営業時代の直感がヤバかった話|会社名だけで契約を取った話🤣

営業時代の直感がヤバかった話|会社名だけで契約を取った話🤣

記事
ライフスタイル
営業時代の直感がヤバかった話があります。

私は営業のアポ取りの電話を会社からやっていたのですが、
アポが取れると予定表に会社名や店舗名を入力するルールでした。

ある日、明日の私の営業予定が6件。
でも、なぜか“変な会社名”ばかり🤣

わざと選んだつもりはないんですが、
電話で話しているうちに「この人、契約してくれる気がする」と直感で感じていたんです。

同僚からは大笑いされました。
支社長にも

「みちまさ、これ本当にイケるの?」

と言われました(笑)

私は自信満々に
「5件は自信あります」
と答えました。

結果……

なんと4件契約‼️
さらに自信があったもう1件も、日程変更後に契約❗️

しかも1件は大口案件✨
同僚からも支社長からも驚かれました。

「でもそれって直感だったんだよね?」

そう言われれば、そうなんです(笑)

その後も役職が上がり課長職に。

ある日、会社名だけで
「ここは取れる」「ここはいける気がする」
そんな話題になって、私が2件選んだら…

アポ取りは私、営業は別の人が行ったのに
結果は 2件契約❗️

会社名で契約取れるわけないだろ🤣
と言われましたが、私もそう思います😂

でも、なぜか分かる瞬間があるんです。

✨結論

「このお客さんは決まる」
「なんか違う気がする」

それって理屈じゃなくて
過去の経験や本能が働いてる“直感”なのかもしれません。

皆さんは、
直感が当たった瞬間ってありますか?😊

直感って、過去の経験が積み重なった“本能”の部分でもあります。

もし今迷っている選択や
答えが出ない状況があるなら
一度お話しして整理してみませんか?🌿


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す