絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

194 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

前に進むためには何に対して迷っているのか、どうしたいのかしっかり考えて頭の中を整理する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

タスクに取り組む際、時には迷いや混乱に直面することがあります。進むべき方向が不明瞭であったり、選択肢が複数あってどれを選ぶべきか悩んだりすることがあります。そのような状況に直面した際、前に進むためには何に対して迷っているのか、自分がどうしたいのかをしっかりと考え、頭の中を整理することが肝要です。 まず、自分が何に迷っているのかを明確に把握することが重要です。迷いの原因が何であるかを特定し、問題点を明確にすることで、その解決策を見つけ出す手がかりとなります。そのためには、自分自身に問いかけることが必要です。「なぜ迷っているのか?」、「何が不確かなのか?」といった問いに対して率直に向き合い、自己分析を行うことが重要です。 次に、どうしたいのかを明確にすることが重要です。目標や価値観、希望する未来像を明確にイメージし、そのためにどのような行動をとるべきかを考えます。自分が本当に求めているものは何か、何を重視しているのかを再確認することで、迷いの解消に繋がるでしょう。 そして、頭の中を整理するためには、自分の思考を整理するツールを活用することが有効です。例えば、マインドマップやリスト作成などを活用して、思考を可視化し整理することができます。また、他者と話し合うことで新たな視点やアドバイスを得ることも大切です。 迷いや混乱に直面した際、冷静になり、自分の内面に向き合い、問題点を明確にし、どうしたいのかをしっかりと考えることが前進するための第一歩です。その上で、整理された頭の中で選択をし、行動に移すことで、自分の目指す未来に向かって前進することができるでしょう。
0
カバー画像

怒涛の3月

3月も22日が過ぎましたね・・・!なんかあっという間だったような気もするけどかなり濃い22日間だった気もします(笑)そしてあとの残りの9日間も・・・(笑)このブログで以前書いたかなと思うのですが「導きに従うということ」を私はつねに大切にしています。それしかないというくらい(笑)私にとっての導きは、何か自分の内側から沸き起こってくる「これをやりたい!」とか「なんかやらなきゃいけない気がする・・・」という感情や直感のことです。その感情や直感をキャッチして、その通りに行動しています。今月、私が経験したことが「導きに従うこと」の具体的な証明としてわかりやすいかなと思い、ちょっと今月行った場所を振り返ってみようかなと思います。3/2~3/10      天草3/10~3/11    福岡3/15        福井・金沢3/16        小松3/16~18     札幌3/18        小松3/20・21     大阪3/21~24     名古屋3/30・31(予定) 東京こんな感じです。頭で考えると本当に不思議な気がします(笑)「導きに従う」その過程では、自分の意志とは別のようで、なんでそんなことをするのかよくわからないこともあるし、行動する前は怖くなったり不安になったり葛藤したりする瞬間もあるのですが、「導きに従う」と自分では思ってもみないようなすてきな展開や結果がやってきたりします。この3月の行程は、私がこれまでの数年間の修行のように(笑)「導きに従い続けた」結果のことなので、みなさまがいきなりこのようにすることはたぶんないのかなぁとは思いますが、もし何か小さなことで
0
カバー画像

直感で行動してみると良いことあるなと感じた話し♪

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。金曜日、いかがお過ごしですか???とにかく毎日お疲れ様です♡気付けば、更新が週1とかになってますが( ゚Д゚)私は、ブログを書く時に内容がパッと浮かばない限り投稿しないようにしています。その方がエネルギー高く書けるような気がするからです!(^^)!読んでくださる方に良いエネルギーを送りたい。日々そう思っています♡皆様、いつも気まぐれ更新の記事をお読み頂き、ありがとうございます(^^)さて、本題です!タイトルの通り、自分の直感に従ってみることで良いことを引き寄せるなと思います。最近の話しで言うと、近くに買い物に行った時のこと『あっ!後輩が美味しいコーヒーのお店教えてくれたんだったな。そこに行ってみようかな~』と思いました。すごく思いつきです!直感です!その場所から距離を調べると車で3分でした!ラッキー!もう行くしかない!って感じで行ってきました♡初めて行くコーヒー屋さん行く前からワクワクでした♪いざ行ってみるとすごく明るい店主の人がいて、コーヒーの良い香りに癒されながらテイクアウトして帰りました☆久しぶりに本当に美味しいコーヒーを飲めた!そう思いました♡すごくすごく美味しくて、HAPPYにしかならない瞬間でした!(^^)!少しのことだと思いがちですが、こうやって自分の直感や行きたいという本音をまたでいいかとスルーしてる人って多いですよね( ;∀;)私も、エネルギーが下がってる時は、ついつい面倒だと思ったりして後回しにしがちです。もちろん、たまにそんな時もあっていいと思います!人間なので感情の波もありますしね♡ただ、いつも
0
カバー画像

#93:決断を下す際の効果的な方法を教えて下さい。

私は自分自身を優柔不断だと感じています。何かを選択する際に、どのような方法や基準で決断すれば良いのかわからず、考えるほど混乱してしまいます。決断を下す際の効果的なアドバイスや方法を教えていただけますか?女性(41歳)直感を信じてみて下さい。直感とは、過去の体験からのパターン認識による判断です。僕たちの脳は長い時間の間に膨大な情報を蓄積して、その結果として生まれる洞察や感覚を「直感」として伝えてくれます。特に、自分が詳しいことやこれまでに何度も経験したようなことについて、直感が「そうだ」と判断する場合、その決定はかなりの確立で正しいはずです。ただし、直感を完全に信じることだけが最善であるとは限りません。直感は過去の経験に基づいているため、過去の偏見や先入観に基づいて決定を下すことがあります。なので、直感は初めのガイドとして利用し、その上で客観的なデータや論理的思考を組み合わせると、より正しい決断ができると思います。
0
カバー画像

直感の磨き方 愛の瞑想

直感と霊感は違うの❔ とよく聞かれるのですが、直感も霊感も目に視えない世界を感じとる能力ですので、基本は同じです。 ただ霊感だと遠くに置いてある人形が何かを当てたり、乗っている車の色がわかったり、住んでいる場所まで特定できる方もいらっしゃいます。 直感と霊感は強弱があるという事で、直感の能力の磨き方がわかっておけば、視えるまでいかなくとも良い悪いの波動を見極める力はつきます。 人によっては守護霊様の声が聞こえたり、気配を感じられるようになるのです。 基本は瞑想なのですが、本格的な瞑想は呼吸法や座禅などを組まなければならないので、大変かと思います。 なので簡単な瞑想のしかたをお教えします。 まずリラックスできる椅子にお座りください。 背筋を延ばす必要もありません。 手は組まなくてもかまいません。楽におけるところに手をおいてください。 雑音やテレビなどは消してもらって静かな場所がベストです。 目を瞑る必要もなく開けたままで大丈夫です。 どこか一点を見つめる必要もありません。 普通に瞬きをしてもらってかまいません。 そして小さな声で『愛しています』と呟いてほしいのです。 愛には浄化や癒やし、治癒や、リラックス効果があります。 その『愛しています』という言葉を10分ぐらいの瞑想中ずっと呟いていてほしいのです。 特に何か考える必要はありません。想像や空想が頭によぎってもかまいません。 そして呼吸も気にする必要はないのですが『愛しています』と呟き続けていると、呼吸が整ってきます。 なので『愛しています』という瞑想は癒やしとリラックス効果をもたらしてくれるだけでなく、短くなった呼吸を整えて精
0
カバー画像

”直感”信じてますか?

私は、日常だいたい感覚を優先して生きてるタイプです。だいたいの事は直感に従って決めてきました。でもある時直感に従ってとった選択から、どんどん不幸の連鎖へとつながったんです。そのたった一つの選択した日から人生が大転落。まさに地獄の日々が何年も続きました。そんなことが起こると当然、心もどん底で、自分の決断のせいだと自分を責める毎日でした。そうすると、もう自分の直感を信じるのが怖くなって、自分に自信が持てない状態になりました。本当は、自己不信に陥る前に、何度でも、直感に働きかければ良かったのかもしれません。そうすれば、あそこまで転落することもなかったのかもしれないなと、今となって思うのですが…😅そんな時に藁をもすがる思いで、とにかくこの状況から抜け出せる方法を調べまくりました。潜在意識のこと。精神のこと。宇宙の法則。波動。ヨガ。お金。恋愛。そして、直感。最初は、引き寄せの法則を使って何とかこの現状から抜け出したかったんですが、全然ダメでした。それでも、とにかくなんでもいいから助けて!という思いで、良さそうなことはだいたいやってみたんです。やっとどん底から抜け出せた!!と実感出来るところまで来るのに6年ほどかかりましたが😣今はあの地獄の日々が噓のような日常になりました。きっと、私は最初の選択をしたのは”恐れ”からの選択だったんだと思います。直感に従うためには、日頃から直感の声を聴ける練習みたいなものが必要かもしれません。それを自然とできている人は、自分に問いかけるのが上手な人だと思います。日頃どんな言葉を自分に問いかけていますか?・どうせダメかも・こんな嫌なことが起こったらどうしよう・
0
カバー画像

自分の心に従う。

おはようございます。春めいて参りましたがいかがお過ごしですか?卒業、入社、引っ越しなどの転機満載の時期がやってきました。自分の直感に素直に従うことは大切なことで、ココナラで文章執筆のお仕事を沢山受注してきたものの正直、SEOライティング(キーワード検索の上位に上げるために文章を書く)や思考が停止してしまうような膨大な量のライティングとか別にやりたくないよな・・・と素直に思う様になりました。やりたくない仕事は受けないと素直にしていると仕事は来なくなります。シルバーランクからブロンズへ・・・このままで行ったらまたレギュラーに戻る可能性もありますが、最初にココナラで販売を始めた頃のことを考えると商品が1つ売れただけで嬉しくてランクが存在することすらも知りませんでした。ランキングの存在を知って、ランク維持のために受注するとなると苦しくなってしまうものです。ランクを気にすると受注し続けなければいけませんし、ある程度、月の売り上げの数字も出さなければいけません。それでは会社に勤務して上司からプレッシャーをかけられるのとさほど変わらないということになります。時には初心に帰ることも悪くないものです。別にランクが下がることも全然問題ないことで、疲れたら寝ればいい、嫌だと思う仕事や怪しい仕事ならば素直に受注しなければ良いし、世間がどう思うとか全く気にしない・・・と自分で自分を縛っていた何かから解放されて楽になった時、インスピレーションが次から次へ溢れ出て来て感が冴えるようになりました。あくまでも世間は世間、人は人、自分は自分なのです。春は新しいことを始めたり、何かと悩みが噴出したり、不安が出てくる
0
カバー画像

あなたのそれ、ほんとに直感?

直感というのは魂の声でありそれに従う方がより良い結果に繋がるというのはありますが、直感には本当の直感と一見直感っぽく感じるけどそうではないことがあります。直感に従ったんだけど、酷い目にばかりあい、自分の直感を信頼できなくなりましたっていう思いがある人は、そもそも自分で直感って思っていたものが直感ではなかったのかもしれません。 自分の中で「直感」だと思ったものが、過去の経験や知識から生まれる「思いつき」、「思い込み」から来るものだったりすることもあります。 そのため、直感を感じたときは、それが本当に内なる声からのものなのか、それとも過去の経験や知識から来ているものなのかを見極めることが大切です。 直感、思いつき、思い込みの違い ■直感直感(魂の声)というのは内側から湧き上がってくるもので、特定の行動をするべきか、それが正しいのか、違うのかというのが明確な理由がなく確信を得られるものです。 なぜそのように感じるのかを言語化、人に説明をするのが難しいですが、非常に強力で信頼できる、いわゆる確信というのを感じます。 ■思いつき 思いつきというのは、ふと頭に浮かぶアイデアや考えであり、直感ほど深い確信に基づいているわけではありません。 思いつきは新しい解決策やクリエイティブなアイデアの源となることがありますが、思いつきというのは、その場でのひらめきや一時的な感覚と過去の経験や知識に基づいているため、立ち止まって深堀りしていくと良いです。 ■思い込み 思い込みは、根拠のない個人的な信念や先入観に基づく考え方です。過去の経験や知識から瞬時に頭に浮かぶもので、誤った確信に基づいていることがある
0
カバー画像

魂の使命:自己の探求と成長の旅 続き

魂の使命を見出す過程には、いくつかの重要なステップがあります。まず、自己の内なる声や直感に耳を傾け、自己の真の望みや目標を明確にすることが重要です。これには、自己の才能や情熱、関心事や価値観を考慮に入れることも含まれます。自己の使命を見出すためには、自己の内なる声や直感に信頼し、それに従って行動することが不可欠です。 次に、自己の使命を実現するための行動計画を立てることが重要です。これには、自己の目標や価値観に基づいて、具体的な目標や行動ステップを設定することが含まれます。自己の使命を実現するためには、計画を立ててそれに従って行動することが不可欠です。また、自己の成長や進化を促進するために、定期的な振り返りや評価を行うことも重要です。 さらに、他の人々や地球全体とのつながりを強化し、共に成長することも魂の使命の一部です。他の人々や地球全体とのつながりを大切にし、愛と調和の中で行動することで、自己の使命を実現することができます。また、他の人々や地球全体との共通の目標や価値観を共有し、共に行動することも重要です。 魂の使命は、自己の成長や進化の旅において重要な役割を果たします。自己の使命を見出し、それを実現するために自己の本質や真の自己に忠実に行動することで、自己の成長や進化を促進することができます。そして、その過程で、他の人々や地球全体とのつながりを強化し、より調和の取れた社会や持続可能な未来を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

運命の人ではないサインは4つ|彼を見極める方法

恋愛において、「運命の人」とは、自分にとって最も相性の良い、理想的なパートナーを指します。しかし、時には自分が思い描いていた運命の人と現実が一致しないことがあります。運命の人ではないと感じる瞬間には、いくつかの共通するサインがあります。直感の欠如運命の人との出会いには、しばしば「直感的に正しい」と感じる瞬間が伴います。もし相手といるときに、心の底からの直感や確信が欠けている場合、それは運命の人ではない可能性が高いというサインです。直感は、自分自身の深層心理が相手に対して感じる本能的な反応を反映しています。サイン1:価値観の大きな違い運命の人とは、根本的な価値観や人生観が共有できる関係です。もし相手との間に価値観の大きな違いがあり、それがコミュニケーションの障害や不和の原因になっている場合、これは運命の人ではない重要なサインです。サイン2:努力の不均衡運命の人との関係は、双方が等しく努力し、関係を築いていくものです。一方が一方的に努力し続けている状況は、運命の人ではないサインと言えます。愛は相互の尊重と努力によって育まれるものです。サイン3:コミュニケーションの欠如運命の人とは、深いレベルでのコミュニケーションが可能な関係です。もし相手との間でコミュニケーションが困難であり、感情や考えを共有することができない場合、これは相性の不一致を示すサインです。サイン4:共感や理解の欠如相手に対する共感や理解が深まらず、お互いの感情に共鳴することが難しい関係も、運命の人ではない可能性があります。運命の人とは、お互いの喜びや悲しみを共有し、深いレベルで理解し合える関係性を持つことができます。も
0
カバー画像

どんな些細なことでもいいので、それを積み重ねていくことで心にも変化が生まれてくる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生は大きな出来事だけでなく、些細な瞬間から成り立っています。日常の中で起こる小さな変化が、私たちの心にも大きな影響を与えていることを忘れてはなりません。たとえば、一日の始まりに微笑むことや、誰かに感謝の言葉を伝えること、自然の美しさに気づくことなど、これらは些細なことですが、積み重ねることで心に深い変化をもたらします。 日常の中で起こる些細な変化が心に与える影響は、しばしば見落とされがちです。しかし、これらの小さな瞬間が実は私たちの心の奥深くに根付いていることを考えると、その重要性が理解されるでしょう。 例えば、朝目覚めた時に自分の心に微笑みかけることができると、その日のスタートはポジティブなものとなります。また、日常の中で誰かに優しさを示すことは、自己満足感や幸福感をもたらします。さらに、自然の美しさや日常の中の小さな喜びに気づくことは、私たちの心をリフレッシュし、積極的な考え方を促します。 これらの些細な変化が重なり合うことで、私たちの心は徐々に変化していきます。ネガティブな感情やストレスに囚われている時でも、日常の中でポジティブな変化を意識することで、心のバランスを取り戻すことができます。 些細なことに注意を払うことで、私たちは日々の生活をより豊かにし、心の健康を促進することができます。大きな目標や変化を追求することも大切ですが、その過程で日常の小さな喜びや感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。それらの些細な変化が、私たちの心に深い意味をもたらしてくれることでしょう。 些細なことでもいいので、それを積み重ねていくことで心にも変化が生まれてくる。これこそが、豊かな人生の
0
カバー画像

最初の直感は大切

新しい出会いがこれからの季節多くなります。ここで大切なのは第一印象。そう最初の直感です。もちろん第一印象が悪くても、だんだんと相手の良さがわかるようになり、いい関係を築くことはできます。しばらくの間、その人とベストパートナーとして仕事をしたり、お付き合いしたりすることがあります。で、これはどういうことかというと、その人とはソウルメイトの一人であると理解していいんです。最初に印象が悪く、その後、何かをきっかけに急に印象が良くなって恋に落ちる。または大きなプロジェクトを一緒にする。そういう印象の変化がないとそのエネルギーは生まれてこないわけです。しかし、第一印象が悪かったことを忘れてはいけません。いっしょに起業したが、経営方針が合わなくて別れる時、その原因はきっとあなたの第一印象で思った相手の嫌なところが原因になります。付き合って結婚の約束までしたのに破談になる時、それはあなたの彼に対しての第一印象が原因です。この人、どこかだらしないなと最初に思ったら、途中どれだけいい関係になっても、別れる時の理由はそのだらしなさなんです。この人、浮気しそうと最初に思ったのであれば、途中どれだけいい関係になっても、別れる時の理由は相手の浮気です。後は、一生別れなくてすむように努力するという方法もありますが、第一印象が最悪だった時、それはなかなか難しいというのがこれまでの鑑定上での経験です。長続きさせる努力はできますが。
0
カバー画像

牡羊座の月の夜は自己発見と行動のための新しいサイクル

月の満ち欠けは私たちの感情や直感に微妙に影響を与え、天体の配置は私たちの生活に様々な意味をもたらします。今夜、空を見上げれば、情熱と活力の象徴、牡羊座に位置する月が見えるでしょう。今回は、牡羊座の月がもたらすエネルギーと、それを最大限に活用する方法についてお伝えしていきます。牡羊座の月は、新しい始まりと自己表現の象徴です。この時期は、私たちの内なる火を燃やし、情熱と積極性をもって行動するエネルギーが満ちています。自我と自己実現への強い意志が高まり、挑戦を恐れず、自分自身を主張することに勇気を持ちます。牡羊座の独立心とリーダーシップは、新しいプロジェクトやアイデアを推進する原動力となり、自分自身の限界を超えていくためのエネルギーを提供します。しかし、この力強いエネルギーは、衝動的な行動や怒りによってバランスを崩す可能性もあります。だからこそ、牡羊座の月の下では、自らの情熱を賢く導き、創造的な方法で表現することが求められるのです。1: 牡羊座の月のエネルルギー牡羊座の月は、私たちの中にある冒険心と独立心を刺激します。自我と行動力が強化されるこの時期は、新しいプロジェクトを始めるのに最適な時です。しかし、衝動性も高まるため、感情のコントロールが鍵となります。 2: 自己発見の旅牡羊座の下での月は、自分自身について深く考え、未知の領域への一歩を踏み出す機会を提供します。自己認識の向上と自己主張の勇気が、新しい自己発見へと導きます。 3: 積極的行動への呼び水 行動を起こす勇気が、牡羊座の月からのギフトです。たとえ小さな一歩であっても、夢や目標に向かって積極的に進むことで、大きな変化を
0
カバー画像

❁五感を意識しながら、自分自身を研ぎ澄ませていくこと❁

【五感を意識しながら、自分自身を研ぎ澄ませていくこと】 そう女神が告げています。色々なものが溢れているし、色々なものに囲まれて。 必要か不必要かも分からない人間関係や、物だったり 不明確な思考だったり、電化製品、パソコン、携帯、 とても恵まれている。不安なことがあればいつでも、誰にでも聞けるし アドバイスも受けやすい環境、占いだって手軽だし🔮 情報だっていくらでもある。 そんな恵まれた環境だからこそ 自分自身がしっかり意識しなければならないし 五感を研ぎ澄ませなければ 直感力も鈍ってしまう。直感力が鈍るということは 自分にとって本当に必要なものを見極めることも鈍ってしまうし それが日々この先の人生に影響していく。時々は意識して 空を見上げたり、雲がキレイだなと感じたり、呼吸を意識したり、 素足で足の裏から草の感覚を感じてみたり、 花の匂いを嗅いだり、美しい建物を意識したり、 星や月を眺めたり、瞑想したり、ヨガをしたり、 自分の身体のメンテナンスをしたり、何だっていいけれど。自分と自然との繋がりを感じてみることが 五感を活用することであり 結果それが、自分自身への自信へと繋がっていくから。意識して、取り入れて 自分自身を日々見つめ直す為に。蒼みれい  
0
カバー画像

スピ能力不要直感カード占いのやり方を動画で教えます

知識・才能・スキル・霊感なし初心者さんへ!【サービス概要】タロット占い・オラクルカード占いなどカード占いに興味がある!占い師になりたい!と思って本や講座などで学んでも挫折してしまった経験ありませんか?また、あなたのカウンセリングやセラピーに「占いカード」を取り入れたいと思った事はありませんか?この講座は、お持ちの占いカードなんでもOKです。意味を覚えず、直観力を磨く事でカードからのメッセージが受け取れる基本が分かります。実は占いとは当たる当たらないではなく「あなたの本心を見える化するツール」なのですね。本講座の内容は、よくあるタロット占い講座のようにカードの意味や1枚3枚9枚引き、のような事を教える講座ではありません。そもそもあなたにも備わっている「直感力」(言い換えれば霊感にもなります)を開花させカードからのメッセージを受け取れるようになるだけでいいんです。占いカードは「潜在意識を導き出すツール」である事、あなたが直感で感じた事が正解である事。「自分が欲しい言葉」がわかるのは、自分だけです。私自身が占い師ではないのに、占いカードを開発している事文章コンサルタントとして、女性3000名以上の相談をいただき「霊感あります?」「エスパーですか?」と聞かれた理由は「直感力」にあると思います。なので、占いカードからのメッセージも簡単に受け取れました。この「直感力」が備わってから、カードの意味や開発された背景をもっと知りたい!と心から思うようになっていくと上達していきますよ。■こんな方におすすめ・占いカードの読み解きが難しいと感じる方・スピ能力がないのでリーディングができないと思っている
0 2,000円
カバー画像

選択の心理

こんにちは。この度は閲覧、誠にありがとうございます。今回は、ちょっとした実験(テスト?)をしてみたいと思います。ゲーム感覚で、ご参加下されば幸いです。それでは、始めてみましょう。一つだけ選んでください。(その1)数字が書かれたカードが3枚あったとします。下記の3つの中から、ピンときた数字を一つ選んでください。『6』、『9』、『4』(その2)数字が書かれたカードが4枚あったとします。 下記の4つの中から、 ピンときた数字を一つ選んでください。 『1』、『2』、『3』、『4』選んでもらえたでしょうか?選択の心理(解説)それでは、ちょっとした解説をしてみます。まずは、(その1)からです。実は、この三つの、『4』、『6』、『9』という数字は、日本人には、あまり好まれていない数字となります。『4』は『死』を連想させ、『9』は『苦』を連想させるからです。なので、比較的『6』という数字がアンパイになるのですが、みなさんはこちらを選んでいますでしょうか?選ばなかった人、あなたは、術中にハマっている訳です。ちなみに、『9』を選んだという人。この数字は『0』以外の一桁の数字で最下位の人気となります。(『4』は9位中の8位、『6』は6位)要するに、最も人気のない数字をチョイスしたということは、好き嫌いで選んだのではなく、まんまと誘導された訳です。これは、並び方の心理となります。「三つ並んでいるモノの中から1つ選べ」と言われると、多く人は、中央を選びやすいという心理があるのです。真ん中のモノが目立ちやすいこともありますが、『自分は素直な人間』、『考え方にクセがない(ひねくれていない)』といったようなこ
0
カバー画像

長く続く人間関係とは?

人生のパートナー、これから長く続けたい関係性について。
長い間パートナーと仲良くいるためには、愛情だけでなく友情も育みましょう。
恋愛感情は不安定です、愛情は薄れていくこともあります。そこに友情も加われば末長く楽しく過ごせます。さらに尊重し合える関係性はより繋がりを強化します。どちらか一方が相手を支えるのではなく、お互いがお互いを尊敬=尊重していると相乗効果で自然と人生が好転していきます。どちらか一方だけに支える比重が偏ってしまうと、いずれ崩れてしまいます。『人』と言う字は人と人とが支え合うのは、昔の話です。それでは片方だけに負担がかかってしまい、共倒れしてしまいます。性別があまり関係なくなった現代では、男だからと言う理由で、働かなければいけない、強くなれなければいけない、相手を支えなければいけないのは、時代錯誤です。女だからと理由で、料理と子供が好きでなければいけない、家庭に入って主人(あるじ)を支えなければいけないのは、時代遅れです。どちらの性別であれ、両性でも無性でも、異性愛者も同性愛者も関係なく、一人一人が、経済的にも精神的にも自立して、人として一人前になりましょう。自分一人で『人』として独り立ちし、もう一人の誰か大切な『人』を支えましょう。それが人が人の間に立つ、人間関係です。たとえ、その人間が歪(いびつ)でも、マイナス面とプラス面を補えるような、お互いを支え合える関係性を築きましょう。決して、自分のエゴ(わがまま)を相手に押し付けないようにしましょう。また、相手のエゴに飲み込まれないようにしましょう。なんとなく、この人とは気が合う、好きという“直感”はたまに間違って
0 500円
カバー画像

批判は自らを省みるチャンス!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が成功や成果を追い求め、その過程でさまざまな評価や批判を受けることが増えています。一般的には批判はネガティブな要素と見られがちですが、実はそれは自らを省み、成長するための貴重なチャンスであると言えます。 批判を受けることで最初に感じるのは、不快や傷つき、自分の努力や成果が過小評価されているように感じるかもしれません。しかし、冷静になってその意見を受け入れ、自らを客観的に見つめ直すことができれば、そこから新たな気づきや改善点が見つかることがあります。 自己省察は個人の成長にとって不可欠なステップであり、他者の意見や批判を通して自らを客観的に見つめることで、強化すべき点や改善が必要な領域を発見できます。また、異なる視点からの批判を受けることで、自分の考え方や行動に対する偏りや盲点に気づくことができ、より広い視野を得ることができます。 成功や成果を追い求めるプロセスで批判を避けることは不可能です。むしろ、批判があるからこそ、自らを振り返り、より良い方向に進むための手がかりを得ることができるのです。批判に対して耳を傾け、冷静に受け止めることで、自らを向上させ、次なる挑戦により強く立ち向かうことができるでしょう。 総じて、批判は否定的なものだけでなく、自らを向上させ、成長させるためのポジティブな手段であると言えます。そのためには、自己省察の精神を持ち、他者の意見に対して開かれた心を持つことが大切です。批判を恐れず、むしろ歓迎し、それを前向きなエネルギーに変えることが、真の成長への一歩となるでしょう。
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

報われないこともあると知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいる誰かが「失敗は成功のもと」と言ったことがあるかもしれません。確かに、成功には多くの挑戦と試練が伴いますが、その一環として報われないことも経験することがあります。仕事やプロジェクト、人間関係など、あらゆる側面で頑張ったにもかかわらず、思うような結果が得られない瞬間は、我々が直面する現実の一部です。 何かを成し遂げようとすると、期待通りにいかないことがしばしばあります。しかし、これは失敗ではなく、むしろ学びの機会であると捉えることが大切です。報われないことがあるからこそ、成長し、進化することができるのです。 この現象に対する理解が不足していると、挫折がただの失敗として受け入れられがちです。しかし、報われない状況は、自分の弱点や改善の余地を知る機会ともなります。失敗から学び、それを次に活かすことで、次回のチャレンジでより良い結果を生み出すことができるのです。 さらに、報われない経験はモチベーションを向上させるキッカケにもなります。目標に向けて努力しても報われないと感じたときこそ、自身の目標や価値観を再評価し、より意味のある目標に向かって努力することができます。 挫折を知ることは、人間関係においても重要です。コミュニケーションの誤解や意見の不一致が報われない状況を招くことがありますが、これは単なるコミュニケーションスキルの向上の機会として受け入れるべきです。他者との連携においても、報われないことがあるからこそ、より良いコミュニケーションの方法や協力関係の構築に努めることが求められます。 総じて言えることは、報われないことがあることは避けられない現実であり、それを否定せずに受け
0
カバー画像

自分の「直感」を大切にする

こんにちは、ゆきこです。 傾聴カウンセラーとして、お客様からのご相談をお聞きしたり、強み発見のサービスをさせて頂いています。ブログを読んで下さっている方々、ご依頼下さった方々ありがとうございます💛💛お陰様で、12月にゴールドランクを頂きました🎉喜びもつかの間、通信トラブルで低評価を頂いてしまい降格が決定しています💦ランクアップはそれなりに励みになっていたので、ショックではありますが、「山あり谷あり少しずつ登って行けばいい!コツコツ頑張って行こう!」が私のモットーですので、めげずに頑張ります😂今日のテーマは「直感」についてです。最近「直感」を大切にするようにしています。直感は侮れないなと思っています。私は、優柔不断なところがあり、考えすぎると結論が出せなくなることがあるのです。。。例えば「失敗したくない、損をしたくない」と思うようなとき、総合的に判断しようとして、メリット、デメリットを並べていくのですが、そうするとどちらも一長一短ある訳で、迷い始めて結局決められなくなってくるのです。しかも、この方法で熟慮に熟慮を重ねて出した結論なのに、後で「選択を誤ったかな?」と思うようなこともある訳なんです😭一方で、結局考える時間が無くて、直観的にピン💡ときた方をエイっと選んだ時の方が、後で「あまり考えずに決めたけど、結果的によかったな」と思うことがよくあるのです。直感というのは、無意識の領域で、自分の思考が働かない、自分の正直な気持ち・感覚なのだと思います。子どもの頃は、たいていのことを直感や感覚で決めていたと思うのです。ブランコで遊ぶか鉄棒で遊ぶか、悩まないですよね。その時、自分が遊びたい
0
カバー画像

「役に立つ直観力とは!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳🏊😎😍

💎直感とは、本当に何もない所から湧き出てくるわけではありません。考えて考えて、あれこれ模索した経験を前提として蓄積されるのです。また、経験から直感を導き出す訓練を日常生活の中でも行う必要があります。もがき、努力したすべての経験をいわば土壌として、そこからある瞬間生み出されるものが直感というものなのです。それがほとんど無意識の中で行われるようになりどこまでそれを意図的に行っているのか本人にわからないようになれば直感が板についてきたと言えます。さらに、湧き出たそれを信じることで、直観は初めて有効なものとなります。直感は、無駄な迷い、思い、考えのない状態で浮かびあがっているのだから次に何をするのか、何を望んでいるのかが如実に表れます。何をしたらいいのか、どうなっているのか見えにくい、わからない時代を生きていかなければなりません。その時の一つの指針となるのが直感と考えています。様々な事を比較、分析することも重要な事ですが直感とは迷いも悩みも起こりえない瞬間をとらえたものです。その中に大きなヒントが隠れていることも多いのです。そのヒントを手掛かりとして考えを進めていくと思いもかけない展開、発見、未来があるのです。いろんな人の話を聞いても最終的に行動を決める取捨選択は自分自身で行っているはずです。それに気づきさえすれば、何かの判断をする、決断をするというときに目の前の現象だけに囚われることなく自分自身に拠り所を求めることができるのではないでしょうか。自分自身に拠り所を求める!その根底には、経験を重ねることで蓄積されて形づくられた人生観や価値観といったものが横たわっているはずです。それに基づ
0
カバー画像

もともと備わっている特殊スキルを思い出そう

こんにちは(^^)/ しば母です。今日は二本目の投稿です。パートの仕事を退職して、只今、職なしの私ですが、急がば回れ=急いで仕事を探しても良いものは見つからない…と、今少し様子を見ています。ただ、貯金が底を尽きるのも時間の問題なので、猶予は今年いっぱいと決めようと思います。焦っても仕方がないので、とりあえず、自分の変化に注目しながらココナラのブログ活動を進めて行こうと思います。そんなこんなで、今回も宜しくお願いいたします(._.)さて、昨日、”良くしてくださる農家のおじいちゃん”から、大量にお芋やら牛蒡やら大根やら人参、みかんまで、食べきれない程の食べ物を頂いて帰って来ましたので、今日はそれを使ってお料理をしました。そして、ふと思い出した事があります。先日、小さなお社にご挨拶(お詫びかな?)に行ったときに、俯く私に、神様が『褒美を授けよう』とおっしゃいました。大した成果も残せなかったので、心の中では『受け取れない~><』と思ったのですが、”受け取り拒否こそ、浅はかな事はない”と、あちらこちらで耳にする機会が、最近とても多かったので、これは、断ってはいけないと思い、『ありがとうございます』とお返事をしました。しば母は、”素晴らしい出来た人間”ではないので、『神様のご褒美ってなんだろう?』『新しい仕事かな?』『それとも宝くじが当たるのかな?(いや何も買ってないけど)』と、内心わくわくしておりました。そして数日たった今日、料理をしながら思ったのです。『あ!これか!!!』と。農家のおじいちゃんは、確かにいつも沢山のお野菜などを分けて下さるのですが、今回ほど、山ほど頂いたのは、実は初めて
0
カバー画像

直感の重要性を取り戻そう

目に見えないものや確証のないものに対する不安が募る現代社会。物質主義が隆盛を極め、客観性や数値化が至上の価値観とされる中で、人々の直感は忘れ去られつつあります。しかし、我々はもともと直感を備えた存在。文明の進化とともに、物質社会が台頭するにつれ、私たちの内なる直感が軽視されるようになりました。それは、見えるものや計測可能なものが重要視され、心の声が聞こえにくくなった結果と言えるでしょう。何事も、答えは実はすでに自分の中に存在しています。心に秘めた直感を信じ、内面に目を向けることで、私たちは真の自己を発見できるのです。目に見えないものにも価値があり、確証のないものにも真実が潜んでいるかもしれません。現代社会の喧騒から離れ、自分の内なる声に耳を傾けてみましょう。直感が導く道に従い、新たな発見や可能性が広がるかもしれません。物質の向こうに広がる世界を感じ、心の奥深くに眠る知恵に気づく旅に出かけましょう。例えば私の体験を書いてみます。タロットカードやオラクルカードを広げるデスクにずっと違和感を持っていた私。その不安定な感覚が正体不明のまましばらく続きましたが、ある日、ふとした瞬間に謎が解けました。立ち寄ったお店で丸いテーブルでコーヒーを飲んでいたときに、何かがハッとしました。宇宙に浮かぶ惑星は球体であり、その丸い形状が何かを教えているように感じたのです。「宇宙と相性が良いに違いない!」と確信し、迷わず円形のテーブルを手に入れることにしました。それ以来、私の鑑定スペースに円形のテーブルが鎮座しています。不思議なことに、違和感は一瞬でなくなり、鑑定により集中できるようになりました。テーブル
0
カバー画像

【判断を後回しにしないために】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【判断を後回しにしないために】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)みなさんは、判断を後回しにしてしまうことはありますか?「この仕事、本当にやりたいのかな?」「この人と付き合って、大丈夫かな?」「この家を買うべきかな?」こんな風に、判断するのをためらってしまうことってありますよね。判断を後回しにしてしまうと、どんなデメリットがあると思いますか?🟠判断を後回しにするとチャンスを逃してしまうチャンスを逃してしまうのが、判断を後回しにしてしまう最大のデメリットです。「あの仕事、もし受けていたらどうなっていたんだろう?」「あの人と付き合っていたら、今頃幸せだったのかな?」「あの家を買っていたら、もっと充実した生活を送っていたのかな?」そんな風に、後悔することになるかもしれません。判断する前に、いろいろと考えてしまうのは、とても自然なことです。しかし、完璧な答えなんて存在しません。完璧な答えを求めて、判断を後回しにするのは、あまり意味がないのかもしれません。人生は、一度きりです。後悔のない人生を送るためには、判断を後回しにせず、勇気を出して行動することが大切ではないでしょうか。🟠判断を後回しにしないためには、どうすればいいのか?1つの方法として、自分の価値観を明確にすることが大切です。価値観とは、自分が大切にしていることや、何を重要だと考えているかを表すものです。自分の価値観を明確にすることで、判断の基準を持つことができます。仕事の価値観として「やりがい」を大切にしている人は、給与や待遇よりも、自分がやりがいを感じられる仕
0
カバー画像

みげか診断で136のタイプは半導体で葛藤しやすい。127や145は明確でブレない。過去+未来は知らないと悩む

前回、40代女性が「未来3現在1過去6」の過去特化型でありながら葛藤しやすいという話をした。今回はそこから気づいた「半導体特性」について語る。半導体というのは、絶縁体(電気を通さない)と導体(電気を通す)の中間の性質を持ち、温度気圧電位差によって切り替えることができる。ttps://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/knowledge/semiconductor/room/about/properties.htmlざっくり、「半導体は外的環境で性質が真逆に変わる」と覚えていてほしい。で、みげか診断は特性を数値可視化するために10点の振り分けをしている。3つの武器でイメージしてほしい。未来創造=弓、現在共感=斧、過去再現=槍。未来6現在3過去1自分であれば、サイズが大きめの弓と小型の斧、指サイズの槍がある。一方のハイブリッド未来1現在4過去5は、ほぼ同じサイズの槍と斧があり、指サイズの弓がある。もう一人、未来1現在7過去2の現在共感特化の浜ちゃんは巨大な斧と他2つは小さいものを持っている。最後に、未来3現在4過去3のバランス型は全部同じサイズが3種ある。武器の種類ではなく、大きさと扱いの違いで考えてみよう。145のハイブリッドは二刀流、両方大きめで時には時には斧、時には槍を切り替えて戦う(スイッチング)。172の現在共感特化型は、他2を捨てて1武器全力集中できる。343のバランス型は、3つのどれも無難に使いこなせる汎用性が売りだ。では136はどうかと言われると、中途半端にある3を捨てるか捨てないかで悩むのである。頑張れば両刀もできるし、3を捨てた6の特
0
カバー画像

直感に生きる勇気を養う

0
カバー画像

岡田さんのIQ遺伝の話。アジア人>白人>黒人の冷酷な統計データ。40超えたら遺伝でサボりはじめる

おもしろい!俺のスピリチュアルな遺伝や性格、成長はこんな感じ。①生まれてから3歳までは前世やその幼児のエゴ(体)の本能で生きる③3歳から徐々に前世の感覚や操作が減っていく③8歳~10歳に自我=今世のクオリア(意識鯛)が芽生える④10歳以降から30代前半まではエゴの今世が専有する⑤30代前半から後半にかけて前世の感覚が戻ってミックス化する⑥死の間際には死生観やスピリチュアルの答えを教えてもらうが話しても相手にされないこの動画で語っているのは、11歳頃から知識の遺伝が発現しやすく、それまでに「習慣化」を伝えると人生良くなる。英才教育を幼いころにやっても、中学でてからは彼ら彼女らの意思でしか勉強しないから、金と時間を押し付けても学力は前よりは伸びない。それは当たり前だが、思春期や反抗、自分の生き方を中学校で意識して、親離れが起きるからだ。前世と言う直感やスピリチュアルイメージが降ってきやすいのは、3歳前後。そして30代前半からになる。それ故、真剣に生きて苦境を乗り越えて至誠を感じようとした30代は、「景色が変わる」イベントが起きる。ネドじゅんさんが言う、「左脳思考から右脳思考に切り替わった瞬間」と同じだ。それ以降、自分は直感=振って来る自分の経験外のイメージや言葉を大切にしている。億ラマという「日本人1億人をダライ・ラマ転生法で前世を政府が承認する世界」という人類計画を、俺の直近100年の目標にしている。やり方は14回、600年以上やってきたチベットの「死後3年後に3歳の赤子を占いで探して遺品を選ばせる」を日本で小型、低コスト化するだけである。そう、3歳。これは前世が一番出ている時期
0
カバー画像

5%の直感の見分け方を語る。経験の内か外かで仕分けして、労力小さい順に行う

降って来る正解率5%の直感、それは95%がノイズ(嘘)であり信用度は低いように思える。しかしそれを活用することで、大きなメリットもあるので今回はその精度を高める方法を俺的経験則から語る。①経験の内か外かを判別する(生まれてから五感入力全ての累積)②結果が出るまでの労力を算出して、小さい順=楽な方から行動する③それら直感と行動をブログ等でアウトプットして後から検証する前の「ホームシック妨害99%」を除くためには、好きを結び本人がワクワクする事を優先する事、直感に従って行動する事だと書いた。超集中して、雑音のノイズを受けずに効率よく人生を進めるのはそれで良いが、問題は「直感の成功率をいかに上げるか」である。5年前に自分が自分の個を捨てて個に目覚めた時、ふわっと「みげか」の心理だったり、「前世保存と照合をダライ・ラマ転生法で日本が小型化する」未来を見た。「カントの呪をぶっ壊す」「お金や時間が余っている中小の社長に全てを話す」「直感のまま見える所にアウトプットして改竄しない」というワードが何度も浮かんだ。しかしそれらを「経験の外」の情報か、「経験の中」の情報かの精査ができず、ただ「受信した」という感じでブログに書いていた。例えば「ハチミツをナメナメして食べる」というワードが夢やイメージで浮かんだとしよう。それは経験の外か中かと言われたら、俺は「中」と答える。わかりやすいのが寝ている時の夢。鬼に追いかけられたり、過去のトラウマの話が戻って来たりする。これは、過去に強く印象に残っている恐怖体験、感動体験、後悔の記憶が忘れられず、それらを無意識につなぎ合わせて映像化して思い出させるのである。
0
カバー画像

教えて♪スピリチュアルの疑問①直感力 NO.132

Q.どんどん直感力が鋭くなっているのは何故?今回はこちらの疑問に回答していきたいと思います🤔✨直感力が日々強くなっていることを感じたことはありますか?実はこれ、私たちの高次の意識である「ハイヤーセルフ」と関係があります。ハイヤーセルフは、私たちが普段は意識しない、でもとっても大切な知恵や洞察力の源泉なんです。 「直感」っていうのは、ハイヤーセルフからのささやきみたいなもの。このハイヤーセルフと仲良くなることで、直感力は自然と鋭くなっていきます。だんだんとハイヤーセルフとの会話がスムーズになり、直感でいろんなことが分かるようになるんです。 直感が鋭くなるのは、実はとても自然なこと。ハイヤーセルフと仲良くなることで、直感がどんどんと鋭くなり、人生がもっと、わくわくするものに変わっていくんです❣ だから、直感を信じて、もっと楽しんでみること。もっと言うならば、心の声に耳をすます。「こうしたい」と湧き上がる思いを大事にしていくことです✨✨すると、直感でこれからどんな素敵なことが自分に起こるのか、楽しみになるはず♪直感は、人生をもっと豊かで、意味のあるものにする魔法のような力を持っているんですよ。 是非、直感に耳を傾むけてみてくださいね!↑重要です✒✨ _______❤______________❤_______ ブログ記事へようこそ! スピリチュアル鑑定士、 カルママインダーと申します(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ ココナラでは、 スピのご相談をお受けしております。 お気軽にご依頼くださいね🥰他にもメニューを取り揃えております。 https://coconala.com/users/8
0
カバー画像

ホームシック0%に近づけるための俺的方法を語る。直感5%を信じて楽しむ

前回、神ゲーマザー2のホームシックが現代で99%発動しているって話をした。今回は、ドキドキワクワクの情熱エンジンをフル活用した「ホームシック0%」発動と習慣化について、俺的解釈で語る。世のなか、不安や絶望が多い。ちょっとしたことでお金持ちになり、安泰の人もいれば、超苦労しても報われない人もいる。こんな理不尽な人生になぜしたのだ!!と憤る人は9割9分いるだろう。わかりみ。でもね、神様=1つの意識帯(クオリア)は、一つ一つに分割して自分を人間だと思い込んで、「理不尽な苦労話」をしたいのである。それを多種多様受けて持ち帰ることが、魂の目的であり、人間はそれを知らない。だから死の間際や死んだあと、肉体を失った後に、「あ! だったらこうしときゃよかった!」と後悔するのである。大事なことは、生きているうちにそれを自覚して、受け入れて、行動する事。マザー2のRPGでもそうだが、行動しないことが一番のロスであり無駄だ。だってゲームクリア=ギーグを倒すに一歩も近づかないから。それが歩いて敵に出会って倒されたならどうか?負けた経験が増え、その倒してきた敵の特性が分かったことになる。時間と労力は使ったが、ゲームクリアという最終目的には少なくとも近づいた。では答え①行動する事②直感を受けいれ従う事「えっそれだけ!?」と思うかもしれないが、これができるのは1割いない。何なら俺もできてないから修行中の身だ。 ①行動する事 はシンプルに実行することであり、頭の中で考えてもそれを行動に移す時に9割やめてしまう。それは飯を食う、仕事するなどの強制や生理現象ではない。自分の好きな事をやる、やりたいことをやる、とい
0
カバー画像

直感の出所

 感情に取り組んでいると、自分の内側から出て来たもの(感覚や思考)を受け取ろうという意識が芽生えてきます。習慣化してくると、その感覚や答えがもたらされる出所にも違いがあることに気付くようにもなってきます。今のところ、私が認識する出所(3か所)は以下になります☟①脳が導き出してきた答え(ひらめき的な感覚)。②身体の内側(心?内臓?)からの答え(浮上してくる感覚)。➂外側から脳を通して降りて来た答え(なんか来たという感覚)。もっと詳しく書いてみると、①あの時の質問が返ってきた、という感じ。(過程が分かる)②あ~そうだったんだ~。という過去に想いを馳せる感じ(本音とか本質から答えが返ってきたという感覚で、妙に腑に落ちる)➂えっそうなんだ。へぇ~。という感じ。ここらで、長文にならなかった為に書いていなかったけれど、ずっと記憶に残っていたものを一つ、書いておきたいと思います。(大分前、日本の今後を憂いた時に、浮かんできた言葉です)『日本人でなければ、日本はこんなに繁栄していない』というものでした。地震も多く、台風などの自然災害が多いこの国でこれだけ繁栄できるのは、自然を敵にせずに受け入れる人達でないと繁栄することは出来なかった。ということなのだと思います。・自然を甘くみたり。・自然をコントロールしようとしたり。・自然を敵と認識していたり。もし、日本にそのような人が多くなったら、今のような繁栄は無い。(多分逃げ出すし、投資などしません(笑))災害があることを前提に暮らす人=繁栄する日本に住める人なのだと思いましたよ。SORA
0
カバー画像

「みげか欲求」が「安全欲求」よりも優先度が高く「生理的欲求」よりも下なのかを語る。自分の命より叶えたい呪い

前回の続き、マズローの5つの欲求に対して「みげか」を生理的欲求の次に配置した。その説明をする。「みげか3タイプ」とは、未来現在過去の3つの時間軸に対して、人々がどれに興味がありどれに無関心かを分類する性格診断だ。自分の時間軸特性を知り、苦手=興味ない時間軸を他者やツールで補って世の中を良くしていくという思想であり、今後宗教としてやっていく予定だ。(協力者、幹部、出資者募集中)で、みげかの分類の人口比率で一番多いのは現在共感型の6割で、次点が過去再現型の3割で、少ないのは未来創造型の1割だ。俺は未来6現在3過去1の10点分類で未来が多く、現在がちょっとあって、過去が1と最小になっている。だから過去に関して言えば、ぶっちゃけ興味がない。未来の「未知を既知にすることに変態的な興味と情熱が湧く」。この感覚に共感できるのは同じ未来創造型の1割だと思っている。だから今回は、一番共感できそうな「現在共感型」のみげか特性に特化して語る。現在共感型の特性はこちら。 他、過去再現、未来創造も並べる        現在共感6割:過去再現3割:未来創造1割①興味ある時間軸   今  :  過去   : 未来②価値     多くの人の共感: 再現と統計: 独創性③立場      客観   :  主観   : 妄想(主観客観とは別)④一番になりたい 流行   :  表彰   : 未知を既知に⑤弱点      再現性なし: 共感性なし : 再現共感なし⑥利点      すぐバズる: ジワ売れ安定: 破壊的創造⑦伸ばし方    交流と宣伝: 技術と深掘り: 直感と発信方法精査⑧芸人      浜ちゃん:  松
0
カバー画像

右脳と左脳とみげか3タイプ、使い方次第の現在共感型が大半だから今のようになった

前に、みげか3タイプは、相手=読者層のどれに向けるか3x3=9タイプが出てくると予言した。ネドじゅんさんの右脳さん左脳さんの本は、現在共感型のネドじゅんさんが、現在共感型で伸び悩む直感を受信できない方向けの本である。なので、図でいうと緑6割から緑6割への本なので、カバー力はある。でも大阪オカンは、残りの4割の「逆に合わない」ことへの言及は一切なかった。それはYoutube彼女は「現在共感型における最善の直感の受信方法」を伝授している、それはほぼ間違いない。そして何でも知っている1つの意識に触れて色々知っているのであれば「これら3タイプの違いやエレベーターの呼吸が悪影響を与える事」も知っているはずである。でもそれを言わないのは、不動産が千三つというように、千の言うことに真実は3つしかない事と同じ、本人を下げる(無知)を広めることはしないのである。それが利点でもあり、現在共感型の決定的な欠陥でもある。彼女がもし知っているなら、ある程度ぼかしてでも「私の呼吸は一部限定で、他の方(ここをある程度線引き)には合わない」というのを言うべきだ。これら、知識に長けた医者が無知のお客に処方する時に副作用を説明することと同じである。俺は、おなじ直感族であり、叡智も地位も名誉も手に入れた大阪オカンのネドじゅんさんなら、こんな利己に走った行動はしないだろうと信じていた。でも結局、利己に溺れたのである。善フィルタによって、ワンパンマンの神のはく奪と同じような、直感が届かない、もしくは間違ったノイズの多い結果が返ってくるようになる。彼女は恐らくそれらを知っている。でも言わない。どこぞの幸福の科学の人のよう
0
カバー画像

なぜすきづきんは、「みげか」を広めたいのか? 直感族を救いたいという至誠(情熱+使命)

タイトルでもう結論は書いているが、「みげか診断」を履歴書やESの枠に入れるというのが直近30年の夢であり見えたビジョン(未来)である。正直名前なんかどうでも良い。30万部以上売れた北野唯我さんの表現なら「天才」「秀才」「凡人」の分析と相性把握と布教をすれば良い。大切なのは、天才=未来創造型は名前負けの「ハードなタイプ」であり、人知れず消える過当競争奴隷なのだ。1800年前まではバランスがとれいていた、みげかの3タイプ「未来創造型、現在共感型、過去再現型」は産業革命と日本の行動経済成長によって傾いた。高学歴で言われた通り動く会社の歯車の量産には「未来創造型の直感やアイデアや行動力」は不要だったのだ。だから土の時代と呼ばれる1960~2020年までは、コツコツ言われた通りに努力して続けるという行為が成功体験であり、幸せへの近道だった。では今はどうか?今は風の時代、ピエロになって顔出ししてキャラを作って作家として絵や漫画を描くようになった。30年前に「作家」に顔や受け答えのアイドル性を求めただろうか?土の時代から、風の時代に変わった今、大企業の肩書よりもその人個人が何ができるかの総合力と知名度である。俺はそれに加えて、個性、情熱、行動力、環境変化についていく適応力だと思っている。それがないと、大企業や熟練者の既存企業の「パワーごり押し」「物量作戦」で負けてしまうのである。みげか診断で大切な所は、自分のタイプを把握して、不足分は「外から補う」ことである。長所を伸ばすことは社会貢献、短章を補うことは自己満足、この言葉が大好きだ。中学高校の内心に関わる通信簿の点数、オール3に近づけるより得
0
カバー画像

みげか3タイプ診断、色眼鏡による「3タイプの興味」と見える範囲

幼稚園、保育園、学童で一度は見たことがある「色眼鏡」を語る。過去再現性で、論理的に「天才、秀才、凡人」の愛称を描いた作家、北野唯我さん。今と幸福感と、エレベーターの呼吸で「大阪のただのおかん」から年収1000万を超えた凄い人、ネドじゅんさん。6年前に直感にオールインして、売れてなくても未来のために託宣をアウトプットし続ける、すきづきん。3人は同じ「直感という1つの意識から降ってきている情報を受信している」。違いは、どこに情熱があるかであり、何に興味を持たないか、である。まず断言できるのは「俺は感情や孤独感よりも情熱と未知」だ。逆にネドじゅんさんの「今の呼吸と自意識」を意識してやってしまうと、本来の「未知と既知の振り分け」ができなくなり、恐らく直感の制度が落ちる。同じ様に、自分が提唱する「良い睡眠」「受信した直感の外から内から選別」「アウトプットと答え合わせで精度向上」というプロセスを、ネドじゅんさんや北野唯我さんにやってもらうと、お二人の直感や本の結果が悪化するだろう。俺の「未知を既知にする情熱」というのは、お二人には拒否反応があるし、本人がソレを無理にやろうとしても情熱エンジンはかからない。何故なら、ネトじゅんさんは「未知は誰にも共感されていないから」であり、北野唯我さんは「根拠がないあなたの感想」だからである。これが丸々、未来創造因子がほぼ1で、今まで育てず栄養を与えなかったからである。これがもし、北野唯我さんやネドじゅんさんが「未来創造を受信しやすい訓練」や成功体験を幼少期から続けてきたら変わっていたと思う。それは俺も同じで、ネドじゅんさんの呼吸と北野唯我さんの分析しそう
0
カバー画像

ネドじゅんさん、北野唯我さん、すきづきんのみげか3タイプ診断と直感の受信感度とアウトプットの違いについて

久しぶりにみげか3タイプの直感解説をする。①すきづきん 未来6現在3過去1②北野唯我 未来1現在3過去6③ネドじゅん 未来1現在7過去2今回は3名の方の3タイプ別の解説をする。①6割:現在共感型 今を感じる。左脳=慣例や保守的、論理的な先入観を意識的に抑制して、左脳=直感や言語に従って行動することで人生が良くなる 要素: 心地よさ、信じる心、幸せ感、幸福感、今現在に集中②3割:過去再現型 統計や再現性を重視した、努力と組み合わせの直感。技術的で既存の組み合わせから新しい需要を見つけ出して売り出す経営のプロ 要素: 再現性、法則性、比較、不屈、努力、守るべきもの、自尊心③1割:未来創造型 幾多の世界線の先から、自分が見えた未来のイメージに情熱をもって取り組める直感能力。 要素: 好奇心、情熱、未知を既知に俺が直感で感じた「3つの受信スタイル」。それは、今を大切にする感情重視の現在共感型、過去を大切にする努力と比較の再現の組み合わせの過去再現型、未来への情熱と好奇心の未来創造型。こう考えると、とてもしっくりくる。俺は「ネドじゅん」さんの右脳さん左脳さんの本を読んで、確かに近い部分を感じることはあった。でも違和感があった。直感のベクトルが「今」ではなく「誰も知らない未来」にドキドキワクワクできるのである。ネドじゅんさんの本は、今この時! というワードが多く、過去や未来ではないと断言している。それは、ネドじゅんさんが受信しやすいレンジであり、自分や北野唯我さんが同じように瞑想しても、受信しやすいのは違うのだと思う。敢えて統一感あるように言うが、受信している「1つの統合意識=アカシックレ
0
カバー画像

引き寄せの法則のプロが対戦したらどうなるの? 別々の世界線を引き寄せるので問題なし!

最近やたらとスピリチュアル、占い界隈でブイブイしている「引き寄せ」と「ノンデュアリティ=非二元」について個人的に語る。ざっくり、「2つじゃないよ=神や意識は実は一つだよ説」である。俺はそれを初めて知った時、エヴァの人類補完計画を思い出した。あれはサードインパクトを起こして人類全滅させて1つに統合して神にするという計画。よく言われている「あなたも私も一つだから一緒になりましょう♥」であり、なんか胡散臭い宗教である。だって、相手の気持ちや感情や知識は、こっちが知りえないのである。人間は、赤子から見た聞いた嗅いだ触れた味わった全てが「経験の中」であり、それの外は「絶対に知りえない、ありえない」非現実的な超常現象である。(まあその妄信が間違いの色眼鏡って話だがそれは割愛)で、ノンデュアリティの行きつく先は「運命は決まっている」であり、「気楽に行こうぜ」であり、「直感に従って行動しなよ」である。ハッキリ言うが、引き寄せの法則の公開で稼ごうとする輩の一部は「動画見て練習するだけで何でも叶う! 幸せになれる!」とかやってて、マジで嫌い。行動なしに幸せを掴むのは相当難しいはずだ。でも動画再生と金(広告収入)のために、安易に「すぐ簡単に幸せ」のチキンレースをしているため、騙されないようにしよう。引き寄せの法則の基本は「ネガティブ前提意識の言葉や行動は引きずる」である。「絶対に負けられない戦いがそこにはある」というサッカーでは結果を残せず、「今日だけは憧れるのはやめて越えましょう」といったWBC大谷選手団は優勝した。前者は「負ける前提」であり、後者は「リスペクトと勝つ前提」である。だから引き寄せの
0
カバー画像

神の善による歩み寄り、について語る。ヒヨコの雛2匹は息を引取り、脱出した一匹は助かった話

こういった経験はみなさんあるだろうか?俺は6年前から急に増えた、急にだ。安定していた400万年収のシステムエンジニアを辞め、独立して3Dプリンター教室として800万円の貯金から会社を立ち上げた。その後2人のバイトと一緒に活動したが、コロナ直撃で教室は断念。3年後に廃業して、その直後に運送業の社長と仲良くなって「youtberならうちの会社の動画作らない?」と言われて従業員となった。その後300万再生のショートが増えて、3か月で収益化。毎月数万円が入る副業になり、今は3Dプリンターラボを用意してもらって商売をしている。8月の中旬、突如ヒメウズラが目に留まって一目ぼれした「3gの命」。そのキーワードに、卵から生まれた3gの雛がもし自分が育てたら?前に猫、ハムスターⅹ2、兎と家族や妹が飼っていて触れることはあったが、飼育が大変だったし、なにより懐かなかった。今回は里親からではなく、卵から孵化させたい!その気持ちから8月22日に20個のヒメウズラの卵をヤフオクで購入して7匹が無事生まれて育ってきている。途中、5個の卵は孵化せず21日目(孵化5日超過)に卵を割ったら鳥の形をしていた。別の鶏の有精卵2個も孵化したが、一匹は孵化機の中で首が挟まって亡くなり、二匹目は下敷きのもみ殻を食べて詰まらせて亡くなっていた。どちらも生まれて1日で亡くなって、俺は悲しみに染まったまま公園の所で埋めて泣いた。俺が気づいた6年前の直感とは違う、何か「お前は今は鶏は育てるべきではない」という声を聞いたようだった。全力で餌も上げたし保温もした。スポイトで餌を混ぜた水を飲ませてしっかりとしていた。仕事に行く前に餌と
0
カバー画像

ネドじゅんさんたちが伝える、右脳と左脳の活用法!

ここ数カ月、右脳左脳って流行ってる。ジル・ボルト・テイラーさんや、エベン・エレクサンダーさんの体験から、何かしらありそうだよね!実際問題、右脳と左脳の物理的な機能がどんなものなのか、調べてみれば細かく記載されているが今回は割愛。ざっくり、右脳は直感や空間や言語で「今」が主軸、左脳は論理で「過去」が主軸だと思っている。ネドじゅんさんは、左脳が過去未来、右脳が今と言っている。でも俺は違うと思う。左脳が過去で、右脳が「今」と「未来」だ。何なら未来の情報は「右脳が作っている」のではなく「右脳で受信している」という感じだ。人によっては、「右脳も左脳も全て本人の五感の全てから作った幻影」という場合がある。ネドじゅんさんも話からすると本人のおなか? の中から右脳や意識の焦点さんの声が聞こえているので「内部」なのかもしれない。俺は、未来の情報は「本人の経験の外」から受信だと思っている。ネドじゅんさんの提示する理論を破綻させるなら、「右脳は今、左脳は過去未来」という3つの条件を崩すか、「右脳左脳を内側からすべて作っている」という条件を崩せばよい。みげか診断においては、生物の「動物的欲求=性欲食欲睡眠欲排泄欲」の次に来るかなり原始的な3タイプ特性だ。それは、男女の性差を超えるほど影響が大きいと思っている。ネドじゅんさんの場合は、今の状況と直感が大事と語っていて「過去の再現性」や「遠い未来の予言」的なモノは本や動画ではなかった。その為、未来1現在7過去2の現在共感特化と診断する。すきづきんは、未来6現在3過去1の未来創造特化と自己診断している。現在共感型の直感力というのは「浮気を見破る妻の第六感」が
0
カバー画像

運気の波を掴むために直感を磨く方法

こんにちは、とーです。あなたは運気を上げたいと思っていませんか?仕事や恋愛、健康など、様々な面で成功を収めるためには、運気が大きな要素となります。しかし、運気を上げるためにはどうすればいいのでしょうか?その答えの一つが「直感を磨くこと」です。直感は私たちが無意識に感じる心の声であり、運気を感じ取る力を高めることができます。そこで今回は、『直感を磨く方法』についてご紹介します。直感を磨くための方法1. メディテーションを行うメディテーションは、心を静め、内なる声に耳を傾けるための方法です。毎日少なくとも10分間、静かな場所で目を閉じ、深呼吸をしながら自分自身に集中しましょう。思考を離れ、心を空っぽにすることで、直感が鮮明になることがあります。2. 直感を信じる直感は時に理論や論理を超えるもの。過去の経験や知識に基づいて判断するのではなく、直感に従って行動することが大切です。初めは不安や迷いがあるかもしれませんが、直感が正しかった場合は自信を持って行動することができます。徐々に直感を信じる力を養っていきましょう。3. 感謝の気持ちを持つ直感を磨くためには、感謝の気持ちを持つことも重要です。毎日少なくとも3つのことに感謝する習慣を身につけましょう。感謝の気持ちを持つことで、心が開かれ、直感がより鮮明になることがあります。また、感謝の気持ちを持つことで、ポジティブなエネルギーを引き寄せることもできます。もっと詳しく知りたい方は、下記の記事が参考になります。まとめ直感を磨くことは、運気を上げるための重要な要素です。メディテーションを行い、直感を信じ、感謝の気持ちを持つことで、直感の力を高
0
カバー画像

直感を磨いて運気アップする秘訣

こんにちは、とーです。今回のテーマは「運気の波を掴むために直感を磨く方法」です。人生には様々な波があり、時には好調な時期もあれば、逆に不運な出来事が重なることもあります。しかし、運を上げるためには、その波に乗ることが重要。そして、そのためには、直感を磨くことが必要となります。直感は、言葉や論理ではなく、内なる声や感覚に従うこと。この記事では、直感を磨く方法について詳しくご紹介していきます。ぜひ一緒に運気を上げるための直感を磨いていきましょう!直感とは何か直感とは、理性や論理的思考に頼らずに得られる、人間の内なる感覚や知覚のことを指します。直感は、言葉で説明することの難しいものであり、非常に個人的な経験や感じ方に基づいています。直感の歴史直感とは、直観や勘とも呼ばれるもので、理性や論理思考とは異なる知識や洞察を得るための感覚です。直感は非常に個人的なものであり、人によって異なる場合があります。しかし、直感は古くから存在し、多くの文化や宗教で重要な役割を果たしてきました。古代の直感の利用古代の文化では、直感は神聖なものと考えられていました。占いや神託など、神聖な存在からのメッセージを受け取る手段として直感が利用されていました。直感は、未知の事象についての知識や真実を知るための道具として重視されていました。近代の科学と直感近代の科学の発展により、直感はあまり重要視されなくなりました。科学的な証拠や論理的思考が優先されるようになりました。しかし、近年では科学者たちも直感の重要性について再評価しています。特に創造性や発見のプロセスにおいて、直感は重要な役割を果たすことがわかってきました。
0 500円
カバー画像

直感を鍛える方法

直感は誰にでもあるだがそれを上手に使えるかどうかはまた別の話だ直感を上手く使えばそれは霊感と呼ばれたりサイキック能力と呼ばれたりするしかし直感も霊感もサイキック能力も同じ根源からやって来ているつまり誰の中にも霊感やサイキック能力が眠っているということだそれなのに多くの人がそれを使わずにいるまたそれを使えずにいる使わずにいる人は根拠のない直感よりも自身の経験や知識というマインドを優先させている当たり前だが直感には何一つ裏付けがないマインドには多くの裏付けがあるように感じてしまうそれは多くの場合不安と恐怖を引き起こすマインドは嘘でもいいからなんらかの保証が欲しいのだ例えその保証が嘘八百であってもだそして厄介なことにはマインドには引寄せる能力が少しだけ備わっている残念なことだがこの引寄せ能力はポジティブな方向よりネガティブな方向へとより強く働いてしまうあなたのマインドは「このままの私には価値がない」そう洗脳されてしまっている誰一人としてこの洗脳からは除外されない自己否定をし自己肯定感を下げ自分自身をムチ打ち蔑むように無意識の奥深い場所で繰返しささやき続けているあらゆる人が何かを手に入れた瞬間今の自分にはそれを受取る価値がないそう自動的に判断し受取った以上の何かを手放そうとするまた受取ったものを帳消しにするネガティブなものを引寄せ始めるそれがマインドシステムだそれがマインドの自己防衛本能だ直感はあなたを否定しない直感はあなたを肯定しない直感は常に中立だあなたとういう「エゴ」には直感は興味がないあなたという「本質」だけしか直感は見ていないあなたのエゴのあらゆる望みに直感はまるで興味がない
0
カバー画像

それはひらめき??あなたは直感を受け取れてますか?

直感〘名〙 説明や証明をまたないで、直ちに物事の真相を心で感じ取ること。直感を辞書で調べるとこうあります。直感というのは説明できないこと、なんだか理由がわからないけどもそう思うというようなことです。後から理由をくっつけたりする場合はありますが、「それ」を感じたときには理由はわからないというものが直感です。これこれこういう理由で感じました。というようなものは直感ではありません。似たようなものに「ひらめき」がありますが、こちらはしっかりと理由があるものです。パズルや謎解きクイズなどで正解を導くのは直感でなくて「ひらめき」ですね。論理的に道筋を解きほぐしたり、積み上げて答えを見つけるのは「ひらめき」です。どうもこれらを混同してらっしゃる方が多いようです。勘違いして欲しくないのですがひらめきがダメ、直感が良いということが言いたいわけではありません。この二つは別物ですよとお伝えしたいのです。ともすればスピリチュアル界隈の方は「直感」という言葉を使いたがるので・・・・・スピリチュアルでは「直感」を大切に。「直感」に従いなさい。というような言葉が多いですから、直感という言葉を使いたくなるのもわかりますが、ひらめきと直感を混同していると本当の直感を感じたときに、今まで理由があって選んできた「ひらめき」を直感と勘違いしてきたことが邪魔をして理由がない、説明ができない「直感」を受け取りにくくなります。怖いわけですね。理由がない、説明ができないから。得体の知れないものとして感じるのです。なので直感を感じて受け取るためにも日々心の動きを感じて見つめることが大切ですね。ひらめきと直感、両方とも磨いていき
0
カバー画像

受け取った啓示 直感

来てくださってありがとう♪絵を描くのが好きで人の輝きを描く機会があってありがたいなぁありがとうさて、今日は正直、とか、自分を信じる、とか、そんなことを書きます♡よく言いますし、よく聞きますよね。つい先日、美術館へ行きました。たくさんの展示を見て歩いていたら、ある展示が目に入った0.001秒後これは見ないそう感じた0.1秒後せっかく来たんだから見ようさて、あなたなら どうする?これが、自分の直感を信じられるかって、よく言うやつですね。私はそのとき一緒にいた人のおかげで、初めの自分の正直な気持ちで行動できました。決して!展示品がよくなかったとか、そういう話をしていませんよ!その展示品と、私のエネルギーがその時合わなかったというだけです。自分の直感を行動にできたお陰で、自分のエネルギーを適切に保ったんです。でもでも、せっかく見に来たし、とか、人だかりから察するに貴重なものっぽいし、とか、本来の自分の気持ちを無視すると、なんか、ずれちゃうんですよね。ささいな、ホント、こんなレベルの、些細なことの積み重ねで、直感て、またやってくるようになるし、大切な選択のとき、直感を信じられる。私のこのちょっとした出来事が、あなたの役に立ったら嬉しい♡
0
カバー画像

嫌な予感がしたら即NG

どんなに良い人でも、どんなに社会的に成功している人でも、話している時に何か違和感を感じる人はいませんか?良い人で周りにも沢山人が集まっているので、この人の言う事を聞いた方がいいのかな?でも何か引っ掛かる。違和感を感じる。この考え方は違うのではないだろうか・・・?しかし自分より「地位」が上だし、自分よりお金を稼いでいるし、自分より良い生活をしている。言っていることも「正論」なので、自分の考えが「おかしい」のかもしれない。と感じ、結局はその人の言うことを聞いて失敗したり、結局言うことを聞かなかった方が良かったり、逆に騙されたりするなどという痛い目に遭う事もありました。何度も何度も同じ経験をしたので、この嫌な予感がしたら、即、NGを出すことはあながち間違ってはいないんだろうなと感じています。しかし、「NG」が出せない状況があります。焦っている時、自分自身の調子が悪い時です。焦りや調子が悪い時はIQが下がる、判断力が下がると言われています。客観視することができなくなり、視野が狭くなっている状況の事を指します。焦りがあったり、自分自身の調子が悪い時(精神的な事はもちろん、風邪など肉体的に弱っている時も同じです)は判断しないことが賢明です。
0
カバー画像

AI大淘汰時代に生き残る方法、『露店』から『好きを結ぶ』訓練をする。結果は後から来る

AI大淘汰時代に生き残ために『露店』から『好きを結ぶ』訓練をする話をする。これは自分が5年前、会社がコロナ直撃大赤字で破綻し、貯金が3万円を切った所から今に這い上がったやり方である。まず露店、これは自分の持っている『長所短所経験』を全てさらけ出してお客に持ってもらうことだ。『才能』ではなく、『長所短所経験』である。この違いは大衆、メディア、国や時代が認めるすごいこと、能力かどうかである。自己啓発本、Youtuberによる成功話では『誰もが認める才能を伸ばせ!! 耐えろ! 努力だ!』と言うのは割と多い。勿論それも間違いじゃないが、それで大成功するのは『引いた能力ガチャが奇跡的に時代に合っていた』だけである。わかりやすいのは、歌唱力、踊り、絵の才能、スポーツ適性、知的才能等々。人が持っている才能は『成長率』であり、全く同じ環境で同じ育てられ方をしても成長率=モチベが違う人は多く取り込んで成功率が上がる。だから、テレビで歌踊りスポーツが持てはやされて、「我が子にも!」と英才教育している環境では、5歳の時点で才能が開花してそのままTVに出てエリートコースもある。それは、才能が時代と一致していたからだ。じゃあメジャーな才能と呼ばれる才能ではない人はどうするか?『長所短所経験』で全部さらけ出して今の時代の消費者にランク付けしてもらえばいい。露店方法はまた次回にするが、今回は時代と一致していない才能を持った人の例を挙げる。①麻薬商人。麻薬製造や貿易に長けるのがとてもワクワクして行動できる人②サカナクン③学力優秀なのに、弟の排泄物に非常に興味がある女子学生④不思議な直感があるけど説明できない人
0
カバー画像

ひらめきが降りてくる!直感がはたらく3つの必須条件

直感によるひらめき。それは、これまで得た知識や経験の中から導き出される最適解。浮かんだ瞬間は、理屈抜きに「これしかない!」と思うものなんですよね。直感力に興味をお持ちで「普段から使ってはいるけど、何となくなんだよなぁ」というあなたに。本記事では「ひらめき」が出やすくなる必須条件3つをご紹介します。最後には、「私が何をしている時にひらめいたか」ベスト3も発表。筆者は2016年からチャネリングを開始。その少し前から直感を重視するようになりました。今ではほとんどの大事な決断に直感力を使っています。ひらめきはビジネスや創作活動、普段の生活まで幅広く生かすことができます。ちょっとしたコツで、もっと受け取り上手に。生活の中にラッキーを増やしましょう♪エネルギーを動かすちょっと抽象的な表現になりますが…ひらめきは、エネルギーが滞ってると降りてきにくいです。アイデアがほしいときには、・軽く体を動かす・移動する、場所を変える・窓を開ける(空気の入れ替え)・掃除をする(風や水の通りをよくする)といったことをして、エネルギーに動きをつくる。気分や場所の空気感を変えることをするといいです。上記のことをやっているときに「あ!」と何かを思いつくことも多いです。考え込まないひらめきは、机に座ってうんうん考え込んでいるときにはなぜか120%やってきません(笑)うんうん考えてしまってると感じたら、外に出たり雑用をするなど、いったん席を立ちましょう。先ほどの「エネルギーを動かす」のところとちょっとカブってるんですが…ひらめきが来ないのには「エネルギーの滞りが起きてるから」という理由もあります。あと、「ひらめきは隙
0
カバー画像

囲龍さん、沖縄よしよしさんに占いしてもらった備忘録。占い師パーティは超楽しい!

ttps://stand.fm/episodes/6496f5aa06e6f9f693cf33ef昨日の土曜日に、占い師や17Liveの方で集まりがあったので参加した。結論から言うと、めっちゃ楽しかった!まず、占いやスピリチュアルを生業にしている方が多かったため、「直感」「オーラ」「宇宙パワー」「引き寄せ」等の言葉でやり取りできるのだ。これ、普通の一般人、友人に話すと「あーそういう系ね」という呆れや忌避感が生れてしまう。勿論、ごく一部のスピリチュアルファンとは話が合うが、それ以外には行っちゃいけない系なのである。しかし土曜日の占い師Liverパーティは、何を言っても通じるし、お互いに「何となくわかる」のである。超ニッチなオタクファンで、100人に1人位の趣味なのに4人くらい集まって話をした時の感動というべきだろうか。コッチの言うことも通じるし、向こうの言う言葉も通じる。なんだろう、「占い語」みたいな感じ?言葉は違えど、お互いの経験や死生観から共通言語がある感じだと思った。うん、上手く伝えることはできない。日本語にないんじゃね?で、俺が占ってもらったのは沖縄の生年月日から占ってもらうのと、囲龍さんの守護龍診断の2つだ。あとはマヤ暦占いもあったけど、普通に食事して会話してたから細かくは聞けなかった。ttps://iryu.gallery/ttps://www.tiktok.com/あっとyosiyosiokinawa①見える竜は青、青龍②直感が優れて、それに好奇心が乗せると成功する③毎朝、成功しているイメージをすることでリアルがイメージに寄る(引き寄せの法則的なやつ)④サポート竜は
0
カバー画像

理論、感情、創造力、3つのバランスを欠くとどうなるのか解説する。③未来創造型の集まりは空想妄想だけで実現不可!

理論、感情、創造力、3つのバランスを欠くとどうなるのか解説する。①過去再現型だけの組織 みげか3タイプ診断では、3つの時間軸を基準に人の性格と相性を分析する。①未来創造型: 目的軸、主観客観の外、直感、未来、批判9割絶賛1割②現在共感型: 大衆軸、客観、流行、現在、肯定6割無関心4割③過去再現型: 自分軸、主観、積み上げ、過去、肯定3割否定3割他4割この3つは人それぞれ因子を持っていて、未来6現在3過去1のように10点の割り振りのベクトルで表現する。このベースは北野唯我さんの「天才を殺す凡人」、岡田斗司夫さんの4タイプ判定テスト」である。それに時間軸と相性表、人生を変える助言を追加したのが「みげか」である。※未来現在過去の頭文字をとっただけで、理想は3つの要素が最大になる作品、団体を作ることだ。未来8現在1過去1、未来1現在8過去1、未来1現在1過去8の3名が双方でリスペクトがある状態が最大である。しかし実際は、3人最高となることはなく、ソロが基本で、漫才などはコンビやトリオ、会社の零細であれば5人程度の集まりとなる。シンプルに3要素の最大値を計算するなら、一人であれば10PTとなる。コンビで組んだときは、双方が持っていない要素を補う合うことで大きく加点する。例えば現在共感型の特化の人と、未来+過去のハイブリッド型だとこうなる。①未来1現在
0
カバー画像

占い師の死生観ってどんなの? 俺はバラモン教の輪廻転生と業+西田幾多郎の至誠+チベットのダライ・ラマ

ダチョウのような、今を全力で楽しむ生き物でありたい!(脳みそはクルミ程度で10秒前の事も忘れるらしい)浄土真宗の生まれで、無宗教で38年間育ってきた俺が持っている死生観。それは(バラモン教+西田幾多郎+チベット)/3である。日本人として誇りはあるが、死生観は「インドのバラモン教」を1番支持している。えっ!? 日本人なのに他国の宗教を支持ているの!? バカでしょ!!と思うかもしれないが、俺は自国に対して感謝と尊敬はあるけど、何を信じるかは自由であるべきだと思ってる。逆に、色んな人に聞いてきて「自国や自身の環境の自尊心で洗脳されていない人」の方が信頼できると思っている。リベラル派はまた違うよ。タロットとか、六星占術とか、星占いとか色々なスピリチュアルはあるけど、自分にとって「どれが情熱が持てるか、未来の価値になるのか」で選ぶ出来だと思う。自分の死生観は、輪廻転生がベースでアリ、魂レベルで「なすべきミッション=成長イベント」が200個くらいあって、ドミノ倒しのように順番に1つづつ経験して乗り越えることでゲームクリア! (魂の昇華=涅槃)になると考えている。今の例えだとトロコン=トロフィーコンプリート、ゲームにおける一定条件を満たすと明示される称号だ。この200位のトロコンに対して、40くらいのゲーム=肉体転生を遊んで身に付ける。死と正を繰り返しながら、1つのゲームの中で車に乗り換えて運転を楽しむ。車が壊れた終わりで、同じゲーム内で一定時間後にリスポーン=転生する。魂レベルでは全部知っているが、全部知っていると「進撃の巨人の悟ったエレン」みたいになるので喜怒哀楽、起承転結が楽しめなくな
0
カバー画像

占い師にこそ取り入れてほしい「みげか診断」。競合ではなく、付加価値としての性格診断

前回、みげか診断における3すくみの崩壊を語ったが、最後に「コレ占い師」に相性が良いのでは? と素朴な直感が浮かんだ。それについて、語ろうと思う。結構ね、このブログは色んな占い師さんが見ていて「いいね♡」してくれている。だから、日頃のお礼も含めて、占い師としてメリットになる事を語ろうと思う。俺は、みげかの3時間軸の性格診断は「必ず法則性がある」と確信している。残りの余命30年を賭けてもいい。一切無関係で、これら時間軸に全く影響がない「血液型占い」なら、笑い物しても良い。70名、作家の作品150以上読んで、その人の声、考えから、「北野歪酸の天災を殺す凡人」をベースに、消化させたこのみげかを世界に広める覚悟でいる。そして「直感族を救いたい」「カントの呪をぶっ壊す」「金と時間が余っている中小企業の社長に全て話す」という俺の人生の目標がある。あとは「直感をそのままアウトプットして変えない事」「輪廻転生を種子島る」「日本が転生革命を法整備でソフトランディングさせる」というメッセージも来ていたのでそれも残す。最初はこれらを、ただの妄想だと思っていたが、「直感をそのままアウトプットして変えない事」を5年前から続けた結果、ココナラブログや電子書籍、みなさんと出会えて新しいチャンスが生まれた。あと5つの内、「社長に全部話す」というのは自分が持っている特許やアイデア、未来も含めてすべてを伝えるというもの。これは恐らく、今月9月のすきづきんバズリの後に声がかると予測している。他4つは……その時が来た時に判断しよう。俺は、今後来るであろう未来の直感、ビジョン、降って来たものをここに書き残した。占い師の人
0
カバー画像

俺の天命をココナラで占ってもらった結果 →総合商社! 赤子から墓場まで何かやるみたい……マジ? 

stand.fmでココナラ電話相談色々語りttps://stand.fm/episodes/646cc1a42fc30b214a6c5284https://coconala.com/users/3837570占い師の久国さんに、天命を占ってもらった。ブログに書いていい許可を頂いたので、その結果を今回語ろうと思う。※今回は占いと言っても、個人語りだけです結論から言うと、人の生まれから死ぬまで全体に関わる、正義と悪の両方ある人で、大金を得た後に欲望に飲まれない事という助言を貰った。昨日は、自分をフォローしてくれたりイイね!♡を続けてくれた方にお礼がしたくて、ファンの方がどんなことをしているのか調べる事も兼ねて電話相談してみた。恋愛話とか、社長の愚痴話とか、ただ電話したかっただけとかあり、久国さんには天明を占ってもらった。それぞれ20分、10分、5分、30分くらいかな。結構ココナラで散財してしまったが、色々会話出来て楽しかったし、こういう1日も悪くないかなって思った。今日の占いで聞いた話、「包容力がある」「守護霊がすごい!」「正義と悪、表と裏が50:50」「妊婦や葬儀にも影響あり」。他にも色々あるが、自分が気になったのは表と裏があるという話。これだけ聞くと、外では紳士、家の中では亭主関白みたいな表裏の二面性であまり良いイメージはないが、どうやら違う模様。正義と悪、両方が同じくらいで混在しているという話。「それって正義100%の方が良くないっすか?」と聞くと、正義だけの人は僧侶になって自分で悟るから外に影響はでない、とのこと。あーなるほど。ある程度悪=外へのインフル力と欲求があるほうが
0
カバー画像

未来創造型のトリセツ: 未来を否定しないで。可能性を褒めて! 共感されたら嬉しいな!

今回から3回連続で、みげか診断における特化したその人の取り扱い方をやっていく。今回は一番希少種の1割の未来創造型だ。トリセツ: 取扱説明書ttps://www.amazon.co.jp/dp/B07S22NVPBttps://www.amazon.co.jp/dp/B07J6NKTJFttps://www.amazon.co.jp/dp/B08KXV5H9K夫のトリセツ、妻のトリセツ、家族のトリセツなど、色々Kindleで売っている。未来創造型が一番傷つくのは、未来を否定されることだ。3割の過去再現型が一番思うであろう「そんな未確定の先にそんな価値ある?」「私は貴方を想って警告して下てるのだけど?」が一番イラつく。6割の現在共感型は、「よくわからんけどわかった!」という一種の無害が多いが、特別共感してくれるわけではなく「よくわからない人」扱いされて悲しくなる。これが、未来創造型からみた一般的な他2タイプだ。では、他2タイプはどうすべきか?「嘘でもいいから、その高い無茶な妄想を肯定して欲しい」のである。ぶっちゃけもうペットの犬みたいな感じでイイから、「それ夢があっていいね! どうやっていくの?」と夢から現実に落とし込んでブラッシュアップして欲しいのだ。現在共感型は、そのアイデアや夢をどう人に伝えればベスト化を妄想で語るだけでいい。過去再現型は、そのアイデアや夢を肯定し、実現するための根拠を作る「プロセス」を提案してあげてほしい。これら「餌付け」を受けると、もう未来創造型はメロメロになり、財産なり特許や労力を惜しみなく出してくれる。当然その目標に絡むところ「だけ」だが。で、その目標
0
カバー画像

0から1のアイデア概念を図にしてみた。あなたはどれ?

前回の、みげか3タイプ診断による「0から1のアイデア」「努力」「個性」の違いについてざっくり語った。今回は図面を描いたのでこれで解説する。今回は①②③のどれが、アナタにとっての「0から1」か選んでほしい。①現在共感型の0から1は、流行という一つの「皆が良いと思っているナニカの一番乗りとシェア1位」である。 で、流行が次に移ったら「過去の成功例」となり、常に流行のフィールドと成功者は移り変わる。なお、流行のソレが何で良かったかは彼らにもわからない模様。②過去再現型の0から1は、既存成功例を他業種に入れて組み合わせをして「前は出来なかったこと、先代は出来なかったことを実現すること」である。 正確に言うと0ではなく、0.1から1であり、既知と既知の組み合わせで、まだやれていないものを「0から1」だと勘違い、もしくはわかっていて自分を売るために騙ることが多い。③未来創造型の0から1は、「未知から既知であり、好きの情熱でやっていること」である。 時代の流行には基本依存しない。過去の情報や技術には多少影響するが、未知×既知だったり、未知×現在の組み合わせでバズるのが大半だ。 「時代が彼に追いついた」系はたいがいコレであり、基本誰もマネしない。 だが、彼だけは未知だろうが笑われようが全力で研究して行動する。 そしてごく一部の成功者だけが、大天才としてもてはやされ、他の失敗者は自死で消えていくこととなる。 さて、読者皆さんが考える0から1はどれだっただろうか? 「アイデア」「創造力」という名前だけが自己啓発本に先行しているが、俺は①と②ばっかりで、③の未知をベースにした行動力の熱量については殆
0
カバー画像

1割いる「未来創造型=直感族」を探し出して、活用せよ! AI時代の突破口

これ、38歳の誕生日の時にホテルで祝ってもらった時の写真だ。今回は1割しかいない未来に生きる、未来創造型を捕まえて成功するルートを解説する。まず前提として、行動する人間が「3割の過去再現型」か「6割の現在共感型」であること。探す本人が未来創造型の場合、未来創造型と組んでもそこまでメリットはない。次に、みげか3タイプ相性として現在共感型は未来創造型を見下す傾向がある。逆に、過去再現型は未来創造型に一種の憧れを感じる部分はあるが、実績がない場合は見下す傾向がある。この2点を留意していないと、未来創造型を見つけた後の対応ですぐに離縁してチャンスを逃してしまう。まず最初に、仲良くなって素の気持ちを伝えあえる関係になる事。そうしたら、彼に「遠い先の夢は?」と聞くと、大概びっくりした後に、話すべきか悩む仕草をする。これがある場合は未来創造型の可能性が高い。何故なら、話すと相手に笑われたり関係が途絶えるリスクを感じているからだ。幼少期から、長い長い先の夢=至誠(情熱+使命)があり、それを誰かに素直に言っては先生や親友に笑われて相手にされなかった。その経験から、本当に信頼できる人にしか話さないようになってしまった。これは、1800年以前であれば、まだ気軽に話せたし、神がいると皆が信じている頃は信託や託宣、予言という類は他のタイプでも受け入れやすかったのだ。しかし今は現実主義、あり得るモノ、共感できるモノ、説得力があるモノ以外は相手にされないようになった。だから、未来創造型は隠れキリシタンのようにひっそりと「遠い未来の夢」を抱えて隠して生きているのだ。では、それを引っ張り出すにはどうするか?①理
0
カバー画像

はじめてが怖い旦那さん(笑)

今日は旦那さんと、久しぶりに二人で出かけましたー!!!旦那さんが以前行ってた美容院に二人で行って、二人で一緒に髪を切ってもらいました。旦那さんと一緒に髪を切ってもらうなんて初めてだった~。楽しかったなあ~スッキリー!!!髪には、色々な古いエネルギーとか思考とかが入ってるので、定期的に切るのはとても大事。重いものをさっぱりできるから髪型うんぬんよりもエネルギー調整ってい感じで髪を切ってます♪おすすめです☆帰りに初めてみるラーメン屋さんに入り、「レモンラーメンだって~」と旦那さんが言うので私はすかさず「それ食べたい!!!!!」って言いました。旦那さんびっくりしてた(笑)初めてのものにはなかなか手を出さない旦那さんです(笑)いや~ピン!ときたものに従うって大事~~~。他のラーメンより250円も高いし、ちょっと躊躇しそうになったけど初心貫徹!旦那さんはめちゃめちゃ半信半疑だったみたいだけどね。で、ラーメンが来てみたら、ぎっしりレモンが敷き詰められてて!!!どひゃーーー!!!食べるといや~~~~~~~~~~~めちゃめちゃ美味!!旦那さんもビックリする美味しさでした。旦那さんは普通のラーメン食べてたんだけど、これがまたちょうどよくて。レモンラーメンは食べ進めるとちょっと普通のラーメンを口にしたくなるので旦那さんのを食べたり、レモンラーメン食べたり。二人で分け分けしながら食べました。あ~~~~~ピンときたものに従ってよかった☆自分を直感に従わせてあげた私えらい!!!!!!!!!!!!!!直感に従ったからこそレモンラーメンが食べられたし旦那さんとシェアして食べられたしその味のコラボが最高だった
0
カバー画像

おくらま! で日本から新しい複合宗教が生れて世界に広まる夢を語る

※個人的な妄想と主観があるフィクションです。独り言のネタエッセイとしてお楽しみください。特定の個人や団体を非難するものではありません前回、「輪廻転生を種子島る」という妄想ネタで、なろう転生アニメを絶賛輸出中の日本が、「輪廻転生」と「前世」をバチコリ世界に広める内容を語った。今回はその延長で、輪廻転生が「今の量子力学」のように学問として認知されて、日本スゲー! となった40年後より先の妄想をしよう。なお俺はもう寿命で死んでる。日本の海外からの良い文化を小型化、効率化してオリジナルを超える作品を創る国民性から、「チベットのダライ・ラマの転生法」を日本で、NPO団体として世のため人のために活動している、という妄想だ。で、それら統計や、転生や前世を日本国家が承認し、履歴書やマイナンバー(今だとこれ)にも情報として記載され、今でいう血液型や身長位の感覚で、履歴書やあゆみ(通信簿)に記載されて活用されるようになった。当然、アニメや漫画でもこの前世関連は大人気となり、自分の前世や来世を異世界転生して楽しむメディアが大量に増えた。※今これを読んでいる小説や漫画家さん、30年後の「予言者」として本描きましょ一緒に!今でいう、ニュートリノやヒッグス素粒子、シュレディンガーの猫、量子コンピューターを題材とした漫画や小説、異世界転生コミカライズが、こぞって「リアル輪廻転生と前世」というテーマに飛びつく感じである。さてこれらの思想や死生観が日本で生まれて共感され、支持されて発展した時、海外はどういう反応と対応をするだろうか?「変態島国ジャパンがなろう転生を研究しているぞ!?」そう、異世界なろう転生が20
0
カバー画像

輪廻転生を種子島る、という不思議な直感と夢を語る

※個人的な直感と妄想全開の話であり、一人事だと思って読んでください。特定の団体や個人を批判するものではありません「輪廻転生を種子島る」、日本語ですらねぇと思うのはごもっとも。でもこのワードを見て、「あ、もしかしてこういうこと?」と何となくイメージができる方は、みげか診断における「過去再現型」の方である。種子島る、それは「織田信長の時代の火縄銃=種子島のように外からきた優れた文化を自国アレンジして小型化、効率化してオリジナルを超えるモノを創る」という日本の優れた文化である。それを6文字という短いワードにして、名詞を動詞にした、変な造語である。ちょっと前だとウォークマンのような感じで、小型化+オーディオみたいな感じで、外からラジカセとしてきたものをソニーの凄い人達は開発して世界を圧巻した。それを「輪廻転生」で小型化、効率化して世界に広めるという予言、直感である。輪廻転生なんて、「なろう転生」の妄想で、そんなのリアルであるわけないでしょ(爆笑)!そういう人もいる。転生という、証明しようがない「自我」や「意識」、「記憶」について、統計的にも科学的にも認められていないから、当然である。じゃあ、量子力学における不思議事象、「シュレディンガーの猫」や「量子もつれ」、光速を超えるスピンの確定事象を、どう説明するだろうか?量子力学がここまで研究される30年以上前には、こういった不可解な、「説明しょうがないけど、結果こうなる不思議現象」はまだ発見すらされていなかった。でも今の科学では、これら事象は「そういうもの」として認められた。それがいつか、同じように「輪廻転生」や「前世」も解明されると俺は確信
0
カバー画像

「カントの呪いをぶっ壊す!」 これを日本で30年以内にやりたいという夢を語る

※今回は占いではなく、妄想全開の話なので。話半分で読んでください 30歳を過ぎた頃、夢に何度も出たのである。元NHK党の立花さんがやっていた「アレ」だ。自分の未来創造型の呪が解けたのは「カントの呪をぶっ壊す!」という謎直感が降って来て、それを後で調べたら衝撃の事実だったのがわかったからである。 今回は、自分が直感族で、なすべき至誠(情熱+使命)を見つけた話をする。まず、このカントとは何か?1724年生まれで1804年に亡くなった西欧の哲学者で、1770年以降、『純粋理性批判』『実践理性批判』『判断力批判』の本を出している。中世ヨーロッパ時代で、産業革命が起きる1830年の前である。1869年のドミトリ・メンデレーエフが周期表を作って以降、化学が急激に進歩するのだが、それよりも前はまだ物質がどうなっているのかわからず、錬金術、神学というものは残っていた。カントは物質界と現象界というざっくり2つの分類に分けていて、ざっくり「物質界=見えない精神」、「現象界=主観でわかる物体世界」となる。全く知らない人向けに、わかりやすい動画があるので興味ある方は見てほしい。「物質と超次元=精神の世界があるけど、精神はみえねぇから探求しても時間の無駄だ(存在自体は否定しない)」これが支持され、化学や物理の急発展に伴い、「科学はみえる範囲のみが真理である」ということが既成事実化した。実際は、超次元=精神=知りえないモノの領域の中にも、量子力学の「スピンやねじれ」のような不思議情報が次々に出ているのである。だから、見えてるものだけが真理ではなく、常に見えない分からないモノは「徐々に解明されていく」もので
0
194 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら