暑いからって〇〇ばかり摂っていませんか?

コンテンツ
コラム
ご訪問ありがとうございます♡
看護師歴17年
ゆる薬膳アドバイザーのみやびです。

「立秋」を迎えた今の季節に注意したい
食事のポイントは、栄養のあるものをきちんと摂るってこと!

え、そんな当たり前のこと
って思ったかもしれませんが

暑いからって
・素麺などの糖質に偏った食事
・冷たくて甘いアイス
・スポーツ飲料
・すぐに食べられる加工品
などなど

カロリーはあるんだけど、栄養がない
「エンプティーカロリー」
摂りすぎていないでしょうか?

そうめん.png


これらの食べ物は
食べてすぐに満足感は得られても

・身体を冷やしたり
・消化に負担をかけたり

と身体にとっては良くないことばかり…

私たちの身体を調整している
「自律神経」にも負担をかける行為となりますので

まずはこのような食事をしている方は
控えるようにしましょう。

こちらのサービスでも具体的なお話をしておりますので
ぜひご活用下さいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す