神社への「お礼参り」していますか?

記事
占い
占いがお好きな方は、
きっと神社参拝にも出掛けていらっしゃるのではないかなと思います。

神社でお参りするのも大事ですが、
「お礼参り」をすることはもっと大切です。

困った時は頼ってすがってお願いするのに、
うまく行ったらすっかり忘れて調子に乗り
お礼の言葉もないのでは
神様は離れていってしまいます。

願いが叶ってお礼の一言があれば
神様はやっぱり気分がいいですし、

「よしよし、また守ってやろう」

と思ってくださいます。


氏神様や産土神社などしょっちゅう訪れる神社の場合は
願いがまだ叶っていなくても

「いつも寄り添い、守ってくださってありがとうございます。
日々頑張っていますので引き続きお見守りください」

と感謝の気持ちを伝えることが大切です。


願いが叶わなくても
お礼を言うのはなかなかできないこと。

よい人生を歩むために必要な学びをさせていただいているのだ、
鍛えてくださっているのだ、という謙虚さを持って
お礼を言えれば、神様はあなたに一目置きます。

「お!なかなか見どころのあるやつだぞ」と
贔屓してくださるのです。


旅行などで遠方の神社に参拝することもあるでしょう。
その場合は、ネットで神社のホームページを訪れ、
神社の社殿や鳥居などの写真を見ながらお参りする
「バーチャル参拝」をさせていただくとよいでしょう。

それでも神様に感謝の気持ちは十分伝わりますから、

「願いが叶いました。お力添えをいただきありがとうございました」
または
「今も修行中ですが見守ってくださりありがとうございます」

などとお礼を伝えられるとよいと思います。


ご自分のスマホに保存してある神社の写真やお守り、
神棚に祀った御札などでもよいでしょう。

心の中でしっかりと神社の外観とその場の空気などを
ありありとイメージして手を合わせましょう。


日々のこうした行動を神様はちゃんと見てくださっています。
まさに奇跡と思えるような絶妙なタイミングで
思いがけないほどの幸運を与えてくださることがありますよ。

ご祈願と同じくらい「お礼参り」を大事にしてください。
きっとあなたの願いは、想像を超える形で叶えられるでしょう。


また神様はいつも見てくださっていますから、
神社だけでいい子にしていても全てお見通しです。
いつでも、どこから見られても恥ずかしくない言動を
心がけるようにしましょう。


まめこの占いに入って、願いが叶う方多数♪
どうぞお越しくださいませ(*^^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す