お好きな方で

記事
コラム
こんにちは^^
実は今日のブログに書こうと思った事があるのですが、完全に忘れてしまいました(・∀・)

そんな訳で本日はそうならない為にもメモをする、という事を書く事にしました。

皆様メモ、していますか?

私はする時はするのですが、結構バラつきがあります。
何かを学んでいる時や、人の話しを聞く時にはもちろんします。

でも何気なく過ごしている時には、ふと浮かんだアイデアなどはメモする時もあれば、しない時もあるんです。

この何となく浮かんだって所がポイントで、それって直感だと思うんです。
本当は大切にしたいもの。

私の経験上、直感で動いたものは良い流れに向かいます。
皆様もそういう経験はありませんか?

でも直感って、浮かんでは直ぐに消えてしまうんですよね。
又は、そこからいらない思考が入ってきたりする。

だからそんな時にはメモする事がオススメです。
後から見返すと、ん?どうしてこんな事書いたのだろうとか、今は必要でないなという事もあるのですが、結構役に立つ事が多いです。

スマホのメモ機能にささっと入力するでもいいし、紙にささっと書くでもいいし、その時に出来る方で良いのでメモしておくと、そこから何かに繋がったりします。

確か【メモの魔力】という本もベストセラーになっていましたね。
読んでいないんですけど^^;

でも何となく伝えたいことは分かる気がします。

そんな訳で、メモする事についてのお話しでした。
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
(^_−)−☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す