絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

76 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

美味しく地球にやさしいアイスを発売。カカオフルーツの果汁を有効活用!

ファミリーマートは2月6日、カカオをまるごと味わえるアイス「まるごとカカオ」(235円)を、関東・関西の一部地域のファミリーマート約8,800店にて先行発売。 チョコレートの原料であるカカオ。その果肉及び果汁は南国果実のような甘酸っぱくフルーティーな味わいが特長これまでは種のみがチョコレートに使われ、それ以外の部分はほとんどが廃棄されてきたが、現在では廃棄されていた部分を利用する企業が徐々に増えてきたカカオの果肉部分であるカカオフルーツの果汁を使用したアイス「まるごとカカオ」を発売。 フルーティーなカカオフルーツ果汁入りアイスに、コクのあるチョコレートアイスを差込み、まさにカカオをまるごと楽しめるような2層構造のアイスとなっている。価格は235円。 ※画像はイメージ。 ※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%にて表示。 ※店舗によって取り扱いのない場合がある。   ■取扱い地域について 関東:東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、静岡(一部)、長野、新潟(一部) 関西:大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山(一部)、三重(一部)ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

あの大人気お土産がアイスに!? コンビニ限定

 2023年11月28日、赤城乳業株式会社が新商品「桔梗信玄餅アイスバー(216円)」を全国のコンビニエンスストア限定で販売開始しました。  この商品は、きな粉味のアイスキャンディーの中に、もち菓子、黒蜜ソース、きな粉アイスが入っています。インパクト抜群のもち菓子と黒蜜ソースが食べ始めから味わえる仕様で、香ばしいきな粉アイスとの組み合わせをお楽しみいただけます。   2017年に発売した「桔梗信玄餅アイスバー(6本入り)」から、焙煎度を上げたきな粉をブレンドし、よりきな粉の風味を強化しております。桔梗信玄餅の味わいを追求した1品を、ぜひご賞味ください。 【商品情報】■桔梗信玄餅アイスバー希望小売価格 :216円(税込)種類別    :アイスミルク容量     :95mlエネルギー  :178kcal(1本当たり)発売日    :2023年11月28日(火)発売エリア  :全国ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

雪見だいふくと白い恋人が初コラボ

株式会社ロッテは、発売から42年を迎えた「雪見だいふく」ブランドから、北海道土産として人気の「白い恋人」で有名な石屋製菓株式会社(ISHIYA)と初コラボレーションした「ISHIYA監修 雪見だいふく×白い恋人」を11月13日(月)に全国で発売。白い恋人のホワイトチョコレートを使用したソースを、ラング・ド・シャの風味香るミルクアイスと、冷凍下でもやわらかいおもちで包んだこだわりの一品に仕上げた。【商品名】ISHIYA監修 雪見だいふく×白い恋人 【発売日】2023年11月13日(月) 【発売地区】全国 【種類別名称】アイスミルク 【内容量】94ml(47ml×2個) 【価格】希望小売価格 205円(税込)北海道土産として人気の「白い恋人」と運命の出会い♡『ISHIYA監修 雪見だいふく×白い恋人』オススメよーブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

外も中も真っ黒!黒いけどチーズケーキ味のアイス「漆黒のチーズケーキ」発売

人気アイス「ガリガリ君」で知られる赤城乳業(埼玉県深谷市)は、新商品「漆黒のチーズケーキ」を発売。 「漆黒のチーズケーキ」は、食用の竹炭パウダーを使用し、どこを食べても“漆黒”になっていることが特長。滑らかな北海道産クリームチーズを使用し、本格的なチーズケーキの風味に仕上がっています。  同アイスは、「食べることで驚きや楽しさがあること」をテーマに開発。見た目は真っ黒なのに、味は本格的なチーズケーキになっており、「見た目のギャップ」と「味のギャップ」が楽しめるようになっています。 価格は173円(税込み)どこを食べても“漆黒” 味はしっかりチーズケーキよブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

日記「誘惑の甘い罠」

【甘味処】 一昨日急に甘い物が食べたくなり 買い物に行ったついでに あまい物買ってこようと思い 何を買おうか悩んでた。 幾つか候補を考えて 1つ目が大きなケーキで 2つ目がドーナッツで 3つ目がアイスクリーム。 その後しばらく悩み 大きなケーキなんて買ってしまうと 俺の事だからきっと1度に全部食べ 食事代わりにしてしまうのでやめた 2つ目のドーナッツは 5個位食べないと全然足りなくて いつも一気に食べてしまい 胃もたれになるからやめておいた なので3つ目のアイスを買う事にし 最近涼しくなったと言え まだ日中の気温が26度もあるから アイスが美味しいに決まってる。 (*´-∀-)フフフッ そして買い物に行くと 駅ビルの中に「無印良品」がり ここの洋服がユニクロより安く 更に上質と言う噂を思い出した。 さっそく無印良品に入ると 想像以上に広く商品が多すぎて どこに何が売ってるのか解らず 完全に迷子になってしまった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【太る事決定】 無印良品で洋服売り場を探したけど ここの店だと洋服売り場が無く 仕方ないので他の物を見る事にし 店内をグルグル回ってみた。 そして着いた場所が寝具売り場で そこに俺の大好きなそば殻の枕が 1990円で販売してて凄く欲しくなり 思わず買おうか迷ってしまう。 しかしそば殻の枕の洗い方が解らず 洗い方を調べてからまた来ようと この時念の為に買うのをやめて 目的のアイスを買う事にした。 その後7本入りチョコアイスを買い 家に帰って食後に食べようと 冷凍庫に入れて先に食事をし その後のデザートとした。 食後
0
カバー画像

日記「薬と子供達」

【うたたね】 先日ヘルニアの薬が無くなったから いつも通ってる病院に行き 処方箋を出してもらって 薬局で薬をもらいに行ってきた。 最近病院内でのマスクは なしでも良い事になって レジの仕切りも撤廃され コロナ前の状況が戻ってる。 処方箋が出るまでの間 しばらく時間がかかるので 待合室で居眠りしてたら 完全に寝てしまってた。 (´ぅω・`)ネムイ すると誰かに膝を軽く叩くかれ 何事かと感じて目が覚めてしまい 一体誰が叩いてるのかと思ったら 病院の受付のお姉さんだった。 すると受付のお姉さんが 「呼んでも寝たままだったので もうすぐ閉院だし起こしました」 と少し切れ気味に言われる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この事に猛烈に恥ずかしくなって 「すいません~」と謝り 無事に処方箋を受け取る事が出来 会計をして病院を後にした。 そして薬局に行き受付に行くと レジの横に「マスクの着用を お願いします」と書かれた紙が 貼られてる事に気が付いた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【進化】 この紙を見た俺は 病院ですら既にマスク必要ないのに 薬局でマスク着用必須なんて 何かおかしな気がしてしまう。 しかしマスク着用と書かれてたから 予備で持ち歩いてるマスクをし この凄く久しぶりのマスクの感覚に とても息苦しくなってしまった。 そして処方箋を渡ししばらく待つと またウトウトし始めてしまい 完全に寝ないように気を付けながら 寝始めてしまった。 その後番号を呼ばれ俺は 今回完全に寝てないから 自分の番号を呼ばれた事に気が付き 無事に薬を受け取って薬局を出れた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 帰りにコンビニ
0
カバー画像

日記「雨降りと注射」

【買い物帰り】 先日歯医者に行った帰り イオンにアイスを買いに行くと もう入荷しないと思ってた 1ℓアイスが販売してた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この1ℓアイスは 9月20日以前418円だったけど それ以降値上がって518円になり それから入荷して無かった。 しかし先日イオンに行くと 入荷してくれてくれて しかも残り2つしかないので 速攻手に取って買っていく。 たぶん値上げ前に 販売してる店が大量入荷したせいで 一時的に在庫が無くなり 入荷出来なかったものと思われる。 そして久しぶりの1ℓアイスを買い 家に向かってる途中にふと 買い忘れた物がある事に気が付き また来た道を戻っていった。 この時雨が降りそうだったけど まだ平気そうだったから イオンの先にある薬局に 買い忘れた石鹸を買いに行った。 石鹸を買って外に出て歩きだすと なんと!丁度夕立が降って来て 傘がないから土砂降りの雨の中 びしょぬれで帰る事になってしまう ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最新ワクチン】 先日コロナのワクチン接種した後 熱が出てしばらく寝込むと感じたが 全然熱も出ず普通で なんだか拍子抜けだった。 注射打って熱が出ないと 効果が出ないらしいと聞いてたから もしかして今回のワクチンは 俺に対して効果がないのかも。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし今回撃ったワクチンは 先月できた全てのコロナに効果ある 最新ワクチンと医者が言ってたから それで熱が出なかった可能性がある ワクチン接種後コンビニによると こないだの川口の乱闘事件で 逮捕されたと思ってた
0
カバー画像

「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」2種類のコーヒーを絶妙にブレンド

森永乳業は、コーヒーフレーバーのアイスミルク「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」を、2023年9月25日から期間限定で、全国のコンビニエンスストアおよび量販店などで発売奥深い味わいチョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさを楽しめる「ピノ」シリーズから、食べ物を口にした際に喉から鼻に抜ける香り「レトロネーザル・アロマ(口中香)」をテーマに開発したという期間限定フレーバーが登場。 1粒食べると、コロンビアスプレモとエチオピアモカ、2種類のコーヒー原料により、口の中いっぱいにコーヒーの香りが湧き立つ、奥深いカフェラテの味わいを楽しめる。 コロンビアスプレモ73%、エチオピアモカ27%の割合でブレンドしており、クセがなく程よく苦みのあるコーヒーながら、ほのかに酸味も感じられる風味を表現している。 内容量は10ミリリットル×6粒。 価格は160円(税別)お近くのコンビニエンスストアに行かれた時にはい小さい秋をみつけてみてはいかがかしらんブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱
0
カバー画像

日記「アイスと注射」

【パルム】 昨日は医者に行った帰り またアイスを買うためイオンに行き アイス売り場に直行すると 1ℓアイスが売れ切れになってた! 1ℓアイスは 9月20から100円値上がり 518円になってしまったから 駆け込み需要があったのかも。 なので仕方なく他のアイスを選ぶと パルムの新製品「安納芋」と言う 食べた事ないアイスが売ってたので 迷わず買う事にした! (∩´∀`)∩ワーイ このアイスを見た時 確か以前moonさんが とても美味しい新製品が出たと コメントしてたのを思い出した。 そして家に帰りお風呂に入り さっそく安納芋を食べてみると とろけるような芋の味がして 凄く高級感が出てる! これがあの戦後食糧不足の時 大量生産されて国民に配られてた 極貧食材のサツマイモと思うと イメージが変わってしまった。 アイスが6本入りだったけど 凄く美味しくて一気に全部食べ もう最高の幸せを堪能しきって 超ご満悦気分になってしまった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ワクチン接種】 先日コロナワクチンの案内が来て 近くの病院に予約を入れて 久しぶりにワクチンの注射をし コロナの抵抗力をあげてきた。 (*´-∀-)フフフッ この時行った病院が小児科医院で 中庭にたくさんの植物が生い茂り そこに水を霧にして散布する とても豪華仕様の機械があった。 俺のヘルニアで通ってる病院は マッサージ機をたくさん現金で 一括購入するほどお金持ちで ここでもスゲーと思ってた。 そしてワクチン接種で来た 小児科医院も豪華な中庭があり 個人開業の病院ってこんなに 儲かる仕事なのかと驚
0
カバー画像

日記「アイス工事」

【値上げ】 こないだ買い物に行った時 久しぶりに1ℓアイスを買いに イオンによって真っ先に アイス売り場に向かった。 ラン((o(*´∀`*)o))ラン そして1ℓアイス売り場に到着すると 値札に9月20日から材料費高騰の為 418円から518円に値上げしますと恐怖の値上げ宣言が書いてあった! この値上げがあまりにもショックで 1ℓアイス国際連盟も動き始める とてつもない大事件になりかねない そう感じてしまった! しかしここで駆け込み需要として 1ℓアイスをたくさん買うと 俺の事だからきっと毎日食べて 太ってしまうかもしれない。 なので今回の値上げでも 1つだけ買っていこうと決意し 値上げ前の買い溜めを我慢し 無念の思いで苦渋の決断をした。 そして家に帰ってお風呂に入り さっそく貴重な1ℓアイスを食べ これが最後の418円で買えた物だと しみじみかみしめて食べた。 (ノД`)・゜・。 今後もしかしたら1ℓアイスを 買う機会が減ってしまい 6本で187円のパリパリバーを主軸に アイスを買う事になるかもしれない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新人職人】 最近朝6時半ごろから 隣の空き地にマンションを建てる為 工事現場の重機が動き出して その騒音で目が覚めてしまう。 ドアを開けてみてみると とても若い男の人が重機を動かし 作業前の準備らしき事をしてて 仕事をまだ始めてなかった。 本来なら工事が始まる時間が 朝8時からのはずなのに その前から重機を動かされると とてもうるさい。 しばらく若い男の人を見てたら 今日の準備らしきを終わらせると そそくさとどこかに行ってしまい また静
0
カバー画像

日記「ミスドとアイス」

【ミスド食べ放題】 先日買い物に行った時 地元のミスドの前を通ると ドーナツの食べ放題をやってて 思わず入ろうかと思ってしまった そこで値段を見ると 1時間1800円の食べ放題で 9:00~22:00までの間なら 予約なしで入れるみたいだった。 しかしドーナツ1800円分食べると たぶん10個くらい食べないと 元が取れない気がしてしまい そんなに食べきれないと思う。 でもよく見ると 飲み物も食べ放題に入ってて うまく頼めば食べきれる量で 元が取れそうだった。 なので入る前にスマホで ドーナツの値段を確認し どんな物を注文すればお得か 細かく分析してみた。 するとアイスカフェオレ308円と 242円のパイ3つと154円のドーナツを 5つ食べると1804円になる事が解かり これならいける!と確信する。 早速ミスドに入ろうとしたら 俺の後方に長蛇の列を見つけ どうもこの列が入店待ちの列らしく 熱波で待てないし今回入るのやめた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【会計ミス】 こないだコンビニに行った時 アイスと麦茶を買ってレジに行くと また新しいイスラム人の新人がいて レジを1人で担当してた。 そして会計をすると 麦茶の分しか合計が出てないのに これで会計が済んだらしく アイスを会計に入れてなかった。 なので俺は このままアイスを持ち帰れば 会計に入ってないアイスの分 300円得する事になる。 しかしこの悪魔のささやきの後に 天使のささやきが聞こえて 「このままアイス持ち帰ると 新人さん後で叱られるよ」と言う でも何も言わず300円得したいし かといって新人さんが叱られるのも 可哀そ
0
カバー画像

日記「重機と胃もたれ」

【工事再開】 最近また真隣にあった病院の 地下の解体工事が始まり 凄く巨大なドリルが付いた重機で 穴をぐりぐり掘り始めてる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その為朝から凄い音がし 大型重機のクレーンが所狭しと グワングワン動き回ってて 俺の部屋の窓に当たる勢い。 たまにクレーンが俺の部屋の 窓ギリギリまで来て止まったりして そのうち絶対部屋にクレーンが ぶっ刺さりそうな気がする。 しかしうるさいのは 不思議とユンボのでかいやつとか 土を運び出すトラックとかで 穴を掘るドリルの音があまりしない 最近の穴を掘る重機は 昔の様に爆弾がが爆発する音がせず ドリルを静かにくるくる回して 穴グリグリを掘ってた。 でも工事再開時間は 朝の8時からなのになぜか 朝7時30分から始まってしまってて その音で強引に目が覚める。 (´ぅω・`)ネムイ こんな朝早くから現場に来て 仕事を始める土方の人達は 一体朝何時に起きてるか想像すると 絶対俺じゃ無理な時間な気がした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【体の調子】 最近麦茶やジャスミン茶や 砂糖無し珈琲をずっと飲んでて 無性に甘い物が食べたくなり また1ℓアイスを買ってきてしまった (´∀`*)ウフフ そして1ℓアイスを食べ始めると あまりにも美味しすぎて 食べる事が止まらなくなり 結局1度に全部食べてしまう。 そうすると体が凄く冷えて 体調が悪くなってしまって しばらく横になってないと 回復しなくなってしまった。 運動した後やお風呂の後などの 体がポカポカのとき食べると 特になんでもなく食べられるが 体が常温の時ダメ見たい。 (ノД`)・゜・。 若い
0
カバー画像

もっとアイスよこせ!♥アンク&ヨドンナ&ここね♥直間莉世様感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 直間莉世様へのお礼としてお描きしました 直間莉世様から超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★一年前の今日。8月22日に 勝手に【アイスキャンディーの日】と決めて(汗)前バージョン描きました♥ 理由は一年前の今日も【災害級猛暑】だったからデス(汗) 一年前当時の解説 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【暑いうちに描くのがぴったり】なアイデア描こうと思いました。 【アイスクリームの日】は5月9日で 【ソフトクリームの日】は7月3日だそうですね。 確かにどちらも暑いことは暑い時期ですが(5月も十分暑いですね) なぜ一番暑い(苦笑)8月ではないのか?(苦笑) なぜ【アイスキャンディーの日】が無いのか?(一応検索しました♥) いろいろ【解せぬ・・・】感じです(苦笑) というわけで【思い立ったが吉日】と今日描きました!!!!! 勝手に【アイスキャンディーの日】と決めつけました(苦笑) アイスキャンディーといえば【アンク】!!!!! そして【ヨドンナ様】♥♥♥♥ というわけで満を持して2ショットです!!!!! 【アイスを持つ腕アンク】が新作です!!!!! いかに【スタイリッシュに持たせるか】頑張りました♥♥♥♥ ーーーーーーーーーーーーーーーーー
0
カバー画像

暑いときにはアイスでカラダを冷やそう#33

こんにちはとっても暑い日がつづいていますが体調はいかがでしょうか。私は暑さには強いのですが湿度が高いのはつらいです。室温が高い日が多いせいか「ぬか床」の発酵速度が速くなってガスの発生量が増えています。そんな暑い中ではありますが東京駅へ出かけてきました。八重洲口のヤンマービルの中にあるTOCHI-DOCHI(とちどち)という土地土地にある地域の魅力を旅するお店へいってきました。発酵食品もその土地土地で育まれたものが多いので発酵食品が多く出品されてるお店です。全日空が手掛けているお店で3か月ごとに地域が変わります。期間限定で地域が変わるのがとても魅力的で思いもやらなかった一期一会があるので「おっ」という気分になりわくわくしてしまいます。是非訪れていただきたい場所です。今回はその帰りにいただいたお酒のアイスのご紹介(笑)プレオープンの時にもお邪魔させていただいていたのですが…失念東京駅八重洲口のヤンマービル(とちどちはそのビルの2F)と東京ミッドタウンとの間にあるSAKEICEです。暑くて暑くてもうダメという時のオアシスです。ビルの陰にあるので気が付かない人も多いのではという場所にあります。ここのアイスは本格的なお酒の味のアイスになっています。まさにこれはお酒を楽しむといった感覚でいただけます。お酒の銘柄も沢山あり期間限定で変わります。さわやかなお米の甘さがスッキリと暑さを忘れられます。ビルの裏側にあたるので心地よいビル風がとおるので涼も得られます。キンキンに冷えたかき氷も良いですが日本酒アイスもいかがでしょうか。日本酒アイスはほぼ日本酒なので酔います。お酒に弱い方、車を運転する方は
0
カバー画像

日記「バーゲンアイス」

【閉店セール】 昨日猛暑の熱い中 駅から歩いて10分もかかる ドンキホーテに行ってきて 買い物をしてきた。 このドン・キホーテは 8月31日で閉店してしまう為 閉店前のバーゲンセールが 毎日のように行われてる。 しかしこのドン・キホーテ 商品の陳列方法が複雑で 立て並びや横並びや 左右斜め並びの場所もある。 そのせいで奥まで行くと すぐに迷子になってしまい 同じ所をグルグル回って 出口までたどり着けない。 きっとこの商品陳列方法は お客をできるだけ店内に留まらせ よけいな物を購入してもらう為の 戦術かもしれない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 俺が迷わず行ける売り場は アイスコーナーと家電売り場だけで その他の場所に行く時は 迷子になりながらやっとたどり着く でも閉店セールという事なので 迷子になっても頑張って歩き お買い得品をあさって 必死に買い物してきた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【メインのアイス】 やっとの思いで買い物を終えて 熱波の中重い荷物を持ち ドボトボ家に帰ると 汗が滝のように流れてた。 そして買ってきたアイスを 冷凍庫の中に入れようとしたら 母親の冷凍物が満タンに入れられ アイスを入れる隙間すらない! 仕方ないので俺は 母親の食材を必死に整理して やっとの思いで僅かな隙間を開け そこにアイスを突っ込んだ! ε-(・д・`;)フゥ… その後お風呂に入り すっきり気持ち良くなって 今日のメインディッシュの アイスを食べる事にした。 買ってきたアイスは シューアイスの6個入りで もうそれが美味しくてたまらなくて 一気に6個食べきっ
0
カバー画像

日記「生命力のアイス」

【1Lアイス】 昨日の歯医者の帰り ものすごく暑くて汗かいてたので 近くのイオンでアイスを買おうと よっていく事にした。 そして真っ先にアイス売り場に行き 何を買おうか選んでたら なんと!入荷中止してた 1Lアイスを発見してしまう! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 以前イオンは 1Lアイスを販売してたのだけど 売れないと言う理由で 入荷を止めてしまってた。 しかし今回イオンに行ってみると 入荷し始めてくれたようで この事がとても嬉しくなってしまい 颯爽と買っていった! 1Lアイスを買えない時は 棒アイスで我慢してたのだけど 1Lアイスを販売開始したお陰で やっと棒アイスから卒業できる! やっぱり全人類は 定期的に1Lアイスを食べないと 生きていけないという事が 証明されたようで嬉しい。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そして家に帰りお風呂に入って 冷やしておいた1Lアイスを 久しぶりに食べてみたら 人類の生命力の源を感じた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【電気代】 最近外が暑くて出かけられず 家の中に閉じこもってる事が多く その間ずっと冷房を付けてるから 電気代が心配になってきた。 しかし以前から 設定をすべて自動にして 冷房の電気代を減らす工夫をし ずっと冷房を付けてる。 この方法を取ると 電気代が1日135円位らしいので しばらくこの方法を取り 電気料金の上りを試してる。 そして今日が丁度15日目なので電気メーターを見てみたら 今月の電気の使用料が 1500kw位になってた。 15日で1500kwだと 12月の6日間の電気使用量だから 意外にもすごく節約できてて どうやら
0
カバー画像

日記「熱波の天災」

【熱波】 最近外の気温が38℃超えてて あまりの暑さに溶けてしまい 蒸発してしまいそうだから 全然外に出られないでいる。 ι(´Д`υ)アツィー またアイスを買いに行きたいけど 玄関を開けて外の風に当たると オーブンを開けた時みたいな 強烈な熱風が吹いてるから出れない 仕方ないので俺は 家であま~いアイスコーヒーを飲み アイスを食べられない分の甘味料を 補給する事にしてる。 しかし明日歯医者なので 無理にでも外に出なくちゃならず 歩いて5分の歯医者に行くのも 何だか憂鬱になってる。 でも歯医者に行った帰り アイスを買って帰ろうと計画し 少し外に出るストレスを無くして 頑張って歯医者に行こう。 それに最近氷を使いすぎて 氷の量が間に合わないから 新たにオシャレな製氷皿を買って 氷の量を増やそうと思う。 もしアイスコーヒーの 味が落ちない方法があるなら 大量に作って冷しておきたいけど そんなの無いからとても残念。 |ω・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【大災害】 こないだ久しぶりに トライアスロンによく出てる 65歳の天才おじいちゃん伊藤さんと 少し会話する事が出来た。 今まで伊藤さんは 突然秋田県の実家が 土砂災害に見舞われてしまい 田舎に帰ってたらしい。 実家の被害度は 大雨で床上浸水してしまったそうで 1階にある家電や家具が全部 使えなくなってしまったと言う。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 両親の家も住めなくなってしまい アパートに引っ越すか 老人ホームに入所しないとならず とても大変な状況みたいだ。 しかし老人ホームに入ると 痴呆症になる
0
カバー画像

ナツノロジー「アイス世界一」

【世界最高級アイス】 世界で1番高いアイスは (株)ダニエルズアークグループの 「チェラート」というアイスで 値段がなんと!88万円です! このアイスに入ってるものは 過去最高額で落札されたイタリア産 「幻の白トリュフ」200万円と 最高級の「酒株」です。 2種類の最高級ナチュラルチーズを アイスのベースに使用して 寺社仏閣建築に使用された 木のスプーンで食べられます。 このスプーンには 職人の細かな彫刻が刻まれ 届けられる際にランダムで 2種類のデザインが送られます。 金粉が乗せられたアイスに 上から白トリュフオイルを たっぷりかけてより贅沢にし 最高級の味を堪能できます。 アイスにおすすめの飲み物は 白ワインのイタリアトスカーナ 白ミッシェル ラニエーリの サルドニコなどがお勧めです。 またフランスブルゴーニュ 白ジャンマルクブロカール2007年の シャブリ プルミエクリュヴォロラン 等もアイスの味を引き立たせます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【世界最大のアイス】 世界一大きなアイスは ノルウェークリスチャンサンの アイス工場で作られた高さ3.08m 重さ1275㎏のアイスです。 使用された食材がジャム40㎏と ウェーハコーン95.85㎏ チョコレートライニング60㎏ アイスクリーム1080㍑です。 このアイスを作る為に 型を取るための専用容器が作られ マイナス30度の部屋に持って行き そこでアイスが作られたのです。 最初ウェハーコーンの素材を入れ バーナーで熱して焼き菓子状にし 完全に冷やして‐30度の 冷凍室に持って行きました。 そこで最初に チョコレートを流
0
カバー画像

「グルメなヨッチ」

【ミルクボーロ】 俺が4歳の時1歳半の弟がいて 義明と言う名前だったから あだ名でヨッチと呼ぶ事にし いつも一緒に遊んでた。 ある日母親と一緒に買い物に行くと おやつのお菓子を何でも1つ 買ってくれる事になり 大好きな板チョコを選んだ。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして母親が ヨッチの分のおやつとして 「ミルクボーロ」という 赤ちゃん向けのスナックを買う その後家に帰り俺は 早速大好きなチョコを食べ始め 母親もヨッチにミルクボーロを 食べさせ始めた。 この時俺は ヨッチのミルクボーロを 1度も食べた事ないから 欲しくなって1つ貰ってみた。 するとその味がとても甘く 口の中に入れるととろけ始めて あまりの美味しさで俺は フワフワの雲に乗った気分になる ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ その後俺は 必ずおやつを買って貰うとき ミルクボーロを買う事にし 完全に虜になってしまった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【離乳食】 とある日の夕飯でヨッチは いつもの哺乳瓶で粉ミルクを ゴクゴク美味しそうに飲んで 幸せそうな顔をしてる。 しかし翌日の夕飯で母親が ヨッチ用に牛乳をお皿に入れ その中に食パンを入れて 専用料理を作ってきた。 それを見た俺は あんまり美味しそうな気がせず 父親の膝の上でいつもの様に お酒のおつまみを食べててた。 ( ´ー`)フゥー... でもヨッチは 初めて牛乳パンを食べて 凄くはしゃいで喜んでたから俺は 凄く美味しいに違いないと感じる そこで俺も ヨッチの牛乳パンを1口貰い 早速食べてみたら牛乳の味がして パンの味が無く食感だけしかない なので母親に俺は 「こん
0
カバー画像

日記「病院牛乳アイス」

【牛乳アイス】 先日病院に行き いつもの30日分の処方箋をもらい 帰り際に受付の人に 最近診察受けてませんねと言われた なので俺は 久しぶりに診察を受けるべく 診察日の予約を入れて病院を後にし 猛暑なのでアイスを買いに行く。 (´∀`*)ウフフッ 前回俺は ガリガリ君7本セットを買ったけど 大口開けて一気にバクっと食べると 頭がキーンとなってしまってた! なのでこの時 チビチビしか食べられなかったので ガリガリ君の様な氷タイプでなく シャーベットタイプのを選んだ。 選んだアイスは 牛乳ミルクの棒アイス7本セットで これなら大口開けて一気に食べても 頭がキーンとならないから安心。 そして家に帰りお風呂に入り さっそく牛乳アイスを食べると それがもう天にも昇る美味しさで 完全に別世界に入ってしまう。 (●´ω`●) その後お風呂上がりの エアコンの気持ち良さと アイスでお腹いっぱいになって 眠くなったから寝てしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【診察】 病院での診察日 とっとと診察済ませて アイスを買って家に帰り また幸せ気分を味わう予定だった この時俺は 以前一生懸命掃除をしたら 肩がだんだん張り始めて 頭痛がしてきた事を伝えた。 するとこの頭痛は 首のヘルニアからくる痛みで 長時間運動してしまうと 筋肉が疲れて痛み出すと言う。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なので長時間運動する時は 合間にストレッチやマッサージをし 筋肉をほぐしながらやらないと また同じ事が起こるらしい。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして先生が 以前忙しくて中止してしまった マッサージ治療
0
カバー画像

日記「前進生活で変化」

【ガリガリ君】 昨日コンビニで ガリガリ君の7本セットを買って いつものように大口を開け ガブ!と1口食べてた。 すると頭がキーンとしてきて この懐かしい感じに感動しつつ 頭の痛みがあまりにもひどく しばらく動けなくなってしまった ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そしてしばらくすると 頭の痛みが無くなったので次は もう少し量を少なめに ガリガリ君をかぶりつく! しかしそれでも頭がキーンとなり どうやらもう昔の様に 1度頭がキーンとなれば後は 全然平気じゃなくなってる! 仕方ないので俺は 更に1口の量を減らして チビチビ食べる様にしてみると ようやくギリギリ平気な位だった 何で昔の様に1度キーンとなった後 平気じゃなくなったのか不思議で もしかすると歳のせいかもと感じ この変化にガッカリしてしまった その後ガリガリ君7本を 一気に完食してしまい お腹いっぱいになったのでそのまま 昼寝をしてしまった。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【掃除】 今日暑くて汗びっしょりかきながら トイレと床をピカピカにして とても疲れてしまったけど 部屋が綺麗になって気分が良い。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 普段ロボット掃除機で ほこり取りとモップがけをして 掃除した事にしてるのだけど それだけだと落ちない汚れもある。 なのでたまに人力で掃除をしないと だんだん落ちない汚れがこびりつき そのうち人力でも落とせなくなって ひどい事になりそうだから怖い。 前回掃除をした時も 汗びっしょりかいてしまったので 今回エアコンつけて掃除をしたけど それでも汗びっしょりかいた。 しかもそ
0
カバー画像

テクノロジー「人類監視カモメ」

【泥棒カモメ】 カモメが人の食べてる物と あえて同じものを識別して 好んで盗んだり奪ったりして 食べる事が判明しました。 この事を証明するために サセックス大学の神経行動学の 教授を務めてるポールグラハム氏が 実験を行いました。 実験方法は 砂浜のカモメから数m離れた地点に 色の違う2つのお菓子の袋を置き お菓子がある事を解らせます。 そして研究者が そこから少し離れた場所に座り 研究者が置かれた2つのお菓子の内 どちらかかを持ちます。 するとカモメの95%が 近くにいる研究者と同じお菓子と 同じ種類のお菓子をくわえて 持って行ってしまったのです。 この事からカモメは 研究者が持っているお菓子を 砂浜に置かれた2つのお菓子から 同じものを認識できたのです。 しかしお菓子を盗んだカモメは みんな大人のカモメばかりで 子供のカモメだと狩りスキルが低く 盗みにこれなかったとの事です。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【認識能力】 この実験でカモメは 人間が触れてる物体に照準を合わせ 常に追跡できる事が判明し 人類がカモメに監視されてたのです しかもカモメたちは 街中にある色々な物体を 人間が持ってる物と同じ物なのか識別し判断する能力があったのです 人間が持ってるものと同じ物が どこかに置いてあるだけなら 危険度が低い置いてあるだけの方を 盗んでいきます。 カモメの異なる物体を比較し 同じ物かどうか判断する能力は 他の鳥の物体を追跡能力と違い 更に高い認知能力があったのです 以前から科学者たちは 街の広場にある出店のアイス屋で カモメがお店のアイスを奪う事が とても不思議でした。
0
カバー画像

楽しい優等生

おはようございます。もう7月です。暑いですね!!前回はつまらない優等生について書きましたが、この時期になると中学や高校時代に夏休みを前に妙に宿題が増えて憂鬱だったなと懐古します。真面目な優等生のすごく苦手だった部分が一緒に楽しく帰宅しているのに「宿題やった?」「今日の宿題何ページと何ページだったっけ?」「今日のテストが云々」・・・「いやいや、学校にいない時まで勉強の話なんてしたくないよ」と思ったものです。同じ勉強の話をするならば「ここの博物館に行くとこの前の授業に出てきた〜が見られるらしいよ!」的なもっと楽しいフィールドワーク的な視点から話してくれるなら良いのですが、宿題したかとか何ページがとか教科書や先生の言ったことをただ聞くだけの人はつまらないのです。というわけで、今回はつまらないのではなく、楽しい優等生について書きましょう。学校から帰宅する電車の中で突如「宿題をやろう!」と言う友達がいました。電車はノートを広げられるにはじゅうぶんなほどにガラガラだったものの、その発想に一瞬、驚いたものです。その友人曰く「今終わらせてしまえば、家に帰ってやらなくて済むじゃん」と。確かにそうです。親に「宿題終わった?」とか言われなくて済みます。それで、電車の中でノートを広げている姿を見てご年配の方から「偉いわね」と言われて、褒められたりもしてしまったり。更にそうこうしていたら自分の駅を過ぎて知らない街へ到着してしまいますが、そこにも動じず、楽しく冒険して過ごします。遊び心のある楽しい人と出会って楽しいことを沢山して行ける2023年後半となりますように!暑いので最近のおすすめアイスを挙げておこ
0
カバー画像

日記「税金無人会計機」

【税負担率】 最近あまりの暑さと湿度で 不快指数が1億%まで上がってしまい とうとう我慢できなくなって 冷房をつけ始めてしまった。 でも夜になると少し涼しくなるので お昼から夜までの4時間くらいつけ 夜になったら窓を開けて 夜風と扇風機で耐えてる。 しかし6月から電気代が 一般家庭で3000円位上がるから 冷房を付けてる場合じゃないけど 背に腹は代えられなくなった。 (ノД`)・゜・。 去年の国の税収は 71兆円と過去最高を記録したのに 庶民の暮らしが過去最高に悪く 少子化で1人の税金負担が高い。 一人当たりの税金負担額も 過去最高の48.1%を記録し とっとと原子力発電所を稼働させ 電気代を安くしてくれと叫びたい そうしないと子供を産んでも お金が無いから育てられないし このままだと日本の人口が すぐに1億人以下になってしまう ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ いま世界で唯一日本だけが 低金利政策で日本円が爆下がりで この大ピンチを大チャンスにする 政策を考えてほしい。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【無人会計機】 こないだ母親に 政治とお金と税金の話をしたら とりあえず全部聞いてくれたけど 結構難しい話だったようだ。 だけど国から お金の支援を受けられる制度の 話をし始めたら凄く興味津々で 話を聞いてくれた。 そしてインボイス制度の事を 話し始めた途端解らない顔をし 全然俺の話に興味を持ってくれず 何か寂しい。 やっぱこんな難しい話は 普段の人との会話で話しても 全然盛り上がる話題じゃないと知り もっと身近な話が良いみたいだ。 先日いつものスーパーに行くと 支払いが無人支
0
カバー画像

日記「夏のしのぎ方」

【アイスの幸せ】 先日あまりの暑さで 1週間ぶりに1Lアイスを買い シャワーを浴びた後ウハウハで ガツガツ食べまくった! 久しぶりの1Lの味は まるで天にも昇る美味しさで このまま永遠に食べ続け 死んでしまっても構わないほど °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし一気に食べるとまた 体の具合が悪くなりそうだから スプーン山盛りで一気に食べずに チビチビ食べ続けた。 するとだんだん周りから溶け出し そこから食べる様にして行き 溶けてない所を後回しにして どんどん食べて行く。 でも食べるのが遅いせいか 溶ける面積がだんだん広がり このままじゃ食べ終わる前に 全部解けてしまいそうだった。 なので俺は 食べるスピードを速めて だんだん山盛りを1口で食べ始め やっと溶けた部分を全部食べ終わる さっきのチビチビ食べるスピードで アイスを食べると全部溶けるから ここぞとばかりに山盛りアイスを 一気に食べて幸せな気分になった (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【店休日】 昨日いつものブーツを履いて 買い物に出かけてたら 途中で靴がパカパカ鳴りだし 何が起こったのか確認してみた すると本体とソールの かかと部分が分離してしまってて 歩くたびに本体からソールが離れ その音でパカパカ鳴ってた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でもこないだ靴紐を変えたばかりで まだまだ履きたいお気に入りだから 買い換えるのがもったいないと思い 接着剤で直してみる事にする。 なのでいつも行ってる 手芸さんのピンクッションで 靴用接着剤を買おうとしたら 店休日じゃないのに店が閉まってた よく見るとシャッター
0
カバー画像

日記「夏の汗だく掃除」

【モップがけ】 今日久しぶりに床を掃除し モップがけをして綺麗にしたら 汚れを落とすのが大変すぎて 汗だくになってしまった。 (;´Д`A ``` 当初いつもの様に 掃き掃除だけで終る予定だったけど 所々の汚れが気になって モップがけをする事にした。 するとその汚れが全然落ちず 強めにゴシゴシこすってたら モップの先端が外れて 修理する羽目になる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして修理し終わって 再度モップがけを始めたけど 水だけのモップがけなので 頑固な汚れが全然落ちない。 しかし前回汚れが落ちないから 食器用洗剤でモップがけをすると 床が泡だらけにになってしまい それを落とすのが大変だった。 食器用洗剤が落ちるまで 3回位モップがけをして 落とすのに凄く苦労をしたから もうこの方法を使いたくない。 でも頑固な汚れが落ちないので 何度も洗剤を使おうとしたけど あの苦労が頭をよぎって 水だけを使い気合で落とした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【冷房】 その後何度もこすっって もう汗だくになっていしまい モップがけが終わった頃には 疲れてクタクタになる。 そしてそのままお風呂に入る為 お風呂から出た時涼しいように エアコンをつけて部屋を冷す事にし 久しぶりにエアコンを稼働させた。 するとエアコンが 自動洗浄モードに入ってしまい こうなるともう30分位可動せず ず~と冷風が出てこない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 仕方ないので俺は お風呂から出たら扇風機を使い 体を冷やして気持ち良くなりひんやりする事にした。 その後お風呂から出て 扇風機を強にして風に当たってると
0
カバー画像

日記「アイスAI」

【寝坊】 最近熱波が続いて 寝る時扇風機をかけっぱなしで お腹だけ冷えない様に布団をかけて 涼しく睡眠してる。 しかし昨日 夜暑かったのでいつも通り 扇風機をかけて寝てたら 朝気温が下がり寒くて起きた。 どうやら外で雨が降ってたようで 熱波から一気に冬に戻り 寒暖差がありすぎて熟睡できず 起きても何だか眠いまま。 でも起床しないと何もできないので 無理やり起きて寝ぼけたまま コーヒーを入れて一服し 目が覚めるまで休む事にした。 (´ぅω・`)ネムイ しばらくすると何故か ウトウトし始めてしまい 座椅子に座ったまま寝てしまって 頑張って起きた意味が無くなった。 (ノД`)・゜・。 その後寝てしまった事に気が付き 焦って慌てて起きたら結局 1時間くらい寝てしまってたようで 9時過ぎになってしまってた! これでまた 予定が1時間ずれてしまい この1時間のズレを取り戻す為 今日の洗濯を取りやめてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【AI SNS】 その後やっと寝坊した事で 焦ってた気持ちが落ち着いて SNSを色々更新し投稿してたら AIで書かれた絵が大量に目につく しかもAIに書かれた女性の絵に AIが書いたSNSの投稿付きで その投稿のコメントの返信も AIのコメントで返信されてる。 もうAIが全部SNSの内容を作り 自動で投稿されまくってるなんて 何だか人間がSNSを使う意味が 無くなってきてしまってる気がした でもAIの投稿は 人間性が全く出てないから 面白い投稿がないし興味持てないし 全然印象に残らない。 更にAIが作った広告は ボキャブラリーが全然なく 目立た
0
カバー画像

日記「アイスと扇風機」

【アイス探し】 こないだ気温31℃までが上った日 ヘルニアの薬が切れたので 熱波の中病院に行き処方箋をもらい 薬を出してもらってきた。 病院までの距離は 歩いて5分位の距離だけど もうそれだけで汗をかくほど熱く アイスを食べたくなってしまう。 しかし2Lアイスが売ってる店が 潰れてしまったので買えなくなり 普通のアイスを買おうと思ったけど やっぱ2Lアイスが食べたい! (`ェ´)ピャー なので俺は 2Lアイスを売ってる店を探す事にし 地元ののアイスを売ってる店を 全部回ってみる事にした。 コンビニじゃ売ってないので スーパーや駄菓子屋をまわり 必死に探したけど売って無く もう半分諦めかけてた。 そんな中「イーオン」に行くと なんと!1Lアイスなら置いてあり 2Lアイスがないならせめて 1Lでも良いので買う事にする!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でも2Lアイスを買っても 1度に食べられる量が 1Lしか食べられないので 丁度良いと言えば丁度良い量だった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【太陽とアイスクリーム】 家に到着し汗まみれなので シャワーを浴びてすっきりし 待ちに待った1Lアイスと手に取り むさぼる様にがつがつ食べ始めた! 久しぶりにお腹いっぱいまで 気が済むほど食べられるアイスで これこそ最高の幸せと感じながら 無心で1L全部食べきった! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ その後体が十分冷え少し休んで やる事を始めてからしばらくすると 何故か気分が少し悪くなり始め 久しぶりにアイス1L食べたからかも なので俺は 少し横になって休んでると 全然体調がよくならないので 他の
0
カバー画像

日記「時計治療とアイス」

【歯医者治療】 昨日歯医者に行った時 歯医者が虫歯を治そうとしてたから 凄く痛いの解ってたので 怖くて別の治しを頼んでみた。 その治す事は 歯に大きな隙間が空いてる所があり そこを埋めないと食事の時 毎回物が挟まって食べにくい。 なのでここを最初に 治してほしいと言うと 快くOKしてくれたので 痛い虫歯の治しから逃げられた。 でもいつか必ず虫歯の治療は やらないとならないから いつまでも逃げ続けられず 覚悟をしておかないとならない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 大きく隙間が出来てしまった歯は かみ合わせが悪い事が原因で 長年この状態で噛み続けてて 歯が斜めになった事が原因らしい この歯の治療は 完璧に治すなら矯正が必要だけど そこまで大掛かりな事を するほどでもないと言われた。 なので隙間にセメントを詰めて 埋める方法がとられたけど 何年もこの状態を維持できないから 定期的に通わないとならないらしい ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【時計】 最近俺の据え置き時計が 奇跡的に1時ちょうどの時刻で 電池切れで止まってしまい 久しぶりに動かなくなった。 多分5年ぶり位に電池切れになり この滅多に起きない出来事で 予備の電池なんて持ってないから 買いに行く事になった。 パソコンやスマホの時計もあるけど なぜかパソコンの時計は ネット回線で自動で時刻が合うのに 日に日に進んで時刻が合わない。 (ノД`)・゜・。 スマホの時計は 時刻表示が小さすぎて見難く 最近スマホで時間を確認するのが おっくうになってきてしまった。 なので据え置き時計の役割は 俺にとってとて
0
カバー画像

日記「買い物探し物」

【シャンプー販売】 昨日シャンプーが切れそうなので 駅前の「赤札堂」に買いに行くと なんと!シャンプーが売ってなくて あまりにも意外で驚いた。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 普通大型スーパーなら シャンプー位売ってるかと思いきや 最近のスーパーじゃ食品しかなく 2階フロアーもニトリになってる! なのでニトリなら シャンプー位売ってるだろうと 店内を探し回ったけど やっぱり売ってなかった。 (ノД`)・゜・。 仕方ないので俺は 隣の100均に探しに行き 店内をくまなく探したけど ここでも売ってない。 この時俺は 何でシャンプーごときで こんなにも探さないとならないのか この町がとても不便に感じた。 そして諦めかけた時 目の前に薬局があるのが見え もしかしたら売ってると思い 最後の希望をかけて入ってみた。 するとシャンプーが 店頭にたくさん置いてあり しかも特売をしててくれたので 大喜びで買っていった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【南国の暑さ】 そのシャンプーは 720mlの詰め替え用シャンプーで 大容量なのに375円と格安だから 迷わず2つ買っていく事にした。 そして無事に シャンプーを買う事が出来 焦り始めた気持ちがホッとして 帰りにアイスを買っていく事にした ラン((o(*´∀`*)o))ラン 帰り道ファミマによると いつものイスラム人がレジにいて 暇そうなので少し雑談をし 情報収集をする。 話した内容は 最近暑くなってきたけど 「イスラムの方が赤道に近いから 日本より暑いでしょ」と聞いてみた するとイスラム人の人は 「日本の方が湿度が高くて 赤道直下より全然暑いよ!」
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第566号】癒しはアイス♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡日曜日に嬉しい晴れの朝✨心もすごく落ち着きます☺️*写真はイメージです晴れを見ると良い日になりそうって思います☺️きっと良いことが起きるって考えちゃいます✨*写真はイメージですこんなに晴れてるとやっぱりお出かけしたくなりますよねどこに行こうかな。何をしようかなって。今日はどこに行きますか?✨*写真はイメージですお出かけの話をしておきながらこう言うのも変ですが体がどんよりです(笑)なので、想像でお出かけします✨寂しいこと言ってますね。。*写真はイメージです体がどんよりしているときは甘いもの✨を欲してしまいます♡なので、冷たいアイスを食べました☺️チョコふんだんのアイスで超贅沢しちゃったのです✨やっぱり体が喜ぶぅ✨アイスは神アイテムですね☺️*写真はイメージです書きながら思ったことはきっと天気痛なのかもねって寒波で低気圧が襲っていますから体が反応してしまったかもしれないです。なので、こんなときはゆっくりしましょ✨午後は軽くお出かけでもして気分転換も良いかも☺️*写真はイメージですどんなときもコーヒーでブレイクタイム✨私にとって大切な時間ですなんでしょうねこんな幸福感に浸れるって私のフィーリングに合ってるブレイクタイム不思議です✨*写真はイメージです体がどんよりでも実は執筆仕事はしています✨頭は動くのでなんやかんややっちゃうんですよね☺️でも、無理せずに進めていますよ✨納品がありますがだいぶ終わりに近づいたのであとはチェックして出しちゃいます午後はお出かけしてリラックスしよ✨みなさんも週
0
カバー画像

年末年始アイスを買うなら

セブンの「アイスセール」注目よセブン-イレブン各店では2022年12月28日から2023年1月3日まで、「対象のアイスお買得セール」が開催「ハーゲンダッツ」が143円引き 雪見だいふくやピノもお得期間中は、8種類のアイスが特別価格で販売されます。 特に注目はハーゲンダッツの「アソートボックス」です。通常940円のところ、797円で購入可能。143円もお得に買えます。 アソートタイプなのでシェアにもぴったり。年末年始に向け、ストック買いも良さそうよ。 そのほかの対象商品は以下の通りです。 ・フタバ食品 ダンディーチョコレート 通常194円→162円(32円引き) ・ロッテ 雪見だいふく 通常162円→138円(24円引き) ・ロッテ ガーナチョコ&クッキーサンド 通常162円→138円(24円引き) ・オハヨー乳業 ブリュレ 通常343円→300円(43円引き) ・森永乳業 ピノ チョコアソートマルチ 通常626円→518円(108円引き) ・森永乳業 パルムチョコバーマルチ 通常518円→432円(86円引き) ・森永製菓 パリパリバーバニラ 通常410円→345円(65円引き) ハーゲンダッツの「アソートボックス」です。通常940円のところ、797円で購入可能。143円もお得に買えますのおうちで過ごす時間も多くなる年末年始、お得にアイスが買えるのは嬉しいわね。
0
カバー画像

「初!ドライブ」

【ドライブ】4歳の時住んでた三郷団地から1番近い自動車店の「イエローハット」で「スズキアルト」を購入した。そして次の日曜日家族初ドライブに行く事になりどこに行くか地図を広げ目的地の家族会議が開かれた。( *゚ェ゚))フムフムしかしまだ遠くに行くのが危険だから近場にする事になり三郷団地近辺になってしまう。俺としては遊園地に行きたかったけどこの頃まだ三郷に高速道路が無く行くのが大変だから却下された。でも三郷団地なんて言う辺境の田舎の近場なんて車で10分の所にある三里駅のヨーカドーくらいしかない。(´・д・`)ショボーンそこでここから1番近いレストランに食事に行こうとなり1番近いレストランを本の地図を見て探し始めた。地図で探した1番近いレストランは隣町の「すかいらーく」と隣町の焼肉食べ放題の店「じゃんじゃん」があった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夢の国】そこで母親が焼肉食べ放題の方が安いしたったの1人60分1000円だしここに決定と勝手に決めてしまう。俺も肉が好きだったから今度の日曜日に行くドライブがとても楽しみになってしまいたらふく肉を食べようと喜んだ。そして日曜日早速初自家用車に乗り込み武蔵野線の線路を超えた所にある焼肉屋「じゃんじゃん」に行った。到着して店内を見るとスーパーでよく見る肉や野菜や魚がおかれてる巨大冷蔵庫がドーンと置かれてた!その冷蔵庫に肉が山盛りに盛られた大きなお皿がたくさん並んでてなんと!そこお皿から自由にとりテーブルで焼けると説明される!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ始めてきた焼肉食べ放題の店は万里の長城に肉が並んでる光景であまりの肉の多さに驚き全部食べた
0
カバー画像

PARM<パルム>ピスタチオ&チョコレート復活

 森永乳業の大人気バーアイス「PARM(パルム)」から、昨年大ヒットを記録した「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」が復活! 再販希望の声に応え、2022年10月10日(月)より、全国にて数量限定で販売中なのよー 「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(一本入り)」は、2021年10月に販売され、多くのファンを虜にした人気商品。 2021年に発売された商品のなかで1番のお気に入りパルムを選ぶ「マイベストパルム」調査では第1位に輝き、たくさんの人から再販の声が上げられていたようなのなめらかなピスタチオ味のアイスをピスタチオチョコでコーティングし、さらに香ばしくローストしたクラッシュピスタチオ入りのセミスイートチョコで包み込んだ、リッチなパルム。 口どけにこだわったピスタチオチョコとセミスイートチョコが2層がけになっており、いつものパルムよりもさらに贅沢な味わいが楽しめるわよPARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート (1本入り) 希望小売価格:210円(税別) 発売日・地区:10月10日(月)・全国 主要売場:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店まだコンビニでしか見てないわースーパーで見かけたら爆買いだわよ🎃ハロウィンセール開催中ー 遊びにいらしてね
0
カバー画像

日記「新機能アイス」

【Windows新機能】最近WindowsでAndroid用のアプリが使える様になったと言うので早速使ってみる事にした。でも何故かWindowsにAndroidのアプリを直接インストールできずどういう事か調べてみた。するとまずWndowsに「アマゾンアプリストアー」と言う物をインストールしないとAndroidアプリが使えないらしい。( *゚Д゚))フムフム仕方ないので俺はWindowsストアーから「アマゾンアプリストアー」という物をインストールしてみた。これでやっとWindoesでandroidアプリが使える状態になりアマゾンアプリストアーを立ち上げどんなアプリが使えるのか見た。画面を見てみるとどうやら使用できるアプリはアマゾンアプリストアー内のアンドロイド用アプリしかない。なのでGooglアプリみたいに凄くたくさんアプリがある訳もなく全然使いたいアプリが無くてとてもショックだった。ショボ──(´・ω・`)──ン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【テスト版】しかも画面の上に「preview」と言う文字がありどうやらこのアマゾンストアはまだ正式版の物じゃないらしい。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ更に言うとデスクトップPCなのにわざわざandroid用のアプリを使う必要性が薄い。その訳はWindows用のアプリでも十分必要な物が揃うからほとんど意味がない物だった。このアプリを入れるとWindoesサブシステムと言う専用のプログラムが立ち上がりこれがなかなか重たい。でもこのシステムを立ち上げてからでないとandroidのアプリが動かずかなり強引さが目立ってる。なので
0
カバー画像

日記「挨拶マッサージ」

【マッサージ】今日2週間ぶりに電気ビリビリマッサージと水圧マッサージに行き気持ち良くなってきた。(´∀`*)ウフフ久しぶりにマッサージに行ったからまた看護婦さんに叱られるとビクビクしながら受付をしたけど何も言われなくてホッとする。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°以前1月に1回しか行けなかった時担当の先生に「ちゃんと来てね!」そう言われて𠮟られた事があり出来るだけ行くようにしてた。でも最近色々忙しすぎて「行かなきゃな~」と感じたがマッサージに行く時間が取れず体がコリコリになってた。でも今日は何とか行ける時間を作る事が出来コリコリになった体をマッサージしてほぐして気分爽快。最近仮想通貨のイーサリアムが稼働させるための電力消費を少なくする為に仕様変更がされ色々設定しないとならなかった。更にデジタルアートの販売先を3サイトも増やしたのでその登録と出品作業で忙しく全然時間が作れない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【挨拶】そして今日やっと全部審査待ちの状態になり何とか時間が作れて溜まったやる事を終わらせられた。マッサージを受けた後消耗品がないので買い物に行き俺の大好きな2Lアイスも買えてスキップして家に戻ってきた。その後俺はマンションの門の所にあるポストの中を見て色々広告を捨て少し整理してた。すると突然後ろから「こんばんわ!」と声がして誰かと思って振り向くとそこに巨体な人が立ってる!この時俺は全く気配無く俺の後ろにこんな巨体な人が来てたなんて全く思わずビックリしてしまった!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノそして俺は驚いて目を大きく開けたまま「こんばんわ!」とあいさつをし妖怪じゃない事に安心する。挨拶
0
カバー画像

「恐怖の法律」

【ニューヨーク】ニューヨークの法律でファッションセンスがダサい男性の外出を禁止すると言うとんでもない法律があります。この法律が出来たわけは街の景観を損ねてしまう事と犯罪の抑止をするためにできた法律だそうです。過去この法律が作られてから1500人もの人が逮捕され罰金刑にされた経緯があり住民みんな恐れてます。しかし裁判官がファッションをチェックし法律違反と決めるのは大きなお世話な気がします。日本にもこれによく似た大きなお世話な法律が観光地などにあります。その法律は家の屋根や壁の色などを景観を損ねない物に政府が指定してる法律です。ニューヨークではどうやら個人の感性で好きな服を好きなように着る事が許されない場所のようです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【メキシコ】世界でトップクラスの犯罪率を誇るあのメキシコには国歌を歌い間違えると罰金刑が課せられる法律があるます。以前サッカーの試合で最初に歌う国家詠唱を間違えたサッカー選手が4200円の罰金を取られてからみんなジョークでないと気付きました。この時本人はわざと間違えた訳じゃないと裁判所で訴えましたが認められませんでした。メキシコの伝統は国家を間違える事は国家のシンボルに対して必要な敬意をかくと判断されます。更にわざと国家を間違えて悪意があると判断された場合最高で10万円もの罰金刑を課されみんな国歌を歌う時戦々恐々です。メキシコ人は大きな大会の開会式の時必ず国家詠唱をするので歌たわないとなりません。ただでさえ大きな大会で緊張してるのにさらに追い打ちをかけて間違えたら罰金刑なんて恐怖です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【カンザ
0
カバー画像

アイスの分類って?

こんにちは!あっという間に九月ですね。と言ってもまだまだ暑い日が続きます。今日もまたアイスを食べてしまいました…ということで(?)今日はアイスについて(^O^)アイスクリームは同じように見えても、乳成分の量によって、・アイスクリーム(乳固形分15%以上、うち乳脂肪8%以上)・アイスミルク(乳固形分10%以上、うち乳脂肪3%)・ラクトアイス(乳固形分3%以上)・氷菓(乳固形分が入っていないか、ラクトアイスより低い)この4つに分けられます。乳脂肪分に伴い、味や価格帯も変わってくるということです。日本のアイスクリームの歴史は、明治時代の文明開花で始まりました。大正時代には家庭でも気軽に食べられるように。アイスには賞味期限が記載されていなものが多いですが、消費者庁食品表示基準の規定により「アイスクリーム類にあっては、期限及びその保存方法を省略することができる」と定められています。冷凍保存をきちんとしていれば、細菌が増えることもなく品質の劣化はわずからしいです。ブルガリアヨーグルトのアイスがとても美味しいのでみなさんぜひ(^^)/
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第397号】台風を吹き飛ばそう♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡お盆の今日、ゆっくり過ごしてくださいね♡今日はくもりですー✨涼しい朝です☺️いつもと違って清々しい朝を迎えられました✨嬉しいです☺️*写真はイメージです今朝も小松菜バナナスムージーを飲んで体が元気になってます✨やっぱり飲むと体がスイッチ入りますね☺️元気スイッチが入ったまま日記を書ける幸福感✨今日も楽しめそうです✨*写真はイメージです気づけば台風が近づいていますね。。どうやら直撃のようで嵐の前の静けさって感じになってます。みなさん対策はできていますか?でも今考えるとお盆の期間ですもんね。お出かけ中の方もいらっしゃるはず。。台風を考えずにでた方もいますよね。。*写真はイメージです。きっと家のことが心配な方も多いことでしょ💦本当に無事であることを祈るばかりです☺️私の家は一旦は大丈夫そう(そもそも外出していないので笑*写真はイメージですさて、今日は土曜日なのでスイーツデイですね✨甘いものを食べる日にしています☺️今日は何を食べましょうかね✨アイス系も食べたいなーって思ったり✨*写真はイメージですちょっといろいろ考えて買ってみます♡アイスと和菓子も買ってみよう星美味しいものを食べて幸せになります✨*写真はイメージです今日も午前はお仕事✨執筆系ですね☺️頑張ってやっていきます✨経理系もあるのでそれもしっかりやっていきますよ✨✅経理(支払い関係✅経理(伝票✅執筆(納品✨それでは今日もあなたにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

かき氷考

こんにちは皆様。暑い日が続いて家に居ても暑い、きっと氷でも食べないと、やって居られないと感じている。氷は冷たいのであまり食べないが、洗濯の為にベランダに出ると、氷もいいもんだなと思う。かき氷なんて子供の頃は食べなかった、アイスの方が美味しくてお手頃、かき氷は何処かに行かないと食べられない。今は良い時代になったなー、私の子供の頃はアイスや氷は売っていたので、それでもいい方か。もっと昔、平安時代は氷は氷室に入れておいた物を夏に出してきて、大事に食べていた。だからこそ貴族しか食べられなかった、今はお金を出せばだれでも口にできる、まあ、お金が無いと口にはできませんけどね。枕草子で削り氷にあまずらを入れて、新しき金椀に居れたるものが、あてなるもの(上品なもの)となっているけど、簡単には口にできない氷に甘い蜜を掛けたのは今よりも気温が低かったと思われる時代でも、きれいで上品な食べ物だったのだな。その頃の氷ってどれだけの人の手が掛かっていたんだろう?冬の間に池で冷気によって凍らせたものを、氷室という穴に運び込んで保管、解けないように氷や藁で置いておいて、夏になるとそれを出してきて削って口にする。ほんのちょっとしか食べられない贅沢なのだ、うーん庶民は想像もできないものだよね。でも庶民は軽い服にしてもいいだろうけど、貴族はきっと暑くて生絹なんて言うスケスケの服になっても何枚かは着る必要があっただろうから、氷が無いと暑かったんだろうと思う。日本はこのところ暑くなっていると言われているが、エアコンで室温は何とかできる。電気使用量は大変だとは言え、人の健康にお金は変えられない、大体省エネの家電が増えた
0
カバー画像

「父の東京タワー」

【初東京タワー】7歳の時生れて初めての東京タワーに父親と2人で行って来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°7月後半の夏休みが始まったばかりの時父親が突然東京タワーに行こうと俺と弟を誘ってくれた。この時弟と一緒に行くのかと思ったが父親が「交代で1人づつ連れてく」そう言って別々に行く事になった。そして俺が「何で別々なの?」と聞くと「2人いっぺんに面倒見るのが大変だから」そう言ってた。それに「交代で1人ずつ行った方が色々話しやすいだろ」と言い父親もなんだか嬉しそう。でも俺は毎日色々話してるから特に話す事なんて無く父親が何を聞きたいのか解らない。でも生れて初めて行く東京タワーに行ける事が嬉しくてワクワクしてしまった。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ボーナス】そして日曜日最初に俺が東京タワーに行く事になり弟が留守番する事になった。*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪当時俺は三郷団地に住んでたからそこから東京タワーに行くまで1時間半くらいかかってしまう。移動中の電車の中で「何でいきなり東京タワーに行く事になったの?」と父親に聞いてみた。すると父親は「ボーナスが出たから一緒に何処かに遊びに行きたかったんだ」そう答えてくれた。この時俺は「なら遊園地が良かった!」そう父親に注文してみた。すると父親は「そこまでのお金なんて無い!」そう言われ却下されてしまう。(ノД`)・゜・。その後電車の中でずっと外を眺めていたら遥か彼方に東京タワーが見えだんだん嬉しくなってきてしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【東京タワー味】俺が住んでる埼玉県から東京に入ると辺り一面高い建物だ
0
カバー画像

きょうのどうぶつ「ハツカネズミ」

0
カバー画像

アイコンを夏用に衣替えしました(●´ω`●)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めての方、アイトと申します。皆様もお気付きだと思いますが…メインはアイスです(≧▽≦)/欲をアイコンに込めさせて頂きました(^^)日々暑すぎます!!アイスがないと生きていけない、アイトでございます(>_<)””””そして、部屋着は甚平さんヾ(≧▽≦)ノ夏に欠かせない私の、必須アイテム(>_<)bお目に留めて頂く事で、少しでも涼しくなって頂ければ幸いです(^ω^)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。興味を持って頂けたら、サービスも覗いてみて下さい(^^)
0
カバー画像

日差しがキツくなってきました~💦

このところ、太陽が顔を出すか出さないかで体感温度が随分変わるような気がします~太陽の出現🌞と湿気が関係してるとは思いますが...洗濯物も風はあるのに、ビックリするほど乾いてないとき無いですか?風があるのに乾かないって何...って思っちゃいます...😥4月から始めたウォーキングも、頑張って続けてますよ~♪でも家に着いたら、うがい→洗顔→トイレ→着替え→アイス(笑)この流れは変えられません~😆💕アイス1個でも残念ですが、カロリー消費はチャラとなります...😭足腰の筋力のためのウォーキングと割り切ってカロリーは捨てます~(笑)もう目的は、スタイルアップではなく健康維持のみでOKです✨歩いている公園は大きな木々がたくさんある所ですが、森林浴って凄く体に良いみたいです。免疫力に大きく関係している細胞にいいみたいですよ~🥰アバウト過ぎでゴメンです(笑)今度、もっと分かりやすく書きますね。最近は暑くなってきたので、水を持ちながら歩くようにしてます。朝はコーヒーだけなので当然ながら、歩いてる途中からは水分が足りなくなってきてキツくなるので、途中何度かに分けて飲むようにしてます~🥛体調管理って本当に大事ですよね。今になって、しみじみ感じます...医学の進歩で今までの常識が変わる⁉ってこともありますけど、基本となる「食事・睡眠・運動」昔の人が言うことは確かですよね~👍これからも無理のないよう、頑張ります!                          画像:pixabayより最後までご覧いただき、ありがとうございました。(^^)
0
カバー画像

日記「日常暴露」

【香港ぐらっしー】先日「Asian View」さんが色々俺の事を暴露してたのでお返しに暴露しようと思います。(*`∀´*)ケケケッ「Asian View」さんは香港の街並みを映す動画を作りそのナレーションの声が凄く癒されるトーンなのです。ゆっくりとさざ波のような話し方で声を聞いてるだけで癒されほんわかしてしまいます。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°カメラかで見る香港の光景は背が低いせいかカメラの位置が少し下位置だけどそのおかげで普段見えない物までよく見れます。特に食べ物を美味しく見せる色合いの調整が上手で見てるだけでお腹が空いてきます。高級感が感じる話し方の中にも笑わせてくれるジョークもあり女性板もぐろふくぞうチックで心地よい話をしてくれます。動画の「香港ぐらっしー」は香港の意外な日常の街中を探索し我々が想像してる香港と全く違った風景が見れます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【2Lアイス】最近熱くなってきたのでまた2Lアイスを買って来て食事代わりに食べてしまった。( ´ー`)フゥー...やっぱ2Lアイスが凄く美味しくて結局半分の1Lを一気に食べ体が寒くなってきてしまう。ガクブル(((´;ω;`)))ガクブルしかしこの寒くなって冷えた感覚がプールから出て寒くなったような心地よい感覚になりこれこそアイスの醍醐味だと思う。そしてしばらくすると大の方がもよおしてきてトイレに駆け込んだ。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッすると案の定柔らかい物が出てしまいすぐお腹が不健康になってしまう。でもお腹の痛みが全然ないので次の食事に残りの1L分食べてまた体を冷やして夏のプールの幸
0
カバー画像

日記「ぶきっちょ珈琲」

【アイス珈琲】最近熱くなってきたので朝からアイス珈琲を作りひんやり気分になってる。ウフフ♪(。-艸・。)俺のアイスコーヒーの作り方は普通の作り方と違っててちょっとおかしい。最初カップの中に砂糖と粉ミルクを入れてあつい珈琲をカップ半分まで注ぐ。その後よくかき混ぜて氷をドバドバ入れてアイス珈琲にしてる。(ΦωΦ)フフフ…こうしてできたアイス珈琲はいつもの珈琲そのままの味でアイス珈琲特有の苦い味は一切しない。俺はアイス珈琲の苦さがあまり好きじゃないので普通の珈琲を冷たくして飲む。本当のアイス珈琲は濃い目の珈琲を作り氷を入れてガムシロップと珈琲ミルクで味付けする。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【珈琲発明】以前コーヒーを買う時アイス用コーヒーを買ったらとても苦々しい味で飲めたもんじゃなかった。喫茶店で出されるアイス珈琲は確かに苦いけどガムシロップいっぱい入れてミルクをいっぱい入れれば飲める。しかし家で作るアイス珈琲は俺の作り方が悪いせいかあまりにも苦くて飲めなかった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそこで俺はガムシロップを買って来てアイス珈琲にたくさん入れて甘くして飲んでみた。しかし苦さが緩和されず次に珈琲ミルクをたくさん入れてもっと飲みやすくしてみた。するとだいぶ飲みやすくなったけど味が変わってしまい全然珈琲の味がしない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ仕方ないので俺はホットコーヒーを無理やり冷やし俺的に美味しいアイス珈琲を大発明したのだった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【面倒】最近夕方に出かけるとすぐ雨が降って来てズブにれになる事が多い。傘を持っていけば良いのだけど傘
0
カバー画像

日記「幸福アイス」

【食材整理】昨日2L アイスを買おうと予定を立てて冷凍庫に満杯に入ってる食材を整理して場所を開けた。俺の冷凍庫には母親がボランティアで使う食材が大量に詰め込まれてて満杯に詰め込まれてる。その訳は実家の冷蔵庫に入りきらないから俺の冷蔵庫も利用して食材を保存してる為だった。なので今2Lアイスを買っても残りを保存するスペースが無く何とか場所を確保しないと買う事が出来ない。そこで頑張って整理して2Lアイスを保存するスペースをやっと確保する事が出来た!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして昨日大好物の2Lアイスを買おうと綿密な計画を立てて就寝した。スヤスヤ(*´ω`*)でも翌朝の今日朝6時前に母親が来て俺の冷凍庫に食材を満タンに入れボランティアに向かって行った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【食材搬入】でも朝6時前と言うと完全に寝てる時間だけど母親が来たせいで目が覚めてしまった。母親が来る時間はいつも朝9時過ぎなのに今日だけ病院に行くと言うので朝早くから行動し始めたたという。しかし俺は目が覚めたと言えまだ夢の中で冷凍庫に食材をに入れると言った母親の言葉が聞こえなかった。そして翌朝10時今日2Lアイスを買おうとウキウキワクワク気分で爽やかな朝を迎えた。その後コーヒーを入れて何気なく昨日きちんと整理した冷凍庫の中身をのぞいてみた。(´∀`*)ウフフすると引き出しが開かず何かおかしいを感じ引き出しをユサユサ揺らして何とか開ける事に成功した。そして冷凍庫を見ると完全に冷凍庫が満タンで昨日整理したはずなのに全く2Lアイスを入れる場所がない!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

日記「ママと新制度」

【説明会】先日職業支援センターからインボイス制度と言う新しい税金の納め方が出来たのでその説明会に行って来た。インボイス制度とは今まで年間売り上げ1千万円以下の個人事業主の税金は消費税が取られて無い。ウフフ♪(。-艸・。)現在の俺は年間売り上げが1千万円以下なので消費税と言う益税をもらえる免税事業者になってる。でも新制度が3つに分かれ消費税が取られる人消費税が取られない人消費税を相手側から貰えない人。この制度は国が発行した「適格請求書」で相手側に請求すると適応される。( *゚ェ゚))フムフムすると相手側は消費税が経費として扱われるので喜んでこの請求書を書いてくれてこちらが消費税取られる人になる。しかしインボイスにしないと相手側に請求書をわたした時相手側の消費税が経費にならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【インボイス】でもこちらが相手側から消費税貰う事が出来れば消費税を払わなくて良いので丸々もうけになる。しかしこの場合当然相手側はこちらが消費税払わなくて良いのに商品代金に消費税を上乗せするのは理屈に合わないと言われる。なので相手側から消費税をもらえないけど消費税を税金として納めなくて良い事になる。フム((´д`*)フムこのインボイス制度は国が1円単位までの税金を管理したくて昔に作った制度。でも今まで消費税分の申告が凄く面倒で小さな企業が反対し結局法案が可決しなかった。なので今回インボイス制度を導入できた事は財務省の長年の悲願でありさぞかし喜ばしい事だろう。( ゚皿゚)キーッでも正直この制度で日本経済が良くなるかどうかは10年位のスパンで見ないと全く予想できない。〓=〓=
0
カバー画像

日記「睡魔召喚」

【エアコン始動】昨日から凄く蒸し熱くなりとうとう今年初の冷房をつけてしまった。冷房を付けると湿気が無くなり暑さも和らいでとても気分が良い。(´∀`*)ウフフこの時期から冷房を付けたら真夏日どうするのか不安だけどきっと温度を下げてガンガンに効かせる気がする。俺はエアコンにかける電気代は惜しみなく使ってしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそれは自分の部屋くらい天国のような環境にしたくてエアコンを使いまくる。ただでさえ外も仕事も周りの人間も全部地獄絵図だから自分の部屋位天国にしたい。もっと欲を言うなら部屋にフローランスの香りを漂わせ家に入ったとたん夢心地になり菜たいな~。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バニラアイス】今日外に出るとあまりにもむしあつくてとうとう2Lのアイスを買って食べてしまった。買ったアイスは2Lバニラアイスで1回で半分食べてしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°本当はチョコアイスが欲しかったのだけど大人気で売り切れてしまって仕方なくバニラアイスを買ってきた。でも普通に美味しくて気が済むまで食べまくりアイスでお腹いっぱいになって凄く幸せだった。子供の頃は小さいカップアイスを親に買って貰って食べてたけどそんなんじゃ全然足りなかった。しかし大人になってからは子供の頃食べ足りなくて凄くもどかしかったストレスを今2Ⅼアイスで発散してる。子供の頃の俺に大人になればアイス2L気が済むまで食べ放題だと伝えてあげたい。(*´-∀-)フフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【睡魔】最近家で作業をしてるとスグ眠くなってきてしまう。それは多分熱くなってきたせいで眠
0
カバー画像

日記「日々変化球」

【アイスの季節】最近暖かくなってきたから夏パジャマを買ってきた。でもまた最近台風か近づいた影響で気温が下がり寒くなってしまった。お陰でおにゅーのパジャマを着れずしまったはずの冬パジャマをまたタンスから出してきてる。せっかくアイスの季節になって俺の大好きな2Lアイスを買えると思って楽しみにしてたのに結局買えずに凄く残念。仕方ないので俺はいつものシュークリームを食べ気温が上がるのを祈る日々が続く。(:D)| ̄|_アツクナレそして昨日寒くてとうとう暖房をつけてしまい冬に逆戻りしてしまった。(;д;)グスン冬服も出して衣替えが無駄になりまた熱くなったらしまわないとならなくなった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【物価上昇】最近物価上昇で俺の大好きなお菓子がどんどん値上がって行く。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ特に各社のチョコレートが全部値上がるとチョコレートパフェも値上がりなかなか食べに行けなくなる。しかも昔から出てるハッピーターンすら値上がりここぞとばかりにみんなで値上げして俺をいじめる。でも世界を見れば日本以外の国は経済成長率が高く物価も上昇している。しかし日本は経済成長率が低く給料が上がらず世界の物価上昇について行けず物を買うのが苦しい。今1番物価上昇してる国はロシアでロシアの通貨ルーブルが戦争前の100分の1以下になってる。もしいま日本円をルーブルに変えてありえないけどロシア経済が戦争前の状態に戻れば100倍以上の利子がつく。(ФωФ)フフフ・・・〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【AI】最近タイトルの合成画像で上半分を昼間にして下半分を夜にしようとしてる。(´∀`*)ウフフ
0
カバー画像

日記「冬の夏」

【冬パジャマ】 最近急に暑くなってしまい 急いで夏服を出したが パジャマだけ冬物のままだった。 それは 去年の夏パジャマを捨ててしまい すっかり買い忘れてたから。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 俺は 最近熱くなってようやく 買い忘れたて事に気が付き 急きょ買いに行く事にした。 買いに行った場所は 歩いて10秒の所にある 大きな雑貨屋さん。 ウフフ♪(。-艸・。) すると この雑貨屋にあったパジャマは 全部キャラクターの絵が入ってて 俺が着るとなんか恥ずかしい。 まさか セーラームーンのパジャマを着て 部屋の中で過ごすなんて ありえない状況だった。 仕方なく俺は 歩いて10分の所にある ドン・キホーテに行き 夏パジャマを買う事にした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【真夏のピノ】 ドン・キホーテに行くと 成人男性用のパジャマがあり これなら恥ずかしくないと思い 購入してみた。 このパジャマは 2980円のブランド名すらない 安物パジャマ。 (*ノ∀`*)ウフフ♪ でも 今年一夏着れれば良いやと思い 新しい夏パジャマに満足した。 そして家まで歩いてると だんだん汗が出てきて まるで真夏日の様に熱い。 ε-(ノд`; )フゥ… なので俺は 帰りにコンビニによって ピノの24個入りを買い 家に帰って行った。 家に到着すると もう汗だくになってしまい すぐにお風呂に入って スッキリ爽快気分になる。 その後買ってきたピノを ワクワクしながら箱を開けると なんと!全部1個ずつ袋に入れられ ようじで刺を刺すピノじゃない。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【冬で止
0
カバー画像

「迷宮蜃気楼」

【歓迎会】10歳の時埼玉県の三郷団地から東京の荒川区に引っ越してきた。引っ越し後新しい学校で転校生になり誰も友達がいなかった。|ω・`)ショボーンしかし気弱な俺に声をかけてくれたのはわんぱくグループだったけど怖いから友達になれなかった。なので俺は気弱な子達と友達になり同じ趣味のファミコンで遊び仲良くなっていく。とある日ファミコン友達が俺の歓迎会をしようと計画を立ててくれた。ヾ(*´∀`*)ノその計画は隣町の北千住にあるアメージングスクエアと言う迷路にみんなで行こうと言う計画。俺は人が直接歩いて回る巨大迷路がゲームが実体化した様な気がして凄くワクワクしてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お出かけ】俺はゲーム内での迷路探索が凄く得意だったので迷路に自信があった。そして出かける当日母親に歓迎会で出かける事を話すと5000円のお小遣いをくれた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°嬉しくなった俺はウキウキで待ち合わせ場所に行きバスで北千住に向かった。隣町だから距離も近くバスに乗ってから15分位ですぐ到着してくれた。バスから降りると大きな駐車場みたいな場所に迷路が設置してあり周りに屋台も出てる。我々はとりあえず迷路の入場券を買い中に入っていった。ワクワク♪_( _・∀・)_そしてまず我々は屋台でフランクフルトを買ってパンフレットに載ってる迷路の地図を見ながら休憩した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【迷路潜入】パンフレットには迷路の全体図が書かれてて入る前にコースを調べられる。そこで我々は全員で一緒に入らず5分おきに1人づつ入り出るでの時間を競争する事にした。順番はじゃんけん
0
カバー画像

オススメのセブンのアイスを紹介するだけ(*´꒳`*)

こんにちはるなです👒✨皆さんコンビニアイス好きですか?私は大好きです😋💕最近暖かくなってきてついついアイスのコーナーに目がいってしまいます🍦甘いもの全般大好きな私なのですが特にお気に入りのアイスがあります💖本当に美味しかったので全力で2種類紹介しますね😋✌️①セブンプレミアムアイス🍦これ、食べた人も多いと思いますがめっっっっっちゃ美味しいですね何回食べても飽きません💕個人的に特に好きなのは抹茶味🍵最近見ないのですが、期間限定なのでしょうか?バニラ味は言わずもがな殿堂入りです🐮②チョコ沢ゴリ蔵🦍これめっちゃ美味しいんで本当に食べてほしい💖パッケージにクセがあるんだけどそれを乗り越えて買ってください笑チョコ好きさんなら絶対オススメ❗️チョコチップが山ほど入っててチョコアイス食べてるのかチョコチップ食べてるのか分からなくなるくらいです🤣チョコチップが小さい円錐形で食べ応えがありますアイス食べているのに、食感がモギュモギュしてる感じぜひ一度は食べて欲しいです✨私は許されるなら一日3本食べたい・・・割と本気です👀そのくらいオススメアイスです👍あれ、占いの話全然してないや笑
0
カバー画像

日記「敏感情熱」

【微熱】一昨日少し熱っぽくなってしまった。夜遅くまで作業をしてたら体がポカポカしてきておかしいなと感じてしまう。(*´゚д゚`*)オヤオヤ気温が高いのかと思い温度を確かめてみると19℃になっていて確かに少し熱い。俺は気温のせいかと思いその日そのまま寝てしまった。そして朝起きるとまだ熱っぽさが残ってて少し汗をかいている。もしかして昨日の夜は熱波だったのかと思い再度気温を確かめてみると20度になっていた。なので俺は気温のせいかと思い込みそのまま作業を始めた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【経路】しばらくするとなんだか少しだるくなって「熱出てるのかな?」そう感じてしまった。そこで熱が出てると明らかに不味くなるタバコを吸って確かめてみた。しかし全然タバコも美味しく病気になってない事が解った。ε-(・д・`;)フゥ…でも昼食が済んだら少し寝てそれでも熱っぽかったら熱冷ましを飲んでみようと思った。もしそれで熱が下がらなかったら「本気で病院に電話しよう」そう覚悟を決めたのだった。俺はもしこの熱がコロ助だったら本気でヤバいと感じる。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそこで昨日1日の行動を思い出してコロ助に感染したと仮定してどこで感染したのか思い出した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【レジの人】昨日出かけた場所と言えばコンビニくらいしかなくそこのレジの人かと感じた。|゚д゚) アヤシイ確かにそのレジの人はマスクをしてなかったがコロ助の症状が出てる感じがなく元気に仕事してた。しかし昨日人と接した場所がそのコンビニしか無くて感染経路がそこしか思い当たらない。もし昼寝して起
0
カバー画像

「PARM」からピスタチオアイス

森永乳業は、2021年10月4日(月)から、チョコをコーティングしたバーアイス「PARM(パルム)」の新商品「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」を全国で新発売よー  「PARMダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」の希望小売価格は200円(税込)。1本の内容量は80g、カロリーは248kcalです。 これは買いだわ- ̗̀ ☺︎☺︎☺︎ ̖́ピスタチオアイスに2種のチョココーティング ダブルのチョココーティングでこれまでにない贅沢な味わいが堪能できる。 お気に入り登録忘れずにね! 新宿2丁目ゲイバーママが秘密厳守でお話聞ます 画像の左下の♡をクリックすると♥ハートマークが赤になればOKよん。 ブログの♥マークもぽっちとしてねー リピ割でお得に使用できるサービス登場よー 当日から割引適用も可能。先ずはお電話くださいね。
0
カバー画像

別に硬っ苦しく、メッセージ考えなくていいじゃん?(´・ω・`)お

まだまだクッソ暑い日々なのにソフトクリームが、カチコチ?理解できない蓮です┏●ドウモなぜ、俺のソフトクリームは真冬でも、ヘニャヘニャなんでしょうか?w俺です┏●ドウモw今回は、前にも言ったけど硬いんだよ!w今は夏だぞ?(もう終わりだけどアイスだって、溶けんだろ?なのになんで、みんなの何はカチコチなのさ?おかしいだろ?俺なんて、真冬でも溶けたソフトクリームを吸ったコーンみたいになってんぞ?なんでだよ?wって、前置きは置いときましてwみんなメッセージが丁寧だなー(´・ω・`)w敬語を上手く使ってて、素晴らしい!でも俺にメッセージする時くらい、楽に打てよw初めてのメッセージでもさ「よう!蓮じゃん!」ってさ(´・ω・`)wそんな感じで、気楽に送ってくれよ(´・ω・`)w俺は「誰だこの人」って思いながらおう!(*´ω`*)って返事すからwいつでも気を張る必要ないよw気軽に声かけておいでwあっ流行りに乗った新サービス作ったから見てなwじゃまた!
0
カバー画像

暑いからって〇〇ばかり摂っていませんか?

ご訪問ありがとうございます♡ 看護師歴17年 ゆる薬膳アドバイザーのみやびです。「立秋」を迎えた今の季節に注意したい 食事のポイントは、栄養のあるものをきちんと摂るってこと!え、そんな当たり前のことって思ったかもしれませんが 暑いからって ・素麺などの糖質に偏った食事 ・冷たくて甘いアイス ・スポーツ飲料 ・すぐに食べられる加工品 などなど カロリーはあるんだけど、栄養がない 「エンプティーカロリー」を 摂りすぎていないでしょうか?これらの食べ物は 食べてすぐに満足感は得られても ・身体を冷やしたり ・消化に負担をかけたり と身体にとっては良くないことばかり…私たちの身体を調整している 「自律神経」にも負担をかける行為となりますのでまずはこのような食事をしている方は 控えるようにしましょう。こちらのサービスでも具体的なお話をしておりますのでぜひご活用下さいね!
0
カバー画像

日記「優しい店の雨」

【買い物】昨日自宅から歩いて10秒の所のスパーに行って来た。このスーパーは「プラスワンショップ」ここは2棟の建物を1棟にまとめた店内になっている。(*´▽`*)そして棟ごとに食品売り場と日用品売り場に分かれレジもそれぞれの売り場にある。しかしそのお店内で買った物は食品だろうと日用品だろうとどちらのレジでも会計可能。いったいどんな売り上げ集計をしてるのか全然解らないけど凄く柔軟なスーパーだと思う。俺は普通売り場ごとにレジがあればその売り場のレジで会計しないと怒られそうな気がしてる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【別会計】昨日ここで買い物した物はオロナインと2Lのチョコアイス。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°このプラスワンショップは店内に薬局がある。薬局は別店舗扱いなのでここで買った薬はこの薬局で会計しないとならない。でも俺は閉店ギリギリに行ってしまった為レジ集計が終わった時だった。ε-(・д・`;)フゥ…なのでオロナインを買えないと思ったがなんと薬局と別の店扱いのプラスワンで会計できると言う。このとき俺は「別の店扱いなので良いの?!」そう聞いてみた。すると薬局の人が「大丈夫!平気だよ!」と言ってきた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【地域密着店】そして薬局の人がオロナインを持ってプラスワンのレジに強制的に置いてくれた。俺はレジのおばちゃんに「本当に良いの?」と聞くと「良いですよ~」と言う。その返事を聞いて俺は「このお店の売り上げの集計って一体どんな仕組みなんだ?!」そう感じて驚いてしまった。しかし俺にはまだ買い忘れてる物がある。それは夕飯のメインディッシュ
0
カバー画像

アイス❤️

こんにちは!見てくれてありがとうございます!ふみです♪ブログの閲覧数25人に増えたよ!(相変わらずの地道さ笑。でも10人も増えてる^^)毎日暑いですね(。>д<)体調崩されてませんか??猛暑日、お友達がハーゲンダッツを買ってきてくれました…❤️しあわせ✨✨ 私はハーゲンダッツの抹茶が1番好きです!!!上品な甘さと抹茶の香りと口溶けすべてが最高✨ でも、限定フレーバー出たらついつい買っちゃいます(*ノ▽ノ) ハーゲンダッツを1番美味しく食べれるのって30代らしいですよ笑 20代は高く感じるし、40代以上だと色んな贅沢知ってくる。 30代は自分で買って、ちょっとした特別感もあるからなんですって✨(*´∇`*) わかる気がします(今の私はたまにしか入手出来ませんが(-∀-`; )) 自分で買う部門だと、しろくまバーが1番好きです♪ ミカンとかパインとか小豆とかがミルク味のアイスの中に入ってて味も食感も楽しいです❤️ みなさんはどのアイスが1番好きですか??✨お忙しい日々の中でもたまにはホッと一息ついてくださいね♪今日も素敵な1日になりますように!! ふみ
0
カバー画像

ピノ ピスタチオ食べた?

アイス「ピノ ピスタチオ」コンビニで先行発売していたけど、スーパーでも買えるようになったのよー11月頃までの期間限定販売。(税別180円) ピスタチオアイスは、ほんのり緑がかっており、ピスタチオならではの可愛らしい色合い。 口に入れると、ピスタチオ特有の香ばしい香りと、ほどよい甘さが口の中一杯に広がって美味しいわ アイスは主張しすぎず丁度いい塩梅のピスタチオ味。ミルクのコクと旨味がマッチして上品に仕上がっていますの。隠し味としてフランス産ロレーヌの岩塩を使用しており、ほんのり感じる塩気が、より甘さとコクを引き出してますのよ。 カリッと食感がアクセント!ピスタチオ風味トッピングのミルクチョコが包み込み、絶妙なバランスですわ。これまでのピノにはない軽快な食感も生み出してくれてるわよ(´ཫ`) さすがピノ( ´罒`*)✧" リピ買い決定だわ(⑉°з°)-♥7月は出品してる中で人気NO1の「新宿2丁目オンライン・ゲイバー」がゲリラセール、フラッシュセール、ハッピーアワーなどイベント開催しますわよ٩(´꒳`)۶ 他の出品サービスもやるかもだから♥マークでお気に入り登録して迷子にならないようにするのよーオンラインゲイバーのリピート割もやってみるわよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧お気に入り登録忘れずにね!♥ハートマークが赤になればOKよん。(୨୧ ❛ᴗ❛)✧ ブログの♥マークもぽっちとしてねー꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱
0
76 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら