気づかされること

記事
コラム
皆様、おはようございます^^
体調はいかがですか?
暑かったり、急な天候の変化だったり、世の中の流れに疲れていませんか?

私は昨日あまり体調が良くなくて、ゆったりと過ごしておりました。
少し頭痛がして、いつもよりもやる気が無かったので、最低限やらなければならない事だけ済まし、ダラダラしておりました(*´꒳`*)

そんな時、健康でいる事って当たり前でないし、とてもありがたい事なんだと再確認させられます。

体調って、色々なことに影響しませんか?
体調が悪いと、何をするにもパワーが発揮できず、気分も落ち込み気味になってしまう。
身体と心は繋がっているから、しょうがないんですけどね。

数時間ゆっくりしていたら回復しました(´∀`)
私は、体調が思わしくない時や、気分の乗らない時、行き詰まっているなと感じた時には、無理をしない様に心がけています。
その方が、結果良い方向に向かうのを知ったからです。

無理をすると、いろいろ弊害が出て来ます。
そしてその無理が重なると、心や身体に支障をきたします。
心の声を、ちゃんと聞いてあげられていなかったんですよね。

だから、気がついたらすぐに修正していく。

心や身体に出る不調は、何かしらのサイン。
見逃さず、自分に問いかけてみてくださいね。
無理してた?どうしたい?どうしていく?
本当は、自分は最善を知っています。

そして当たり前はないということにも気づくこと。
健康が当たり前、この生活が当たり前、生きていて当たり前。
失った時に気づく前に、今の状況に感謝を忘れない様に^^

私は健康にもっと感謝しなさい、と教えてもらいました(゚∀゚)

今日は回復したので、何しようかな〜と楽しみなきぃでした(*^_^*)
皆様、今の自分を大切に、無理せず過ごして下さいね。
今の自分が未来を創る♡

日々当たり前に感じる事こそ感謝する^^
既に幸せだったのだと気づく瞬間、今日も幸せと共に過ごしましょう(*´꒳`*)
ありがとうございました♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す