日記「薬と子供達」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg





【うたたね】



先日ヘルニアの薬が無くなったから
いつも通ってる病院に行き
処方箋を出してもらって
薬局で薬をもらいに行ってきた。


最近病院内でのマスクは
なしでも良い事になって
レジの仕切りも撤廃され
コロナ前の状況が戻ってる。


処方箋が出るまでの間
しばらく時間がかかるので
待合室で居眠りしてたら
完全に寝てしまってた。
(´ぅω・`)ネムイ


すると誰かに膝を軽く叩くかれ
何事かと感じて目が覚めてしまい
一体誰が叩いてるのかと思ったら
病院の受付のお姉さんだった。


すると受付のお姉さんが
「呼んでも寝たままだったので
もうすぐ閉院だし起こしました」
と少し切れ気味に言われる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


この事に猛烈に恥ずかしくなって
「すいません~」と謝り
無事に処方箋を受け取る事が出来
会計をして病院を後にした。


そして薬局に行き受付に行くと
レジの横に「マスクの着用を
お願いします」と書かれた紙が
貼られてる事に気が付いた。

medicines-1006808.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【進化】



この紙を見た俺は
病院ですら既にマスク必要ないのに
薬局でマスク着用必須なんて
何かおかしな気がしてしまう。


しかしマスク着用と書かれてたから
予備で持ち歩いてるマスクをし
この凄く久しぶりのマスクの感覚に
とても息苦しくなってしまった。


そして処方箋を渡ししばらく待つと
またウトウトし始めてしまい
完全に寝ないように気を付けながら
寝始めてしまった。


その後番号を呼ばれ俺は
今回完全に寝てないから
自分の番号を呼ばれた事に気が付き
無事に薬を受け取って薬局を出れた
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


帰りにコンビニに寄り
ケーキを買うかアイスを買うか迷い
最近涼しいけどまだお風呂に入ると
暑くなるからアイスを買う。


帰り道てくてく歩いてたら
まだ暗くなったばかりだったせいか
子供たちが歩いててよく見ると
最近の子供たちの可愛さに驚いた


俺が子供の頃のクラスメイトは
今のようなアイドル顔の子なんて
ほとんどいなくてみんな変顔で
子供も進化するんだと感心した。
( ゚д゚)ホゥ

jay-clark-e8aTyOqwlD8-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す