
自慢気に「俺だ」と言って
完全に上から目線。

でも1番速い子がクラスにいれば
俺の速さが本当に2番目としたら
他のクラスの子に
負ける理由がないのでOKした。

更に太平君は
「新人の洗礼として3㎞マラソンも
出場しろ!」と言われてしまった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

この決定に俺は
もう完全に悟りを開いてしまい
諦めの境地になってすまう。

その後すぐに運動会の練習が始まり
朝15分早く学校に登校させられ
毎朝1時間目の授業の前の15分に
入場行進の練習をする事になった。




nicolas-hoizey--4trKf0Kbow-unsplash.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【練習】





俺は
この入場行進の練習為に
15分も早く学校に行くのが
嫌で嫌で仕方なかった。

でも行かないとならないので
強引に早起きして通い
必死に練習に参加して
とりあえず適当にやってた。

その後運動会の種目の練習は
体育の時間に行う事になり
特に新めて時間を取る事なく
気軽にできる。
( ´ー`)フゥー...

俺は
この東京の学校に来て
運動会の種目があまりに違い
少しカルチャーショックだった。

その種目の違いは
人間ピラミッドがなく
新たに棒倒しと言う種目があり
こっちの種目の方が楽しそう。

そしてある日
給食の時間が終わり
5時間目から運動会の合同種目の
練習する時間を設けられた。

ここでやる練習は
バトンリレーや大玉転がしや
玉入れや棒倒しの練習もして
遊び感覚で出来てとても楽しい。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


ht-chong-chzdBq0vlRg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【名案】





合同練習で棒倒しをやった時
天から何かが俺に下りてきて
凄い攻略方法を
ひらめいてしまった!
(∩´∀`)∩ワーイ

その方法は
棒倒しの棒の根元を
ずらしてしまえば簡単に倒れ
一瞬で勝負が決まる。

この棒倒しの守りチームは
5m位の太くて長い棒を立てて
みんなで抑えて相手側の子達に
倒されないようにする競技。

攻めチームは
相手がしっかり押さえてる棒を
みんなで力を合わせて倒せれば
勝ちになる。

そこで俺は
どうせみんな棒によじ登って
バランスを崩して倒そうとするから
俺が根元を地面から外す事にした。

そして練習の時
実際にそれを実行する為
相手側の棒の根元に潜り込むと
案の定誰も根元を抑えてない。

なので俺は
帽を軽くずらすだけで宙に浮き
スグに他の子達が倒す事が出来て
簡単に勝てた!
ウフフ♪(。-艸・。)


johny-goerend-hoSRVDlrRKg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【競技中止】





しかし2回戦目
相手側の棒の根元に行くと
しっかり対策されてて
数人で抑え込まれてしまってた。

でも俺は
そんなの関係なく根元を引っ張り
地面から外して宙に浮かせたら
またあっさり勝てた!
(*´-∀-)フフフッ

そしてみんなで喜んでたら
校長先生に競技をいったん中止され
全員集まるように言われ
みんな何事かとざわめく。

すると校長先生が
「今回の運動会で棒倒しは
中止します!」といきなり言って
我々を騒然とさせてしまった。

その後話してくれた理由は
「女子の髪の毛が引っ張られ
毛が一気に抜けてしまい
大きな禿が出来ました」という。

今までは
危険度をみんな理解してたおかげで
こんな危ない競技なのに
大きなけが人が出なくて済んでた。

でも先生がとうとう怪我人が出て
急いで中止にしたみたいだけど俺は
「大けがなんて普通に生きてれば
いくらでも起きるだろ」と思った。
(´・д・`)ショボーン

makeup-789804.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す