「チャンスの神様は前髪しかない」ってすごい髪型よね

記事
占い
「チャンスの神様は前髪しかない」って言葉がありますよね。
これは
「チャンスが来たら一瞬で掴まなければいけない」

という意味です。


この言葉の元になっているのが
ギリシャ神話に出てくる「カイロス」という神様。
チャンスの女神は~という言い方も聞きますが、
実は男の神様なんですね~。

カイロスは、
ギリシア語で「機会(チャンス)」を意味する Kαιρός を神格化。
元は「刻む」という意味の動詞に由来しているそうです。


いや、マジで前髪だけなんですね。
神様界隈で当時流行のヘアスタイルだったのかしら?
前髪以外の部分、全部ツルツルですな。

こりゃなかなか掴めんぞ。

ていうか、神様を捕まえるのに髪の毛掴むって

雑!!


とまあ、冗談はさておき。←神様、大事な前髪いじってすみません


チャンスが来たら
一瞬で判断しないといけないことってありますよね。
恋愛や仕事などでも
時々そういうタイミングに遭遇すると思います。

ほんの一瞬のチャンスに飛び乗ったことで
人生ががらっと好転したりすることもあれば、

一瞬の迷いが出て、返事をためらってしまって
せっかくの話が流れてしまうことも……。


目の前に起こることで、
自分にとってこれはいいチャンスだ、
こちらを選んだほうがいいという判断をどうやってするかというと、


心の中に一瞬、きらっと光るものがあるかどうか。

ぱっ、と目の前に光が指して、
目指す方向への道がぱーっと開けるような感覚があるはずです。

これはもう迷わずに即飛び込みましょう。
直感を信じて大丈夫です☆


でも、もしその瞬間に判断を迷ってしまい、
何かを手にしそこなったり、
何かが遠のいてしまったり、
または究極な話、ご縁がなくなってしまったとしても

その時に自分が選んだことに間違いはなかった、
と思ったほうがよいのです。

「あの時こうしておけばよかったかもしれない」という
後悔の念を持つことが一番良くないからです。

「何でも自分の判断こそが正しくて何をしてもいいんだ」

とか、

「自分のせいで全て台無しにしてしまった。もうダメだ」

などと極端に考え過ぎるのもよくありません。


最低限の礼儀や相手への思いやりは持ちつつ、
その時にそうしなかったというのは、
それもまた運命だったと割り切ることが大事なのです。

ご縁があれば、
ちゃんとまた何度でも引き寄せ合う流れになりますから。


いつまでも思い悩まずに、
今はそのタイミングじゃなかったんだな♪
あれはあれで良かったんだ、だから今があるんだな、

ぐらいに受け止めて、日々を楽しむことが大切ですよ☆


日々を前向きに、一生懸命に素直に丁寧に生きることで
チャンスの神様は
また何度でもやってきてくれるでしょう(*^^*)


モヤモヤしているお悩み、
判断を迷っていることなど
まめこにも相談してみてください。

私の頭は前髪だけではないのでいつでもOKですw
(お休みはスケジュール欄で確認してみてね)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す