どっち派?

記事
コラム
皆様、毎日暑い日が続いていますね。
水分と塩分補給、していきましょうね^^

それでは本題へ
皆様、唐揚げは好きですか?
美味しいですよね♪
よくお店で唐揚げを頼むと、レモンがついてくると思うのですが、レモンかける派ですか?それともかけない派?

私はどっちでも良いのですが、あるならかける派です。
昨日唐揚げを食べていて、以前知人に言われた事を思い出したんです。

何人かで飲みや食事に行った時に、唐揚げに断りもなくレモンをかける人が信じられないと。
そう、その人はかけない派なのです。

私はそれを聞いた時に、あ、それって気にしなければならなかったんだと思ったんです。
私はかけることに何の抵抗もないから、気にもしなかった。
でもかけたい人ばかりとは限らないから、確かに配慮はいるんだなと思いました。

かけた人に悪気があった訳ではないと思うんです。
それがその人の当たり前だったから。
別にどちらかが悪い訳ではないですよね。

かける前に、かけても良い?と言える様に
かける前に、ごめんねレモン苦手なんだと言える様に

言わなくても分かることもあるかも知れないけれど、言わなければ分からないことの方が多いです。

同じ人間ではないから。価値観は一人ひとり違うから。

相手に変わってもらいたい、変えたいと思うのは相手をコントロールすることになるし、それは出来ません。

出来るのは自分が変わること。
自分が変わることで、結果的に相手を変えていく事は出来ると思います。
でも相手が変わるという事を、期待しないこと。
自分が変わって、相手が変わるかは相手の問題です。

でも伝えることは無駄ではないと思います。

そんな事を感じたお話でした(´∀`)
自分の思っていることを伝えるのは、時に勇気がいったり、うまく伝えられない事もあると思います。
でも伝えるって事が、大切なんだと思います。

上手くなんて伝えようとしなくても、ほんの少しでも自分の気持ちを伝えられたのであれば、頑張った自分を沢山褒めてあげましょう^^
その先はなる様になります(*´꒳`*)

今日も成り行きに任せて、楽に行きましょう^^
最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す