日記「夏の汗だく掃除」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【モップがけ】



今日久しぶりに床を掃除し
モップがけをして綺麗にしたら
汚れを落とすのが大変すぎて
汗だくになってしまった。
(;´Д`A ```


当初いつもの様に
掃き掃除だけで終る予定だったけど
所々の汚れが気になって
モップがけをする事にした。


するとその汚れが全然落ちず
強めにゴシゴシこすってたら
モップの先端が外れて
修理する羽目になる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


そして修理し終わって
再度モップがけを始めたけど
水だけのモップがけなので
頑固な汚れが全然落ちない。


しかし前回汚れが落ちないから
食器用洗剤でモップがけをすると
床が泡だらけにになってしまい
それを落とすのが大変だった。


食器用洗剤が落ちるまで
3回位モップがけをして
落とすのに凄く苦労をしたから
もうこの方法を使いたくない。


でも頑固な汚れが落ちないので
何度も洗剤を使おうとしたけど
あの苦労が頭をよぎって
水だけを使い気合で落とした。

rFO33sO0BE2PDpy1685479769_1685479811.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【冷房】



その後何度もこすっって
もう汗だくになっていしまい
モップがけが終わった頃には
疲れてクタクタになる。


そしてそのままお風呂に入る為
お風呂から出た時涼しいように
エアコンをつけて部屋を冷す事にし
久しぶりにエアコンを稼働させた。


するとエアコンが
自動洗浄モードに入ってしまい
こうなるともう30分位可動せず
ず~と冷風が出てこない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


仕方ないので俺は
お風呂から出たら扇風機を使い
体を冷やして気持ち良くなり
ひんやりする事にした。


その後お風呂から出て
扇風機を強にして風に当たってると
それでも汗が出てきてしまい
体がベトベトしてくる。


なのでもう1度お風呂に入って次は
水シャワーを浴びて体を冷やし
そのまま扇風機に当たると
想像以上に涼しくなれた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


今後本格的に夏日になったら
パソコンを冷やす為に冷房が必要で
また電気代が高くなるから
夏の暑さがとても嫌い。

7kJ29p9PfoKeSYk1685479895_1685479937.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【珈琲とアイス】



夏になると俺は
外に出て買い物に行くだけで
スグ汗だくになってしまい
帰るとすぐシャワーを浴びる。


元々血圧が70~120と広い俺は
代謝性が高くてすぐに汗をかき
喉も乾くし体温が高くなるし
暑いと何も良い事がない。


出来ればもう夏は
地球全体に冷房をかけて冷やし
暑くない環境にしてくれると
とてもありがたい。
(´∀`*)ウフフ


なので明日俺は
また1Lアイスと買ってきて
1人で全部食べて内臓から冷やし
ひんやりしようと思う。


でもアイスで体が冷える現象は
内臓から冷えるので気を付けないと
また具合が悪くなっていしまい
しばらく寝る事になりそう。
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ


そこで今度1Lアイスを食べる時
ホットコーヒーを飲みながら食べて
体が冷えすぎないように調整し
全部食べきる計画を立てた。


これで2L食べても平気な気がすけど
「もんちゃん」や「いろはさん」に
また健康に悪いからダメ!と
怒られそうだから止めとこうと思う

TXMKLt16mZVOeYQ1685480032_1685480072.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す