偏らないこと

記事
コラム
皆様、おはようございます
最近、どっち派ですか?という事を多く書いていると気づいているのですが今日も気になったので聞かせて下さい(´∀`)

皆様は、直感派ですか?それとも思考派?又は熟考派?
私は色々と考えるクセに、行動に移すときは直感派です。
そしてその直感を信じています。

直感って何となくっていう感覚、あるいはこれだ!!とはっきりと分かる感じ。どちらも感じ方は違うけれど、ピンとくる感じ。

思考や熟考は、今までの経験や今ある知識、自分の考えなど総動員して物事を捉える感じ。

一般的にはスピリチュアルな考えだと直感が大切、正しいなどとよく言われています。宇宙的考え。ざっくりな情報にしておきます(´∀`)

思考は地に足のついた状態。めちゃくちゃざっくりな上に、私の勝手な感覚です。地球的な考え。

そしてこの地球上で生きる為には
【どちらも大切】だと思います。

宇宙だの地球だの、は?という方もいらしゃるかと思いますが、そこは割愛致します。

ただどちらかに偏るのではなく、その時々の自分の感覚に従うこと。
どちらも間違いはない、という事が言いたかったんです。

どちら派というのは、基本的にそちらの感覚の方が多かったり、強かったりするということで、常にそうしている訳ではないと思うんです。
自分がその時々でうまく使い分けている。

結局、どっちでも良いし、どっちも大切だよというお話でした(*´꒳`*)
伝わっているのかな、これ?
何となくでも伝わってくれていれば嬉しいです♡

ではでは今日も一日、楽しく過ごしましょう^ ^
また明日(=^x^=)/




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す