日記「アイスと扇風機」

記事
コラム



展示用_edited.jpg


【アイス探し】



こないだ気温31℃までが上った日
ヘルニアの薬が切れたので
熱波の中病院に行き処方箋をもらい
薬を出してもらってきた。


病院までの距離は
歩いて5分位の距離だけど
もうそれだけで汗をかくほど熱く
アイスを食べたくなってしまう。


しかし2Lアイスが売ってる店が
潰れてしまったので買えなくなり
普通のアイスを買おうと思ったけど
やっぱ2Lアイスが食べたい!
(`ェ´)ピャー


なので俺は
2Lアイスを売ってる店を探す事にし
地元ののアイスを売ってる店を
全部回ってみる事にした。


コンビニじゃ売ってないので
スーパーや駄菓子屋をまわり
必死に探したけど売って無く
もう半分諦めかけてた。


そんな中「イーオン」に行くと
なんと!1Lアイスなら置いてあり
2Lアイスがないならせめて
1Lでも良いので買う事にする!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


でも2Lアイスを買っても
1度に食べられる量が
1Lしか食べられないので
丁度良いと言えば丁度良い量だった

jonathan-borba-DDDwiFfH1yY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【太陽とアイスクリーム】



家に到着し汗まみれなので
シャワーを浴びてすっきりし
待ちに待った1Lアイスと手に取り
むさぼる様にがつがつ食べ始めた!


久しぶりにお腹いっぱいまで
気が済むほど食べられるアイスで
これこそ最高の幸せと感じながら
無心で1L全部食べきった!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


その後体が十分冷え少し休んで
やる事を始めてからしばらくすると
何故か気分が少し悪くなり始め
久しぶりにアイス1L食べたからかも


なので俺は
少し横になって休んでると
全然体調がよくならないので
他の原因を考えてみた。


そこで思いついたのが気温の高さで
アイスを食べて体温が一気に下がり
そして気温で体温が一気に上がり
この変化に体がついてこないのかも


多分これだと感じた俺は
扇風機を出して直に体に当て
体温を下げて行くと体の調子が
だんだん回復してきた。


どうやら気温の高さが原因で
あまりにも熱い所にいたから
だんだんのぼせていき
気分が悪くなったっぽい。
ε-(・д・`;)フゥ…

braxton-apana-bmzSl-menOQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【消えるHDD】



今日も気温がとても高くて
パソコンのファンがフル回転し
すごい熱を発してるみたいだから
カバーを取って風通し良くした。


しかしあまりPCの温度が下がらず
そこで扇風機の風を直で当てて
PCの中の部品たちを強制的に
冷やす事にしてみた。


するとどんどん部品の温度が下がり
扇風機効果が絶大で喜んでると
いきなりPCがシャットダウンし
作業中の物が全部消えた!


仕方ないので再起動すると
大切なデーター全部入ってるHDDが
PC上に表示されてなくて焦りまくり
頭の中がパニックになってしまう!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


なのでもう1度再起動すると
それでも表示されなくて
まさか扇風機が原因⁈と感じたけど
とりあえず落ち着いてBIOSを見た。


すると何故かWindosのHDDでなく
WindowsをバックアップしたHDDが
優先的に起動してしまってて
大切なHDDが表示されてなかった!


その後HDDの起動優先順位を変え
無事に解決できたけど
何でこうなったのか考えても解らず
もしかするとやっぱ扇風機が原因⁈
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


1nzXpuQjb7NTDBy1684530638_1684530682.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す