直感は大事です!

記事
コラム
アイディアが閃いたり、一瞬に何かを感じ取ったりしませんか?

それが「直感」です。

直感はスピリチュアル能力で、直感力が優れてる人は日常生活の中で直感で過ごしていると思います。

スピリチュアル能力がない人でも、本人自覚がない、当たり前のように自分の直感で判断して行動してるのではないでしょうか。

直観力が高い人は、それが特殊な能力だと感じない生活を過ごしているので「そんなのは無縁」とスピリチュアル能力を否定している方もいらっしゃると思います。

直観力が高い人は、何か問題が起きたとしてもそれ以上大きくトラブル発生しないように工夫しやすい特徴があります。

直感で気づきやすいので、ドラブルしやすい箇所を回避、対応しやすくなるからです。

では、スピリチュアル能力で直感はなにか?

それは「守護霊からのメッセージ」「神様、天使様からのメッセージ」

になります。

例えば、プレゼントや買い物で、迷っている最中に「これ買いたい」とピピっと反応したり、「この人は嘘ついてる」「信用できない」なんて根拠もなく感じることがありますよね。

それがメッセージなんです。

場合としては自分が望みではない選択肢があったとしても、必要な経験、体験になるっとメッセージなので、そこは従ったほうが吉です。

結果的には運気がアップ、成長につながります。

一つだけ気を付けてほしいのが、「情報」です。
直感は、情報あると邪魔になります。

守護霊、神様、天使様のメッセージを受け取るのに、
多すぎる情報があると、邪魔してなかなかメッセージを受け取れない状態
になってしまうからです。

テレビ、パソコン、携帯電話などは離れて、自然な音を聞いたり、散歩など過ごしてみてください。

一番効果あるのは瞑想です。

1分でも良いのでやってみてください。
頭の中リセットされて無駄な情報がなくなり、メッセージ受け取りやすくなります。スピリチュアル能力がなくても直観力が鋭くなると思いますよ。


ちょっとまじめな話になってしまいましたが、
直感は大事なんですよっとお伝えしたかったのです!


以上、TOHARI(トハリ)でした~




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す