日記「痛恨の一撃」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【入れ歯】





俺の歯は
奥歯4本頭蓋骨の鼻の下の空洞に
なぜか引っ込んでしまった。

その歯を
むかし全部取り除いて
奥歯が4本ない状態になってる。

その為
奥歯用の入れ歯を作ってもらい
毎日愛用してる。

この入れ歯は
歯の左右に金具をはめ込み
固定する取り付け方法の物。

そして寝る時は
顔を横にして寝るから
入れ歯が歯ぐきを圧迫して
歯に隙間を作ってしまう。

そこにバイ菌が入ると
歯ぐきが炎症を起こし
顔がはれてしまい凄く痛い。
・゚・(*ノДノ)・゚・イタイヨ~

でも昨日
この恐れていた事が起こってしまった!
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ


horse-1844792.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【恐れていた事】





俺は
うっかり入れ歯を取らずに
そのまま寝てしまった。

そして
酷い歯の痛みで朝目が覚めると
なんと!やっぱり顔がはれている!

俺は
これただの虫歯と訳が違うと感じ
速攻歯医者に連絡した。

そうすると歯医者に
「今日予約がいっぱいで無理だから
明日来てください」
そう言われてしまった。

この日は
仕方ないのでヘルニア用に貰った
即効性の痛み止めの
「ロキソプロフェン」を飲む事にした。

この痛み止めは
強力な痛み止めで
飲んで30分後くらいに効き始める。

しかし持続性が無く
4時間位で効果が切れてしまう。


tooth-replacement-759929.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【歯の痛み止め】





昨日俺は
ロキソプロフェンを飲んで
明日まで痛みを凌ぐ事にした。

しかしこの薬は
多用すると頭がクラクラして
ぼ~としてしまう。
( ゚ q ゚ )ボー…

でも
この痛みに耐えられないので
結局4時間おきに飲む事にした。

医者に1度に飲む量は
最大で2錠までと言われてるが
1錠でも効果絶大だった。

もし俺が
ロキソプロフェンを1度に2錠飲んだら
ぶっ飛びそうで怖い。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

更に俺は
朝晩にヘルニアの薬である
「リリカ」と言う
神経の痛みを抑える薬を飲んでる。

この薬は
もう強烈な眠気とめまいがして
朝飲むと午前中意識がもうろうとしてる。


zgtTLLgN9vTiT7L1623166065_1623166194_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【夢の世界】





俺は
毎日朝晩この強烈な痛み止めを2種類飲み
飲んだ後しばらくの間
夢心地で幻想が見えフワフワしてる。
(^Д^)フワフワ

さらに追い打ちをかけて歯の痛みの為に
強烈な痛み止めを更に飲まないとなると
1日中ファンタジーの世界に入ってしまう。

しかし
この痛みに耐えられず
「もう現実世界に戻らなくても良いや」
そう覚悟して飲む事にした。

そのおかげで
顔がはれてしまってるけど
痛みがほとんどない状態になった。
ヾ(*´∀`*)ノ

でもここで
とある最大の問題が発覚した!

それは
薬が効いてても
噛むと痛くて食事が出来ない!

つまり
噛まずに食べられる物でしか
食事が出来なかった。


pexels-daria-shevtsova-1528013.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【言い訳】





俺は
噛まずに食べられる物を
買いに出かけた。

そこで目に付いた物は
いつも買ってる2Lアイスだった!

俺は
「これなら噛まずに食べられる!」
そう確信しこれを食事にする事にした。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そして
このアイスを買って行き
1食でいつものように1L分食べる。

本来このアイスは
週1しか買わないと決めてるけど
今週2回目だった。

週1の理由は
あまりにもおいしくて
食べても食べても全然食べ足りなくて
一生食べ続けてしまうから我慢してる。

でも今回は
「歯が痛くて噛めないから仕方ないよね」
そう言い訳をして買ってしまった。
(*´-∀-)フフフッ


nOR6vyXfP3a3u8J1623166578_1623166636_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【痛みの治療】





そして今日
歯医者の予約が取れてたので
治療に行って来た。

歯医者に行って言われた事は
「歯ぐきに食べかすが詰まって
炎症おこしてるよ」と言われ
想像通りの原因だった。

そして
歯ぐきに薬を塗ってもらい
治療が終わった。
( ´ー`)フゥー...

俺は
「これでやっと強烈な痛み止めから
解放されて現実世界に戻れる」と
ホッとしてしまった。

そして帰る時
処方箋をくれたので
薬の内容を確認してみた。
( *゚Д゚))ドレドレ?

その薬は
炎症を抑える「ペングッド」
即効性痛み止め「ロキソプロフェン」
この2種類だった!

結局俺は
強烈な痛み止めのロキソプロフェンを
今後も4時間に1回飲む事になり
しばらくの間現実世界に戻れそうにない。

Xp2X7Q5XSM9IajK1623166803_1623166843_edited.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す