日記「病院牛乳アイス」

記事
ライフスタイル

展示用.jpg


【牛乳アイス】



先日病院に行き
いつもの30日分の処方箋をもらい
帰り際に受付の人に
最近診察受けてませんねと言われた


なので俺は
久しぶりに診察を受けるべく
診察日の予約を入れて病院を後にし
猛暑なのでアイスを買いに行く。
(´∀`*)ウフフッ


前回俺は
ガリガリ君7本セットを買ったけど
大口開けて一気にバクっと食べると
頭がキーンとなってしまってた!


なのでこの時
チビチビしか食べられなかったので
ガリガリ君の様な氷タイプでなく
シャーベットタイプのを選んだ。


選んだアイスは
牛乳ミルクの棒アイス7本セットで
これなら大口開けて一気に食べても
頭がキーンとならないから安心。


そして家に帰りお風呂に入り
さっそく牛乳アイスを食べると
それがもう天にも昇る美味しさで
完全に別世界に入ってしまう。
(●´ω`●)


その後お風呂上がりの
エアコンの気持ち良さと
アイスでお腹いっぱいになって
眠くなったから寝てしまった。

DTmLYRvrIhwtQsu1689973210_1689973255.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【診察】



病院での診察日
とっとと診察済ませて
アイスを買って家に帰り
また幸せ気分を味わう予定だった


この時俺は
以前一生懸命掃除をしたら
肩がだんだん張り始めて
頭痛がしてきた事を伝えた。


するとこの頭痛は
首のヘルニアからくる痛みで
長時間運動してしまうと
筋肉が疲れて痛み出すと言う。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


なので長時間運動する時は
合間にストレッチやマッサージをし
筋肉をほぐしながらやらないと
また同じ事が起こるらしい。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


そして先生が
以前忙しくて中止してしまった
マッサージ治療をまた受けるかと
俺に聞いてきた。


しかし家でストレッチした方が
マッサージより効果があり
わざわざ時間を割いて通うのも
おっくうだからやめておいた


その後診察も無事終わり
会計を待合室で待ってると
また薬が30日分処方され
不思議に感じてしまった。

V12dnL7wmHE5afM1689974005_1689974041.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【まぐろ丼】



この時処方箋は
3日前に30日分もらったばかりで
この事を看護婦さんに伝え
「本当に良いの⁈」と聞いてみた


すると看護婦さんは
「先生から処方されてるから
別に良いんじゃない?」と言うので
とりあえず貰っておくことにした。


これで2か月分の薬がある事になり
しばらく処方箋を取りに行った時の
何十分も待たされ続ける
苦行が無くなった事が嬉しい。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


このあと俺は
もちろんアイスを買いに行き
こないだ買った牛乳ミルクの
棒アイスを購入して家に戻った


家に到着すると
母親からまぐろ丼の差し入れが
冷蔵庫に入ってるの気が付き
とてもありがたかった。


しかしまぐろ丼を先に食べないと
あっという間に悪くなるけど
アイスも食べたいし迷いに迷って
アイスを先に食べる事にした。


その後夕食でまぐろ丼を食べる時
案の定色が悪くなってしまってて
やっぱアイスなんて後で良いから
まぐろ丼を先が良かったと後悔した
(ノД`)・゜・。
bSxN0RdgFkd2YPh1689974140_1689974183.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す